1: 国内プレイヤーさん
前線張れるフィジカル鍛えるにはカジュアル激戦区降りが最適?
2: 国内プレイヤーさん
割とマジめにアリーナ
3: 国内プレイヤーさん
アリーナとかゴミ味方しか来ねえじゃん
4: 国内プレイヤーさん
味方が強い時負ける奴なんていねえよ
味方が弱い時にどう勝つかが問題
5: 国内プレイヤーさん
友達と対面
6: 国内プレイヤーさん
キャラコン鍛えないと無意味
7: 国内プレイヤーさん
キャラコン本当大事だよな
キャラコン上手い奴がパス使ってグラップル使うとエグいくらい暴れられる
8: 国内プレイヤーさん
激戦区降りで得られるもんなんてぬける速さの練習くらい
Marin
フレンドと訓練所こもってたなー
【Apex】バトロワの進め方とか考え方とかって何で勉強すればいい?1: 国内プレイヤーさん
みんなバトロワの進め方とか考え方とか何か参考にしてる?
強ポジ取りとか安置パターン...
マスターにしばかれておしまい
アリーナやりこめばプレマスバッジにもたまに勝てたりするようになるんだけどね
アリーナはシンプルな3v3フィジカル勝負だから
逆に言うとバトロワのあいつらは立ち回りと強ポジ把握がレベチ
そもそも対等な撃ち合いなんてさせてもらえない
アリーナランク本当におすすめですよ。
アリーナソロマス終わって甘えた動きが凄く無くなりました
バトロワダイアでも凄くファイト勝てるようになりました。
ファイトを始める前に勝敗もわかるようになりました
バトルパスのフラトラ持ってない奴が持ってる奴にしばかれておしまい
てめぇのアホムーブに野良を巻き込まずソロでやるならいくらでも激戦区下りしていいぞ、もちろんカジュアルの話な
正直な話CODかBFやったらいいと思うよ
アリーナと違ってインターバル挟まずにずっと戦い続けられる
Apex+αの操作性で超速キルタイムのFPSができるタイタンフォール2をご存知ない!?
PS5で3を出してくれ話はそれからだ
apexの話なのに何がcod,bfだよw
ランクの敵じゃないと意味無い
ランクをやってる意識がある人が相手じゃないと効果薄いんだわ
ランクでの戦闘が一番質が高いし、それを切れ間なくできるのが理想だけど実際は1試合で数回ほど
ランクで一番伸ばせるのは立ち回りだと思う
普通にやってたらそうなるからポイント盛るの捨てて見つけた部隊に絶対攻撃するんだよ
不利でも攻撃しないといけないから嫌でもファイト力上がってくよ
不利状態から返す練習しとくとリスクはあるけど強ポジ無理矢理奪い返す動きも選択肢に入るからランク強くなれる
普通に練習になりそうだけどそれやるならフルパで頼むな
たしかにこの通りではあるんだけど、上げたい時に味方に練習ムーブ君が来るとしんどすぎる
そしてカジュアルでは敵味方共に立ち回りも意識も違うから、あまり練習にならないのが悩みところ
ならフルパでやってくれって意見もあるで。
フルパでやらない以上、自分たちの志向と違う野良に文句言うのは間違ってると思う。
ランクという環境で練習したいって人だって大勢いるし、極論野良なんて好きなことしていいと思うわ。
とりあえずマスターから言えることとしては
「芋るな」
これだけ
闘いながら索敵できるブラハ、超速の攻めが出来るオクタン、あとは拠点制圧のジブか安全移動のレイス
この構成さえ守って常に撃ち合いにいけばこちら側へ来れるようになるよ
ランパート、コースティック、ワットソン、あとクソプトみたいな芋キャラはマジでFPS下手になるからやめとけな
アホかなぁ
コースティックが芋キャラだと思いこんでいるお前の姿はお笑いだったぜ ガス缶で前線を押し上げていくのが強いのに
前線は張れるけど、前線のファイト力を鍛えるという意味ではコスはちょっと違うだろう。
APEX初心者ワイ、お陰でガスおじの戦い方をまた1つ知れた。
名前も顔も知らないけど、APEXゲームで幸運を。死にゆく貴方に敬礼を。
寒すぎる
そりゃファイト強けりゃ苦労しないだろうなあ
ファイトする腕や才能ないから防衛キャラ気に入るし
そもそも好きなキャラで上目指したいのに
なんで防衛キャラ否定されなきゃいけないんだって思う
特定の戦い方しか許されないなら
そこからあぶれた人が離れて行って過疎るだけだよ
雑魚なんて消えていいよ
ならお前も消えなきゃな
鍛えるならって話だろ
文盲すぎるだろ
だいたいの場合防衛のがむずいぞ
ダイヤ以下で遊ぶなら攻めるキャラつかったほうが成長するよ
どこぞのOWみたいにね
ファイトできんやつはフルパの養分なんで引退しないでください
クリプトが芋キャラはエアプだろ
ほんまにマスターか?
