開発からの回答

【Apex】ワールズエッジのマップ改変を検討か

ワールズエッジのマップ改変を検討か

開発者のJeff Shaw氏のTwitterにより、ワールズエッジが改変される可能性が示唆されています。

Jeff Shaw氏はTwitterで「あなたがワールズエッジについて何かを変えることが出来たなら何を変えたい?」と投稿しコミュニティの回答を集めており、

そのことから、今後ワールズエッジが改変される可能性があります。

集まったコミュニティからの回答に対し、Jeff Shaw氏は「常に多くの質の高い回答に感謝する」と返信しております。

Marin
Marin
フラグメント削除や激戦区が偏らないような対応をすべきって意見が多かったです
Marin
Marin
仕分け工場を復活して!!って意見もありました

Jeff Shaw氏のツイート

【噂/リーク】今後『新サバイバルアイテム』が追加か※確定情報ではございません。 今後『新サバイバルアイテム』が追加か HYPERMYST氏によって今後『新サバイバルアイテム』...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いいから先にストームポイントどうにかしろ

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    • 匿名 より:

      それよりちょっとおれのアヌスみてくれん?
      シワの間にカビが生えてきて痒くてしゃあないんや
      ちょっと

      みてくれへん?

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      • 匿名 より:

        8986買ってくるから待ってて

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        • 匿名 より:

          いっちゃん強烈に粘っこいやつ頼むで
          痒み治すのと一緒に気持ち良くもなりたいんや。
          あああああ我慢できへんから
          自然薯つっこんじゃおーっと!!!!!

          アッ

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          • 匿名 より:

            ただでさえ救いようの無い頭の悪さなんだからさっさと寝て脳を休ませてやれよ
            少ない脳じゃ普通の人より疲労も溜まりやすいだろ

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          • 匿名 より:

            改変が必要なのはお前の頭だな
            手遅れだこれは治しようがねえ
            1から取り替えてもらえ 

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      • 匿名 より:

        どーれ。わしが舐めてやるけーの

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      • 匿名 より:

        病気だから病院に行け。頭だぞ。

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      • 匿名 より:

        ライターで炙れば治るで^^

    • 匿名 より:

      ランドマーク増やしたりランドマーク大きくしたりランドマーク増やしたりランドマーク大きくしたり

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    • 匿名 より:

      ストームポイントのどこをどうって具体的にいわんと

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    • 匿名 より:

      これがすべて

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    • 匿名 より:

      ほかステージやってみてストポ結構好きかも広すぎるだけで
      キンキャニとオリンパスの方が結構やばい印象

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      • 匿名 より:

        キンキャニがやばいって意見は理解できるけどオリンパスってやばいとこあったっけ?

  2. 匿名 より:

    ほかにもっといじるステージあるやろ・・・

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  3. 匿名 より:

    もう変えんでくれ….

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  4. 匿名 より:

    ストームポイント・・・

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  5. 匿名 より:

    カジュアルに問題ないだけで変える要素ないねんハゲ
    マジで能無しの集まりやな

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  6. 匿名 より:

    ストームポイントに起爆ホールド追加してくれ。アイテムがバラけすぎて集めるので毎回しんどい。

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  7. 匿名 より:

    改変するにしても次キンキャニだろうからシーズン14だろうね

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    • 匿名 より:

      シーズン7 オリンパス登場
      シーズン9 オリンパス改変
      だからシーズン13はストームポイント

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  8. 匿名 より:

    エッジはいじらんでええやろ

    フラグメントはアホランドマークで逆に楽しいし
    いじるなら天候を初期みたいな晴れにしろ

    ストームポイント以外いじらんでええからずっとストポいじり続けろ

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    • 匿名 より:

      ランドスライドの物資良くするくらいかな

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      • 匿名 より:

        ランドスライドは別に物資要らんから通りやすくするべき
        エッジは競技シーンからのフィードバックでどんどん色んな通り道が改善されてるのに、あそこだけ通りにくいわ

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      • 匿名 より:

        あそこって物資そんな無かったっけ?

