雑記

【Apex】赤アーマーの敵を0.8秒で溶かせるこの武器のヤバさにみんな気がついてなくない?

1: 国内プレイヤーさん           
配信者のほとんど「シーラ」のヤバさに気付いてないな
運営もヤバさに気付かなかったのか?まぁ、調整しないでくれ。めっちゃ楽しい
常にディボの強化版を3つ目の武器として携えてる感じ

2: 国内プレイヤーさん               
今期安置優先でポジション確保からのにらみ合いが多いから、弾が足りなくなるのもシーラのメリットに拍車かけてんな。
最終円基本的にSG以外の弾ねーわ笑
味方にヘビアモあげれるのはでかい、てか皆ヘビアモ武器しか持ってなくて草

3: 国内プレイヤーさん                       
初期のエネアモみたいな感じになってるなタボチャ付ければ強いんだがそれ以外がゴミだから中盤以降弾回収できず結局弱いって評価だった
ライトアモなんて実質99だけだし99持つならcarで良いしな

4: 国内プレイヤーさん           
ランパは強いけど
14位キルポ1RPのゲームになったから移動スキル持ちじゃないと辛いわ

5: 国内プレイヤーさん                 
この前野良ランパートがホライゾン使ってた俺にボイチャで「リフトください!」って何度も言ってその度に高所の敵をシーラで倒したり引きずり下ろしてたの見てランパート専の強い人ってすごいなって思ったわ
こっちは削られた状態で落ちてくる敵にトドメ刺すだけで済んだし

6: 国内プレイヤーさん                 
遮蔽無しで1vs1ならシーラに誰も勝てる訳ないレベルで強いやろ
前シーズンディボの最大dpsが239でシーラ281な上ヘッショ倍率は下げられてないから2倍のままマガジン火力2500位は明らかにずば抜けてる
だからバトロワで強いかと言えば知らん

7: 国内プレイヤーさん                 
今のシーラは遮蔽ありでもガンガン覗いてくる
「覗かれたら戦わざるを得ない遮蔽物」ならシーラに負ける

8: 国内プレイヤーさん                 
条件限定せんと話にならんから遮蔽無くした
まぁどんな状況でも今の環境で赤溶かすのに0.8秒フラットのシーラが弱いって事はないよ

9: 国内プレイヤーさん                 
0.8かよ。マジで強いな
あとドア越しの敵がウィィィンで全然気付けないから、チャージランペより使い勝手がいいわ
強化ディボ+チャージランペの性能を持ち、常に携帯して出し入れできるのヤベェだろ・・
これでゴミっていうやつはマッドマギーのボールと比較してくれよと
シーラこのままナーフされないならランパ専で行くわ

Marin
Marin
DPSもそうだけど弾気にしなくて良いのはマジでかい
【Apex】強化後のランパート評価まとめ1: 国内プレイヤーさん            ランパ流石に強化されて強いわ 2: 国内プレイヤーさん          ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうせナーフされる

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    • 匿名 より:

      ナーフされたところで今まで使ってたやつはこれからも使い続けるからな
      ただ壁だけはナーフせんでください…お願いします…

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      • 匿名 より:

        マジで壁堅くなったよねー、展開中に敵に撃たれてアカン!こわるるって思っても前よりも2倍以上耐えてくれて助かる

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  2. 匿名 より:

    だいぶ強くなったけど安地や有利ポジに先入りしないと本領発揮できないって本質は変わってないから今がちょうどいい塩梅だろ

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  3. 匿名 より:

    APEXは過剰に強化してぶっ壊れたら強化前より弱くするからな

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  4. 匿名 より:

    壁壊すのはヒューズに任せろ。シーラは知らんぞ

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    • 匿名 より:

      シーラはシーラが撃とうとしてるときにクラスターだけ撃てば嫌がってシーラに乗らなくなるぞ
      ランパートの一番の敵は金ヘルナックルクラスターがつらい

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  5. 匿名 より:

    持ち運び時の撃ち始めと静止してないときの拡散はさらに大きくされそう
    ガスおじと同じで防御系の攻めに使える能力はナーフされる

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  6. 匿名 より:

    シーラかなり良くなったと思うわ
    あれでやられた時に理不尽さを感じないというか身体晒した自分が悪かったと思える
    大分スリリングになって個人的には楽しくなった調整

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  7. 匿名 より:

    Switch版のシーラはマズルフラッシュが酷すぎる

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    • 匿名 より:

      すすすすすすすSwitchWWWWWWWWWWWwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

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  8. 匿名 より:

    シーラナーフ勘弁してね♥️こないだ敵部隊をシーラで瞬く間に3タテしたとき気持ちよすぎた♥️

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    • 匿名 より:

      タテってどういう意味?

