【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
レイスってあと何回ナーフされるんだろうなwww
2: 海外プレイヤーさん
開発はもう一回ナーフすれば、みんながランパートとローバを使うと確信してる
3: 海外プレイヤー
マジで強いキャラを弱くするんじゃなくて弱いキャラを強くしてほしいわ
4: 海外プレイヤーさん
>>1 流石に1月でヒットボックス大きくなって能力も調整し終わった後はしばらく触れないんじゃない?
5: 海外プレイヤーさん
彼女の性格とストーリーがすごい好きだからどうなっても使うとは思うけど、マジでうんざりするような弱体化はやめてくれな・・・
Marin
ヒットボックスどれぐらい大きくなるんだろうね・・・
【Apex】シーズン8でレイスの『ヒットボックスとアビリティ』が調整か今後レイスのヒットボックスとアビリティを調整か
度重なる弱体化や調整を受けながらも依然として非常に高い高いピック率を誇るレイスです...
…越冬の為に少し栄養を蓄えようと思ったのよ
なのにこんなことになるなんて…判断を誤ったわ…
胸の栄養使え
弱いキャラ強くして欲しい(してほしくない)
だからなあ
能力が必須レベルの癖に撃ち合い強いから仕方ない
パスを見習って弱くなっとけ
ヒットボックス増加は妥当、あのスキル構成でヒットボックス最小はやり過ぎだったし
ナーフって言うけどパスファインダーみたいに変わりにアビやウルトなんかにおそらくバフが入るわけだし調整であって単純な弱体とは違うでしょ
味方だと心強いし敵だと面倒くさい
そんな死ににくいしぶとさが結果として強い
というデザインだから長所を削るしか無い
鉄壁はよかったけど小柄が微妙だった
レイスを弱体化し続けるんじゃなくて、強いキャラクターを作り出した方がいいんじゃないかな?おそらく虚空もポータルも強いから弱体化され続けてると思うんだけど、それに代わるもの(時間を2、3秒戻すことができるレジェンドや、そのような逃げ特化の能力のレジェンド)を増やしていくことは出来ないのかな?今の環境だと、攻撃特化、回復特化のキャラクターが多くて、バランスがとれまくってるキャラが少ないと思うんだけど……
それその新キャラ+レイスのシナジーで結局レイスが使われるパターン
マップをあんま選ばないウルトだもんな
トレーサー登場!
他のキャラを強化しろっていうけどレイスより強いと思えるキャラを3人作らないといけないからな
ブラハとかコースティックだって強化後に弱体化されたけど
弱体化しなくてもレイスよりは弱かったよ
結局現状最強キャラだから使用者が多くて弱体化への反発が大きいのよ
ランパートぐらい使用率が下がったら文句言ってくれ
全盛期ジブは流石にヤバかったけどブラハやガスおじはレイス差し置いてまで弱体化されるような性能ではなかったよな
そいつらくらいの性能がレイス弱体化反対派が言う「強化でバランス調整」の理想的な姿だと思うんだけどなあ
たいていの人は虚空とポータルがあるからレイス使ってるんでしょ?
だったらジブ並のヒットボックスにして様子みてみようぜ
さすがにそうなったら小柄消してほしいけど
レイス強いけどめんどくさいキャラだよな、やれること多くて
パーティの要になるような能力もちすぎなんよ
レイスが悪いわけではないんだがレイスピックすりゃ許されると思ってるポータルもちゃんと引けないくせに他レジェンド煽るような奴が発狂するならどんどんナーフされろって思う
まあ虚空かポータル削除してもいいくらいだよ
かわり何するって言われたら困るけど
虚空+ポータル+最小ヒットボックスで組み合わせてしまったのが一番よくなかった
個人的にものすごく懸念してるのはヒットボックス弄るって要は今までのスキンとかに設定されたもの全部弄るってことでしょ?また弾抜けバグとか起こりそうでそこがちょっと怖いなって思う
目もあてられんくらい弱くしてほしい。そうすりゃ降下前即抜けレイスも減るだろ。
レイスにキャリーされてるアホが文句言ってるのうける
ウィングマンレレレパンwパンwだけは許せない
ジブサイズにして昔の虚空にせえ
いうてもダントツで人気のキャラだから慎重になってるよね運営も
野良レイスなんて9割雑魚なんだから別にいいでしょw
一人で突っ込んでって即ダウンしてビーコン連打か暴言だらけじゃん
ときどき恐ろしく強いレイスに会うけどそういうやつってオクタン使おうがパスファ使おうがめちゃくちゃ強いタイプだし
まともにポータル引ける野良なんてほぼいない 自分が逃げるためのポータルか虚空前提の立ち回りでレイスのカバーに入った味方を見捨ててるだけの雑魚
現状の競技シーンでレイスなしで試してる所あるくらいには差縮まってるから新たな前線貼れるキャラ出した方がレイス無しパターン増えると思うけどね
これ以上ナーフするならレイス以外にまともな前線キャラ実装してからナーフしろや
レイスの強さが相対評価なの分かってないんかリスポーン
ダウンしたやつはポータルに入れなくして、ポータルに入ってる時も安置ダメージ食らうようにしてくれれば
オクタンとウルト交換するくらいでちょうどいいんじゃないかな
レイス弱くする目的ってなんなんだろ?
ピック率を平等にして大会でも色んな組み合わせが見られるような多様性のあるゲームにしたいってことなのかな?
ピックされる理由はアビウルトの性能だけどそれに加えてあのヒットボックスだからな
ヒットボックスジブくらいあってもバチは当たらん