        • 匿名 より:

          ランスラはアーマー白3が通常で弾が240いかない時あるくらいまずい。正直横の集落の方が物資うまい

  9. 匿名 より:

    フラグメント無くなったらストリーマーが離れて回り回ってユーザー減ると思うけどね

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  10. 匿名 より:

    Respawnくんさあ もっと優先して変えたほうがいいマップあるよ

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  11. 匿名 より:

    フラグメント何とかしてほしいけど、それより先にストームポイント何とかしてほしいなぁ。
    そっちがなんとかする前提でエッジを改変って話ならいいんだけど。

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  12. 匿名 より:

    馬鹿みたいに広いストポをどうにかしろ
    ワールズはもう完成でいいだろ

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  13. 匿名 より:

    フラグメント消えたらワールズエッジ神マップって言ってた人たちがクソマップクソマップ言い始めるぞ~

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  14. 匿名 より:

    キンキャニ ストームポイント並みに理不尽な高低差つけてほしい
    いまのエッジは平坦すぎて面白くない

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    • 匿名 より:

      高所とれるキャラが必須になるので駄目です

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    • 匿名 より:

      なんで1番まともなステージをゴミマップに寄せようとするん?
      君もしかして頭悪い運営くんかな?

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  15. 匿名 より:

    フラグメントに関してはランクは問題ないけどカジュアルよな。ソーラーアレイみたいにフラグメントを東側に少し場所ずらして南西側に同規模以下の激戦区になり得る街作るのはどう?悪いか

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    • 匿名 より:

      あれは空中都市オリンパスだから出来たことだと思います、ワールズエッジの亀裂を埋め立てることが可能なら希望はありますが…

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  16. 匿名 より:

    apexやってればエッジが一番完成されてるマップってことが解るはずだしやっぱapexやってねぇんだな。

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  17. 匿名 より:

    とにかくブラハの試練とかその奥が最終安置になった時に経路が少なすぎるからそこ改良してほしい

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    • 匿名 より:

      山に登る道を増やすと試練を襲うやつを防げそうにないし、奥に道増やすと広すぎるし、なんなら新たに試練の中に入らずに通り抜けれる洞窟とかあればいいんかな。形が歪な洞窟内でも戦いたい。

  18. 匿名 より:

    ワールドエッジのザドームっていうハズレランドマークにオリンパスの母艦を突っ込ませてみるのはどうでしょう。そもそもあの船はs6では発射場にあったわけだしさ。

  19. 匿名 より:

    今度には何が爆発するの

  20. 匿名 より:

    何を消しても戦いたい人はたくさんいるから時間が経てば激戦区はどこかしらで復活する

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  21. 匿名 より:

    火力の真ん中の上とかエピセンターの上とか高所有利すぎなポジションはどうにかして欲しいなあ

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  22. 匿名 より:

    ストームポイント改良してもらっていいですかね…もともと運の絡むゲームなのに、より一層運ゲーなのはちょっと…

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  23. 匿名 より:

    マップはもういいからカジュアルとか呼ばれてるトリオとデュオに即抜け対策のペナルティ追加してくれ…
    CS版に通報機能付いたがちゃんと対応してるのか怪しいんだよ

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    • 匿名 より:

      カジュアルの即抜けなんて通報したところで罰せられるわけないじゃん

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    • 匿名 より:

      別枠でペナ有りのカジュアル追加して欲しい。野良の即抜け嫌だからランクやってるけど単一マップ飽きてくる

      人が分散するからってやらんだろうけど

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  24. 匿名 より:

    あなたがワールズエッジについて何かを変えることが出来たなら何を変えたい?まず運営を変えようかな。

  25. 匿名 より:

    仕分け工場と電車とミラボヤの復活

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    • 匿名 より:

      ミラボヤはオリンパスとストームポイントに飛ばしておけばいいと思う。特にオリンパスはいい穴あるじゃん?

  26. 匿名 より:

    フラグメント消えれば神マップ

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  27. 匿名 より:

    仕分け復活はストーリー関係的にもないだろうなぁ、
    仕分け好きだったんだけどなぁ

  28. 匿名 より:

    マップはいじらなくていいからカジュアルだけでもドロップシップを2〜3に増やしてほしい…航路を増やしてくれ…

  29. 匿名 より:

    ストームポイント消去するかちゃんとしろや

  30. 匿名 より:

    エッジばこれが最終形だの完成しただの言ってなかった?

