雑記

【Apex】弱い奴はこの状況で撃ち合おうとするから負ける

1: 国内プレイヤーさん           
APEXはどうしたら強くなるんや?助けてクレメンス

2: 国内プレイヤーさん               
適当に動画見て設定弄ってそれからがスタートや

3: 国内プレイヤーさん                       
何度も激戦区降りて場数踏ん慣れろ

4: 国内プレイヤーさん           
負けたときになんで負けたかよく考えることが大事

5: 国内プレイヤーさん                 
弱い奴は1体1で撃ち合おうとするから負ける
味方を狙ってて自分を見てない相手を撃てば簡単に倒せる
自分が狙われてる時は味方に撃ってもらえるように時間を稼ぐ
上手くなってきたら敵もそういう動きをしてくるのを想定してプレイすればいい

6: 国内プレイヤーさん                 
>>5 確かに!凄く納得できます

Marin
Marin
オクタンとかで味方カバーする動きすると割と勝てる感ある

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フン

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  2. 匿名 より:

    ハンター○ンターのゴンが釣り竿使ってた時のことを意識しようね。

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  3. 匿名 より:

    vs1ならやれよ。味方任せだと上手くならんぞ

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    • 匿名 より:

      コレの主題は⑤だろ
      1v1するなとは書いてない
      読んでないか文盲か日本語不自由なのか話しにならんな

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  4. 匿名 より:

    漁夫が多いこのゲームでは超重要だわな
    勝つ気がないなら知らんw

  5. 匿名 より:

    下手な人は打ち合いの基本云々よりもやっぱ立ち回りだと思うんだよな 詰めるべきタイミングでスナイパー覗いてるし、行くべきじゃないタイミングでショットガン担いで突撃するし、引くことを異様に嫌がったりする

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    • 匿名 より:

      詰めないのは死なないからほっといてもまだいいけど無謀にも突っ込むヤツはほっとくと死んで数的不利になるからほっとけんのがすごく迷惑

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      • 匿名 より:

        詰めるべき時に詰めないと今死ななくても後で囲まれたり蘇生されて盛り返されたりで不利になるからそっちも困るんだよな

        • 匿名 より:

          全滅させなきゃならん訳じゃないから適当なとこで下がってグレで蘇生妨害してればとりあえずは凌げる
          時間掛けて漁夫呼び込むよりましだしな
          キルポ欲しい、他PTに取られたくないからって執着したらこっちが全滅するぞ
          勝つ気があるなら引き際を見極めんとね
          味方ヘボだしキルポでプラマイ0にしたらもういいと割りきるならなにも言わん

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          • 匿名 より:

            話理解してなくて草

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          • 匿名 より:

            グッド押してるのお前1人だけだけど大丈夫か・・・?
            必死に長文書いたけど話理解してなさ過ぎて無様だぞ

    • 匿名 より:

      そのタイミングっていうのはどうやったらわかるようになる?
      公開初日からやってるけどいまだにプラチナでもごもごしてるわ
      全然上達しない

      • 匿名 より:

        毎試合レポート書いたらいいんじゃない?
        場数踏む+レポート で「詰める」「詰めない」のタイミングはだんだんと理解できて来るんじゃないかな!
        他にも色々あるけど、詰めタイミング分かるだけで、味方との統率はいいかんじになると思うよ!

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      • 匿名 より:

        ゲームIQが低くてセンスがないだけ

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  6. 匿名 より:

    1onはまだいいけど
    孤立した味方が1ダウンもとれずに箱になって
    10秒以上経過した後にトボトボ突っ込んでいく2人目が何考えてるのかわからない

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    • 匿名 より:

      わざわざ1人ずつやられに行く意味マジでわからんよな

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    • 匿名 より:

      遅い三人目待っても仕方ないのはある

      確キル入れるやつか入れた後呑気に漁ってるヤツだけでもヤっとかんと2v3でジリ貧になるだけだしな
      ダウンしたヤツが相手ダウンさせてるなら蘇生されても困るし様子見はする
      ホントはダウンしてる味方にフラグ入れておきたいとこだけど蘇生したのに放置なヤカラもいるしヘタにグレ投げれんし

      そもそも死んで文句言うくらいなら死ぬな
      遅れてくるな
      前に出る前に味方の位置くらい見ろ

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  7. 匿名 より:

    地形的に不利な状況なのにまともにやり合おうとするやつ

    • 匿名 より:

      マジでこれ
      煽り抜きでプラ沼はこのパターンが多い
      撃たれたら撃ち返すより先に遮蔽に隠れるのが大事

  8. 匿名 より:

    不意打ちされずに1v1に持っていこう

  9. 匿名 より:

    相手の動きを予想すると楽よ
    例えば建物正面の出入口から3人突っ込んでくるのは滅多にない
    誰か1人は別の出入口から裏取りしてくること多いから味方が正面の出入口見てるならそれ警戒して置きエイムしとくとかするといいぞ

  10. 匿名 より:

    明らか1人の敵にも詰めなかったり、位置不利なとこで延々レプリケーターして、死んだらビーコン連打するやついたわ
    ランク上がると状況把握遅いやつから淘汰されるイメージ

  11. 匿名 より:

    連携<俺TUEEEEの割合が多すぎるのが勝てない要素

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  12. 匿名 より:

    ほんとにコレ。強いひとほどエイムバトルしてないんよな。たまにひとりで何人もさばいてるシーンあるけど、扉蹴るモーションで一方的に撃てるから撃つ。ジップでフェイントかけたりして予想外のタイミングで一方的に撃つ。別の敵と戦ってるのを一方的に撃つ。とかを繰り返してるだけで、上手くいかずにエイムバトルになってるときはどれだけ地力に差のある上手いプロ選手でも瀕死まで削られること多いっていう事実を憧れるなら知るべき。エイムと弾除けだけ極めれば魔王になれると思ってる時点でよわい

  13. 匿名 より:

    キルムーヴ憧れ脳死突キッズが多すぎるんだよなw
    自分の力量ぐらいわきまえとけや

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