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【速報】弓弱体化(ボセック弱体化)とスピファ弱体化パッチが配信

弓弱体化(ボセック弱体化)とスピファの弱体化パッチが配信

5月12日配信のパッチにてボセックボウの弱体化とスピファの弱体化が行われました。

現時点で全て適用されている状態です。

Marin
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お昼頃配信予定だったみたいなのですが、もう既に適用されているようです。
Marin
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不具合修正も2時ごろに来ています。
『複数の不具合修正』が行われるApexアプデが配信。不具合修正のアップデートが配信 本日2時ごろ不具合修正のアップデートが配信されました。 https://ap...

ボセックボウの弱体化の内容

■胴ダメージが70から60に

■チャージ時間が増加 0.54から0.56に

■デットアイズテンポのチャージ時間が増加 0.32>0.38に

■落ちてる1スタック当たり弾薬が減少 16>14

■持てる1スタック当たりの弾薬が減少 48>28

Marin
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弓はどうだろね、、、また何回か弱体化来そうだ

スピットファイアの弱体化内容

■ダメージが19から18に減少

■紫マガジン/金マガジンの容量が55から50に追加

Marin
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スピファはフラトラとの差別化が出来て良いとの声も
【Apex】スピファ歴代最弱になってて草1: 国内プレイヤーさん            スピファシーズン6の性能に戻っててわろたwwwww どんまいすぎるな ほんまここ...
【Apex】未だにボセック最強か1: 国内プレイヤーさん            未だに弓最強か 2: 国内プレイヤーさん                ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    それでも普通に強そうじゃない?

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    • 匿名 より:

      これ以上弱体化したらリピーターと同じで新武器なのに持つ価値無しになりかねないし仕方ない
      今まで70ダメージで白から紫まで全部3発で落とせたのが紫アーマーに4発要るようになったのが大きい

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  2. 匿名 より:

    運営もさすがに今回は弱体化早かったな…

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  3. 匿名 より:

    弓のヘッショ倍率変わってないのか
    まだ強そう

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  4. 匿名 より:

    対応バカ早いな

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  5. 匿名 より:

    まだまだゴリ押しされるやろ?

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  6. 匿名 より:

    18ダメのスピファなんか誰が使うんだよww

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  7. 匿名 より:

    ワットソンのフェンスの修正よりほかの不具合とか弱体化の方が早いのほんと草
    さすがに可哀想

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    • 匿名 より:

      「致命的なバグは放置するけど、強武器の弱体化はします!」
      運営さんさぁ……

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      • 匿名 より:

        システム的に数値を変える方が簡単だから早いんじゃ、、

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      • 匿名 より:

        見つかったバグは全部すぐ直せてチーターも腰が上がれば全部消せるのに運営が動かないだけだと思ってそう
        世間知らずでかわいいね

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        • 匿名 より:

          ゲームというとんでもない物量で夥しくひしめきあった文字列の塊で構成されている山の中から、何が何に作用してバグを発生させているのかを探し出さなくちゃいけない、しかも要素は関連性があるとも一つとも限らない。
          素人でもほんの少し想像力があればかなり骨の折れる作業だって分かるよな

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          • 匿名 より:

            ファミコン~Sファミコン時代はバグ自体をシステムに組み込んで利用してたりして、今のエンジニアがコード見ても訳分からん物や再現できないものが多いらしいし、素人が考えてる以上に複雑極まるもんだという事は覚えておいたほうがいい

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      • 匿名 より:

        すぐ対応できる物とできない物の区別も出来んのか

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  8. 匿名 より:

    スピファ18ダメwwww

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  9. 匿名 より:

    スピファS7以前よりリコイル増加してリロード速度遅くなった上で装填数減って威力据え置きとかやりすぎでしょ

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  10. 匿名 より:

    なんかあんまり変わった気がしないけど使ってみたら意外と実感するんかな

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    • 匿名 より:

      撃ち合いはマジミリでギリ生き残りそう(中距離での撃ち合い)
      近距離レレレも勝率は上がるんじゃないかな。最大50装填なんだし、多少はね?

