Wattson Buff Concept: pre-made fence structures. (Please forgive the rough edit, made it on my phone) thoughts? from r/apexlegends
【反応まとめ】
1: 海外のバンガロールさん
ワットソンのフェンスをこんな感じでプリセットでフェンスが自動で出るような強化をするのはどうかな??
2: 海外のワットソンさん
興味深いアイディアではあるけど、フェンスよりもアルティメットを強化すべきだとは思うわ
3: 海外のレイスさん
>>2 回復量と同じスピードで敵にはダメージ与えるとかはいいかもね
4: 海外のライフラインさん
ワットソンはプロシーンのような高スキルレベルでは十分に機能しているけどカジュアルとかでは使いづらさが影響して力不足になっているみたいなことをパッチノートで見たような気がするから使いやすさの部分でテコ入れするのはいいと思うわ
5: 海外のオクタンさん
一度にフェンス置ける数の問題とか色々あるだろうけど、アイディア自体は悪くないと思う
Marin
ワトちゃんに救いを・・・
【Apex】ぶっ飛んでる途中のトライデントから降りた結果wwwOh this Trident Across the Map glitch looks fun, let me give it a tr...
お尻がアップになるフィニッシャーはよ
ジブのケツフィニッシャー使って欲しい
トドメさせ無さそう
むしろ蘇生しそう
ワットソンが弱いんじゃなくてオリンパスとの相性が悪くて相対的に弱く見えてるだけのような
シーズン6でも少なかった
ultの効果範囲内でEMPくらったらultは壊れるけどアーマーダメージ無しとかになりませんかね…
emp全部ウルトに吸ってもらってレジェンドとかはノーダメみたいな?結構良さそう
めっちゃいいね
ULTが肩代わりしてくれるってんなら大分強い
正直そんなでもない…
フェンスの性能自体もっとあげたほうがいいよ
誰も引っかからないんだからさ…
むしろもうフェンスを不可視状態にして
敵との距離が1メートルになった瞬間に可視化されるとかならいいのでは?
不可視状態は絶対だめ。フェンスは敵を近づけさせない牽制として使い、距離を取らざるを得ない敵を中・遠距離で仕留めたり、別部隊とぶつかるのを待ち横槍を入れるという立ち回りができるのがワットソンの有効な使い方。不可視化して、牽制効果が弱まってしまったら、これまでのワットソンの使い方が瓦解する。
可視、不可視、どちらにもメリットとデメリットあるから難しいんだよね。
非ADS状態では数mまで近づかないと見えなくて、
ADS状態のときは(注視してるということで)等倍で30m程度まで可視、倍率が高いスコープほど視認距離が伸びる、
とかなら牽制と罠の効果を両立できるかもしれん。
あるいはミラージュのデコイ操作みたいに可視不可視を切り替え可能にするとか。
瓦解して何が悪い、それぞれの最適な戦術を組むまででしょ
フェンス貼るのが難しいんだよなぁ、、なんでココとココが繋がんねぇんだよ!!ってこと割とある…難しい
そんなの実装したらバグまみれでアプデに追われて過労死しそう
オリンパスでワットソンを使いこなすの慣れるまで時間がかかった。最近は戦績もよくなって楽しくはなってきた。でも相当ワットソンを使い続けてないと、この感情に至ることはないだろうと思えるほど、現状のワットソンは気軽に使えるレジェンドではないな。
自分もワット専だけど、ようやくオリンパス慣れてきた。下手に建物に籠ることを意識しすぎず、逃げフェンスを素早く貼れるようになると圧は与えられる。建物籠ってもオリンパスだと基本的に弱い。
盆栽の屋上エリアに貼る検閲フェンスはけっこう強い。あそこだけはガスおじとともにワットソンが最強になれるエリア。それ以外は平地の逃げスキルないし小柄だし、建物は射線ガバガバだしでワット専じゃないと心が折れるかも。
盆栽上のフェンス確かに強い
だけど、盆栽上って最終安置絡むこと少ないから難しい
ワットソン構成って基本的に最終安置読みの動きだと思うから
それならジブ入れてどこでも対応できる構成の方が強いって感じするこのマップ
確かに、盆栽はあんまり最終入ってるの見たことない。
ジブ入りの方が確実に強いのが悲しい。ジブを上回ってる点は投げ物防げる時間が長いくらい
通常時のアビリティのクールタイムを短くして欲しい
ガスオジみたく気軽に使えない
そのためのウルトよ
アル促前提なのがダメなんよ。ないとそもそも話にならない。
2つ持てることでよりプロシーン向けになってるのかも
小柄外してええ
ウルト置いたと同時にランダムでフェンス配置されるのはどう?