プラ3だから数こなせばダイヤもいけるだし、PT組めばダイヤからもたぶん上がれるからオレの実力は実質マスター相当(ドヤァ
これじゃね
今のキンキャニランクは戦闘区域に近寄ると漁夫ラッシュと長物でしばかれて終わるだけだから、初動漁夫かけた後ヴァルキリーガスで高台キープしてチャーライでちょっかいかけ続ける以外勝ち筋のない、みんなイライラしてるクソ環境
ブラハジブレイスとか地面這いずり回って鴨られるだけの化石構成でよくマスターとかホラ吹けるわ
こちら側笑笑
芋るなには同意だがキャラは結局編成次第だからこいつはダメとかないと思うけどな
Byダイヤwww
まあ訓練所で格上フレンドとの撃ち合いやろな
格下相手に弾当てまくっても上達しない キャラコン下手で当てやすいし 弾当てて来ないから甘える癖付くし
で、PADだったら近距離のSMG キーマウだったらキャラコンとEVA8の当て感が重要だからそれを重点的にやる
始めて3ヶ月の友人がずっとランクだけやってるけどハイドばっかしてるからエイムとかも酷いしやっぱカジュアルとかで戦闘の練習するべきだよね?
ゴールド4から敵が強すぎて上がれないって言い続けながら毎日ハイドしてる
一緒にやってあげられるなら、訓練所でタイマンしてあげたら?
最初はアーマー赤対肉くらいのハンデつけてあげて、安定して勝てるようになったら段々ハンデを詰めてあげるといいんじゃない?
3ヶ月でゴールド4強すぎるはスマーフに轢き殺されて無ければちょっと弱すぎかも
カジュアルとアリーナで鍛えた方が良さそう
勝つことだけじゃなくて上手くなることも考えながらやらなきゃよね、どれだけ力入れるかは人次第だけど
練習したくないんでしょ
上のランク行きたいなら他の人とやればいいと思う
上手くなりたいなら近道は間違いなくソロカジュアルで爪痕狙う事だと思うよ、キルスピード上げて死なない様に立ち回る練習になる。楽しいかどうかはまた別の話だけどね
一人ならカジュアルで積極的に戦いながら確実にチャンピオンを取るようにプレイする事じゃね
激戦区降りで物資運に偏った、キルを取れるだけ取るような脳死凸するんでも
確実に勝つために漁夫か陰キャしかしないランクマでやるようなクソ陰キャ戦法でもない
なるべく近くに敵がいる所に降りてすぐに漁ってからはひたすら銃声の方へ行って戦う。常に索敵、すぐ詰める、戦う、無理なら引くを繰り返す。
アリーナ→カジュ激戦区降り→デュオソロの順でやってったらなんか強くなった気がする
「気がする」←ここ重要‼︎
マジでアリーナオススメ
フィジカル鍛えるためにソロマス目指し始めたけど、ダイヤ1になる頃にはバトロワのマスターがかなり弱く感じるようになる。
マッチングバグっててストレスやばいけど
•エイム
•勝負勘
•キャラコン
•空間把握
•スキル
この5つを鍛えましょう。
キャラコンはガチ
キャラコンで弾避けの練習をフレンドとしたらいいな!
フレンドいない奴はすまん!!!