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  11. 匿名 より:

    時代はフラトラ

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    • 匿名 より:

      フラトラって弱い時代あったっけ?
      それなりに使用率維持してる武器ってイメージ

  12. 匿名 より:

    スピファはまぁお手軽すぎたから…
    シーズン7と違って小柄も無くなったしダメージレースではもう勝てないから使うならちゃんと車線管理せんとやな

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    • 匿名 より:

      初心者向けバラまき武器として弾数だけ増やしたりして特化させてもいいと思うけどな

  13. 匿名 より:

    早朝うんこが一番性を実感する

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  14. 匿名 より:

    スピファ18ダメとか使われる前の産廃と変わってねーじゃん。なんならリコイルむずくなったり玉減ったりで誰が使うんだよ。ボセックは様子見かな?まだ弱体化の余地はあるし

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    • 匿名 より:

      ✕ 産廃時代と変わってない
      ○ 産廃時代よりもリロードが遅くなって弱体化している

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  15. 匿名 より:

    一番笑うのがそんな使われてなかったシーズン7 よりも総合的に弱くなってることだよな
    スピファくんまーた拗ねてるよ

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  16. 匿名 より:

    S7→ダメージ18、紫拡マガ55発
    S8→ダメージ19、紫、金マガ55発、リロード時間増加
    今→ダメージ18、紫、金マガ50発、(リコイル悪化、リロード変更なし)
    S7の時誰もスピファ使ってなかったけど、更に装弾数減ってリロード遅くなって初動リコイル悪化したのに誰が使うんだ?

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    • 匿名 より:

      スピファが小柄に胴打ち20入ってたから良い感じだったのに、小柄削除の上18になったらきついだろうね

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  17. 匿名 より:

    テストだから早帰りだ

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  18. 匿名 より:

    早いとこケアパケ行きになってくれ。

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  19. 匿名 より:

    元々ダメージを増やした反動で精度が落とされる調整を受けてるのに、ダメージだけは一丁前に落としておいて悪化した精度は据え置き、更にはマガジン容量までナーフ食らうとかスピファの持ち味全否定やんけ

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  20. 匿名 より:

    これで次はヘムロックが暴れ出すぞ

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  21. 匿名 より:

    この両調整でわかることは運営はアホだってこと
    元々だけど
    もう何頑張ってもちゃんとやれクソがって罵れるわ

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    • 匿名 より:

      スピファに頑張る要素あった?

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    • 匿名 より:

      具体的な修正案を書いた後に文句言ってくれ

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      • 匿名 より:

        あ、レジェンドの記事出るたびにクソ的外れな修正案書いてんの君?
        アレすげーキモいからやめてよね

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      • 匿名 より:

        いちプレイヤーのチラシの裏に書いた修正案とか意味ないし需要もねーよw
        お前らが論じるのは公式が出した修正に対しての是か否だけでいいよww

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  22. 匿名 より:

    運営を罵るなら俺を罵れ
    さぁ低評価をつけて俺を気持ちよくしろ!^_^

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    • 匿名 より:

      パーカパーカパーカ!
      ポケポケポケ!
      プァッキュープァッキュー!
      どお?気持ちいい?どうだ?まだ欲しいか?あん?…こんなこと言わせないでくれ

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  23. 匿名 より:

    スピファの弱体化がひどいのですごく可哀想だなと思う。弾55→50は酷い。スピファが何をしたと言うんだ。

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  24. 匿名 より:

    スピファなんで弱体化したんだ!
    とか言ってる奴、本当にAPEXプレイした事あるんだろうか
    ゴリ押しで敵溶かせてしまう理不尽武器になってたやん、それこそ弓に次ぐレベル

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  25. チャラ戦士 より:

    55発打ち切らんでも勝つ事多いからええんちゃう

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  26. 匿名 より:

    ゴリ押しでいける理由は弾が多いからだからあんまり変わらんってことだな

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  27. 匿名 より:

    スピファのナーフに色々言ってるけど1ダメ変わって産廃⇔環境最強が切り替わると思ってんのか?反動増えったって言っても全然気づかんレベルで変わってないし50発で仕留めきれないなら99使ってエイム練習しとけ あ、でも「1発19ダメージで55発撃てないと敵なんて仕留められないよ〜😭」って言ってるお前らじゃ無理か笑笑

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  28. 匿名 より:

    1ダメ低下のヤバさが分かってないやつTwitterに山ほどいる
    赤アーマージブと撃ち合えば嫌でも実感できるよ

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  29. 匿名 より:

    前のスピファを知らん奴が増えたって事やろなぁ
    新規が増えるのは良い事だ

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  30. 匿名 より:

    まあ普通にスピファ使えるレベルだけどな
    これで産廃なら何使っても勝てないね

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  31. 匿名 より:

    いやでも腰だめ精度悪いはずなのにモブの自分でも使った感じハボックより当たってたからダメージ減少より腰だめ精度悪くしてみてほしかった、結局そんなにスピファ使わないからどうなっても別にいいんだけどさ

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  32. 匿名 より:

    スピファ終わったな
    シーズン7以前の性能に戻されたどころかそれ未満になったしもう持つ意味ないわ
    これが他の武器が湧く確率下げるくらいなら削除してくれよ

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  33. 匿名 より:

    すまない…アホすぎて分からん…
    スピファって反動そんなにあるか?大して気にならんのだが。スピさんの強味って相手のリロード中も撃ち続ける部分だと思ってたし。弓は弾速と距離減衰が必要なんじゃないのか?

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  34. 匿名 より:

    スピファ使いだけど、弾数減少もリコイル増加もリロード時間増加も妥当だと思う。
    けどそれは+1ダメの代償として支払えるものだった。
    ダメージ±0でこのナーフは笑うしかない。

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  35. 匿名 より:

    こんなに対応早くできるならさっさとコンバータ検出からPCサーバー送還も早くして欲しいわ。

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  36. 匿名 より:

    デスボに入ってるのがヘビーと弓ばかりでライトとエネアモが枯渇してた

  37. 匿名 より:

    エイム障○御用達武器なんか弱体化されて当然^ ^
    発狂してるやつらはがんばれよ^ ^

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  38. 匿名 より:

    正直ボセックの強いところって消音即着距離減衰無しなとこだと思うんだよ。
    消音は弓の個性だからこのままでもいいと思うんだけど、距離減衰付けるのと弾速をもう少しだけ遅くするといいんじゃないかな。

  39. 匿名 より:

    弓:強い人が使うとすごく強いが、AIM下手な人は使いこなせない
    スピファ:強い人が使うともちろん強いが、AIM下手な人が使っても強い

    だから弓弱体化は歓迎されてもスピファ弱体化は文句言う人が多い
    そだろ?

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  40. 匿名 より:

    実際ヘッショ倍率減らされた301とどっちが弱体化的にはきついんだろう

  41. 匿名 より:

    これでヘビーはフラトラ一択やな

  42. 匿名 より:

    18で全く使われてなかったからダメ19でここまで出世するとは思わなかった

  43. 匿名 より:

    スピファは以前までの好きな人が使うネタ武器に逆戻りやろなあ
    ヘビー弾拾いづらくなりそう

  44. 匿名 より:

    なんでいつも強化した後に元の性能より弱体化するのかわからない
    履歴見て性能調整しろよ

  45. 匿名 より:

    弓はまだまだ強い。
    撃てる間隔こんな短いなら50で良いと思う
    60ならチャージ0.9か1でいいわ

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  46. 匿名 より:

    いくらなんでもスピファ弱体化しすぎだろ……だったらリコイルも元に戻してくれよ。ガスおじの時もそうだったが、何で極端な調整しか出来ないんだ。

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    • 匿名 より:

      ほんとそれなあ
      シーズン5以降の二代目運営チームは
      本当に調整下手だと思う
      単純に雑過ぎる

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  47. 匿名 より:

