雑記

【国内の反応】APEXが唯一無二だったのって気楽に〇〇出来る所だったんじゃないの?

1: 国内プレイヤーさん           
apexが唯一無二だったのって気軽に撃ち合いができるバトロワって点だと思うんだけどな
安置読んで位置取り考えて~をやりたい層ってそんなに多いんかな

2: 国内プレイヤーさん               
そもそもAPEXのユーザー層はもうバトロワ求めてないのでは?

3: 国内プレイヤーさん                       
今シーズン盛れはするけど楽しいかと言われると別に…って感想

4: 国内プレイヤーさん           
こんだけ盛るの渋いなら旧ランクの要求量にしてくれんとな
スキルやらレートボーナスやら機能してない
実質撃破ボーナスのみでそれも渋く、一桁シーズン並にしか盛れない
ちゃんぽんとって200、ここから入場料で-50だけど撃破ボーナスは大抵入場料も賄えないほど貧相
3.4位じゃほんと徒労としか思えない量しかもらえない

5: 国内プレイヤーさん                 
今の環境も面白いけどね
でもペックスのユーザー層的にはラウンド2で10部隊いないようなランクマの方が楽しいんだろうね

6: 国内プレイヤーさん                 
ちゃんぽん取っても200ちょいしか貰えないから
ランクとプレイ時間が比例しちゃうしな
シルバー以下とかほとんどランクマやってないだろうし

7: 国内プレイヤーさん                 
今回のランクで盛れないのって打ち合い弱い上に味方とも連携取れない初心者層じゃないの?
適当に猪しててもダイヤまでは勝手に盛れるし
内部レートのおかげでマッチ内の実力差は改善されたから連携も取りやすくなったはずだけどな。前まで雑魚狙いで稼いでた層はやりにくくなっただろうけど

Marin
Marin
あえてシーズンごとに環境変えて飽きさせなくする戦略な気がしてきた
【Apex】競技や配信でも使われてないのにずっと使用率高い〇〇とかいう不思議レジェンド1: 国内プレイヤーさん            ALGSでワットソン、カタリスト、ヒューズが活躍した事でただのランクがこのキャラ増え...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    気楽な撃ち合いってなに?
    雑魚狩り?

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    • 匿名 より:

      極端な発想だね
      ハイドしてる部隊からの不意打ちやら漁夫狙いからの注意しつつ撃ち合いじゃなくもっと単純な腕比べの撃ち合いしたいんだろ

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      • 匿名 より:

        別にそんなん気にせず気楽に適当にやればいいじゃん
        “気楽にやりたい”と”勝ちたい(盛りたい)”を両方求めるから矛盾するんだろ

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    • 匿名 より:

      ハイドと安置外耐久はつぶして
      つぶし方はリコン強化と安置外関連調整で
      キルポはもっと緩く、参加費はむか

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  2. 匿名 より:

    フレンドはスキル200ぐらい貰ってるから一応ボーナスはちゃんと機能してるみたい

  3. 匿名 より:

    カジュアルいけば今も気軽に撃ち合いできんだろ
    第一収縮時点で5部隊とかやぞ

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    • 匿名 より:

      虫のように考える事を捨てて勝ち負け関係なく激戦区に吸い込まれように消えていくプレイスタイルが何が気軽なの?
      これでキャッキャ楽しめるのって紙をひたすら破いて遊んでる赤ん坊だけだろ

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      • 匿名 より:

        楽しみ方は人それぞれなんだから別にいいんじゃね ただランクでそれを求められても困るってだけ

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      • 匿名 より:

        それこそがカジュアルってもんでしょ
        酒飲んでヒャッハーしてるやつもいれば練習の為に参加してるのもいるってのが現実
        真面目にやりたきゃランクに行こうって事ね

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  4. 匿名 より:

    ・安置収縮が早すぎてそもそも戦闘する時間が無い
    ・安置外れた時点で死ぬまでマラソン確定で撃ち合う時間がない
    ・安置で共倒れになるから撃ち合いになりづらい
    etc…

    戦闘するという選択肢が無くなったからマラソンして安置際でごちゃって運で生きるか死ぬかだけのゲームになった

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  5. 匿名 より:

    前も大概な作業だったけどレート制になるとそれが顕著になった。こんな頻繁にリセットしまくってランクを戻すだけの作業に魅力はないよ。

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    • 匿名 より:

