1: 国内プレイヤーさん
昨日友達と軽く言い争いになったんだけど、お前引くって言ったときいつも引くの遅いって言われて
でも俺としては友達がブラハとか逃げスキルないやつ使ってる事多いから、レイスの俺は安全な位置に引けるまで敵の注意を引いて待ってて、大丈夫かなと思ったら虚空で引くってのをやってたんだけどっていったら、
それは考え方が違う、虚空あるならまっさきに引いてレイスなんだから先導しろって言われてさ、
まぁそうなのかなーと思ったんだけど、ほんとにそれでいいのか意見聞きたい。
ちなプラチナ帯。
ポータルあって仲間が固まってたら引くけど、仲間がバラけてたりポータル上がってなかった場合の話。自分が割れてたりしたら真っ先に引く。
2: 国内プレイヤーさん
味方ひけるようにカバーしてから虚空で引くが正解だと思うぞ。
そもそもレイスに限らず引くんだったら全員が安全にひけるようにカバーしあうゲームだしね
虚空があるならまっさきに引けはちょっとよくわからない。引いた先でカバーできるなら別だけどね。
3: 国内プレイヤーさん
レイスならワンマガカットの可能性あるんだから撃ってから虚空かな
もちろんいい位置なこと前提だけど
3番手位置からはやらない、2番手位置でいい遮蔽あるならカット狙い
4: 国内プレイヤーさん
特にレイスが真っ先に引いて先導する必要はないかな
他の人も言ってるがレイスだろうが何だろうがお互いにカバーしあって全員が引けるようにすることが大事
5: 国内プレイヤーさん
俺もレイスやってるときあるけど逃げる時は真っ先に逃げてるわ理由としては
野良だから味方を捨てる判断だけど
仮にptでやっててもすぐ引くと思う引いた先に銃声を聞いて集まって来た漁夫がいないか
自分で言ってる通りスキルで先に引けるって事は逆に言えば引いて安全圏から味方が引きやすいように
援護射撃も出来る
先に味方を引かせて残るって言うのはレイスじゃなくても出来るけど
狙われながらダメージををさえて逃げるってのは無敵になれるレイスしかいないって考え方だわ
俺も雑魚だからあってるか分からないけど一番いい解決策は最善策を議論することではなくて
味方とこういう状況の時はこうするって決めごとを作ることだと思う
それでやられたならまたどうするかの話し合いをすればいい
あーだこーだ言うのはどちらが正解か審判出来る第三者がいないと無駄に仲が悪くなるだけだぞ
そもそもレイスで前張るってのが前提で多対一のファイトで削り勝ってアーマー割れる前に虚空入れるフィジカルを前提としてると思うんだよな
普通にやる分には射線広げたりの安全な移動方法と考えたほうが良いというか
相手割るのがせいぜいで肉削れて味方の方に引くレイスとか正直トロールだし
全部読んでないけどとりあえず国内プレイヤー5はバカ
先に味方を引かせて自分も安全に帰ってくるなんてむしろレイスが最適解レベルの能力してるぞ
あと野良だから味方を捨てる云々の考え方から自分が弱い事バレバレ
確実に攻めポータル(笑)みたいなこと言って射線通りまくりのとこに出口置いたり虚空で勝手に一人で帰ってそのせいで味方は逃げれずやられて
「チッ…ハァ〜…またゴミ味方のせいでハイドだわ…」ってやってる
そしてハイドしてて敵に見つかった!って状況でカクカク速すぎて意味ない屈伸レレレとかしてそのせいでお粗末になったエイムを観戦してる味方に晒して部隊壊滅していくんだ
ながい
ブラハに逃げスキルがない…?
逆に何故あると?
ウルトを逃げスキルにしか使わない雑魚さん?
ブラハのult逃げって最終手段だし逃げスキルって程逃げ性能が優秀なもんでもないからな
そもそも1が何言ってるか分からんわ日本語下手すぎひん?
レイスならアーマー削ったあと倒せそうなら突っ込んで1ダウン取って安全に帰ってこい
ちゃんと国語勉強しような
ガタガタ言わずに味方がそうして欲しいってんならそうしたらいいでしょ。最適解なんて状況によって違うんだから、それで問題発生したら修正するだけ。こんなところで女々しく愚痴言ってないで練習してフィジカル上げて味方黙らせろよ。
状況によるでしょ
先に引いてカバーするのがいい場面もあるし
味方が引くのをカバーするのがいい場面もある
そのどちらも場面でも対応できるのがレイス
それぞれのキャラの立ち位置と場所、状況で変わるでしょ
キャラはカバーしやすいキャラとか引きやすいキャラがいるってだけでレイスだから先に引く方がいいとか後の方がいいとかは後回し
レイスだから云々とかの話してる時点でレベルが知れる
柔軟に対応しろとしか。なんのために5秒も無敵になれるんだ
虚空で先導してるあいだに死んでも責任は取らんよ
いつもって話ならそもそもいつもカバーないと引けない位置まで出てるブラハがやばくね?
味方が引くのをカバーしてそこから虚空使ってその位置まで引くとか普通に考えて距離足りないよね
真っ先に引いて先導するもかなり意味分からんけど
漁夫PTがいない状況で部隊で逃げるって選択肢がある点で友人はダメだよね
よっぽどの不利ポジでない限り詰められないようにカバーしあって回復すればいい。味方のカバーしないでガン逃げする系の人は一生戦い方学べないし伸びしろない 部隊で逃げるタイミングなんかよりダメトレ勝つ方法とどうカバーするかを考えるべき。
日本人ってマジで固定観念に囚われすぎ。
レイスなんか前張るだけじゃなくて射線広げてカバーやクロス組みやすいとか他にもメリットたくさんあるのに、レイス=○○みたいな決めつけが多すぎる。
これ友達が引き先も探せない無能ってだけの話?
虚空で先導は意味わからんw
引きたいなら引こうって友人が言えばいいだけの話やん 前の味方が下がるのカバーしないで真っ先に逃げてそう
いちいち敵の方向いて歩き止めてんじゃねぇっていう状況で足止めるタイプいるよね
連鎖的にそういうやつのカバーに入らないといけなくなって全員逃げれなくなってやられる
要するに状況判断が下手、引けって言われたらいちいち敵の方みないで逃げろ
プラチナ帯で引くとか云々言ってる時点で君たちが弱いって事がわかる。
がんばってダイヤいったの?マウント取れて嬉しいねぇ?ぼく