1: 国内プレイヤーさん
弱い人って回復優先しがちだよね
フレの一人もそのタイプだけど優先は仲間殺させない事を意識して欲しいわ
2: 国内プレイヤーさん
バッテリー巻き終わって撃ってくれたらいいんだけどそのまま医療キットも使いだすからね
味方が撃たれてたらフリーで撃てるはずなのに
3: 国内プレイヤーさん
ほんとに流れ弾1発当たったら死ぬくらいならともかく、ラストの敵と味方が1vs1してて
回復中断して横から撃てば余裕で倒せるのに味方死ぬまで呑気にセル1個ずつ巻いて医療巻いてそのあと1vs1して負ける奴とかいるからなww
4: 国内プレイヤーさん
回復の前にせめてグレ投げてくれたりしてくれれば幾分マシなんだけどね
如何せん下手な人はそもそもグレ持ちたがらないのが・・・
5: 国内プレイヤーさん
敵がほかの味方につめてたら回復キャンセルしてウキウキで撃つわ
どんなに相手がプレデターだろうが大体楽に1ダウン持って行ける
6: 国内プレイヤーさん
そう考えると、バッテリー使ってシールド耐久分だけでやり繰りしてる内に体力回復してるオクタンって便利だよね
7: 国内プレイヤーさん
戦闘中にフェニキ巻くのだけは許せん
Marin
何度回復のタイミングを後悔したことか
【Apex】回復とカバーはどっち優先すればいい?←『判断基準』はコレだな1: 国内プレイヤーさん
回復よりカバー優先しなきゃ(使命感)って意識が強すぎて速攻回復入れたら間に合ったのに...
俺フェニキしか持たないからそれで回復するしかないんだよね🤪
野良で縛りプレイするな😠
鳥頭か?
面白いと思って言ってる?
センスの欠片も感じないからキッズは消えろ
面白いんだがwww
単純なことにも笑うことができないくらい余裕のない人生なんだな
哀れ
うそうそ、全然哀れじゃない
ざまぁ
アリーナランクポイントシステム治った?
なにそれ?
下手な奴が負けまくって貰えるポイント減っていってるだけなのに、俺は他の奴より勝利ポイント少ない!ってブチ切れてバグだということにしてるだけだよ
バグじゃなくて仕様
これ
直すなら味方と敵のレベルを
均等にして欲しい
何で相手マスターのフルパ?で
こっちレベル50以下2人なんだよ
チャージライフルでマスター相手に
インファイトしてたわ
味方のカバーしないで回復してる奴多いよな。
こいつはこいつで、味方のヘルス見ずに突っ込んでいって3人に囲まれてボコボコにされて「???」って打ってそう。
こいつだったのか(笑)
この前はどうもー!
自分だけじゃなく、チーム全体の体力で有利・不利が判断出来る様になるといいね。
「自分だけが削られてるからとりあえず巻こう」とか、「前線の仲間がミリだから、自分アーマー割れてるけどカバーしよう」みたいな。
前で味方撃ってるのにちょっと後ろの射線通らないとこで覗いてるだけのやつ
俺ともう一人がそこそこ近距離で撃ち合ってるのにスナイパー距離でドローン飛ばして「近くに一部隊いるぞ。こっちが有利だ」って声が聞こえたときは殺意しか湧かなかったな
正直アリーナとかでこっちが2人、片方は体力ミリ、相手が1人の状況で体力フルの味方が「人数有利!人数有利!敵ダウン!敵ダウン!」と言って突っ込むのやめて欲しい
敵が蘇生しないよう牽制して味方の回復待ってくれ、
よぉ下手くそ
よォ有利なのに負ける下手くそ
その状況だとどう考えても詰め時なんだが
体力ミリが戦闘で戦うのは論外だが、体力満タンが戦闘張ってくれてるんだから体力低い二人はそいつを援護すればいい
先頭が100ダメージ、残り二人が50ダメージ出せば余裕だろ
体力ミリでもこっちに銃口向いてないなら50くらい与えろよ。それもできないならアリーナで戦える腕を持ってないからダミー人形相手にしてろ
味方は片方がミリでもう片方がフルの2人じゃないの?相手が上手かったら逆転負けするから、1人回復するの待って確実に勝ちに行きたいって事でしょ。
そもそも2v1の話だし、フルヘルスで100しか削れない程度のやつが有利状況で焦って突っ込むなって話だろ。体力ミリの味方(自分?)がバッテリー一本巻いたら勝ち確なのに無駄に勝負を急いで相手にワンチャン与えてるってこと
中距離、お互い遮蔽越しの撃ち合いっていう前提になっちゃうけど、グレ無かったら詰めちゃうかな…ホライゾンとかパスだったらうまい事できるんだろうけど。
ちゃんと読まれましたかぁ〜???
