雑記

【Apex】開発曰く『強力なワットソン』の使用率は・・・

Reddit より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
開発曰く『強力なワットソン』の使用率は0.9%

2: 海外プレイヤーさん               
まぁ今は正常にフェンスが動作していないから・・・

※5月25日午前0時現在フェンスにスロー効果がない不具合が発生しています。

3: 海外プレイヤー                       
アビリティ修正されたら流石にもうちょっと使われるんじゃね?小柄なくなったし

4: 海外プレイヤーさん           
下位4キャラ見てると、ピックされない理由が弱いとかよりも面白くないのが大きい気がするわ

5: 海外プレイヤーさん                 
まぁピックレートと勝率は違うからな

Marin
Marin
ワットソンの調整は開発も相当頭抱えてそう
【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明 先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...

reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    勝率をどう出してるかイマイチわからんのよねこれ

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  2. 匿名 より:

    記事の内容と関係なくてごめんけど
    このサイトの背景の色が白くて眩しいから、グレーとか黒とかにしてくれないかな……
    それだけでめちゃくちゃ見やすくなる

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  3. 匿名 より:

    ワットソンはもともと
    「おそらく自分がチームに貢献したかが分かりにくいのが理由で、ゲーム全体でのピック率はかなり少ない反面、
    大会上位でのピック率は高いし強い。だから強化できない。」
    って説明だったはずだしこの件に関しては全く矛盾はしてない

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  4. 匿名 より:

    ワットソンみたいなハマると強いキャラが使用率高かったらクソゲーやろ

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  5. 匿名 より:

    ハマって弱いキャラなんていねえし
    ヒューズでさえ

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  6. 匿名 より:

    フェンス透明にして根本だけ見えるようにしてくれたら使うわ

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  7. 匿名 より:

    同じ防衛キャラのコースティックは攻めにも使いやすいけどもワットソンは攻めに使いにくくて守りに特化しすぎてるからなぁ
    アビリティが少しでも攻撃的要素あれば一気にピック率あがりそう

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  8. 匿名 より:

    ワットソンが使いたいけど僕の実力では弱くて使えないから強化しろって言ってるの最高やな

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  9. 匿名 より:

    不人気ワットソン使ってるのは猛者しかいないから勝率上がってるだけじゃろがい

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    • 匿名 より:

      これだろ
      一般プレイヤーは一部以外使わないから配信者とか猛者がお遊びとかバッジ回収でプレイして見た目上の勝率上がってるだけ

    • 匿名 より:

      ワットソンじゃなくて単純にその人が上手い

  10. 匿名 より:

    可愛いから使いたい。
    使いたいけど弱い。
    この葛藤よ。

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    • 匿名 より:

      わいのゴミフレンドアビもうるともせんのにワト専で煙たがられてるから見習っていけ

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      • 匿名 より:

        フレンドのことゴミっていうなよ(´・ω・`)
        まぁ客観的にみたらゴミだけど

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  11. 匿名 より:

    今後開発が調整できるキャラ出せよ

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  12. 匿名 より:

    ・ノードを現状より少し離れたところに置ける
    ・アビリティのクールタイム減少
    ・ノードのストック数up
    ・パイロンの制限時間をなくす
    ・パイロンの耐久値を上げる

    ヒットボックスを多少大きくしても良いから、どれかを実装して欲しい。

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  13. 匿名 より:

    てかランパートの下位互換使ってる奴まだいんのかよ

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  14. 匿名 より:

    そもそも強くする必要ある?

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  15. 匿名 より:

    初期キャラ普通

    ガスミラオククリレヴロバランパホラフューズヴァルキリーやりやすい

    ワトカス使いにくいうえで救いようのないゴミ

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  16. 匿名 より:

    アーマーリジェネが余りにもgmだからせめてアーマー青以下だと最大+25の超過リジェネとか実装してほしいところ
    それでも微妙ならパイロンにも超過リジェネつければいい

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  17. 匿名 より:

    ワットソンが使用率1位だったらこのゲームクソゲーになるやろ

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  18. 匿名 より:

    別に強化云々しなくてもいいからミッションに出してこないで

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  19. 匿名 より:

    ワットソンの性能に適応した人しか使ってないうえに
    適応してるから特化型で強いっていう、辺境の猛者たちという印象

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  20. 匿名 より:

    運営の出す勝率とコミュニティの反応が全然合わない
    何かがおかしい

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  21. 匿名 より:

    ガスオジの少な!弱体化前の5分の1程度には落ち込んでるやろこれ

  22. 匿名 より:

    フェンスのストックを6に増やして、素早く展開できるようにすれば強いやろ

  23. 匿名 より:

    ヒューズの使用率が一番異常

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  24. 匿名 より:

    最大の強みがヒットボックスの小ささだから、
    使用時の満足感とデータ上の勝率がマッチしてないんだと思う。

  25. 匿名 より:

    ワットソンとヒューズを使う理由はキャラ愛

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  26. 匿名 より:

    プロプレイヤーばかりじゃないんだから勝率より使用率を問題視して調整なり変更なりしたほうが健全な気がする

  27. 匿名 より:

    ウルトのアーマー回復を削除して、セルやバッテリーの使用速度を早くするのはどうなのか?

    • 匿名 より:

      追加:パイロンの範囲内のアーマー回復速度を早くして、それを味方全員に付与したらいいのでは?

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  28. 匿名 より:

    下手にワットソン強化して強い建物に引きこもったやつが勝ちみたいなゲームになってほしくないしむずかしいな

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  29. 匿名 より:

    強くなったら他の人に使われるから嫌だな
    調整いいからスパレジェはよよこせ

  30. 匿名 より:

    ・フェンスをvalorantのサイファーのワイヤーくらい見づらくする
    ・HP1になってから3秒間死なない

    これで使う

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  31. 匿名 より:

    問題解決してんのに紛らわしい。
    再掲するなら最新のピック率も書き加えてくれ。

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  32. 匿名 より:

    ワトソン使うけど、ラウンド4〜5あたりはほんとに強い。大会もアンチ先入り環境かつ投げ物で崩壊するPT多いのに何故使われないのだ?
    強化するならビーコン使えるようにしてほしい

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  33. 匿名 より:

    なんでアリーナアビリティの数奇数なん?

  34. 匿名 より:

    正直フェンス直った今強化要るかっつったら別にって感じだな

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  35. 匿名 より:

    フェンス調整後だともうちょっと変わるだろ

  36. 匿名 より:

    もう少しえっちなスキンくれ

  37. 匿名 より:

    フェンス越しに撃たれたらダメージ軽減するとかどう?強すぎるかな??

  38. 匿名 より:

    ワットソンピックしてあげて…

  39. 匿名 より:

    普通に難しいしそんなにおもんないから置かれると嫌な所を熟知してるこのゲームになれた上級者じゃないと使う強みもあんまり分からないからかな
    あとは連携取れるパーティでしか出される事が少ないからじゃね

  40. 匿名 より:

    ワットソンは可愛いからいいんだよ(投げやり)

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