1: 国内プレイヤーさん
前線張るのがすごい苦手ですぐダウンしちゃうんだがどうしたらいいんだろう
前出てファーストダウン取る練習してるけど一向に上手くならない
プレイスタイルが合ってないで諦めた方がいいのかな
2: 国内プレイヤーさん
向き不向きはあるから自分がやってて楽しい立ち位置が1番だと思うよ
もちろん前に出てダメージ取ったりファーストピック取る役割がやりたくて上達したい!なら練習あるのみ
3: 国内プレイヤーさん
前線張るって言うのはどういう意味で言ってるのかわからんけど
このゲームで前衛後衛みたいなのはない
最初のツメのきっかけ作りはあるけど最悪自分がダウンしても味方が壊滅できれば問題ないけど
自分から仕掛けて部隊が全滅するなら詰めの判断が甘いんじゃないの?
4: 国内プレイヤーさん
まず味方と連携して撃ち合い出来てるか確認した方がいいと思う特にアリーナだとこれ出来てないとキツイ
自分1人にヘイト集めないようにした方がいい
5: 国内プレイヤーさん
ダウンを取るよりダウンさせられない方が遥かに重要
ファーストダウンを取ろうとするあまり、無理に前出て遮蔽に戻れない位置での撃ち合いとかしてない?
基本的に1回の撃ち合いでダウン取ろうとは思わずに味方にカバーしてもらいつつ遮蔽使って回復したり、飛び出てきた敵に味方とフォーカス合わせて落としたりとかできると良いけど
野良だとそこまで上手く連携するのは難しいから、味方と離れすぎない遮蔽に横展開して撃つとか練習してみたらいいんじゃないかな
6: 国内プレイヤーさん
判断やエイムの力量に見合った攻撃しないとすぐ死ぬけど
安全を徹底したダウンしない戦いに終始するようになると
どの敵部隊にも勝てずに逃げ回った末に後手後手になって全滅するとか
チャンピオンリザルトで僕だけ3桁とかになるし難しい
7: 国内プレイヤーさん
ヘイト買うのは偉いけど味方が撃てない位置の敵からヘイト買っても意味ないからな
特に野良だと上手い人じゃない限り連携は難しいからカバー側なら1ノックで詰めるのは間違いじゃない
ノックとった味方も大抵は削られてるから自分より後ろに引ける位置に居てあげるのが安定する
詰める側なら味方がどこにいるか見て引く場所も考える必要があるし低いレート帯だと味方がいてくれるかも分からないからフィジカルゴリ押しになりがちだと思う
むずかしいね。自分も今1みたいな状態で、前に出る、オーダー取る練習しないとと思ってやってるけど、一緒に組んだ味方には迷惑かけちゃうこともある。
前に出るというより、敵よりも先に見つけて攻撃できるように。味方の中で瞬間の火力一番出して1枚以上もっていく、被弾はあまりしないとかの方が自分は上手くいったよ
前に出すぎるとカバー間に合わない時があるからね
まずオーダー出すとか考えん方がいいと思うで
ヘイト管理をするなら「敵が自分を撃てる位置=味方が敵を撃てる位置」を把握するの大事。
味方の射線が通ってても撃ってくれるとは限らないのがね…
これ
前張っても後ろのやつらついて来るだけ
これマジで嫌い
お前らついてきても戻れんだろってなるし、一緒に団子になっても自分らのエリア狭めるだけ
一人は落とすと思うよりは全員30ずつぐらい削っておくぐらいの気持ちで撃っては隠れ撃っては隠れしながら味方とクロス組める、あるいは正反対の位置まで動くイメージを実現してるときは上手くいく
気がする
ヘイトかってのにクロスさせようと遮蔽物から移動したり クロスさせようと味方の事疎かにすんのも注意な ソース俺(´;ω;`)
野良は難しいよな
攻めるピン出して1ノックしてもう1人ミリにして回復いれつつ振り返ったら詰めるどころか遥か後ろで覗いてるだけとかザラ
2ダウンしても来てくれないし
3人目にダウンさせられ、2人起こされたくらいでようやく来るヤツけっこーいる
何を考えてるのか分からん
ここのプレデター様に言わせりゃ3人落とせないお前が悪い なんだろーけど
撃ち合い強いけど仲間と連携する意識が低いんじゃね?
