1: 国内プレイヤーさん
序盤戦いたくない人ってどんな状況でも戦闘避けるのか
2: 国内プレイヤーさん
早期決着できないなら退く、が正解でしょ
はなから逃げ回ってたらアーマーも育たないし適度に交戦する
ちょっと撃ち合ったらどうせ別パが寄ってくるからそいつらにヘイトなすり付けて漁夫るのも良い
3: 国内プレイヤーさん
判断鈍いのは少なからずいるね
自分ら含めて3PTいる場面で見合ってるのに片方に凸る奴とか、
挟まれる立ち位置になってるから逃げようとピン鳴らしてるのに無視して戦闘してる奴とか
そういうのは今シーズンだとゴールド帯に多いけどプラチナ帯にも少なからず
ダイヤ帯にはさすがにいないけど
4: 国内プレイヤーさん
必要があるかどうかの見極め次第じゃないの
基本的なスタンスとしては戦闘のメリットは少ないとして、
アンチも近いし近場に他の部隊がいないと見込まれるならやるのも良いかと
下手に長引くと漁夫のリスクが上がるから、
膠着状態になったらさっさと引き上げる判断は重要だと思うよ
5: 国内プレイヤーさん
これよ、タイミングと見極めが重要なのに最初から0or100思考のやつ多いわ
6: 国内プレイヤーさん
有利不利とか楽に取れるところの判断が出来ない人もいるのかね
Marin
攻めるか退くかの判断できるようになると一つ階段を昇った感あるよな~
【Apex】初心者がまず身に着けるべき3つの状況判断 ←これで能力を伸ばしてくれ1: 国内プレイヤーさん
先月始めたばかりだけど、難しいねこのゲーム
やる事見る事多すぎて1つずつ虱潰し...
不利な戦闘なら避けるし、有利な戦闘ならするけど、不確定要素が多いゲームだから少しでも有利に進めるように動いてから戦いたい。
アンチの内にいるか外にいるかは特に重要で、アンチ外での戦闘なら逃げて、アンチ内に先に入って戦いたい、オンチ内から撃てばアンチ外にいるパーティーは大抵他のパーティーに絡まれるので相当な実力差あっても勝てたりする。
相当な実力差があるチームはそういう状況に陥らない。アンチ検問でやつけてるチームなんて同程度かそれ以下だよ。
相当な実力差があるチームならぶつかった相手と早期決着できる
基本的に粘られるんだから大まかに答えを出すと序盤戦闘しないのが正解だよ
すぐ終わらせられるならってそれ全部の戦闘そうだから
安置外を安置内で待って戦うのは当たり前だけど、そうなると安置内から安置際に攻められるからどっちにしろ不利になる
故に強ポジで長物持ってるのが強いって言われてんだろ
相手が粘れる環境作ってるから長物合戦になるのに気づけよ。ランクだと初動被っても1パーティーなんだから、今の収縮会社早まった状況だと被ったパーティー早期決着すれば、漁夫ぱーも狩れるから序盤から6~9キルポ盛れていいけどな
序盤戦闘って大概、勝てるか負けるか分からない上に、得るものはない戦いになりがち。
逃げる時に味方死んでそう
序盤は少なくとも周囲に2部隊以上いたら近距離にいるやつ以外に仕掛けないし攻めにいかないかな
確実に仕留められない撃ち合いあまりしたくないんよね漁夫られるし
自分たちの力量・周囲の状況・相手の取ってるポジとptと武器の構成で勝ち負けと攻めて良いかは分かるだろ
その情報を如何に抜けるか隠匿するかってゲームなのに好みのムーヴガーセオリーガーとか馬鹿じゃねーの
個人的に基本的な判断として避けられるなら避ける
裏切らなきゃ圧倒的に不利とか、あのポジション絶対欲しいとか、通るには倒さないといけないとか、必要ならゴリ押しでも戦う
ゴールド帯で多いのがリングが近づく時間と仲間が援護に駆け付けられる時間を考慮しないで余計な戦闘を始める人がそこそこいることかなぁ
大体こういう人って降下地点に別PTがいても広く散開してアイテム漁りする傾向がある
もちろん危険がない時はこれでいいけど敵が近くにいる場合は仲間の位置も気にしながらやってほしいね
ゴールド帯の仲間なんて気にせずとっとと抜けたら良いんだよ。何ならそういう養分のお陰で上に行けるんだし。下手くその存在はランクマではありがたい
戦いたくない勢って表現やめなよ
弱くて戦えない勢だろ?