    弓一番弱体化したの矢の数関係だけど
    矢が足りないから使えないは強さ以前の問題になるからそこじゃないだろと

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  48. 匿名 より:

    スパファは誰にでも使いやすくて強かったから仕方ないかな。s8はホライゾンとの相性も良くて悪目立ちしたんだろう。自分はウィングマンバフされつつピーキーまた帰って来たから楽しいよ

  49. 匿名 より:

    弱体化受けてもスナイパー持つ気にならんわ

  50. 匿名 より:

    妥当な調整だろ
    元々弾数多いから1マガで余裕にダウン出来てたのが問題
    どのキャラでもそれが出来てたのがダメなんだろ
    ただでさえ使う人少ないランパートが余計に使われなくなる
    この調整で少しでもランパ使う人増えるかなと思うし良い調整だよ

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  51. 匿名 より:

    ワンマガで倒せるのが問題ってそらそういう武器でしょ
    多少外しても長い連射時間で押し切る武器
    レートの違いで99だのなんだの叩きこみゃスピファの方が先に沈むんだから

  52. 匿名 より:

    スピファ持ったら少し足遅くなるとかできないのかな、撃ってる時とかじゃなくて走りとか歩きで

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  53. 匿名 より:

    増幅バリケードあれば問題ないな!ヨシ!LMGってサイコー!

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  54. 匿名 より:

    弓はスタック数やチャージ速度よりも弾速どうにかしてほしかったわ

  55. 匿名 より:

    胴ダメは50~45くらいが妥当だと思うけどな~

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  56. 匿名 より:

    弓の腰撃ちまったく拡散しないのは使用なんか?エイムいらないくらいまっすぐ飛ぶんだけど

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  57. 匿名 より:

    ・リロード要らない
    ・音がしない
    ・距離減衰が(ほとんど)ない
    ・弾速が速い

    ここもどうにかしない限り強いまま。

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  58. 匿名 より:

    スピファ弾数減らさんで良かったと思うんやけどなぁ

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  59. 匿名 より:

    全盛期のスピファって20ダメだったんだよな
    もう覚えてないけどマジでイカれてたんだな

  60. 匿名 より:

    スパファのコメント間違ってますよ!
    55→50に「減少」じゃないですかね?

  61. 匿名 より:

    弓は距離減衰と弾落ちで弱体化してほしかった

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  62. 匿名 より:

    実際弱体化されてもそこまで違いは出ないよ
    自分だけじゃなく敵のスピファも弱くなっているんだから
    弾切れでボコされる事が減るだけ

  63. 匿名 より:

    もうライトマシンガンは鉄壁効果無視とかつけて差別化してやれよARとあんま変わらんやんけ、もちろん全体的な性能の見直しは必要だろうけど

  64. 匿名 より:

    ボセックの弱体化期待外れで萎えた

  65. 匿名 より:

    これはLスター時代の到来か…

  66. 匿名 より:

    そういえばロングボウって人権ある?

  67. 匿名 より:

    関係ないけど今回のパッチの影響で誤BANバグ発生してるんかな?

  68. 匿名 より:

    弓があんまり弱体化されてなくて笑うわ。
    胴ばっかしか当たらんAIM下手勢(俺の事)は多少感じるかもだけど、AIM上手い人が使ったら大して弱体化感じないと思うのだが。

  69. 匿名 より:

    スピファってホライゾンとの相乗効果がアカンって話だったろ?
    リフトではレレレし放題だから、
    周りの環境が変わったんだから違和感あってもとりあえず納得しなよ
    表面上の変化ばかり嘆くんじゃなくて、どうしたら強みが出るのかを考えないと。

  70. 匿名 より:

    せっかくの新武器をナーフしろって騒ぐから誰が使っても強い様なお手軽武器も取り上げたんやろw
    スピファは弱体化すんな、弓はナーフしろってどんだけAIM弱者やねん
    弓ほど壊れてはないけどフルオートでは抜けて強かったやんけ

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