誰もが突っ込んでの撃ち合い好きなわけでも
得意なわけでもない
自分が突っ込めば皆もその戦い方するはず
と思ったら、それは当然孤立してしまう
遅い人がいてもせめて30m後ろまで来たのを見てから
攻撃ピン立てて突っ込み始めた方がいいと思う
それで下がっていくような味方だったらハズレ引いたと思えばええ
最近はプラチナまでマジでコレあるから
敵ダウン取っても見えてる敵を撃たないから何が起こってるのか録画見直したら
敵ダウンさせた後に体力マックスなのな引いて建物入ってまったく関係ない方向見てるの味方が二人
今は本当に野良に希望がない
キルログも多分銃声の方向も味方のピンの位置ともわからない層がめちゃくちゃ居る
普通にパーティ組め
ストレス溜めすぎだろ…
社会人同士でフルパ組める時間帯なんて限られてるし、募集は野良の腕前と同じくせに暴言吐くか突然消えてブロックしてく奴らばっかやぞ
エイム力と対面力に決まってるだろ
なんでダウンする前に下がったり遮蔽からグレ投げたりしないんかね?
バトロイなんだからダウンしないことが重要ってわからんわけないやろ?
味方が使えないなら自分がダウンしたらそれで終わりなのわかるだろ
前線なんて1人ではらなきゃ行けないなんて決まりないし、苦手ってわかってるなら1歩引いて味方に合わせて撃てばいい
敵からしたら、わざわざ突出してくれた奴に味方を合流させるわけないんだよな
味方がなんで後ろにいるかって、そういうことよ
3人仲良く並んで撃つのが正解だと思ってそう
上手いチームのプレイ見てもなんも分からないんだろうな
どんな状況でも絶対肉ダメまで入れるマンくらいエイムに自信ないと前線はる勇気ないわ…
このゲームの前線て、ヘイト買う、射線広げるの2択だと思うけど、
すぐダウンするは前線維持以前に射線管理に問題あるやろ
とりあえずすーぱーまんになって1人で全員倒せば万事解決
PAD使ってエイムで解決だ!
エイムだろ。ダウンするなって指摘はその通りだけど、それを勘違いしてピークしないって勘違いしてるやつが多すぎる。かち合ったときに斜線通さないでピークしないせいで実質2v3の状態になっちゃってるやつが多いし、ラインをすぐ下げるやつも結局、一人逃げてるだけで負けるパターンばっか。
難しく考えないでエイムを見直したほうがいい。当てなきゃ話になんない。そういうやつって根本的にエイムが悪い
味方が前出たら別方向から攻める事を意識してるけど、自分が下手すぎてなぁ…
味方の位置、HP見らずに攻撃ピン刺したら詰めてええやろみたいなやついて、何とかカバーしてやってたけど、最後特攻しすぎてダウンしてた
そのくせ、文句言ってくるしちょっと単独特攻しすぎって言ったら「お前、オーダーできるんか?」とか言ってたから、攻撃ピン刺すだけで自分はオーダーできてるつもりだったんかな
1人が特攻してダウン取るより「味方がカバーできる位置、状態」が重要
デュオのとこ入ると敵ダウンしてて俺もダウンしてあと一枚って時に仲間落ちて、1vの場面になってそのままフレの蘇生優先して負けるパターンが多い。
前衛ってダメージ出す意識より被弾減らす意識の方が大事だと思う
そりゃダメージ出せりゃより良いけど、それで相手より被弾してたら意味ないから
ワンピック取ろうとすることが必ずしも間違いじゃないけど、前衛はあくまで後衛が自由に動き回れるようにするための囮だと思う。主役はお前じゃない