      3ヵ月に一回はいうほど頻繁ではないだろ 

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      • 匿名 より:

        頻繁すぎでしょ…しかも実力を測るものではなく作業時間を測るものっていうゴミみたいなね。

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        • 匿名 より:

          ランク内容がゴミなのとリセットが頻繁かどうかっては別の話だと思うが・・・

          • 匿名 より:

            前までは雑魚狩りの作業を課して適正に戻すだけの200試合程度の主にキルムーブの気持ちの良い作業が、500試合程度の順位ムーブの同格と戦い続ける作業に変わった。
            最初から適正ランクの1つ下に置いて同格の敵と戦わせない。下手くそならブロンズシルバーゴールド幽閉でも良いのに誰でもプラチナまで上がれてしまうようなそんな歪なシステムしかここは作ってない。リセット頻度を落として幽閉制度も作れば適正なランクになる。でもそれだとウケないから頻繁にリセットをして作業を与えてる。リセットとランクのシステムは関係してるんだよ。歪なシステムだからリセットしまくるしかないの。

  6. 匿名 より:

    バトロワなんてPUBGで飽きるほどやったしジャンルは何でもよかった
    パスファが楽しかったから始めただけ

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    • 匿名 より:

      初期のキャラは楽しかったな
      最近はスカーミッシャーが冷遇されてるようだけど

      • 匿名 より:

        ホライゾン「強化が必要だね、ニュート」

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      • 匿名 より:

        ランクでは冷遇されてるらしいスカーミッシャーばかり見るの不思議な現象だね。
        ウルトと戦術、パッシブそれぞれ全盛期の仕様に戻したら満足しますかね?
        俺は不満だらけになりそうだけど。

  7. 匿名 より:

    別に今のシステムでも気楽に撃ち合えばよくない?
    味方が昇格戦だろうが、ポイント必死に盛りたかろうが俺には関係ないし、ジャンマス取って敵に被せるし銃声聞こえたら1人でも凸って戦うよ

    みんなランクに気を取られ過ぎじゃない?ソロでフルパと撃ち合える機会がたくさんあるんだから上達のチャンスだよ
    もっと気楽に戦おう

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    • 匿名 より:

      確かにそうだけど味方が退け腰だと1v3でやられるだけなのがな…キルポもっと上げてほしいよ

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      • 匿名 より:

        でぇじょうぶだ、おめぇが〇んでもバナークラフトで蘇れる!

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        • 匿名 より:

          でも退け腰の味方って基本優柔不断だから、味方が倒された時に割り切ってクラフトまでガン逃げするのもできないことが多いよね
          大体もうカバー間に合わないタイミングで慌てて戦闘参加して、相手の格好の的になって全滅パターン

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    • 匿名 より:

      理解は出来るけど、中には高ランク帯への達成感を早く求めてLP重視でプレイしたり、そもそもプレイスタイルは十人十色なんだから無理。
      それは他人にとってはただの君の価値観の押し付けだし、他人の求めてる気軽さではない。

      • 匿名 より:

        LP重視のプレイを押し付けてること関しては気にしないの?
        結局自分が良ければ良いんでしょ?
        どっちもやってること同じだよ

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        • 匿名 より:

          カジュアルとランクの違いってLP変動する以外にないけど君がランクに固執する理由はなに?
          ランク興味ないならランク潜るなとかじゃなく興味がない方がカジュアルやれば双方幸せだと思わん?

          • 匿名 より:

            カジュアルとランクの違いも分からんの?笑
            馬鹿って大変なんだね😅
            それとも弱いだけ?

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    • 匿名 より:

      一人を三人でフォーカスして回復する時間を与えずに攻め続けて無理やり一枚落とすのがある程度以上のフルパの基本戦術だけど、あんなん相手にしてて練習になるか?プロでも蹂躙されてんのに

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  8. 匿名 より:

    気軽に撃ち合いしたいならカジュアル行けばいいじゃん

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  9. 匿名 より:

    気軽に撃ち合いとか言ってる人達って
    万年プラチナ床ペロ激戦区即降りしてた人らかな
    今はあんまり居ないけど確かに昔は大勢居たもんな

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    • 匿名 より:

      そういうゲームが下手なのにずっとゲームをやってるようなやばい連中が喜んでかくれんぼしてるんじゃないかな

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  10. 匿名 より:

    実際どんどん悪くなってるよこのゲーム。プロ様の意見優先した結果「誰もが気軽に楽しめるゲーム」では無くなった。

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  11. 匿名 より:

    1年ぶりぐらいに昨日やってみたんだが
    カジュアルで5戦やって26人スタート19人スタート7人スタート21人スタート32人スタートだった
    通算K/D0.3割るぐらいだけど多分俺と同じぐらい下手な奴はほぼ居なくなってる

  12. 匿名 より:

    気軽な撃ち合いならミックステープでできるからバトロワの方はやりたい放題よ

  13. 匿名 より:

    バトロワなのにラウンド1で1桁部隊とかになるのアホらしいしいいんじゃない

  14. 匿名 より:

    チャンピオン取って200って少なすぎない?
    適性ランクに上がってさらにショボキルポでそのくらいか?

    • 匿名 より:

      昔の必要ポイントが少ない時代でも同じぐらいorもっと貰えてたよなあ
      なのに今は1000ポイント必要って

  15. 匿名 より:

    スリーストライクをもうちょい改良して常設しときゃいいだろ

  16. 匿名 より:

    Apexが唯一無二なのは他のバトロワと比べて戦闘のリスクが極端に低いことと戦闘のメリットが大きいこと

    それを支えてるのが修理可能なボディシールド、レプリケーター、進化シールドの概念だろ
    例えばPUBGではアーマーは壊れたまま(当然、倒した敵のアーマーも)だし、ヘルス回復も貴重
    Apexは直せるアーマーに潤沢な回復&進化シールド導入まではレベルの高いシールドを奪えるチャンスというメリットがあった
    進化シールド導入後は戦闘するだけでメリット

    とは言え漁夫のリスクは変わらずあるから、そのメリットとデメリットを天秤にかけるのが唯一無二

    脳死で戦闘避けたいと思ってるならPUBGがオススメ
    PUBGですら避けられない戦闘があるってことを学べるよ

  17. 匿名 より:

    気軽に~とか押し付けがましい思考にうんざりする
    その文面の冒頭に必ず「フルパで」をつけるべきよ
    そうでないなら一人用ゲームやっててくれ

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  18. 匿名 より:

    初動バトルがしたい層の気持ちは未だにわからん
    初動は運バトルやん

  19. 匿名 より:

    誰でも近距離だけプロになれるとこ

  20. 匿名 より:

    APEXはファイトが楽しいのにランクマはファイトの価値を下げる方に調整していくの正直意味わからん。
    バトロワとしてはそれが王道なのはまあわかるが、APEXはそういう方向性でウケてるゲームじゃなくない?わざわざ面白くない方向に舵切るのは何でなんや。
    あと立ち回りゲーにしたいならホライゾン削除するかせめてアビ壊せるようにしろ。アビで全員が高所取れるのアホだって。

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  21. 匿名 より:

    基本動作をそのままにTF3を開発すればいいだけ

  22. 匿名 より:

    18前半でランク辞めた身としては19まだ上がってる感あるから楽しいわ。昇格戦はプラチナからでもいんじゃないかとも思ったけど

  23. 匿名 より:

    プレマスのバッジを見ても「ヒマなんだな」としか思えなくなったな。
    案の定、姫プでイキってる女性配信者だったりするし。

  24. 匿名 より:

    適当にやっててダイヤまでいける⬅お前が強いんじゃなくてお前の内部レートが低いだけだよw
    内部レート高いやつはそもそも部隊が全然減らんしキル取りに行くとすぐ大混戦になるからまともに盛るのはほぼ無理

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    • 匿名 より:

      これマジであるかもな。昔のランクで言うとゴルプラで沼る感じのフレンドがダイヤ昇格戦で沼ってるって聞いた。
      低レート同士だと適当にやってるだけで勝手に周りが死んでいってLP盛れて、昇格戦で運でチャンピオン取れさえすればダイヤ上がれるみたい。
      しょーもな

  25. 匿名 より:

    Apexの良いところはスピード感じゃない?キャラクターの動きに他FPSにはない爽快感がある
    なのに最終リング近くなるまで戦闘が実質的に制限されてるのが逆にゲーム自体を鈍化させてて苦行になってる

  26. 匿名 より:

    apexみたいな疾走感あふれて、武器とかアモわかりやすくて、落下ダメなくて、って感じが本当に大好きだから気軽に遊び続けたい

  27. 匿名 より:

    競技シーンは見るから楽しいんであってあんなプレイやれないから純粋にゲーム出来てない

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