シーズン8『レイス』の以前までと比べ『ヒットボックスが1.3倍』に
レイスのデブ化について話題になってますがヒットボックスは約1.3倍になってます#apex #レイス #APEX2 #apex女子 pic.twitter.com/djkoYqjBAs
— デルタ (@delta_3150) February 5, 2021
Twitter-デルタさんによってシーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキングが作成されました。
その中でシーズン8で弱体化されたレイスがヒットボックスが同氏によって1.3倍近く大きくなっていると事が判明しました。
以前は10313pxでヒットボックスのサイズランキングでは1位だったにもかかわらず、現在シーズン8ではヒットボックスが13380pxまで拡大し、7位までランキング順位は転落したとの事です。
Marin
これはここ最近であった弱体化の中でも結構大きめの弱体化だな・・・
Marin
流石にこれはレイス減るか・・・?それでもポータルが唯一無二すぎてな~~
Marin
シーズン8のヒットボックスサイズランキングはこちら
【Apex】シーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキングシーズン8の全キャラ『ヒットボックスのサイズ』ランキング
お待たせしました。APEXシーズン8全レジェンドヒットボックスランキングが完...
デルタさんのYoutube/Twitter
お待たせしました。
APEXシーズン8全レジェンドヒットボックスランキングが完成しました。
ちなみに話題のレイスは16位中7位です
良かったらYOUTUBEも見て下さい、、、、、!https://t.co/1HCzJdl7gL#APEX #APEX2 #レイス #シーズン8 #APEX女子 pic.twitter.com/QdVKwP6hiv— デルタ (@delta_3150) February 5, 2021
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【Apex】バッジのティアリスト作ったわ!!←ハンマーは・・・Decided to make an apex legends badge tier list from r/apexlegends
...
無敵技あってポータルが強いから妥当
ほんこれ
「弱くなった」と「弱い」を勘違いしてる人多いよな
レイスは弱くなったけどスキルがぶっちぎりで強いから今後も使われる
下方修正、弱キャラと書け
そのポータルをどうにかすればええやん?w
ズレてるんだって
虚空からの声「確かじゃないけど、このコメント欄は荒れる気がするわ」
低評価連打マンよ、コメントしないで
高評価が欲しいならそれなりのコメントを書きなさいよ
そんなこと書いてるからいつまでも低評価なんだよお前は
荒らしで低評価されてると思ってるのかよ
かく言うお前も低評価で荒れてるようだなぁ!
いやまて俺も低評価されない保証がどこにある?
まあポータルの重要性考えたらこれぐらいで丁度いいよなぁ
カジュアルで気持ちよくなりたい時に使うキャラじゃなくなったかもしらんけどランクではレイス欲しい場面絶対あるし
まぁぶっちゃけレイスのアビリティを考えたらこのくらいで妥当なんだけど、ここまで個人戦闘能力を下げたんだからもうちょっとULTの性能上げてくれないかな?
能力を加味したらこれくらいが妥当だと思う
むしろ今までが優遇されすぎていた
今までが強すぎるだけでバランスは良くなったのでは?
ところでバンガどうしたん…
レイス使用率高すぎるからこれくらいやらんとな
過去にパスファが調査ビーコンとジップラインのためにランクや競技シーンで採用されてたように、
レイスもポータルがあるから今後も確実に需要はあると思う。
でもそれはチームのための役割として必要って話で、使用キャラとして魅力的かどうかとは違うんだよね。
レイスは移動でも戦闘でもチームを先導する超重要な役割を任されるキャラで、
負担がクソでかくてメンタル的にもキツイけど、
でもヒットボックスが小さくて対面が強い! ってストロングポイントがあるからバランス取れてた。
それなのに対面が弱くなったら本当にポータル奴隷だよ。
チームのためだとしても正直使いたくないし、ぶっちゃけこの対面の弱さだと抜いたほうがチームのためまである。
いや別に真ん中ぐらいのサイズになったってだけでそこまで絶望的な弱さではないで
流石に撃ち合い甘えすぎてたんちゃう?
