海外プロのSweet氏、新ランクシステムの元『0ダメ0キル』でプレデターに到達
海外プロのSweet氏がランクマッチをプレイした戦績の画像を投稿し、海外で話題となっています。
画像では50試合に参加し、通算0キル0ダメージでプレデター152位までランクアップしている様子が確認できます。
Sweet氏のツイート内容
APEXのランクモード。
この写真はフォトショップで加工したものではありません。
高いレベルのエントリーコストを増やさないと、我々は木の上に座り続けることになる!
※これはソロキューでのワンセッションの配信で行った結果です
Sweet氏の戦績
— Papa Flash📬 (@PapaFla5h) May 10, 2023
Marin
勝率10%で2連勝してるシーンもあるっぽいので普通にスゴイ戦績っちゃ戦績なんだけど・・・
Marin
開幕直後でイケイケムーブの敵も多いだろうし、運営の方針的にはこれで上がりまくったMMRでマッチすると敵が強くなるからいずれ盛れなくなるよって感じなのかな~?
Marin
こっからボーダーも上がっていくだろうしいずれにせよ開幕から1日じゃ判断できないな
Sweet氏のツイート
Ranked Mode in @PlayApex
This picture is not photoshopped.
Increase the Entry Fee for higher levels or we're sitting in trees! pic.twitter.com/wydhqRyZb6
— sweet (@sweetdreams) May 10, 2023
【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明シーズン17のランクシステム改変内容が判明
本日公式よりシーズン17のランクシステム改変内容が公開されました。
...
暇人やね
生活が掛かった暇潰しよ
人なんて暇を作る為に働くんだから暇人って褒め言葉なんよな
え、いいこというやん
なるほどな…感動しました
暇を作るため❌
余裕を作るため⭕️
違いますね。なので褒め言葉じゃないです
余裕があることを暇って言うんやで
食糧に余裕を持つ為に働くとか色々あるけどそれも暇なのかな?笑
ニート最強ってこと!?
きちんとお金を稼いだり人付き合いしたり人としての最低限の事が出来てれば暇なのはいい事よね。陰キャぼっちやが孤独に暇してたりニートが時間余らせてるのは悪だな
暇人共大喜び!
sweetにとっては仕事みたいなもんだから必要な暇潰しだよって意味なんだろうに読解力無い奴ら湧き過ぎで泣いた
50試合しかしてないんだから何百試合もしてダイヤのキミの方が暇だと思うよ
たった50戦だよ
何百戦とやってプラチナの奴らもいるというのに
apexでもう一生分カネ稼いでるから仕事ないって意味では暇なのかもね
君たいしたことしてないのに忙しそう^^
ねぇ無能君?^^
忙しい方が幸せなんか?
じゃあREALMに帰れよ崩壊したランクから逃げるためのものだったんだから何も変わらないじゃん
運営に対するお気持ち表明の皮肉でやってるのにその煽りは的外れにもほどがあるんだな
フルパとソロで求められるゲーム性違うからな
今回のはソロに対して超優しくしたパターン
今までのランクシステムだと上位に行かなければいくらキル取っても盛れなかったけど仮に野良で引いた味方の脳がスカスカで初動死されたらスマーフレベルじゃない限りその後5位以内に入るまで延々とハイドしなきゃいけなくなるクソゲー
対して今回なら味方がどれだけアホでも10位に食い込めれば盛れる
フルパがアンチ外耐久し始めても今回のシステムがきちんと動いてればそういうフルパ同士で当たるんだから順位もポイントもそれだけでは伸びないでしょ
ちな上位プレイヤーほどソロで潜ってもフルパに当たるのはいままでとなんら変わらんで今シーズンも
帰りたくても帰れませ〜ん
プロの意見を聞いた結果下火になったのにまだ同じことやるのか
プロどうこう以前に今回の変更がクソすぎるだけ
プロが今回のこの仕様にしろって前シーズンにいつ誰が言ってたの?
知らないんだけど教えてくれ
運営とどういう話してるかはしらんけどSweetが配信でプラチナに漁夫られて死ぬとマイナスがでかすぎる、同じ試合なのにエントリーコストが不公平とかぶーたれてたのは見たな。何いってんだコイツって思ったけど。
むしろプレマスマッチに突っ込まれてるプラチナのほうがかわいそうなんだけどな
システムも悪いかもだが、シーズン17にもなるとプレデターですら価値がなくて「真剣にランクを上げたいプレイヤー」がそもそも存在しない。
大半はこのゲームの戦闘が楽しいから適当にファイト仕掛けて漁夫られてクソーって言ってるだけでも満足してる。
終盤に部隊数16のAPEXがやりたいならカスタムやればいいからな
存在しないとか、大半は~とか、言葉つよいなあ
自分含め周りの友達は~ぐらいに留めとけばいいのに
ちなみにちゃんとランクしたい層ってどこに実在してるの?低ランク帯?
いってること一個も共感できなくて草
全部お前の気持ちやんけ
一例抜き出すと
シーズン17までやってれば上目指す気はなくなる→そういう人もいるだろうけどお前主語デカすぎ
プレデター以外のランクは長くやってれば誰でもなれるからマスターになった人はやることなくなるとか色々いるだろうが
そりゃそうでしょ面白いとおもってゲームしてるんだから戦わなきゃつまらん
仕事じゃないんだしランク上げるためにゲームしてるとかいう脳みそが腐ってる奴は少ないと考えるべき
ホントに少ないなら激戦区即降りにピキってる人がなんでこんなにいるの???
