1: 国内プレイヤーさん
シーズン8になって正月太りしたっていうレイス使ってないんだが、レイス専の人とか体感どうなん??
敵のレイスは確かに当てやすくなったなぁとは思うけど
2: 国内プレイヤーさん
無理するとすぐ死ぬから立ち回りがわからなくなった
3: 国内プレイヤーさん
>>2 やっぱ使うなら立ち回り見直す所からか。
rasでさえレイス捨てたって聞いて、そんなに?って思ってたがそんなになんだな
4: 国内プレイヤーさん
総合キル数半分はレイスだった人間やけど滅茶苦茶きつい びっくり戦闘した時に虚空で引けないことやマスティフ戦勝てなくなったりと色々弊害がでてきた
今まで異常やったから仕方ないんだけどね
5: 国内プレイヤーさん
>>4 被弾率がかなり上がってるって認識でいい?
そうなるとポータルや虚空は強いけどレイスじゃなくても感が出てきちゃうな
6: 国内プレイヤーさん
かなり上がってる虚空ポータルの強みよりもダウンで足引っ張るからマジでいらん 緊急回避ならホライゾンのリフトでいい
ホラブラにジブガスどっちか入れがいいと思う 場面によってだけど引くんじゃなくて引き殺せが正義のMAPだわ
Marin
大会だと100%に近い数値でまだ使われてるっぽいけどゲーム内じゃ本当に見なくなったね~~
【Apex】この状況でスキャンしたらキレられてしまった1: 国内プレイヤーさん
ブラハ使ってると足音した方向にスキャン使うんだけどフレにキレられてしまった
スキャ...
普段ミラージュで脳死対面勝負してるからまだレイスの方が当たらない
でもまあ小柄あるし芯食った時ゴリっと減って死ぬ感じは強くなった気がする
ジブメインの身からするとジブ使ってる時よりずっと被弾少ない
たぶん中距離からの回避はまだまだ良いと思う
中距離以降なんてヒットボックスの恩恵皆無、寧ろ被弾デメリットが大きい小柄の方が不利なんだけど大丈夫か?
君みたいな人が上手い人の動画見て真似して突っ込んで死ぬレイスやってたんだろうね
どんなに小さくても近づき過ぎたらレレレもヒットボックスも関係なく食らって負けるんだよ
文をよく読めよ…
離れれば離れるだけヒットボックスの恩恵は受けづらくなるからヒットボックスの小ささは中距離移行じゃ意味ないよって話をしてる
まずその認識が間違いなんだけど
それだったとしても近づき過ぎてビットボッスの小ささ殺してることは矛盾しないよね?
中距離だと意味ない→接近戦しかけて溶ける奴がいるってことの否定にはならないよね?
うーんだからそもそもの話をまず理解してくれないかな🤗
中距離移行は基本的にヒットボックスの有利不利が発生しづらい
→ジブでもレイスでも離れたら小さくなることに変わりはない、寧ろ小柄補正デメリットの被弾時減速のせいで小柄の方が中距離以降は弱いって事。
勿論中距離って言っても武器のスコープやレンジによって変わってくるけど離れれば離れるだけヒットボックスの影響は薄くなるって話。
>たぶん中距離からの回避はまだまだ良いと思う
君が言うこの発言の意図がレイスのヒットボックスで大事な近距離の話じゃないからズレてるよねって。分かった?
接近戦で溶かされてって話はそもそもレイスに限った話ではないし、使い手の問題。
apexガチ勢csプラチナ帯の二人がなんかめっちゃ早口でジャブ交わしまくっててキモい
ましてやこんな掲示板にいつまでもお互い張り付いて無駄な討論すんな
ジブメインなら他のキャラどれでも中距離の弾除けはしやすいし
鉄壁とガンシールド付けられるほどでかいからレイスより被弾多いのは当たり前
同じ被弾数でも被ダメージが全然違うでしょ?
ほんとにジブメインなのか疑うレベルのコメントだね
そもそもヒットボックス最大のジブと比べたら全キャラ被弾少ないんですが?
不毛な争いはしないでね。
ナックルクラスターをくらえ!!!!!!!!!!!!!
すき
エペ.タイムズってYOUTUBEのネタに困った時に使える養分だよねって「あ.どみ.ん」っていう●●●●がライブ配信中に言ってましたよwwwwwwwwww
アプデ当初は言い過ぎwって思ってたけどかなり撃ち合い弱くなってるよね。
結構前の小柄ナーフの時も中々きつかったが、今回はかなりきついな。そもそもヒットボックスに対してバランスを取る為の小柄補正って事が分かってるのか?
