1: 国内プレイヤーさん
クリプト使ってる奴ってまじでカス多いよな
同時にサプライBOX開けて3スコ取ったらそれが欲しかったのか不機嫌になりだして
さらにEmp使って俺がポータル引いて詰めてたんだけど加勢なし
最終的にあとから漁夫来て潰されたんやが味方のビーコン回収せず
俺らのデスボに遠くからリピーターで一発撃って逃げてった
この戦闘間ワイは2ノックダメ800
クリプトはEmp含め200
弱い奴って自分のピンに意固地になりすぎて味方に合わせようみたいな柔軟なこと出来ないよな
2: 国内プレイヤーさん
味方の性質を理解して立ち回れば死なないのではないでしょうか
ポータル引いても加勢してくれないならそれがわかった時点で戻ればいい
漁夫が来て潰されたならクリプトは待機してる敵に気付いてた可能性があるからクリプトのほうが賢い
デスボックスに発泡されたのは勝手に突っ込んデスボックスになってるからじゃないですか
自分のやり方に意固地になって味方に合わせる柔軟性を持たずデスボックスになったのは誰か
今一度考えて見たほうがいい
3: 国内プレイヤーさん
クリプトはドローンがレジェンド1人分以上の性能だから
「本体が来ねぇ!」はクリプトを知らなさすぎる
4: 国内プレイヤーさん
EMPが戦闘のきっかけとは限らんからなぁ。
クリプト使ってて移動のためにピン指して、emp使ってんのに勝手に突っ込むデュオいるからなぁ。
そんときは見捨てるけど。
5: 国内プレイヤーさん
野良クリプトいると難しいから行動よく見て判断しないといけない
EMPが攻める合図なんてフルパ動画見すぎかも
6: 国内プレイヤーさん
てかポータルで詰めた敵の距離と安置がわからんとなんとも。
EMPしてポータルぎりぎりの敵に向かっていったならEMPのアドバンテージなんもないし。
7: 国内プレイヤーさん
あとEMP撃ってからポータル引いてたんでは相手全回復してるだろうからEMPのアドバンテージなんてないけどな
殆どの人はクリプト使わないからクリプト使いの考えることが分かってない
ならクリプト使う人が「自分が味方に合わせよう」とはならんのか?
逆にその考え方ができないのに野良で使うのが難しいのわかりきってるクリプト使うのもどうかと思う
ある程度のレベルになったら大体のキャラの立ち回りや役割はそのキャラをメインで使ってなくても理解はしてるからなぁ。低レベルの人は野良相手にぎすっとけと思う。
使わないからわからなくて当然じゃなくて使わないなりにも調べて知っておくべきなんだよ
向こうが合わせろって思考は害悪だからやめた方が良いぞ
クリプト使ってるときは基本合わせるけど、稀に機微までわかってくれてる味方引いたときの安心感と負ける気しない感はすごいから理解するのを諦めないでほしいとこでもある
強ポジ確保中のアーマー育てとか詰めて欲しくない時はドローン飛ばすと同時に自陣近くに防衛ピン打ってる。だいたい察してもらえる。
どもクリプト使いです
EMPは基本的に詰める時以外撃ちません、あくまで俺だけかもだが
「漁夫が来るかもしれないけど」なら撃つかもしれませんが、「漁夫が来るのが分かっている」なら絶対に撃ちません
バナー見て部隊数が2以上で1部隊しか視認出来ていない時に目の前の敵にEMPするなら漁夫覚悟だし、一緒に詰めないのは有り得ないし、敵が着ているのが分かったらすぐに移動ピンを打つ
2人が箱になって自分だけ生きてたら考える事はバナーの回収以外無く、その状況で位置がバレるリピーター撃つなんて絶対に有り得ない
文章見てる限りこのクリプトが全面的に下手なだけだと思う
よう同士
可能性の話として周辺二部隊確認後やり合わせるために片方にEMP撃って後々漁夫と言うプランもある
が、どう考えても野良でする事じゃないし野良でやるにしても最低でも順番に「部隊数ピン」「敵ピン(第一部隊)」「痕跡ピン(第二部隊)」「自陣防衛ピン」を打ってから仕掛ける必要がありそれで伝わる気もしないから下手なのは同意だわ
クリプト使いとかいう雑魚の中の雑魚が湧いてて草
籠りキャラに対してアドを取れるクリプトは決して弱くないでしょうに…
自分は絶対間違ってないと思ってる書き方がヤバいと思うわ
野良なら自爆EMPも厭わない覚悟で近づいてから使う必要もあるよな、距離開いた状態で使って回復される方がデメリットでかい
詰めるきっかけにする為のEMP、アーマー育てる為のEMP、時間稼ぎの為のEMP、潰し合いを起こす為のEMP
色々とあるしVCしなくても最悪ピンである程度の意思は伝えようとしないといけない、それをしないのはクリプトだからとか以前の問題
だからと言ってクリプト使わないしわからないからそっちが全部こっちに合わせろってのも違う
クリプト使うなら最低限何故EMPを使うかを伝えようとしないといけない、使わない側ならピン指して使われたEMPならどういう意図のEMPかを考えて行動しなきゃいけない
ピン指さずEMP使われたら距離とかで判断して動いてもいいし何もしなくてもいいと思う、それで文句言うような奴なら勝手に突っ込んで箱になって文句言う奴と同じだから
クリプトが持ってる情報 考えてることをピンだけで伝えるのは無理があるからボイチャ出来ない環境ならある程度噛み合わないのはしょうがない
味方2人戦ってんのに戦闘に区切りが付くまで延々オモチャで遊んでる地雷が多すぎる。味方にクリプト来たら不信感が先行する
5秒で全快するのにEMP見てからポータル使っても意味ないだろw
漁夫にワンマガで倒されて仕方ない場面もあるけど、レイスすら撤退に使えてない位置の攻めポータルの反省はしたほうがいい
クリプトとしてはポータル先に引いててもらえるとEMPと同時に入れるからベスト
EMP当てた相手が別とやり合ってるなら詰めポータルは意味あるけど、どこともやり合ってない状態の詰めポータルは回復されるから無意味よな
最終リングで物陰からEMPした野良クリさん。バンガとワトでリングから逃げならがら敵と探り合い。
1人倒してさぁあと2人!でもバンガノック!ワトも瀕死!引こうにも敵の詰めてくる足跡!クリプトはなぜかまだドローンで遊んでる。
この時は殺意わいたよね。
撃たれるまでドローン遊んでたし。
最終リングでEMP打ったらもうドローンいらんだろ。
野良が自分と全く同じ考え方するわけないから意思疎通出来るようにピンやVCがあるんだけどな…
味方の意思が分からないのに自分の都合の良い、自分本位の立ち回りしちゃダメだろ。
漁夫が来て潰された、分かって待ってたクリプトが賢いとか草
じゃあ敵ピンぐらい刺せよwwww
大体まわりの部隊数ピンさしてくれる奴ならまともなやつ多い
EMP溜まってるアピールしながら攻撃ピンさしたりするし
逆にまわりの部隊数ピン刺さないやつは意味わからんタイミングでEMP使ってるし本体は当たらない遠距離撃ってるだけみたいなやつが多い
味方にクリプトがなかなかこないからわからないけど、敵クリプトのEMPが始動で攻めて来られることってあんまりないんだよな
接敵と同時にEMPとかのほうが多い気がする。
ぶっちゃけ野良でクリプト使うのがおかしな話だけどな 連携取るの他キャラと比べて難しすぎる せめて使うならボイチャ使えよとは思う