初動被らないように飛ぶ人がいるのは???
お前みたいな自分の主観が世界の全てだと勘違いしてる頭悪い奴が無謀凸してバナーピコピコするんやろな
17にもなるとプレデターに価値がないwww
1回も取ったことないやつのセリフの重みは凄まじい。
自分も価値は無いと思ってるけどそれはシーズン1でもゲーム内のランクに重きを置いてないだけでゲーム内のものに価値があると思う人はシーズン重ねたところで価値はあるよ。お前の中の価値の変動を人に押し付けるな
前シーズンのPCプレデターの一覧とか見たことすら無さそう、そして多分これがどうゆう意味かも分からなそう
見たことないよ笑
だってシーズン1から自分には取れないものだし興味もないし価値は無いと思ってるからね。ちゃんと読んだ?
渋ハルも言ってたけど時間さえあれば上がるけどそこまでしたい熱量のあるプレイヤーおらんやろっていう
「時間があればだれでもプレデターいけるわ」っていう意見ほどダサいものはない
絵被ってるオタクの内の一人がなんかほざいてようが宛にならんが渋ハル様が言ってたら正しいのか…笑
これマジでそうだと思うよ。今更堅実なムーブしてしっかりランク上げようとしてる人なんて全然いないだろ。大体はカジュアルに戦闘してるだけでランクの上下には興味ない。これが1年前にアプデで入ってればまあ多少は違ったかもしれないけど。
堅実にランクやってる人が減ってるってソースは?
調べてもわかんなかったんだけど教えてくれや。
まさか根拠も無いのに決めつけるなんて頭悪いことしてないよね?
BADだけ付けて根拠言わないのはなんなんですかねえ?
根拠があれば白旗上げるんすけど
でも仲間は攻撃してなかったっけ?
してるよ、野良だから
野良味方からしたらくっっっっそ迷惑じゃん
認定戦も含めて50戦でプレデターだから平均以上に盛ってるからいいんじゃない?
試合開始時に俺はノーダメでマスター目指す
アンチ外ムーブするけど君たちはどう動いてもいいよ
最低限バナーは作るから突っ込みまくってもいいよってVC入れてて普通についてくる人もいたよ
しかももう普通に突っ込むよりもノーダメハイドの方が盛れる
エペ好きだから今回のランクでオワコンつって人また離れてく様なら早くなんとかして欲しいなあ
毎シーズンオワコンオワコン言われてるし、スプラ3やOW2がリリースしたときなんか「今度こそエペは本当に終わり。トドメ刺されたねえ…w(ニッチャリ」みたいなこと言う奴無限に湧いてたけどなんだかんだ終わってないから大丈夫だよ
もはやスプラ3 ow2のが息してないからな。
スプラ3は運営がEAよりあれだったわ。
なんでや!OW息しとるやろ!待ち時間10分超えるけどそれはレートの問題や!
プロの立ち回りがあってこそなんだろうけど、50試合でプレデター行けちゃうのね
ずっとローバで大量に回復もって安置外耐久してたよ
この人は普通にやってもプレデターになれるんちゃうの?
こいつ雑魚だからプレデターなれないよ
順位ポイントじゃなくてキルポ増やしてくれ
まあ、プロのためのゲームじゃないし今まであまりランクやってないユーザーが大勢ランク回してapex自体が盛り上がってるならゲームとしては別にいいんじゃない?
これが答えやな
プロが0ダメハイドに徹して下級プレイヤーに見せかけても新システムがそれを検知して上に押し上げてる
新システムめっちゃスマーフ防止に貢献してるじゃん、これの何が問題なの?
この短期間でハイドオンリーで開幕プレ上がれるのは内部レートが高いからであって、一般プレイヤーが同じように真似してもプレ到達は到底無理だよ
プロがプレデターを0ダメ0キルでいけるなら一般プレイヤーもマスターとかダイヤとか普通にいけるよねって話だよ
誰もプレデターなれるなんて言ってねーよカス
今までも一般プレイヤーがダイアとかマスターに普通に到達出来てたからそこは別に変わらないよね
多分お前の中の一般プレイヤーと一般プレイヤーの中の一般プレイヤーは違うよ。マスター行く人なんて毎日APEXやってるような人で一般プレイヤーは毎日ゲームをしないし土日だけしてるような人ってことだと思うよ。その土日にAPEXをやるかどうか。
土日だけでもマスターは踏めるだろwww🤣
土日しかやらん人がその熱量あるかって話してるのに文盲っておもろ
ふーん…ランクみたいなガチムーブ疲れたし激戦区降りするかぁ〜ってのもランクのうちの一つとしてシステムに判断されるゲームかぁ…ならカジュアルで雑魚死したらランクで敵が弱くなるのにランクは高くなっていくってこと!?今シーズンスマーフ環境じゃないか!やったぜ
エペをオワコンにさせてるのは運営と海外プロ
何シーズンも前からオワコンオワコン言われてるし、今度こそ本当に終わりとか言ってるのも何回も見たけどいつになったらホントに終わるんすか?????
じょじょおじ涙目草
そもそもシーズンが違うから、価値が違うでしょ。
どっちかっていうと馬鹿正直に開幕プレ狙ってキルムーブしてた人達が泣けてくるんじゃない?
知らんけどこっちは味方攻撃ありなんじゃない?
またシーズン12マスターみたいに爆増しそうな感じなの?
