開発からの回答

【Apex】ウィングマンのスナアモ化の結果について開発が言及

ウィングマンのスナアモ化の結果について開発が言及

開発者のRV-Elic氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーからの質問

ウイングマンをスナイパー弾に変更することは、大きなメタの変革でした。

チームは最終的な結果に満足しているのでしょうか?

開発の回答

もちろんです。

ウイングマンは正しい使い方をすれば信じられないほど致命傷を与えますが、

スナイパー弾薬の変更により、その致命性を維持しつつ、その運用のしやすさを抑制することが可能になりました。

今シーズンの弾薬消費量には本当に満足していますし、ウイングマンは健全な状態にあると感じています。

ミディアムリスク・ハイリターンの武器でしたが、リスクを高めてリターンを維持できるようにしました。

Marin
Marin
ヘビーアモ時代は弾持ちが良すぎる部分はあったからその解消って面では良い調整だったんかね~
Marin
Marin
確かにシーズン始まってからはあんまり不満も聞いてない気もする
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スカピ帰ってきて強化の部分もあったから不満が少なかったんだと思う

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    • 匿名 より:

      ち◯ぽ

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    • 匿名 より:

      まァウィンメンにスナアモっつゥのはちと理屈に合わねェわな。あんなお前らのち○こぐれぇちっせェハンドガンのどこにスナアモが入ンだっつぅ話だし。まァ結局のところシステム的に都合がいいからってだけだろうが、こういうトコから運営の技術力の無さが窺い知れるってワケだ。ちなコレいまコアラのマーチ食いながら書いてる。小袋のヤツな。コレがまぢうめェんだわ。一つ一つが通常版よりちょっと小粒だからオレみてぇな身長156cmチン長7cmのboyでも無理なく食えるってのがザッツbest。てめェらもコアラのマーチ食え。分かったか?

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  2. 匿名 より:

    個人的にはスナイパーマガジンの価値が上がったのが嬉しい

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  3. 匿名 より:

    バランスとれたのは評価するんだが、あれにスナイパー弾詰めるっていうのが感覚的な意味で納得できねえ

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    • 匿名 より:

      繊細なキモオタ

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    • 匿名 より:

      わからんくもないけど砂アモはチャーライがすでに弾の形状とか以上に説明付かんからなw

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    • 匿名 より:

      分かる
      感覚的な気持ち悪さ以外に不満はないけど

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    • 匿名 より:

      2020にG7の弾詰めて撃てるところは気にならんのか

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      • 匿名 より:

        ぶっちゃけハンドガン+SMGはライト、AR+LMGはロング、マークスマン+砂はスナイパーアモとかでいいんだよな
        エネアモは各種1丁ずつそれっぽいのを専用にしてやればいいでしょ

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    • 匿名 より:

      リアルな事言うなら弾丸の大きさより初速の方が大事なんだけどapexの実弾武器は弾丸の威力に関して弾速や距離減衰が関与しないから考えるだけ無駄と言えば無駄、普通に考えたら絶対あり得んけど500mからRE45の弾当ててもしっかり12ダメージ出るからな
      まぁそれは置いといて弾頭重量だけで言うなら大口径リボルバーが狙撃銃弾より大きいのは割と一般的だぞ

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    • 匿名 より:

      ヘビーやライトと違って、「スナイパー」アモはカテゴリ名が入ってるから、ピストルカテゴリのウイングマンが使うのは、違和感あるね

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    • 匿名 より:

      どう考えてもその銃にその弾はおかしいだろっていうのは他にもあるのになんでウィングマンのときは声がでかいんだ?

