1: 国内プレイヤーさん
激戦区ってかフラグメント、スカイフック、クリマダイザーラバシティ、ラバサイフォンに降りる敵は強い
展望、間欠泉、調査キャンプ、溶岩溝、ツリーに降りる敵は弱い
RP盛れないなら後者にあと降りで被せればいい
ダイヤまでならこれが鉄板
2: 国内プレイヤーさん
確かに後者ばっか降りてるわ
読まれてたのか
3: 国内プレイヤーさん
激戦区になりやすいとこに降りる奴らはある程度自信ある
たたかいをを避けようとする奴らはもう既に敵に負けているのだ
4: 国内プレイヤーさん
JMが激戦区避ける「腰抜け」ならそいつに付いて降下させられる仲間の士気は下がる
それが結果的に部隊としての強さに下方の影響を及ぼす
逆にJMが積極的に激戦区に飛び込むなら、仲間の戦意も高揚した状態でスタートを切れる
5: 国内プレイヤーさん
俺は脳死でカウントダウンに降りてる
敵が強かったときも逃げやすい
6: 国内プレイヤーさん
熔岩構って隣が青青紫アーマー取れるカウントダウンの隣なのに、あんなところすき好んで降りる奴らの気がしれない
しかも被せて戦闘クダったらカウントダウンからコンニチワされるだけなんじゃ?
7: 国内プレイヤーさん
カウントダウン高確率で複数降りて睨み合いになってるから長引きやすい
溶岩溝インファイに持って行きやすく長引きにくい
うまくやれば溶岩溝1パ、カウントダウン漁夫で1パでキルポ取れる
プラチナ帯なら初動長引いて引く判断できる人ほとんどいないから高確率でカウントダウン漁夫れる
カウントダウン1パしか降りてない時は溶岩溝で初動ファイトしないで別の弱々パーティが降りやすいランドマークに被せればいい
キルポ0の2位とか3位になるより-36のリスク背負いながら初動ファイトした方が確実に時間効率いいよ
8: 国内プレイヤーさん
味方も弱々パーティの可能性があると言う事をお忘れなく
ダイヤ帯フルパでやってるけど無軌道の3人組はマジで怖い
ほぼ確実に1人はメインがダイヤ超えてるサブ垢いるからヤバい
プラチナ停滞組が変に考えを拗らせてるのが分かる内容
4:の考えが痛すぎる
変な薬やってそう過ぎる
いやわいソロマスやけど被るぐらいなら無名のとこ降りるわ
雑魚村にはお世話になってる
うわぁ勘弁してくれ
3人で降りるつもり?
知らない有用な戦法をひとつ勉強できて良かったじゃないか
過疎地降りんなよ雑魚
じゃあ初動死すんな雑魚
上手い人って被りとか関係なく最初から降りる所が決まってるイメージあるわ
ねーよ
うわあ、あたまがわるそう
ランクなのに激戦区に脳死で被せに行くとかそれこそ士気が下がるんですけど……
お前みたいな雑魚に下がる士気なんてあるの?元々マイナスだろ
激戦区降ろされてランクポイントがマイナスになるよりマシ
君のような人間とマッチングすることがそもそものマイナス。
自覚無いだろうけど。
この世界はお前が中心で回ってないぞ
ブーメラン乙。
フルパなら有効かもしれないけど野良で後被せとか死ぬほど弱いぞ
即降りとか激戦区とかマップの中央ら辺に降りるチームはちゃんと考えというか勝算があって降りてるだろうからフルパかもしれないって思っとくのがいいよね
野良パでフルパに勝てんことはないけどたまにしか勝てないことを毎回やってたらランクなんて一生上がらんしな
方法はどうあれ最後に立ってるやつが正義や
上手い人は降りる場所固定で
動きを固定化してるって聞いたことあるけど
本当なのかな?