シーズン途中で変更なしのままなら
S12と比較しても比べ物にならんくらい簡単だと思う
今回はスプリット切り替えがないから、S13みたいにスプリット切り替えで変更…ってのが出来ないんで、今シーズン終わるまではこのままが濃厚だと思う
変わるとしても次シーズンになるだろうね
シーズン13のときスプリット途中でランクシステムの微調整的な変更あった気がするけど
S13のときはスプリット切り替えがあったからそのときに変更できたけど、今回は切り替えがないから調整できない
って話なのに、お前日本語も読めないの?
プレイし続けてれば確実に盛れるから前シーズンプラチナくらいの人でも余裕でマスターいけるレベルだな、今シーズンでマスター達成して満足して引退する人多そう
カジュは速攻減るしランクはサブ垢で溢れたりするし
同じ位の実力の人とやりたいだけなんだけどなぁ
同じ実力って表現方法だけで偏見で判断するとプラダイ辺りかな?って思っていうと、同じなら勝率50%でバトロワでチャンピオンまでに3回戦ったとして1回以上は負けるんだよね。それでチャンピオン取れなくて同じ実力じゃないと感じるならバトロワ向いてないし、立ち回りで優位を取れるように努力しないとずっと運でゲームすることになるよ。
APEXそんなに実力で差が出ないから立ち回り意識しなよ。
ぶっちゃけどのランク帯でも1番多いのはやってなくて次のランクに進もうもしてる人、そのランクで沼ってやり続けてる人なんてのは地雷だし同じレベルで戦うって実はかなり難しい。
ゴールド以上で言ってんならスマーフもクソもそれがその実力ですよ。普通に本垢マスターでもゴールドにいて不思議は無いし、マスター行く人なんて数試合でゴルプラ抜けるから結局はいなくなるはずです。それをスマーフスマーフ言う前に上手くなればいいのにランクで上手い人来て文句言うとかゲーマーとして終わってて草
シーズン途中で変更くるかな
これ過去最高レベルでマスター簡単なんじゃないか
間違いなく、シーズン12なんか比じゃなく楽
たとえ過去と同じランク仕様でもスプリットシステム廃止の時点で過去一簡単だよ
どうせ「プロの意見なんか聞くな〜」って層が一定数いるんだろうけど
今回のランクシステムはカジュアル層にも普通に不評だぞ
プロの意見聞くな=カジュアル層
お前何言ってんだ
プロだけじゃなくてカジュアル層でも大勢不満持ってる奴いるよってことだろ
プロ「不満」
カジュアル層「不満」
プロの意見聞くな!「不満の逆は満足」
お前も何言ってんだ?
何人かの配信見て、盛り続けてる連中はみんな安置外でデカ肉つくりまくってるわ
運営よ、こんなのが望んだ新ランクなのか・・・?
一生カスタム篭ってろ
これ50試合で行けちゃってるのsweetの内部レートがバチクソに高いからじゃね?そうだとしたら一般プレイヤーが同じスタイルでダイヤマスターまで実力以上に盛ろうとしたら相当な時間かかりそうだけど
ごめんやっぱそんな事ないわ普通に参加費増やした方がいい
上手い人はどんどん上に行けるから下級プレイヤーがボコられないだけマシだよ
ランク上がればハイドで上げるのだって難しくなるでしょ
ところが、上位行くほど雑な脳死突撃が増えてて減り早いんだわ
理由は「参加費が安すぎるからリスクが少なすぎる(負けてもあんまり痛くない)」
前シーズンまでは初動負けたらー175とかだったのと比べたら-35はノーリスクと言っていいよな
これ味方はちゃん戦ってるの?
ローバ使って味方は完全に野良で開始直後に俺は安置外で耐久するから君たちは戦ってもいいし俺の真似してもいいよ死んだら復活させるし自由にやってって伝えてた
マイナス少なくて、盛ろうとしなくても勝手に上がっていくから、ストレスフリー。個人的にはランクとカジュアルの中間的な感じで好き。
今回のランクシステム変更、日本だと結構評価してる人多いんだけど、海外だと軒並み不評なんだよね(特にプロやプレ常連たちに)
・マップがマップなせいで漁夫が早い
・新テイテムの脱出タワーのせいで漁夫スピードがむしろ加速してる(しかも結構湧き率高い)
・プレースメント(順位)ポイントの比重上げたところで、猛者は順位上げのためにキルムーブするから変わらない
・参加費安すぎて、上位も雑に突撃する人が増えたため、全体的に質が落ちてる
…ってことらしい
そもそもオリンパス等のタワーを一部削除したり、ストポブロムンにタワー設置しなかった理由の一つが「漁夫スピード落とすため」だったのに、(ヴァルはコンセプト的にともかくとして)今回の脱出タワーの追加はめちゃめちゃ矛盾してるんだよな
まぁ「安置外戦闘してほしくないから縮小スピード上げて安置外ダメ上げるわ」って言った直後にヒトシ実装してる運営だから、開発にもアホしかいないのは前からだけど
参加費一律-35はさすがにやりすぎや、そこだけでも今までのシステムに戻さないと「参加費安いからいいや」って雑な突撃や漁夫増えすぎて減りはますます早くなるだけだよ
効きすぎ
ちなこれ、全部ハルが言ってたことや
他のプロたちの意見も入れたらもっと批判多いで
じゃ、間違ってるんでない?
ハルやぞ?
ハルが1人で言ってたことをまとめただけではあるが、そもそも同じことを他のプロたちも言ってる上で、その人達の意見も含めたら圧倒的にネガティブ意見のほうが多い、って話してるのに、日本語通じないヤツやな
海外のプロ連中のランクマに対する批評なんて参考になるか?