野良でカバーを期待する方が間違ってる
特に前に出るヤツはな
野良はどうせマトモに連携できんのだから下がって味方に敵のヘイト擦り付けるくらいせんとソロと変わらんのだから突っ込んで戻らないヤツはカバーしないヤツと大差ないぞ
これの見極めができるようになると、勝率がグッと上がるんだよね
エイム悪い、ピンささない、索敵できない、漁り遅い
、展開できない、アビリティウルト使わない存在忘れる、ゴミ以下。
高評価よろ
でも回復せずに戦い続けるのもアレやろ?
まぁバッテリーかセル使ったら表出ろって感じかな?
勝手に寝られて枚数不利になるぐらいだったら
無理して打ち合わないで 回復してもらってる方がマシだと思うの俺だけ?
そもそも味方の体力見たり、回復中断して攻撃できる人はひと握りって考えなきゃ。
野良とやる以上連携撮るの難しいから期待するだけ無駄。
逆に味方が撃っている敵にフォーカス合わせる位でいいんじゃないか?
2vs1の状況作れるときは回復やめて敵倒すようにしてる
本当に銃弾1発で死ぬレベルのミリならバッテリーだけでも回復してから来て欲しいわ
その間倒すんじゃなくて前線抑えるだけならグレなりなんなりで時間稼げる
アリーナとかいうクソモードで味方2人がチャーライしか撃たない上にカバーもしない。なんなら俺の方すら見ずに対面と永遠に撃ち合って、ちまちま回復するだけのクソ2パだったんだが、ロビー戻ってバナーチェックしたら、アリーナシルバー1、バトロワブラチナ4の悲しいやつらだったわ
なんか顕著に出てて、だから下手くそなんだなって思ったわ
アリーナダイヤ3だからマッチ幅がおかしいEAにも不満がある。なんならそっちの方が不満が強いわ。
スキルマッチとはって思うわ
チャーライ二人がそれぞれ対面抑えてるならあなたは1v1勝てば良いだけでは…
そもそもカバーもない状態で1対1するな
常に勝てるならいいけど負けたらそのまま負けじゃん
1人の勝敗にチームの勝敗が委ねられるゲームがしたいなら格ゲーでもやっとけ
戦闘中のファニキうめぇーーーーー
回復疎かににしてシールド削れた状態で無理やりカバーしようとしてウロウロしてるのも良くないけどな。プロの配信とか見てるとわかるけど、上手い人って削れたらすぐにちゃんと回復してる
仲間が戦ってる時に回復よりカバーを優先する能力、ミリの仲間が回復してる間被弾を抑えて時間稼ぎする能力、結局どっちも必要なんだよね。
ほんとに弱い人は回復巻く前にダウンする
補足
ダウンするまで撃ち続けるってことね
回復優先しがちというか回復キャンセルしないよね
ダウンさせても味方がカバー必要でも絶対に前に出ないやついるよな
んで少し削られたら満タンに回復させるまでどんな状況でも絶対顔出さない。
じゃあ強いやつ募集してパーティー組めよって話
カジュアルなら高確率で格下とマッチするのに文句言ってるようなもんだし、ランクなら自分からお前らが言うゴルプラ帯と組んでるようなもんじゃん
固定を組む努力を怠っている
味方の体力状況とか、相手の射線考えてないやつが多い。ひとりで詰めて敵ピン連打してるけど、相手と撃ち合ってて位置バレしてるんだから行けるわけないし、詰め時でもない。ずっと2v3させられて、痺れ切らして1v3仕掛けに行かれておわる
すみません回復優先してました….. 参考にします
満タンじゃないとカバーに行って2秒でダウンするころが1秒未満でダウンするからしゃーないやろ
ケースバイケース。
ドラクエとかだと全快にするやろ
それと同じ概念でプレイする癖や
自分でもやってることあるけど、回復途中でキャンセルするのもったいねえ~で結局甘えてキャンセルしないんだよね
逆にフェニキ巻いてるときに敵に手を出さないで
なんか…こう…、うまいことやって待っててくれ
2vs1でこっち2の場合に相手が詰めてくる気ないなら快復巻いていんでね?でも相手側になってみ?自分一人で相手二人片方ミリならミリのやつあればワンチャンあるやん?て考えたら回復巻くなら敵詰めてきたら回復やめてひたすら弾除けて味方に倒してもらう方にシフトすべき。味方側に詰めてったら味方撃たれてるうちにたおせばいいだけ。