上手い人の基準がどこからかわからんが、知り合いのマスター常連たちは不人気スポットにランドマーク降りしてるわ
激戦区降りを推奨する理由は野良じゃないだろ
被っても仕方がないとこはあるけどあえて激戦区に降りるならトロール
これが地雷の考え方かマジ迷惑まあ諦めつつ協力するけどさ
溶岩よりカウントダウンの方が被るから溶岩降りてカウントダウン漁夫は良くある
溶岩で複数降りたら敵と味方の動き見て戦闘するか漁られてないとこ漁りに行くかする
めっちゃわかる。カウトダウン2パ降りてたら、ある程度漁ってからいけば丁度漁夫れる
10位前後でキルポなしならともかく、2位か3位でキルポ0は立ち回りヘタクソなだけだろ
みんな被って潰し合ってくれ
フラグメント近くの家によく降りるけど、展望、フラグメント、間欠泉にその後繋げられるor漁夫に行けるから便利、被せてこられても家々が離れてるから個々に処理しやすい
脳内プレデターすぎて笑ってしまう
漁夫られて箱になってそう
4:のランク知りたいわ
初心者が変に拗らせる頃だからゴールドかな
クソ程降りてる地区に後降りで被せる奴らの脳内ってこうなってんのか
頼むから野良で来ないでくれ
激戦区避けるのが腰抜けっていう人は
「ファイトびびりすぎでしょ、だから盛れないんだよ」って言ってファーストダウンしていく募集鯖レイスに多い
大体びびるのと見極めるのを一緒にしてる人が多い印象
キャラ関係なくプラチナ4に多い
遠隔地降り複マスで強くてすまんが、初動ごちゃ混ぜでしか勝てない人の方が弱い人多いです。本当です。
あとランクはRPを盛るのが最大の目的のゲームなので、セオリーに沿った降り方(リスクある初動ファイトはしない)をしましょう。
初動ファイトで武威を示したければカジュアルへ。
1部隊しかいなくて考えて被せてるならいいけど、最初からピン刺して、何部隊来てようとも構わず降りるのはやめて欲しいわ
それめっちゃ分かる
しかもこちとら別の空いてる場所にピン刺してるのに、イノシシダイブは絶対変えないよね
個人的には初動被って武器ガチャするより2パ以上降りてる所の隣町降りてから漁夫の方が好きだわ
ランクもカジュアルもそうなんだけど、初動ファイトしたがる人って仮に生き残ってもその先どうするかの思考力も判断力もまるでない。
放っておくと何の考えも無しに危険地帯にフラフラ歩いていってすぐ箱になる。
普通にいつも展望降りて漁って坂降った先にある無名村漁ってからフラグメント行くといい具合に漁夫れるからほぼ毎回展望降りてるんだけど迷惑だったんかな
めちゃくちゃ早口で話してそう
ダイヤ3以上の野良で後降り被せなんてほぼいなかったしまあそういうことかな
4が戦争末期の脳死状態の日本兵っぽくて絶対一緒にやりたくないわって思った。
仲間がピン拒否しても単独で行ってそう。
2部隊以上と被ってんのに真っ先に戦闘始める奴ばっかりだからな。そのほとんどが漁夫くる前に負けてるけど
調査キャンプ、溶岩溝は別に弱くないだろ
ていうかキャンプは強い
・エピセンに物資勝ちしやすい
・フック、クリマタイザーの漁夫に行きやすい
・シンプルにトンネルが強い
だって調査キャンプ物資美味いんだもん
空いてたら降りない方がおかしい
正直降りるとこなんて狭いところの2パ被り以外のよっぽど変なとこ以外はどこでもいい。
どこに降りるのがベストなんて周りの部隊状況で変動するしそれを完璧に読み切るのなんて難しい
なによりJMでいらいらしてると野良でランクなんて回せない
ワールズエッジに限らずどのマップでもマップ真ん中付近に降りられると困るわ降りた段階で四方を敵に囲まれてるって考えるとキツすぎる銃声鳴らそうものなら四方から漁夫が来ると考えてみろ被ろうが安置が遠かろうが端っこに降りない時点で無理だわ
大体のやつが自分は強いっていう前提で話してるの草
なんだと?俺は強いぞ
マスターフルパでやってるけど、被らないように降りるから場所はあんまり関係ないぞ