先導と前衛が役割&小柄がついてるって前提を理解できてる?
味方と固まって中距離で一生ペチペチ射撃してる人にはあんまり関係ないのかもしれないけど、
虚空とポータルを活かしてチームのために積極的に立ち回るためには今のヒットボックス+小柄はどう考えてもキツイ。
打たれ弱いから中距離ペチペチしてろ、ってなると虚空が半ば死ぬしポータル引くためのチームの奴隷。
キャラのコンセプトや魅力が損なわれてる。
ていうかプロの選手たちがヒットボックス増加を深刻に捉えてレイスでのインファイトを避けたりレイス抜く構成を模索してるよ。
甘えてた雑魚がきつくなっただけとかそういうレベルの弱体化じゃないんだわ。
いや、それで良いんじゃないの?
所謂ハイレベルな人たちが挙って問題視してるってのも
逆に言えばハイレベルな人たちも前線はレイスってのがお決まりな感じだったんだし
運営の意図次第だけど構成が変わっていくのは悪いことばかりじゃないと思うよ
まぁ小ささに甘えてたとか言われてムカつくのはちょっとわかる
いつも起点作りお疲れさまです
はいブロンズ晒し
低評価多いけどこれ言う通りだろ
勝つために必要だからポータル奴隷になれってむしろ競技シーン視点で考えるなら当然だろ
勝つためにやってる人が、勝つためにポータルが必要だから他に不安要素があってもレイスを入れる構成にするって当たり前のこと言ってるだけやんけ
“調整”って言ってるのにただのナーフだったってオチがあるから文句出るんでしょ
パスの時と違ってかなり差があるわけだし
ちょうせい
【調整】
《名・ス他》調子や過不足などを整えて、規準や正常状態に合わせること。
「意見の―を図る」
今までは明確にナーフと調整って言葉を使い分けてたからそのクソみたいな揚げ足はいいよw
単語の意味調べてコピペできて偉いね
中距離でダラダラ撃ち合って時間かけて漁夫にどっちが挟まれるかの運ゲーがしたい人が思ったよりいっぱいみたいだし神調整やな
レイスが対面弱体化されただけでインファイ出来ひんなるってw
この人のヒットボックス測定ガバガバすぎて正直当てにならん
ホントそれ。いくらなんでも運営も7番目になるような調整はしてないでしょ。。
まあ一応他のキャラもこの人基準でやってるわけだしある程度は信用できるんじゃない?
測定方法は固定だろうし
この人ちょっと前に同じ計測で投稿してたんだけど、その時と今回でレイス以外のHBに変更ないキャラ達の数値やランキングも全然違うんだよね
つまりガバガバのガバなので参考程度に
まじかいな
なんの信用もないデータだな
どれぐらい違うか見てきたら他レジェンドも2000pxとか3000pxとか変わってたわ
少なくとも自分では何の検証もせずに感覚で文句言ってるお前らよりは信用あるから。
文句言うならなら自分で検証しろ。
小柄…
この人どういう基準でランキング出してるんだろう??
微妙に離れた間合いでマスティフ撃ったときとか撃たれた時のダメージの出やすさは明らかに上がってるから、マスティフ環境の今は前との差を顕著に感じるな
運営はアビリティゲー嫌いっぽいけど、パーティでやるゲームである以上「撃ち合いのために使うキャラ」と「アビリティのために使うキャラ」がいて良いはずなのに、レイスはこれまで両方揃ってた訳で、それを撃ち合いを弱くして「アビリティのために使うキャラ」に調整するのは良いと思う。ただそうなるとホライゾンとかジブラルタルが両方揃ったキャラになってるのもって感じではある。
どう考えてもホライゾン使うよね
皆がいったんレイス使うのやめれば強化くれるぞ
単純に使ってて楽しい要素なくなってない?
