1: 国内プレイヤーさん
ランパートって言うほど雑魚キャラじゃないと思うけどな、普通にいたらウザいし。キャラが多いから選ばれないだけで
2: 国内プレイヤーさん
キャラとしては強いけどApexのゲーム性に合わなすぎる
3: 国内プレイヤーさん
実際アリーナだと強い
4: 国内プレイヤーさん
ランパ雑魚ではないけどウルトとアビの有効な場面が限定的なのがな、輝くときは素晴らしく輝く
5: 国内プレイヤーさん
オリンパスだと結構ランパート行ける気がするが幻想だろうか・・・
6: 国内プレイヤーさん
エネ貯とかの狭いとこだと輝く気がする
7: 国内プレイヤーさん
ランパート毎回ワーストランカーだけどもう増幅壁即時フルヘルス設置にしてやってもいいんじゃねーか
それじゃ強すぎるのかな
Marin
使いどころピッタリだとめっちゃ強いイメージ
【Apex】ランパートのバリケードの使い方まとめたわ ←これすればまず負けんよ1: 国内プレイヤーさん
アリーナ ランパートLスター使ってみたら確かに強いけど ランパートの壁が上手く使いこ...
バリケード設置時に即壊されるの無くしたらそこそこ強くなるんじゃなかろうか
1コメ✌🏾😁
増幅壁を即席遮蔽みたいに使えるようにして欲しかったけど
アリーナでぶっ壊れるの確定だからなぁ
展開時壊れるのは今のままでもいいからせめて展開速度上げるだけでもしてほしい
シールドチャージも終わらない内に壊されるのだよ!必要なのは早さでは無く、強さだよ。
残念、クソ雑魚ですw
残念、ヘタクソですw
アリーナは壁つくって芋るか、LMG握って凸るか選べるから強い
ディヴォとハボック握って突っ込みマッスル
野良プラチナランパートだけでプラ4から50ゲームくらいでプラ2いった
野良では使える。でもフルパではもっと協力なキャラ居ると思う
陣地作ろうとすると難しい
アグレッシブに攻めてくと強い
弾幕張って顔出し阻止して味方が詰めてシーラ回収して追いかけるとかそういう
壁作って、シーラ立てるってけっこう時間が要るよね
待ちキャラの割に最終が弱い
早ければシーズン10中盤に刺激的な強化?調整?をするって運営言っててからそれ次第だなぁ
個人的にはシーラを制限時間付きで持ち歩いて撃てるようになるんじゃないかと予想
増幅壁使ったカウンターが決まれば脳汁ドバドバなんだけど弱い
○○は弱くない、他が強いだけ
みたいなやつマイオナ感強すぎる
ランパートの良いところは味方の射線を自分で指定できる事と、不利になってガン詰められるのを防げる事
頭悪い野良がきても壁置いとくと大人しくそこから撃ってくれて勝手に突っ込んで溶けるのを未然に防げるし
しょうもないダウンされても壁やシーラあると詰めさせない事ができる
マジで野良向きだと思う。
そもそもランパ使ってる人で強い人見た事ない
扉シーラでぶっ壊してそのまま中に射撃入れれるのは強いと思う
壊すだけならシーラ要らん。蹴れば良いだろ。もたもたシーラ建ててれる間に漁夫られる。
遠距離からあらかじめ壊せるからいいんだろ?
アリーナだったらアリ
エアプか⁉️壁あっという間に壊される。アリーナは材料分しか壁を建てられないんだぞ。
強いか弱いかじゃないんよな。3人しかピックできなくて移動、リーコン、他で1枠ずつ1番秀でてる優秀な部分があるかどうか。ランパは移動もリーコンもできんから他枠だけど守備でジブにもガスにも負けてるし攻撃もジブにもレヴにも負けてる。だから使わんのよ
ランパート、パッシブ的にアタッカー向きだろアレ
でもアビリティULTは防御型なのが矛盾してる
壁はいいと思うけどウルトが死んでる
ランパートマイキャラだし使われるとこの上なくウザイしずっと身を潜めてて欲しい
ランパってそもそもパッシブのLMGリロ速度強化とシールドの威力強化で、攻撃は最大の防御を地で行ってるキャラなんよな
だから壁建てる時も味方がちゃんと牽制してるタイミングで立てれば割とちゃんと建てれるし、建てた後は味方の牽制射撃がより安全で強力になる。
あとは壁を建てるラインを攻めるための前衛寄りにするか守るための後衛寄りにするかって所がまた重要。前衛寄りならそれこそ味方に壁シーラで牽制してもらってる間に先に前進して壁貼ってチームが移動するための足がかりも作れる。
移動力が無いわけでなく、厳しい状況でもチーム全体で動くための足がかりを作るためのキャラ。
弱さの度合いうんぬんでなく弱いことに問題がある
ハマれば強いの典型例
それ以前にキャラの性格とかが無理だわ
戦犯した時がめっちゃ分かりやすくて、ぶっ刺さった時以外貢献度が分かりづらい
バリケードはともかくとしてシーラがめちゃくちゃ難しい……未だに使い所わからん……。その場に固定されちゃうのマジでキツいわ