一番人離れ起こさせたs13の糞変更で歓喜してた連中やぞ?
実際俺ももうダイヤ行ってるけど、ハルと概ね同じ感想なんだよ
日本人プロや上位ストリーマーは「最初から強い人たちとガンガン当たるから楽しい!」って意見の人が多いけど、逆に開幕プレ日本最速のFNC・FCのBKGK3人は「こんなん安置外でヒトシでデカ肉作って耐久してりゃ簡単にLP稼げるじゃん」って呆れてて、海外プロと同じ評価してる
だから
「ガッツリ強い人達とやりたい海外プロ・日本トッププロ」
と
「カジュアルにやって上位なりたい若干ライト寄りになりつつある(上に、配信とかで人集められるから有名プレイヤーと当たりたいだけの)日本人プロやストリーマー」
とで意見が真逆になるのはそりゃそうよ、って感じなんだが
前シーズンマスターだったりする?
現時点でダイヤの人
S6以降全部マスターやで
ちなS16sp2は33000RPくらいまでやってた、友人のプレ維持に付き合ってただけなんだが
絶対内部レートめちゃめちゃ高いやんけ
それならすぐにダイヤいくんちゃうか?
内部レート高いせいでプロとかプレ常連ばっか当たってるで
だから減り早すぎて戦わんでもがんがんLP稼げちゃうんだよ
だから面白くないので、海外プロと同じ感想なんだわ
はえー
こっちは毎度ソロでダイヤまで行けるくらいなんなんであまり内部レート高くないんやけど、割と毎回部隊残ってて、安置外耐久だけやと上がる気しないんよな
お前の勝ち
ハルが言ってたとかひろゆきが言ってたと変わらんぞ
それはわりとそうなんだけど(S13の改変のときは実際そうだった)、今回は自分もプレイしてて全く同じ感想なんだわ
低レートは知らん、エアプなら黙っとけ
質とか勝手にプロ様が期待してるだけだろ
マップに関しても余計なこと言うな
それ名目にローテ変えられたら堪らん
質に関しては、S13の変更のときに開発自身が「プレマスはプロや競技レベルの人たちだけが行けるランクにしたい」「質を上げるためのランク改変だ」って話してるんだよなぁ
で、改変の結果、たしかにプレマスの人口は減ったが、プレマスだけでマッチしないからダイヤ以下を吸う→ダイヤ以下が蹂躙されるだけで質はむしろ下がった、って散々批判されてたんだわな
それで今回内部レートをランクマに適用させる流れになったんだよ
いままでの開発インタビューとかをちゃんと読み返してこい
どう考えても開幕前からクソシステムだったよ。何で評判なのか分からん。
ほんまそれ、なんで評価良かったのかが理解できない
だから日本人みんなハイドばっかで減り遅いんだろうなって感じたわ
この仕様で本当にゲームとして楽しいの?って話じゃない?
バトロワなんだから順位が重要だとは言うけど、逃げ続けて順位上げたらプレデターになれるってバランスちょっと悪い気がする
ピック率もだいぶ偏るんじゃないかな
楽しいよ
逃げ回っても得られる称号がプレデター(捕食者)とはこれいかに…
現時点でダイヤどころかプラチナにも達してなさそうなエアプ連中がプロの言うこと真に受けてランクシステム批判してるのめっちゃおもろいw
俺はもうダイヤ行ったよ、認定さえ真面目にやれば(終了時プラ4)あとはめちゃめちゃ楽だった
ハイドオンリーで2連勝も出来るもんなん?
これの理由は知らんが、今シーズン結構元プレの猛者とかもソロデュオで潜ってる人がちょこちょこいるからか、MMRのシステムもあってSweetの場合は味方にめちゃめちゃ強い人が来やすいんだよ
その上で、「同じマッチになったとき、フルパよりソロデュオのほうが内部レートは高めになってる」っていう仕様もあって、敵がそんなに強くないことが多い
だから、Sweetが戦わなくても味方が2人で倒せてしまうんよ…
まぁ味方からしても迷惑だから、やるならじょじょおじみたいにちゃんとわかってるメンツでフルパでやれやって思うけど
SWEETフルパでやってたんじゃないんかい
開幕やから上で回してる人が少なくて内部レートがうまく働いてないってのもあるんかな?
記事本文にも「※これはソロキューでのワンセッションの配信で行った結果です」って書いてるし、Sweet本人のツイートにもあるし、配信アーカイブ見てもソロです
>開幕やから上で回してる人が少なくて内部レートがうまく働いてないってのもあるんかな?
内部レートでのマッチングだから、本人が認定戦中でルーキーとかでも元プレの人なら普通にプレマスダイヤマッチ放り込まれるのが今シーズンのランクシステム
だから内部レートがうまく働いてないなんてことはない、むしろめちゃめちゃ働いてるから、認定戦から普通に今までのプレマスマッチ常連ばっか当たってたで
そんな中でハイドオンリーの立ち回りだけでプレデター行けたならむしろ適正なんちゃうか?
チャンピオンもとってるし
ローバで肉回復とヒトシ大量に持って安置外耐久して、味方落ちてもバナークラフトして蘇生して…ってしてただけやで
(最初に味方野良にはチャットで説明してた)
だから、Sweet自体は立ち回りもクソもないんだよなぁ(味方が戦った結果、相手倒してチャンピオンになった、ってだけだから)
なんでそんなくそ強い味方が来てるんや?