虚空は元の速さに戻してあげてもいいんじゃないかな
レイスで即ダウンしまくったワイ、絶望してヒットボックス最小のバンガを使うも結局ダウンする。
爆おじにレイスの尻も叩いてもらって元に戻してもらおうぜ
どうでもいいけどこのツイートにAPEX女子()ってタグつける必要ある?
でも最近レイスの使用率前より結構減ってる気がする
レイス使ってての撃ち合い、明らかにバシバシ当てられるようになってるなぁ。小柄+このヒットボックスは流石に使う気にならなくなるね
現環境はレイス云々より、ホライゾンゲーな方が明らかに問題だと思うんだけど……
レイス使う人がホライゾンに流れて益々ホライゾン率が高くなるな。次はホライゾンガッツリナーフか?
虚空からの声ばっか聞いてないで運動しろ
忍者走りを再取得するための強めのナーフだと信じている
パスに比べたら全然マシ
レイスはアビリティとウルトが唯一無二すぎて、ヒットボックスいじったくらいで強さとピック率変わらないことにそろそろ運営気づいてほしい
どこのランク帯でやってるか知らないけど
かなり減ってるが?
プレマス帯ではレイス積むパーティなんかもうないんだよなぁ。オクタンorホライゾンで事足りる
レイスよりヒットボックスでかいくせに小柄が付いてるパスファインダーってキャラがおってな
おまけに高所取るならホライゾンに劣り、ダウン中の味方運べない上に直線状にしか張れず移動中は敵に蜂の巣のウルトとアビ関連も色々残念な特典付きや
みんなピックしてくれよな!
単純に今のキンキャニに合わないだけちゃう?
ヒットボックスデカくなったせいで今までの要領で虚空に入ろうとすると入る前に殺されるからやってらんない
アーマー50削れたら入るようにしないと負けるわ
本田翼はかわいいよな
レイス弱体入って使用率下がって脳死オクタンが
増えたおかげで野良の勝率が下がったから
間接的にソロプレイヤー全体に微小のナーフ
でも可愛くておっぱいおっきいから使うね^ ^
レイスのヒットボックスの何が問題って身長は1番低いのにヒットボックスがオクタンとほぼ変わらないところなんだよ。
よこにめちゃめちゃでかくなってるから弾めちゃ拾うしインファイトメインのレイスがマスティフの餌食ってのがやばい。
おまけに小柄。
SG当てられる、トリテ当てられるって主張は分かるけど、それ以外の銃は弾が横に並ばないんだからヒットボックスが増えて撃ち合い弱くなったって主張する人は今まで敵のガバに甘えすぎでしょ
甘えるとかではなく役割が1番ヘイトを買いなおかつ1枚落として帰還することを求めるから近距離での被弾が増えるのはキャラのコンセプトとして致命的だから今までと同じことができなくなるって話でしょ
下手な人は今までのレイス使ってても凸って死ぬだけだし上手い人ならそれこそ他のキャラ使っもうまい
当たり判定がどう拡大しようが弾は横に並ばないんだから受けるダメージ自体は変わらないでしょ
撃ち合いの時ってぼっ立ちしないで横移動するやん
撃ち合いしてるときにしゃがまれると当てづらいなって思うけど「左右移動されたから弾当たらない!」って感じることが前のレイスでもなかったんだよね。だから今回の調整で当てられるってのはAD押す感覚が短すぎるんじゃないの?って思ってる。
きっちり仕事しないと地雷扱いされやすく責任が重いキャラだから強いのは肯定派だったけど今回のは明らかにピック減ったし使ってて感じたのはなんというか違和感がすごい。立ち回り少し変えないと感覚がズレた。部隊の多様性が増えたのは良い事だと思うが結構やったな… カバーするキャラでも全然出来るけど自分の悪い所がうやむやになりやすくてあまり好きじゃないな。
軽量高火力のボルトとマスティフを持って突撃してくるのが強くて環境装備だったのに、レイスとともにボルトもマスティフも弱体化したからこんなことになってるわけで、今のボルトとマスティフならレイスを元のヒットボックスに戻していいと思うの。