  31. 匿名 より:

    キンキャニどうにかしろよ

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    • 匿名 より:

      ワールズエッジは競技性意識しすぎて無骨で面白みに欠けるから面白い個性が欲しいな
      冗談通じない真面目くんって感じなんよね
      競技性なんて大半の奴には関係ないしダイヤゴールならどのマップも難易度変わらないし

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  32. 匿名 より:

    ↑お前ら全員ここじゃなくて公式サイトのサポートなり開発者にTwitterで凸るなりしろ↑

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  33. 匿名 より:

    マップ改変とかどうでもいいから。他にいじるべきところあるやん。

  34. 匿名 より:

    フラグメントをちゃんとフラグメンテーションして
    あと広さを1.2倍くらい広くして

  35. 匿名 より:

    マジで余計なことすんなよ

  36. 匿名 より:

    フラグメント消えたらラバサイフォンがフラグメントの代わりになるだけだから消すの意味無いと思う

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  37. 匿名 より:

    前シーズンの終わり4日前にランクはじめた者からするとオリンパスは疲れるワールズエッジは良かった。オリンパスはパーティーはいいけど野良だと銃声に反応して周りを確認せずすぐ脳死で凸る野良のせいで漁夫に挟まれやすい。プラチナ2でこんなんなのにダイヤ帯はどうなのか正直不安しかないぞ。

  38. 匿名 より:

    仕分けはいらん

  39. 匿名 より:

    フラグメント消えていいよ
    代わりにファイトリングおかれても誰も気づかないでしょ

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  40. 匿名 より:

    フラグメント爆破させないか?

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  41. 匿名 より:

    フラグメント以外まったく面白くないゴミMAP
    二度と戻ってきて欲しくない

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  42. 匿名 より:

    今の激戦区潰したとこで他が激戦区になるだけだからな
    アイテム少ない場所が激戦区になって殴り合うやつがでてくるだけだよ

  43. 匿名 より:

    フラグメントの建物の構造を変えてくれ
    建設途中とかにして
    さすがに飽きた

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    • 匿名 より:

      なくなったエッジの廃墟ビルは一点ものとして頑張ってつくってた感あったよなー マグマになっちまったけど。戻してほしいわ

  44. 匿名 より:

    それよりキンキャニをどうにかしよう

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  45. 匿名 より:

    逆にストームポイントはどうしたら救われるとおもいますか

    • 匿名 より:

      コマンドセンターの山を削る、物資の増加、ランドマーク追加、高地&ゲイルステーション拡張、アンテナの何も無いところに物資を置く。こんくらいじゃないかな。ランドマーク少ないし、物資が不味すぎるランドマークもあるから大分テコ入れが必要かも。

    • 匿名 より:

      単純に狭くする事からはじめてほしい

  46. 匿名 より:

    やっぱりフラグメントはスカルタウンと同じ
    消滅の道を歩む事になるのかね?
    消滅させてもいいけどキンキャニみたいに
    エリアを狭くする事だけはやめてくれよ

  47. 匿名 より:

    ラバサイフォンとランドスライドを削除。
    元に戻してください。

  48. 匿名 より:

    フラグメントでっかくしてフラグメントだけのマップ作ってくれ

  49. 匿名 より:

    マグマ無くなりましたーとかおもしろそう
    それより前にストームポイント改変するべきだと思うけど

  50. 匿名 より:

    ランドスライドが以前の建物多めのマップになってくれればもうちょい漁夫対策できるのにとは思った

  51. 匿名 より:

    エッジで好きやったランドマーク
    ・キャピトルシティ
    ・仕分け工場
    ・精錬所
    ・燃料庫
    ・列車庫
    (ガチ) …何故なのか…

  52. 匿名 より:

    エピセン挟んでクリマタイザーから展望くらいまでにかけてクソデカシティ作ればいい感じにフラグメントと分散できそうだと思う。本来はスカイフックがその役割のはずなんだがどうもあまり機能してないようで…
    それか南側のラバシティ拡大させるか高低差改善させた仕分け復活させるか

  53. 匿名 より:

    ラバサイフォン好きだから無くさないで欲しい

  54. 匿名 より:

    マップ改変よりカジュアルのリング縮小を早くしてくれ。減りが早くてさわやかウォーキングしてる

  55. 匿名 より:

    ランクやるのに最適なマップなのにカジュアルで激戦区になるからフラグメント消せとか頭悪すぎ

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  56. 匿名 より:

    キンキャニの狭さなんとかしろや

  57. 匿名 より:

    改変するのはいいけど毎回まともにプレイできないバグ仕込むのやめてくれ。
    最終局面でエラー落ちとか勘弁してくれ

  58. 匿名 より:

    フラグメントは真ん中にあるせいで航路に関係なく毎回激戦区になるのが問題な気がする
    ランクですら意地でも行こうとするやついるし
    規模縮小して少し離れたところに同規模のランドマーク作ったらどうかね?

  59. 匿名 より:

    とりあえず糞みたいな景観なんとかして
    バランス良いマップと言われるけど見た目だけは最下位だから

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  60. 匿名 より:

    マップのせいじゃないやろ
    ランクなら減りの遅さは悪くないし、どのマップでもカジュアルだと減り早いし
    ユーザーのカジュアルのプレイ方法を変えるしか根本的な解決にならない

  61. 匿名 より:

    オリンパスは楽しいけどたまに事故る

  62. 匿名 より:

    ストームポイントは遮蔽の少なさもあるけど、避雷針あたりのランドマーク自体が高所にあるせいでドロップシップの航路によっては降下場所の選択肢から排除されるのが嫌い

  63. 匿名 より:

    ストポのアンテナをどうにかしてほしい

  64. 匿名 より:

    初動被りにくくさせてくれ

  65. 匿名 より:

    キャピトルシティ復活させてくれんか?
    いつまで廃墟で戦わなあかんの?
    さっさと復興してくれい。

  66. 匿名 より:

    それよりストポだ
    海面上昇させて狭くしろ()

  67. 匿名 より:

    WEは有利不利の場所が顕著な点と関所みたいなところが多いことが改善点だと思うな。抜け道みたいな小道をいくつも用意するとバトロワゲーとしておもしろいかもね。けど昔に比べたらだいぶ良くなったと思うな

  68. 匿名 より:

    ストームポイントの養殖場初動で降りるメリットなさすぎん??

  69. 匿名 より:

    マップ中央のアイテムティアを低くして、マップ外周のアイテムティアを上げるべき
    マップ中央は安地移動が有利だがアイテムはそろいにくくするべき

  70. 匿名 より:

    フラグメントにリングフュリー発生とストームポイントの縮小はよ

  71. 匿名 より:

    みんな大好きな中央のジップハウスを各ランドマークに一個づつ置けばいい。

  72. 匿名 より:

    どうせフラグメント消えても新たな場所が激戦区になるだけやろ。

    最初の船2つとかにして降下ズラすしかないんじゃ…

  73. 匿名 より:

    激戦区降り減らすならマップいじくり回すよりカジュアルの順位に経験値とバッチ以外の報酬要素を増やすのが確実だよ
    レジェンダリーが出ないノーマルガチャでも新設してガチャ補助券を順位に応じた報酬にすれば半分くらいはチャンピオン目指したムーブするようになる
    やっぱエサは大事だよ

  74. 匿名 より:

    ワールドズエッジも今シーズンのランクみたいに大改悪して世紀のクソマップにしよう。そうすれば害悪プレイヤーもチーターもいなくなるよ!!

  75. 匿名 より:

    運営のいう改変は改悪なんだよね…

  76. 匿名 より:

    オワコン

  77. 匿名 より:

    変更点は配信者の大声に耳を傾けんと、大勢のプレイヤーに耳を傾けろとしか思えんわ、結局あんなに寄り添ってた配信者もだんだんAPEXせんようになって、ゴミみたいな修正とかだけ残されて俺らはしないと行けなくなったんやし、あんなゲームが上手いだけの引きこもりの言葉なんか聞くなバカ

  78. 匿名 より:

    いやそんなことよりも仕事してよ

  79. 匿名 より:

    ストームポイントとかいうクソマップの時間だけは他のことしてるわ

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