おれ振り分け戦4回やったけどあんまり強くない味方しかこんかったで
上のレスで言うとるやろ
「Sweet自体の内部レートがくっそ高いから、自然と来る味方も強い」って
それが今回のMMRの仕様や
海外プロはシーズン13でのランクマシステムの変更に対する評価が酷すぎて、ついつい疑いの目で見てまうわ。
そもそも一般プレイヤーなんて1日1〜2時間くらいしかやらないんだから1日1〜2時間縛りしてからランクが簡単か判断して欲しい
ペナルティが少なすぎて初動死しても痛くないのが現状。1マッチ全体で+と-のポイントを同じにした方がいい。(例えば1位が順位ポイント+100なら20位は-100ポイントとか)そこにキルポである程度加算。
今のシステムだと+ポイントに対して-ポイントが少なすぎでやればやるだけランクがつり上がっていく。
そうなの?なんかアリーナの時は勝っても全然上がらないみたいなの見たけどそれはない感じになった?
基本の順位ポイントだけでも+のほうが全然多いで
0キルポ0ダメ武器無しハイド縛りでマスターと
&プレデター到達とか何の価値もないわ。
今後のランクリーグはS17より難しくするべきだな。
S18以降のランクリーグの難易度はS12かS13スプ2並がいい。
ただし、S13スプ1のような最難関並にしないでくれよ?
s12とs13のスプ2だと大分難易度に差ないか?
S12とか現状の今シーズンの次に楽過ぎるシステムなのに、歴代2番目くらいに大変だったS13sp2と同列にするの頭おかしいんじゃないか?
S13sp2が歴代2番目くらいに大変と仰るあなたがバカですよ。
歴代2番目くらいに大変だったのはS14〜16だろ。
キルポが美味しくなったとはいえ、参加費がS13sp1とS13sp2の中間だから積極的にキルしないとポイント盛れないし。
S14~16はキルムーブ上等な自分にとってはむしろS13sp2よりはるかに楽だったんだわ
プレマス帯でもダイヤ吸いまくってるおかげで対面全然負けないし(たまに負けたとおもったら案の定プロだったとかそのくらい)、自分らでキルポ取った上で部隊数減らしていけるから順位ポイントも簡単に稼げる
キルポ減衰ある(=実質上限がある)S13sp2のほうが上げるの大変だったのは事実だよ
キルポ減衰あるとはいえ、参加費がS14以降より安かったからs13sp2の方が楽に盛れたな。(あくまで個人的な意見だけど)
S14以降は参加費増加&ホライゾンとシアのせいで序盤〜中盤でやられて一気にポイント溶かされる事が多くてしんどかった。
大差あるやろ。
S12よりS13スプ2の方が難易度高い。
S14以降より参加費安いけどランク上がる度に参加費3つ増加、4回連続敗北したらランク降格。
だからS13スプリット2ぐらいがちょうどいいと思う。
SBMMでランク出来るのはありがたいんだけどここまで脳死で盛れるのはなぁ
バトロワっちゃあバトロワだけどハイドしてヒリヒリしたバトロワはPUBGでいい
APEXに求めるのはガンガン戦うパリピバトロワなんだよな
こいつの内部レートが高いから出来たんじゃないの
まーた行けもしない奴らがランクの価値ガーって騒いでるよ
そもそも前シーズンまで脳死凸が正義で親指の押し付けで余裕で上がるランクだったし、バトロワとしてのランク価値なんて無かったのになwww
今シーズンはもっと脳/死凸が正義になっとるで
ダイヤ・マスター軌道がもらえるランクに到達できてなかった人達はこのランクの仕様はうれしいだろうね
今までよりランク人口は増えそうだね
内部レートがそもそもちゃんと機能してないからな
まあ少し寝かせて様子見するのがいいな
今のところプレマスとガチルーキーのごちゃ混ぜが認定後も続いてる
むしろいいシステムだよな
過去のレート参考にしてるって事だしプロはさっさとプレマス行けって事だしな
S13みたいなゲームしたいならカスタムやればいいしな
ランクマはライト層寄りのポイントシステムで何の問題も無いだろ
今後エントリー参加費は調整されると思うから
調整するとしても
ルーキー→0
ブロンズ→12
シルバー→24
ゴールド→36
プラチナ→48
ダイヤ→60
マスター&プレデター→72
のような感じになるかもね。
初心者と一緒にやったら(俺は最高ダイヤ4)、初心者ブロンズ4スタートでワイはプラ1スタートやったで。ちなみにチャンピオン0回で毎回コンスタントに300~500は盛れてた。5位以上なってないんじゃないかな?
これ、ガチで終わってる気がする
認定マッチは適正ランクに上げるためにMMRからのボーナスも加算されるから、初心者のフレンドくんとダイヤの君とで認定が離れるのは当たり前だわな
むしろ逆にちゃんとレートが仕事してる証拠だよ
逆に一緒にやると格上の方がキルポ多くても格下の味方にポイントが500ぐらい負けるらしい。
そりゃそうやろ
相手は格上くんと格下くんの中間(平均)なんだから、格上くんが倒してもキルポ減衰入って美味しくない、格下くんは格上キルボーナス入るから美味しい
ボーナスで大量LP入るのは認定戦の10戦の間だけで、それ以降は(順位ポイント以外は)その格上キルボーナスか格下キル減衰かが基本になるから、もらえるLPに逆転現象が入ってもなんらおかしくはない
めっちゃキャリーしやすいから友達とやると捗るね。しかも友達とやれば確定で高ランク帯のレートに入れるからかくれんぼさえしてれば確実高いポイントをゲットできる欠陥システムだな。今までは貰えるポイントは変わらないから格下の相手とやるには自分もサブ垢使って同ランク帯で回すしか無かったけど、これはこれでサブ垢対策なのかな…。
ポイントチマチマ稼ぐのが面倒になったら寄生して大量ポイントで楽々ランク上げが可能。
自分は元ダイア4で認定戦5位以内8回、チャンピオン3回だったのに、シルバー4スタートでした。
なぜ…
同じダイヤ4でも、ダイヤ4常連とたまたま1~2回ダイヤ4行けた程度のやつじゃ全然内部レート違うぞ
このゲームわりとユーザーデータ細かく取ってるから、過去の積み重ねが今回めちゃめちゃ大きく反映されてる
それにしてもチャンピオンなしでプラ1スタートは疑問が残るな…
多くて500×10=5000てことは普通にブロンズスタートならん?