間違えんなよw
知能のない猪より力量わかってる方がマシかな
プラチナですら急な接敵で味方二人が撃ち合ってるのに一人でガン逃げしてるゴミみたいなパスばっかなんだよな。終わってるわこのゲーム
野良に弱そうなのが来たら見捨てて生き延びるのも立派な立ち回りだから特に間違っとらん。まともそうなのが来た時に200とか盛れれば普段は少しでもマイナスを抑えるのが大事。バッジやティアを見て弱そうなら俺も見捨てるよ
爪ダブマスター見捨てて逃げるのはゴミってことでいい?
爪ダブマスターならプラチナの敵ぐらい2v3でも倒せるし問題ないな!逆にそういう人はイキリ凸して見捨てられがちだよね。接敵の状況にもよるし何とも言えないね。でもランクマで味方を見捨てるって意外と大事。最終的にダイヤを踏めないような人間がゴミ。盛れてるなら正義。
初動でバリケードはってシーラ持ってるランパに正面から突っ込んでって箱になって、そのあとずっと文句言ってくるマスターに出会ってからマスターバッジもあまり信用してない
勝てそうでも逃げるからな
プラチナを盛れないうちはまだまだ判断できてない事だらけ。ダイヤまでは自分が間違ってるかも何が最善か常に意識した方がいいよ。
野良ランク帯で武器を吟味せずにとりあえず見つけた武器片手に突っ込んでいく奴は大概秒で死ぬ
実力無いうちは運まかせに頼らず慣れた武器やアーマー揃えてから状況判断しつつ生存第一で戦闘して欲しい。
エイムや立ち回りにある程度自信はあっても片手にトリテ、もう片方にRE-45なんて持ってたら勝てるもんも勝てないもんな
しかもそういう時に限って相手はアーマー紫でピスキ持ってたりするし
その2つは流石に当たりでは…?
まぁ下手な人は使えない武器多いし、しょうがない部分もあるけどre45トリテ持ってるのに武器ない!は甘え過ぎやろ笑
初動武器でそれが当たりかどうかなんて相手の装備次第。
上の人が言ったとおり相手が青以上のアーマーでこちら側が白アーマーのまま突撃してんならSGでキルポ持っていかれるよ。
だってその場動かずアイテム物色してるぐらいだから物資と装備は潤っているだろうと推測出来るしね。
それすら考えられず運まかせで焦って目先のキルポ稼ごうとする奴はランクやらずにカジュアルでもやってくれと願いたい。
あのさぁ笑
もしかしてだけど紫アーマー着てcarボルトピーキー拾わないとカバーすらしない人?
地雷臭ぷんぷんしてんだけど大丈夫そ?
カバーしても味方が前に出すぎたり気合い入れて馬鹿突して当たらない弾撃ってダウンどころか標的にされさっさとデスボになられても困るから
よぇ〜なら初動で戦おうとするなって話しだよ
物資的に3人相手キツいからせいぜい確キル1人とアーマー剥がして自分1人でも逃げれる隙作るしか選択肢残らねぇんだよ。
前から実力無いなら見つけた武器片手に突っ込むの止めろって話ししてんのに何勘違いしてんだよ。
それが例えピーキーだろうがボルトだろうが関係ない
自分が弾当てられるなら肉デコイがヘイト貰ってる隙にダウン取れるよ?
君は味方の動きまで気を配れなくて凸のタイミングに合わせられてないからそう感じるんだよ
なんで自分の動きに疑問を持たないの?
ちゃんと文章読んでから返信しようね。
味方デスボ、物資の少なさと色々書いてある通り肉壁もなければ1人で3人相手するほど余裕がないほど味方が見つけた武器片手に即凸しかけてるって文章から読み解けるよね?