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      • 匿名 より:

        立て続けの立てが語源らしい。
        一人でワンチーム3人キルとること
        達成すると部隊壊滅バッジもらえる。
        このバッジ好き

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        • 匿名 より:

          立て続けのタテなのね、一つ賢くなったありがとう

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          • 匿名 より:

            マジレスすまんな

            タテってのはキルログに
            連続で名前を出すことなんや

            3タテってのはキルログに3人連続で流すってこと

            CODとかやってた人とかは使い方わかってる人
            多いけどApexからFPS始めましたって人とかは
            あんまりちゃんと意味分かってないのに使ってる
            人が多いって感じやな

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          • 匿名 より:

            そもそも野球用語じゃなかったっけ

  9. 匿名 より:

    かなり強いけど役割が薄いってことで釣り合いは取れてるな
    ただ慢心して体出しすぎてそのまま死んでいくやつがかなり多いからそれは気をつけて欲しい

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  10. 匿名 より:

    シーラ強いけど、ランパ入れると必然的に先入りムーブしなきゃいけないからなぁ
    しかも移動スキル無いから、味方にヴァル居ないと先入りきついし

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  11. 匿名 より:

    ドアロックしてる敵(的)見ちゃうとニヤけるよね。

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  12. 匿名 より:

    バリケードの設置速度、実際には0.2秒しか早くなってないらしい。この事実受け入れるから、ランパートナーフはしないでくれ

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  13. 匿名 より:

    シーラが視野角70でマズルフラッシュがクソデカくなるバグなんとかしろ

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  14. 匿名 より:

    スピファ復帰もあってランパの強み再確認できたわ

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    • 匿名 より:

      LMGのリロード体感出来るほど遅くなったからランパートのパッシブ生きそうよね

  15. 匿名 より:

    マスティフに普通に打ち合って負けたんで、マスティフ最強ですわw

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  16. 匿名 より:

    ニューキャッスルの壁裏に隠れた敵をシーラで壁ごと一掃するの楽しい

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  17. 匿名 より:

    レヴでカウンターできないんだっけ?

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    • 匿名 より:

      レヴとシアでキャンセル出来るよ
      どっちも使用率低いからぶつかることは殆ど無いだろうけどね

  18. 匿名 より:

    設置中120はやりすぎじゃないかとは思う
    前の40の感覚で立てると全然壊されなくて一方的に要塞建築できてしまう

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    • 匿名 より:

      個人的には展開速度そのままに90くらいにナーフして欲しい
      砂使ってる時にセンチネルじゃないとほぼ確で展開許すの結構きつい

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  19. 匿名 より:

    オルタネーターみんな使ってみて…めちゃ強い

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  20. 匿名 より:

    シーラとグラビティリフトの組み合わせ確かにつよそう!
    フレとやってみたい!

  21. 匿名 より:

    言うてそんなに壊れてないしこのままでいいよ

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  22. 匿名 より:

    シーラに困る状況にこっちが追い込む前にグレで足止めしながらクロス組むくらいやってこいやとしか思わんね

  23. 匿名 より:

    全く強いって思わないんだが‪w
    遮蔽無しの1v1も余裕で勝てるし

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  24. 匿名 より:

    でも、上手い人と下手な人の差がエグい位出ない??たまにくそ弱いランパード出くわすが

  25. 匿名 より:

    味方と一緒にスライディングで飛び出すのが普通に強い、今のマップに坂道多いからスライディングが生きる場面も多い
    タップストレイフで発射時間誤魔化せて使えるしバニホもまぁまぁ使える
    ニューキャッスルのウルト破壊できるのが地味にカウンターになってて強い
    多分今シーズンが一番ランパ楽しいから楽しんどこう
    のそのそ歩きは厳禁!

  26. 匿名 より:

    正直キャラパワーはあるんだろうけど、基本的にこっちがキャラコンしててもシーラ当ててこれるランパとか見たことない。やっぱり足は遅くなるから、ランパ側のエイム次第になる。だから対面は微妙だと思ってるけど、援護射撃シーラとかは普通に強いと思うかな。中距離の撃ち合いとかもね。

  27. 匿名 より:

    うーん、不利な状況をひっくり返せるほどのポテンシャルがあるわけじゃないし、有利状況なら別にシーラじゃなくてもって感じだし、特別役割持ててるわけじゃないからそんなに脅威じゃない。弾もちくらいじゃね?

  28. 匿名 より:

    シーラ専用の感度設定が欲しい。

  29. 匿名 より:

    5がマッチしたランパ専さんカッコよすぎる

  30. 匿名 より:

    ドアロックはしないと敵が入ってくるし、ドアロックするとシーラで撃たれるしで対策がジブのドームくらいしか無い

  31. 匿名 より:

    それがシーラ

  32. 匿名 より:

    ランパート使わずにシーラやばいって言ってる人はこの武器がULTってことに気がついてなくない?

  33. 匿名 より:

    ランパ、1VS3でも返せれるほどワンチャンあるから楽しいんよな
    ランクでは一切使わんけど

  34. 匿名 より:

    とりあえずじょじょおじを見て弱体化するのだけは勘弁

  35. 匿名 より:

    ミラージュが最強

  36. 匿名 より:

    射撃ボタン押してからのタイムで語れよ

  37. 匿名 より:

    遮蔽あればクソ弱いから別にこのままで良い

  38. 匿名 より:

    ネメシス早く弱体化してくれ ゲームバランスが明らかにおかしい

  39. 匿名 より:

    シーラナーフしろ

  40. 匿名 より:

    このゲームは近距離>中遠距離
    よって近距離遮蔽に弱いシーラは最強ではないし中距離もバースト武器に撃ち負ける
    どんだけ下手な戦い方すればそんな思考になるんだよ

  41. 匿名 より:

    シーラでジャンプタワー壊すのマジで楽しい
    黒い点が登りきれずに落ちてて草
    その後はボコボコにして死体撃ちしまくる
    最高よ

  42. 匿名 より:

    エイムアシスト効かないからpadには厳しいけどキーマウの人に渡したらほんとあっさり溶かしてくれる

  43. 匿名 より:

    口のデカいランパ使いが強いー強いーって騒いでるだけだからな

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