虚空調整の時は虚空に入るまでの時間と引き換えに虚空の時間とスピードを上げるっていう良い調整だったのにね。
それ以降は雑にULTの時間クソ伸ばしたり距離だけ短くしたり。。
ナーフ前ですらほぼ変わらない使用率のホライゾンがいて優先的にやるようなことではない。
パスレイスは紫着ても白くらいの感覚
近距離溶けやすさ⒈6倍って感じかな 虚空使うために遮蔽に入る前に溶かせる
いままでレイスでランク盛ってたから今期はランク緩和されたにも関わらず大変だわ
雑魚共の認識がやっと追いついてきたか
大会で使われるのはやっぱ能力が強いからだろうね
オクタンがレイスの位置になったって言ってた人結構いたけどやっぱジャンパじゃどうにもならないとこもあるしね
レイス使ってたが今はレイスじゃなくても全然切り抜けれる状況ばかりだしむしろホライゾン、オクタンの上取れたりするレジェンドの方が重要な役割してるからレイスはなくてもいいけどパーティにレイスいたら漁夫来る前に引きポータル貼ってくれたら嬉しい
ウルトは安置に後入りするのに重宝するけど収縮前にレヴオクタンで先に破壊した方が今は盛りやすい神環境なんだよね…
小柄デブって言う可哀想なレッテルのどっちかを外してあげて欲しい
オクタンが増えたから虚空入っても興奮剤で追いつかれるから本当に微妙
建物内への移動は輝けるけどそうじゃない横移動ならオクタンと次のパッチで小柄消えるパスでいいしな
レイスは最前線で撃ち合うキャラじゃなくて、前衛と後衛を繋ぐカバー役的なイメージで立ち回ったら良いと思う
今までみたいにヘイト貰った後、引いてカバー貰うって動きは出来なくなった気がする
虚空で退ける距離だけ前に行くってよりかは、その距離でクロス組むことが多くなった
後は今まで通りポータルで味方のサポートしたり変わらない
この使い方してて前線から外れた分サポートする機会がもっと欲しいと思ったから、虚空の時間か移動速度をバフしてクロス組める距離増やしたり、ポータルはガンガンサポート出来るように溜まる時間短くして欲しい
前衛が上手いやつ専用って使い方じゃなくなったから逆に使いやすくていいわ
今のレイスは完全に後衛キャラ
レイス15000キルしてるけど、流石にレイスやめたわ
せめて虚空即発動に戻してくれ〜
ヒットボックス大きくても虚空で緊急回避できたらいいけど、あぶねって思って虚空入ってもニンニンで大体やられるし、緊急回避という意味では即発動できるホライゾンやオクタンが上位互換
自動発動のバンガ忘れてんぞ(適当)
レイスのデブ化はそれ自体に相まってホライゾンオクタンみたいな射線広げやすいキャラが増えてるのとジブマスティフでドームファイトしっかりする上手い人が増えてるから被弾しやすい環境になってつらい
ニンニン中に倒される事が多くなった気がする。
小柄に対して20ダメ入るようになったスピファがめっちゃ痛い。
ホライゾンしか勝たん
ヒットボックスに甘えてたことを実感したのと、
やっぱり虚空とポータルクソ強いことを実感した
ポータルは強いのわかるけど虚空はそんなやろ
って言うより今のレイスと虚空が噛み合ってないって言った方がいいけど
進撃の巨人
ジャン、コニーが無垢の巨人に!
ここはエヴァのネタバレなくて平和やな
ヒットボックスにナーフ入れたのは仕方ないかなとは思うけどそれと引き換えに虚空のニンニン無くすかポータル伸ばすかCTを短くして欲しい。ウルトとアビリティはまだまだ健在なんだし。
前衛はキツイけどなんだかんだポータルが便利で中距離から落としてポータルで数攻めすれば強い レイス減っててポータルで敵に逃げられる機会減ったしジャンパの軌道にも慣れて飛ばれても少しは当たるようになってきたし
ムッチムチのレイス、最高
レイスがながもの使う時代。
真面目に玉避けようと思えば避けれるけど、使用感変わらないのは俺だけか!!?レイスは強いぞ!!?
やっぱりいざヤバいときに助かるミラージュとバンガが落ち着くわ
下手なんで今も昔もレイスは使わないっす
でもやっぱ他のキャラよりかは幾分かは当たりにくい気がする 劇的には変わらんけど