前線は射線管理と引く判断これ以上出たら死ぬデッドラインの感覚を掴のが大事
ほんとこれ。
出て良いラインを見誤るとアビリティ発動までのモーション中にやられる。
エイムとか立ち回りとか以前に、敵を発見したら周囲を把握する前に脳死で撃ち始めるとかチンパンプレイしないクセをつけて欲しい
前線張るんでしょ
初撃で削る
→バッテ巻かせてる間に、グレ投げてカバーできる位置を絞って詰める
(グレ投げて詰める=敵部隊の側面取って射線増やす、分断して2v1や3v2、顔出してきた2人目をフォーカス合わせて溶かす、敵の目の前に張り付いて味方に撃たせる)
これを手癖にするまでカジュアル回しまくるのが良い
アリーナなら前衛張って、ヘイト集めながら耐え凌ぐ&味方にヘイトいった瞬間に火力出す練習かな
>>8
「激戦区降りで得られるもんなんてぬける速さの練習くらい」
皮肉きいててめっちゃ好きwww
アリーナやるなら別ゲーやろって思う
このスレ見てると否定的な意見とか反応してる奴は成長出来ないんだろうなって思う。効率いいやり方も大事だけど大前提として少しずつ地道にやってくしかないよな。
言い訳の二言目には「才能が~」のバカばっかりだからな
反復練習で鍛えるものまで才能とか言って言い訳する奴は、他人が出来て自分に出来ないことをすべて才能つって一生逃げ続けるよ
日本語ができる味方を付ける
正直な話やってれば強くなるんだから主神を信じて精進するだけっしょ
マジで上手い前衛見てフィジカル鍛えなきゃ!って人多いけど前線を貼るのにフィジカルなんていらないよ!
落とされずに囮になる、自分がヘイト買って味方の撃ちやすいところに敵を出させるだけでいい
フィジカルは味方に撃たせてHP差が出来た敵に勝てる程度あればOK
落とされず囮になるってのが重要よ
デュオソロやればいやでも対面強くなれるよ
pad使えば一瞬で強くなるやろ
pad使いがpad使ったら強くなるのか?
正直こんなとこで議論する暇あるならランク回せよって思うしやることが1番の近道な気がする、
練習と思ってアリーナ頑張ってやってたけどやる前よりはかなり撃ち合いは強くなったと思う!
初心者はボコられるて楽しくないからやりたがら無い人多いけど間違いなく強くなるための近道だと思う。
初心者は遮蔽の使い方とか対面で弾これ以上食らったらヤバいなって感覚とか分からなくてダウンする人多いと思うけどそこらへんの危機察知能力的なのが上がった気がする。
ふつうにうまい人の動画見てフルパでランクやればうまくなるでしょ
前線張るなら絶対に味方がすぐにカバーできる位置にいるか、もしくは味方と同じ位置まで死なずに戻れるキャラ使うと良いよ
前線(あるいは単独行動)がダウン取られてそれが起点になってそのまま流れるように部隊全滅してるパーティよく見るでしょう?
こんな本当にマスターかわからんような奴がいるとこで聞く時間をエイム練習とかプロの動画見る時間にするだけでかいけつするやん
シーズン10から始めたcs勢だけど
野良で回してキルレ0.7最高ティアはプラ2だった
ぶっちゃけプラチナ2まで行けたのは野良運だと思う
どうしたら強くなるか考えて1番良かったのがエイムアシストオフにして訓練所で使いたい武器に紫マガジン付けて20mぐらいからワンマガで倒す3回連続で倒したら5m下がるを繰り返してリコイル力鍛える
いい感じに40〜50mでもちゃんと倒し着れるようになったらエイムアシストオフのままアリーナランク回す(味方と同等のダメージ出すつもりで)
cs版の人はこれ結構オススメです
建物と建物ぐらいの距離感がめっちゃ強くなりますしプッシュのきっかけを野良頼みになりずらくなりますよ
ド近距離の打ち合いの練習方法あったら教えて欲しいです
エイムアシスト切ってやるのもありなのかもしれないけどApexのエイムアシストは他のFPSとちょっと違うからエイムアシストになれる練習もいると思います。
エイムアシストオフでランクは練習云々だとしても大戦犯だろ。あと、エイムアシストオフでリコイル練習してもあまり意味ないぞ、実践だとエイムアシスト敵にかかって感覚だいぶ違うから。
Padは分からないけどキーマウでフィジカル鍛えるならkovaaksが1番効率いいぞ
フィジカルを鍛えるって言葉がまとまり過ぎというか短絡的すぎて違和感あるわ
撃ち合いの強さっていう意味なんだろうけど
当然キャラコンも必要だし
互いに遮蔽なしの正面で撃ち合ったら、反射神経とエイムの精度とリコイル制御と的確に頭を狙ううまさの勝負にもなるし
遮蔽があればリスク管理の部分もあるし、プリエイムも含めて予測とかも必要
フィジカルっていう言葉自体が実況とか解説向けに映える言葉であって実際の意味は広義に渡るから
きちんと自分の失敗例と成功例を洗い出して調整したほうがいいと思うわ
結局やるしかないのか