なる。コイツが適当こいてポイントもっと貰えてるのに見てないかプラチナスタートが嘘かどっちかだと思う。多分毎回2000~3000は盛らないとプラチナいかなさそうだけどどうなんだろ?
そもそも問題はランクシステムではなく肉回復が作れるのとブラマでヒトシ回収が簡単だから安置外耐久で楽にハイドが出来る点じゃないの
肉回復クラフトと安置外ブラマがなくなったら普通に解決するような気がするが
安置内でハイドしての順位上げは別に大会でもよくあるから問題ないしな
過去最高に簡単なランクだな
これでマスターになれない奴とかいんの?
初心者でもいけるだろwww
内部レートがしっかり仕事してるならそれであたしゃ満足だよ
メタルギアごっこやっただけでマスターなれるのかぁ〜
ノーブレインの親指擦りつけじゃうまく盛れなくなっちゃったのかなぁ~^^
むしろ上位行くほどノーブレイン突撃漁夫祭り大量発生してて減り早すぎてプレースメントポイントだけでプラス余裕なんあで
それを利用したのがこの記事のSweetの話や
参加費増やしたらs13と同じような感じになりそうだし、このままにしたらランク上げやすすぎってうるさい層が出てくる
調整も大変だな
簡単にやりすぎず難しくしすぎない程度がいいんだよな。
キルポ減衰廃止のまま参加費がs13sp2と同じだったらちょうどいいんじゃない?
それS13~16の間で一番簡単な仕様(多分S12レベル)になるんだけど、それで楽しいの?
ランクシステムがS16と変わらなかったら楽しいね。
フルパ有利→ソロ有利な環境になるかもしれないから
フルパ有利なのなんら変わらんけどそれ
うるさいプロの言うこととか聞かなくていいわ
せめてもう一週間くらい様子見とけ
1位:200(キルポ20倍) 2位:100(キルポ10倍) 3位:50(キルポ5倍) 4位:30(以下10位までキルポ3倍) 5位以下は-5ずつしていけば20位は-50になるから参加ポイントは50。11位以下はキルポは×0。
これでやってみて欲しい。これなら生き残りながらキルを取るって行動になるでしょ。
お前数字多いやり直し
そもそもバトロワって最後まで生き残るゲームなんだからいいと思うけどな
楽しいかどうか置いといて一切戦わないでずっと隠れて生き残るのは正しい戦術だろ
安置内に生き残れる場所を探せるならいいけど安置外でそれは実力じゃないからダメです
1位200ポイントなら、20位-200ポイントでやればいいのに
勝手に自分でやればいいじゃん
シーズン13化はもういいよ
ハイドで盛れるなら全員最後の一人になるまでハイドすれば良いじゃん
でもそうはいかないのが円が収縮するバトロワでしょ?
今のランクシステムで真剣にランクを上げようと思ったら、戦闘になってメンバーが欠けた時点で逃げればいいけどそれをしない人が多いのは真剣に上げようとしてる人がいないってことだよね
後はソロの人で仲間見捨てて逃げたいけど何か言われるかもしれないから戦って全滅しようみたいな、日本人のはぶかれるくらいならみんなと一緒がいいって性格がわかりやすく出てるよね
単純に今のランクは参加費低いからじゃないの
逃げないで戦って全滅しても大して減らないしデメリットそんなないし
そうなんかな?
逃げずに戦って全滅したら内部レートが下がって勝った時のボーナスが減るシステムだよね
見えないだけで結構なデメリットだとおもってたんだけど、私の認識間違ってるかな
参加費-35が安すぎるんだよ
プラチナ以上だった人たちからしたら今までより参加費めちゃめちゃ減ってる上に、キルポ取れれば全然その参加費帳消しになるから、プラスになるの余裕なんだわ
だから、キルポ取りに行ってプラスになればラッキー、負けてもマイナスが小さいから全然痛くない、って感じで低リスクすぎるのが今回のランクシステム
そのせいで雑な突撃が増えて減りもめちゃくちゃ早いのが今の上位だよ(下は知らん、自分が入れないレート帯なので)
なんでみんな言い合ってるの?
プロ、プレデター、PAD、キーマウの話に敏感すぎて怖い
実際に上位でやってるやつと、上位は配信で見てるだけで自分は低レートでしかないやつじゃ価値観違うから言い合いになるのはしょうがないんだがな
前回は上位層向けだったけど、今回は実質下位層向けの改変で、上位層からしたら簡単すぎて面白くない、ってのも事実であって、下位層からしたら上位目指しやすくなるので嬉しいってのも事実
どうせフルパで2人に守ってもらってんだろ?ソロなめんな!!!!