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    • 匿名 より:

      弾が云々は気にならないけど
      マガジンだけはどうしても気になっちまう

    • 匿名 より:

      スナイパーアモはマグナム仕様の弾のことと解釈した場合、チャージライフル以外はなんとか無理がない。

    • 匿名 より:

      そんなこと言ったらチャージライフルはどうなんねん。明らかにエネルギー武器だろ
      最初はエネルギーだったらしいけど、なんで変えたんや…
      エネルギーのままなら4倍までしか付けれないしちょうどいい

    • 匿名 より:

      んなこと言ったら301や99はライフル弾なのにREやオルタはピストル弾だぞ。99やプラウラーはこのゲームではSMG扱いだが現実世界にあったらSMGの定義から外れてるからな

    • 匿名 より:

      そもそもリボルバーなのに拡マガつくことには誰も突っ込んでなかっただろ?なのになぜ弾薬ごときで突っ込みいれてんの?

  4. 匿名 より:

    1スタックで十分じゃなくなったのは辛いけど言うほど困りもしないし良いライン
    あとはまあ砂アモ化のおまけとして3倍くらいまでなんとかつきませんか…?

  5. 匿名 より:

    ローバで砂アモかき集めて撃ってるから変更前後であんま変わんね

  6. 匿名 より:

    逆に砂アモが4発増えたことによって他の砂の弾持ちが良すぎるようになったんだけどな?

  7. 匿名 より:

    スカピつけても紫ヘルメットにヘッショ79しか入らないのならブーステッドのほうがいいと思ってる

  8. 匿名 より:

    普段ウィングマン全然持たないんですけどスナアモになって弾速とかって特に変わりないですよね?
    フレが偏差変わったとかいってるんですけど

    • 匿名 より:

      Sweetが翻訳動画でスナアモになってから弾速が上がって、偏差にも影響があったとか

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      • 匿名 より:

        弾速上がったからめちゃくそ当たるようになった、あとLスターと同じで遠くなれば当たり判定もデカくなる

  9. 匿名 より:

    ヘビーの時より気持ち当たりやすくなった気がする

  10. 匿名 より:

    ピストルカテゴリにスナアモは違和感大、ランペと交替して初期の頃の性能にすればバランス取れただろ、ただでさえランペはケアパケなのに浮いてるんだから

  11. 匿名 より:

    銃そのものより明らかにデカいマガジン付けれるの違和感でしかないんよな。
    それ言い出したらリボルバーにマガジンってなんやねんって話なんやが。

  12. 匿名 より:

    チャーライの弾もちが良くなったのでウイングマンには感謝してますね

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  13. 匿名 より:

    その前に人に向けて撃つな

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  14. 匿名 より:

    リボルバーにスナイパーの弾詰めるのロマンある

  15. 匿名 より:

    ウィングマン本体よりスナイパーマガジンの方がでかいの好き

  16. 匿名 より:

    弾薬消費量に満足してるってお前ら補充係なんか?

  17. 匿名 より:

    気をよくしてSGアモ化しそうなご機嫌な発言やな

  18. 匿名 より:

    ウィングマン苦手だから余計使わなくなった
    初動で3タテしたら調子乗って使うけどすぐ死ぬ😭

  19. 匿名 より:

    金拡スナがゴミじゃなくなったのでかいわ

  20. 匿名 より:

    アモやマガジンの形状の違和感は他のにも言えることだからいいとして、「スナイパー」アモって名前がな…すごい違和感
    どうころんでもウィングマンはスナイパーではないだろっていうね
    でも良い調整ではあったと思う

  21. 匿名 より:

    弾持ちは良いけど他の人と弾の共有ができないからプロも30-30の方を使う。つまりは30-30のための調整

    • 匿名 より:

      実際ウイングマンのせいで死んでるところもあったからそれはあると思う

  22. 匿名 より:

    ウイングマンに3倍以上のスコープつけさせてくれ

  23. 匿名 より:

    ウィングマンが選ばれにくくなることで3030リピーターが強化された流れ。

  24. 匿名 より:

    ウィングマン持ってると6倍とか4-8倍ピン刺してくれる野良が増えたw

  25. 匿名 より:

    バカ運営

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