ワットソンが置けるノードは最大12。要塞構築した後に、グレ警戒してパイロンおいたときに、勝手にノードが置かれると、ドア前とか近づけないようにおいたフェンスが、ノードの最大数を越えて壊れる可能性があるので、ますますワットソンが使いにくくなる。
それは置いてあるやつ認知して残りの数が建てば大丈夫そうじゃない?
そもそもランダムにフェンスを置かれることがダメ。相手の動きを予測して封じるためにフェンスを立ててるのに、余計なところに勝手にフェンス建てられるとか、ありえない。
パイロン範囲内に入ったドローンを撃ち落とすとかが良いな(ワットソン専)
パイロンの迎撃範囲は半径18mでEMPの有効範囲は半径30mだから相対的にクリプトが大幅弱体されることも無いしありだと思う。
フェンス構えてる時の移動速度低下を無くしてほしい。あと、構えたフェンスしまうときの動作をもう少し早くしてくれれば、敵との戦闘中でもフェンス張りつつ戦えるのにな。
フェンスの2つで一つなのがガスおじに比べて使いづらい
EMPで壊されたらフェンス2つ分回復待たないといけないところがゴミ
ただでさえあたり一帯にフェンスを張り巡らせないとあまり効果ないのにウルトに制限時間ついてるところが一般プレイヤーには使いづらい
ultの範囲視覚化してほしい
いっそのことフェンスは銃弾通さないとかにしたら面白そう。その代わりフェンスはダメージを与えない(痺れるのは残す)
通す銃弾は味方だけ
それってランパートのバリケード・・・
チャームから目が離せない
石仮面かよ
パイロンでドローン壊せるように1度強化してみてもいいと思う。
今のままでいいよ
フェンスが目立ちすぎてガスと違って引っ掛かる奴がいないし籠城すると即EMPが飛んで来る
フェンスの通常リロ半分にしてくれれば他なんもしなくていいよ
ランパートもこれ欲しい
3枚重ねとかΠバリケとか一回で出せるようになったら良いのになあ
とりあえず開幕2-2で2セット置けるようにしてくんね?
戦闘スキルないんだからゴミジャンプされたら終わりなのが最高に弱い
建物ごとに配置というか幅とか変わるからダメそう
遠距離設置とかは?
どこかのサ〇ファーみたいに、フェンスに近寄らないと視認できないって感じにすればいいと思うけどなー。
牽制がって話もあるけど、普通に安直に詰めてきて引っかかってスローになる方が展開として良くない?
個人的には常に自由に置ける方がいい。
そんなことよりCTの短縮が1番欲しい
プリセットするより、建物に合わせて組んだ方が強いし、慣れたら早い
というかultの範囲内から、外に投げた奴も弾くのはよ治せと思う
パイロン回収して再設置できるようになったらな。促進剤が拾えなかった時に全然能力を発揮できなくなる。もっと敵が促進剤持ってるならいいけど
フェンスもウルトも決して弱くはないと思うけど、溜まるのがあまりにも遅すぎるし、フェンスのストックが少ないのもいけない。
オクタンの超便利な興奮剤がほぼノークールで使えるのに使い所が限られるフェンスがここまで貯まるのが遅いのはどうよ
あとはマジで投げて使えるようになって欲しい