本文に「ソロキュー」って書いてあるだろ、最初から全文読み直してこい
にほんごのおべんきょうをようちえんからやりなおしてきたほうがいいですよ
マイナス少なすぎるから負けてもいいやって適当に戦えちゃうわ。でもそれだとカジュアルと変わらんのよな
50試合でプレデターいけるん?
実際に行っとるやろがい
動画見ればわかりやすい
前シーズンのランクもレートボーナスに乗るからハイドでもポイントすげえ貰ってた
前シーズンのランクっていうか、今までの4年間の積み重ねだわな、今までのも全て合算した内部レートだから
ランクが簡単になると、プロたちの文句が増えるけど、アクティブも増えるし配信者も増える
味方起こしたりもすればLPもらえます
Realmやってろ
ランクに帰ってくるな
Realmだって別に常に開催されてるわけじゃない
それにランクのほうが公式なんだからむしろ本文なんだよなぁ
OW1が2になったのと同じでエーペックス1が2に変わったと思って今後の調整に期待すればいいんじゃないの。今回のランクはベータ版だと思って次のシーズンまでいろいろ楽しみなよ
0ダメ0キルでプレデターになれてしまうのは確かに問題だけど、それをやるユーザー側がだいぶひねくれてるなぁと感じてしまう。
そいつ本当に楽しいのかね、ゲームってストレスもあるかもだけど楽しんでなんぼでしょ。
「システム的にやればできるんじゃね?」→「ほんとにできちゃったわ…」って流れなので、懸念を実際に体現したって意味では体当たりデバッグと同じやろ
配信ちょっと見てたけど、最初こそちょっと楽しそうだったけど、途中から完全作業モードでそんな面白そうにはしてなかった
もうプレマス帯とそれ未満で仕様分けるしかないんじゃないか
前みたいにプレマスはリージョンロックでいいと思うんだけどな
そっちのほうがプロ様たちが要求する「質の高いマッチ」が実現しやすいんだから
s2のランクシステムにするべき
アシスト無くして1000rpでプレデター確定、ダイブ軌道永久化
これで絶対に質のいいマッチになる。
敵とのやりとりも慎重になるし、籠もりキャラも充実してるから大会とは言えないけど漁夫も相まって質の良いランクになる。
絶対良くなんかならんわ
S3どうだったか知らんのか
だからアシスト消せばいい
確実にあの頃のランクが最高峰だったよ、キルログもプロの全身チームばっかだったし
アシスト消したら、上位なんかもっと減り早くなるだけやで
もともとキルポ欲しいから突撃しまくってるのに、アシスト入らないならもっとキル取らなきゃいけない→もっと突撃しなきゃ!になるだけだぞ
だから素人脳の改善案なんてアテにならんのよ
横からだけどお前も素人だろ
てかこれでいいよ、ランクマ
プロが辞めればいいだけ
悪いなこれでもゲーム開発社の1人や
APEXには何ら関係ないけど、大手タイトルとかも関わってるで
ゲーム開発者って言っても別にそんな大したことないよ
OW2のランクぶっ壊したのもゲーム開発者だしApexのランクぶっ壊したのもゲーム開発者
っていうかまともな(有能な)ゲーム開発者なら仕事多くてランクやる時間ほとんどないからそこら辺の一般人の方が実情わかってるしまともな意見出る
( -ω- ´)フッ…悪いな…。これでもゲーム開発社の1人や(スマホアプリゲー)
APEXには何ら関係ないけど(スマホのポチポチゲーだからねw)、大手タイトル(アニメとコラボっぽいやつ)とかも関わってるで(ここまで全部妄想)
お疲れ様。働こうね。
ちゃんとコンシューマータイトルなんだよなぁ
働いてない君たちと一緒にしないでくれ
ランクで段階的に+になる順位少なくなるするのかと思ってたけど違うんだ
むしろ参加費もプレースメントポイントもキルポもランク間必要ポイントも全部一律になったぞ
これだけ酷いと次のシーズンはS13以上にクソ難しすぎてプラチナ維持勢がシルバーで止まりそうなランクになりそう
s13以上の難易度はマジでキツイわ
ソロやとホントにどぎつかったんよね
その頃のshivはダイヤ底辺状態だったからS13以上の難易度にしなければいいわ
結論Apexにはほとほとあきれ果ててるから、今更遣り甲斐とかやりこみ要素とか求めてないんで、手間暇かけずにマスター行けるならそれにこしたことは無い
適当にフレとカジュアル感覚でやってるだけでマスターいけんの最高に楽でいい
なんなら裏でフレと原神とかスターレイルの樹脂消費したりして雑談してる
ちなみに認定大事って聞いてたんでプラチナスタートだったから、もうダイアですちょろすぎる今期のランク
どうせカモの日本人はプレイし続けるんだからどんな仕様でも変わらんだろ
ここでいつも威張ってる奴いるけどやっぱ低ラン雑魚ばっかりなんだなwww
いいね数が物語ってるwwwww
上手いやつはガンガンランクポイント稼いで上位帯にいけるから適正なランク層に棲み分けするのには良いシステムだよ
今まで運営がランク難易度上げて中上級者が下位ランクでいつまでも暴れ回るような環境にしてたのが悪い
今までランクがバトロワじゃなかったからバトロワとしてはいい調整じゃないか
今回の仕様だとサポート使って1人でも生き残れれば立て直せるからあまりエイムに自信ない人や初心者でも活躍出来るし、サポートいなかったとしても1人で頑張って生き残ればポイントおいしいから1人で残ってもしゃーないから突っ込んで死のうって人も減るんじゃないか
どっちかというとジャンプタワーがヤバイと思う、漁夫的な意味とヴァルキリーの価値的に
いいシステム
プロが発狂か嫉妬してるだけだろ
いい事考えた
プロや配信者で不満ある人だけランクの難易度上げるかプロ用のランクリーグ作ってそこでプレイすれば?