合わせると言っても自分も武器即見つけられない限り野良に合わすの難しいよね?
自分の動きに疑問感じる前に味方が即凸かまして即デスボになってんだよね。
これまでの文章読んでれば分かりきった状況なんだけど1から10まで毎回説明しないとまともに理解出来ないのかな?
ちなみに自分はプラ1です。(初動被せ攻撃したがる野良は毎回プラ上がりたてのプラ4もしくはゴールド)
トリテとRE-45拾ったら当たりですぐに敵へ突っ込む奴となんて話がかみ合うわけがない
1人でカジュアル即降り即デスボの精神修行でもやってろよ
問題は物資がそろってるかどうか、有利ポジかどうかだよ
その二つが未熟で運ゲー要素強いから、序盤は戦闘避けたほうが安定する
運ゲーに賭けてたら永遠に上達しない
初動被せて戦うのが大正義に決まってんだろ雑魚どもそもそも勝てばいいだけなのに負けた時のポイントにしがみついて負け犬ムーブしてるからお前らはいつまでたっても敗北者なんだよ気持ちで負けてるんだよカス
フルパでやれ
バナーが強かろうが初対面で味方のこと信じられる訳ないだろ
マスターバッジ付けてようがダブハン爪痕付けてようが誰一人ダウンも決められず散っていく奴何度も見せられてんだからまともな感性持ってれば簡単に野良を信じて初動被せ付き合う奴なんていないよ。
信じて貰いたいなら1人でも初動ダウン2人ぐらい決めて行動で示せ。
バトロワぐらい好きに楽しめよ。ダイヤぐらいなら一般人でも普通に行けるんだし創意工夫して到達出来ればなんでもいいよ。それが正しい。結果で示そうぜ。
低ランク帯で無理に突っ込んで確殺取られた奴になんでそんな無茶なムーブするの?って聞くと
大抵低ランクだからっていうんだよな
その低ランクで負けて確殺取られてる奴が何を言ってんだか…って常々思ってたんだけど
某配信者が最近それを野良に言ってくれてスカッとしたわ
撃ち負けるのに無理なムーブするのはやめような
お前はプロじゃないんだからさ
弱いなりのムーブしようぜ
その弱い奴と同レベルの雑魚がイキってて草
いきってるというか低ランクを真面目にプレイしようとしてるそのランク帯が適正の人が周りのおふざけを許せないのかと
ダイヤまではキルムーブで良いんだよなぁ…
キルポ制限も撤廃されたし
ダイヤ以下とかやってりゃ上がるからランクを上げる事を重視しなくてもいんだわw
リスクを犯してでもいきリムーブをするのが低ランクだし別にダウンしようが気にしないなぁ。真面目にやっててダウンしたらそれは確かに落ち込むけど、イキってなんぼやからして即箱になってなんぼの低ランク帯だと思ってる。弱いというかおふざけだからね。
そのプロですら大事な試合と普段のランクマ、カジュアルでは違う動きをするものだし。
安置位置、周囲に降りたパーティー数、安置に向かうルート、別パ同士がやり合ってるかで決めるかなぁ…
野良なんかだと遠いのに戦闘時間を無駄にかけたりして、リングダメージで死んだり、欠けたりしても、無意味だし。
フルパなら割とガンガン序盤から行く。
誰か1人でも白アーマー来てたら戦闘はしないように別案を出す。ふわとろボディで戦うのは無謀なだけ
戦闘は最後の1戦を漁夫でいい感じにいけたらラッキー、アーマーは道中のデスボをハイエナかレプリで紫まで育てたら御の字ぐらいなんだよね、あとは運良く遠距離キルポ泥棒しつつ全部逃げでもいい
なんかグットとバットの比率的に下手な人が多そう
初動1パ被りなんて純粋な3v3ファイトなんだからある程度勝てないと適正ランクじゃないよ。
不利ポジだから逃げるとか言ってる人は、自分が先に有利ポジとってファイトしようと動いてるん?どうせのろのろ漁って有利とられて、味方が戦ってても一生引き気味でadsして味方が死ぬの眺めてるんでしょ?
それでポジションガー、味方ガーって言ってんだから一生上手くならないよ