なんとそのシステムもう有ります!
バトロワ自体がオワコン
コントロールで適当にワイワイやってるのが一番楽しい
バトロワだから生存力も評価されるのは普通のことじゃね?
KD0.2とかでもマスターいたろ
今まで通りキルムーブしたいならフルパ組めばいいし
プレデターって生存力は勿論、マスタークラスの敵でも軒並み引きこ、ろせるだけの力があってこそだし生存力もなら分かるけどこれは生存力だけだから問題になるのかと
この人プロなの?
やっぱりeスポーツのプロって精神が幼いな
運営がサンプルが必要だからスキルマッチ安定するのにしばらくかかるって言ってるのに一日でこういうことやっちゃうのかw自己顕示欲にまみれすぎ
プロが一般層に誤解させて運営に文句言う隙与えるようなことするんじゃないよw
こういうのはせめて1か月くらいしてからやりなさい
プロなんだからこうやって話題を作って名前を知ってもらうって最高の宣伝だし仕事の一貫でしょ。
カスみてーな仕事だな。まともで文化的な人のすることじゃないな
これって結局生き残ってればランク上がるってこと?ちょっと調べ足りてないんで詳しい人教えてクレメンス
少なくともポイント的にはキルを稼ぐよりは順位を優先したほうが盛れる。特に最初の振り分け戦は初動死は絶対NGって感じ。
攻撃しないしキル取らないってトロールじゃん。フルパならまだしもソロでしょ?運営批判する前にマナー身に着けろよ。
この人にはサブ垢使って本垢の内部レート使えん状態で行ってほしいわ
プラス配信の時みたいにIGLするのとか自分の名前出すの無しで
とはいえ50レベルまで上げる過程で内部レートだいぶ高くなりそうだよな…
こんな事してもレートが上がるってことは味方が地雷か判断する材料って前シーズンランクしかなくない?
今まではダサい軌道付けなかったけど付けるかな
軌道ない奴は地雷認定したほうが良さそう
ロード中にPTメンが落ちたからマッチ離脱したら、20位でも300LPぐらい貰えてしかも振り分け戦の回数カウントされなかったんだけど
なおここまでシルバー帯しかいません
認定戦毎回10位以内入ってもルーキーの場合は内部レートが低い弱プレイヤー判定らしいね
しかも同レベルのレートで組ませるから味方が弱いっていう奴は本人も弱いって落ちね
今シーズン、自分みたいな弱いランク帯でも、同じようなレベルのプレーヤーの中で生き残り重視の緊張感あるバトロワが経験できてるので楽しい
もう全員にプレデターバッジと軌道配れば
談合とか違反行為なくなるよ。
親指アシストゲーなんだし元からこのゲームのランクに価値なんて無いやろ
ランクイキリしたいならvalo行って証明した方がいいよ
この仕様ならもうプレデター以外のランク区分けいら無くない?
0ダメ0キルでプレデター行くプロとシステムに対して文句しか言わないApexも人生ブロンズのみなさんこんにちは
こんにちは。ブロンズスタートかと思ってたら人生ルーキー2スタートでした。よろしくお願いします
そりゃあ参加費よりレートのボーナスが高いから前期プレデターとかなら20位で勝手に上がっていくだろ
逆にレートボーナスのバフがない人は絶対に追いつけないゴミ仕様
シーズン変わってからランク行くと10位以内に入ろうとしてるのか普通に戦闘になっても最初に降りたところとか遥か彼方から動こうとしない奴ちょろちょろ出てきておもんないわ。ドア開けた死角にしゃがみこんだりしてて。
認定戦やったけど、7キルとかでチャンピオン取って170Pくらいしか貰えなかったのに序盤でずっと箱になってた1キルが350Pくらいもらっとるんやが、これどうなってるん?
ダブハン爪痕マスターばっかでらランクマおもろーない😞
内部レートとは一体なんなんだ
なんで足音聴けない味方が多いんだ
何故室内でバッテ巻く音が聞こえてて、数的有利もあるのに中に入ったりグラ投げたりしないんだ
意味がわからない…
バトロワなんだから生存が目的 撃ち合い出来なくても生き残ればいいって言ってる奴には
撃ち合いが生存の確率を左右し辛い評価基準おかしくね?っていう視点がないのか
キルポが高くても生存が一番優位である事はそもそも否定されないし、どちらかというとちゃんと戦いながらバトロワになる事を促す為の必須システムと見る方が正しい気がするぞ
普通に新シーズンランク楽しいからこのままにしてほしい
過剰な安置外ハイドを抑制するなら、
レプリケーターの医療キットの数を個人ごとに3個とかにすればいいよ。
普通にやる分には医療キットなんてそんなに作らないんだし。(異論は認めます)
今シーズン楽しいって意見が多数派なのに驚いた
今回のランクはいい調整やと思う、キルムーブしたいならカジュアル行けばいいだけやし、一応バトロワやから順位上げるのが普通、味方の動きに文句言う人はフルパですればいいだけ。プレマスの意見聞いてランクの敷居高くしたら下の層しやんくなるのも前シーズンまでのランク分布で証明されてるからプレ様は何しても文句言いながら回すやろうし