1: 国内プレイヤーさん
ワトって競技シーン重視で調整された結果
どこにも使われない性能になったよなぁ
2: 国内プレイヤーさん
競技シーン競技シーンとかやってたら等々競技シーンでも使われなくなるっていうオチ
3: 国内プレイヤーさん
ワットソンが投げる丸グレは
ダメージ無しで、接触信管タイプのフラッシュグレネードになる
とかならんかなぁ
4: 国内プレイヤーさん
ワトは電撃系のスタン効果無効のパッシブくれよ
5: 国内プレイヤーさん
ワッチはパイロンをアビにしてウルトはもっと攻撃的なのが良かったな
ワットソンの構成的に強化すると間違いなくつまんねえのが辛い
6: 国内プレイヤーさん
ワットソンはリコンにしてパイロン3分で仲間の投げ物は吸わない
シールド回復イランからそれくらいしてくれ
7: 国内プレイヤーさん
ワットソンは調査ビーコン使えるようにして欲しいわ
8: 国内プレイヤーさん
そもそも作った張本人だしな
※リングのシステムはワットソンが作った設定
Marin
声多ければそのうち強化されそう
【Apex】ローバのコスプレしてみたわReddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ローバのコスプレしてみたわ
...
声多くてもスタッフのトップに嫌われてるから
強化されないんじゃない?
おかしいくらい冷遇されてる
というよりトラップ系の調整が開発もどうすりゃいいかわからないんじゃないかな。だからもう使用者減らして声少なくして手間減らしたいんでしょ
キャラごとにヒットボックスが大きく違うゲームなのに撃ち合いメインのゲームにしたいとかほざいてんだし
自分でこの能力者ゲーつくっておいてそれつぶそうとしてるし意味わからん
仲間のグレ系は消さないようにしてくれないかな~
仲間のグレ消さないってアプデ昔入った気がするけど、あれ結局どうなったんかな、、?
味方のを消さなくなったのはホライゾンのアビとウルトだけ
範囲外に投げた投げ物は吸わない
パイロンは例えばブラハのスキャン妨害とか逆にEMP無効とかもっと他ウルトのメタとして機能して欲しい。
EMPは籠城系へのメタなんだから効かなくなったらこもったワットソンは倒せないだろ
専門職みたいな性能だから、ほんとにその専門家しか使ってない
パイロンが可愛いから使ってる
一番重かった小柄が無くなったし、なぜかリジェネも付いたから正直満足してる
バグは直せ
リジェネで弾一発分の差が出たら御の字だし意外といいよな
平原でもちょっとしたくぼみにフェンス貼っとけば近づいてフェンスこわしてから詰めるか避けてくっていうワンクッションが入るし攻めてるときでも孤立してる敵がいたら味方がカバーしにくいようにドア前にフェンス貼っといたりすると動き制限できたりするから何だかんだ強いと思うなあ
促進剤さえあれば使っててストレスないし
ワットソン増えすぎても面白くないから妥当
籠れる能力もあるし小さいから撃ち合いも有利なんだけどまだ不満あるんだ
促進剤2個最初から持ってたら良いんだけどなぁ…
フェンスのリキャストはパイロンありきで設定されているし、促進剤拾えない時は1個も拾えない時あるからそれで左右されるんだよな。
言ってしまえばその点グレありきのヒューズと同じ。
それいいかもなぁワットソンだけ最初にアル促持ってるのいいと思うけどダメなんかね
降下後10秒足らずでウルト使えるのは強すぎて
降下後10秒でウルト使えたとて戦況にそこまで影響ないからいいんじゃね?
攻め込める系のアビだとクソゲー待った無しだけど、そこにファイト仕掛けなけりゃ良いだけだから
あくまで初動が少し安定する程度の調整ならやっても問題無さそう
仲間のグレネード吸うのやめてくれ
スロー入らないバグで辛くて白鞄無いバグでアル促の枠が無くて辛い。
最近のALGSでは6チーム中4チームにワットソンがいたから、競技シーンでは評価されていると思います。
なんで母数が6なんだよ
ALGSは18人でマッチしてんのか?
こっちのぐれも使えなくなるのはキツすぎ
芋り前提なのが億劫ゆえに使われてないだけで使えば強いでしょ普通に
フェンスをガスみたいに投げて自動で繋がって欲しいなぁ
強化案はウルトのシールド自然回復を削除してセルの回復量2倍&セルとバッテリーのみ使用速度上昇でどうだろう
小柄消えたしあともうひと押しだと思うんだけど
金シールドの価値が無くなるからダメです
回復速度上昇もライフラインからもジブからも取り上げてワトに付けるってなると荒れるからないと思う
野良アリーナで当たるワットソン
味方も敵もフェンス1回も置かないんですけどバグですか?
背中にパイロン背負ってるからパッシブとして敵のグレネード無効化とか
運営「パイロンは設置しないとグレネード吸収できない構造です」
もうひと味ほしいはある。フェンス不可視化はアビリティにしてはつよすぎるから、フェンス型の遮蔽になるくらいの付加価値はほしいかも。遮蔽として使うには心細いけど便利っちゃ便利みたいな
仲間の設置物を視認できなくなるアビリティを使うレジェンドが出てきたら面白くなりそうなんだけどなー。
まじで青いビリビリって弱そうに見えるけど、他の色のビリビリは危険そうに見えるから、敵のフェンスの方が強い錯覚起きてる
パイロンは銃で撃って壊せるのに、秒数制限付けられたのが痛すぎる。
アル促を何個拾えるかで安定性が変わってくるのがネック。それだったらパッシブ変えて、パイロンを60秒に一回使えるくらいにしてもらわないと…
まあ運営曰くワットソンは見えづらいだけでかなり強力とかほざいてるからな。ワトなんて初心者全く使わない分勝率上がってるだけなのに。
フェンスのストックを4→6本にしてくれるだけでいい
1番好きなキャラなのに使う気が起きない
自分のフェンスに触れると数秒スピードUPとか
ワットソン専としては不満な事は役に立たない時はほんとにお荷物になる。パイロン1回も炊けなかったり、炊く状況が無かったり、、、
建物に籠るんだったらワットソンは最強だと思うけど使えない時と使える時の差があり過ぎて本当に部分的にしか強くなくて結果、あんまり活躍しないから弱い
そこをどうにかして欲しいです。
仲間のグレ吸うのはマジで無しにしてほしい
キャラ設定的にもビーコン読めるようにするのと、
未開封のサプライBOXの位置を表示するパッシブとかあればな。籠城辞めて移動する時に使えるような軽いパッシブ欲しい。
シールドリジェネで状況によって無能力に等しくなるのは軽減されたしあとは青サプライ開ければ別にいいかな
素人の俺からしたらワットソンで固められた時はなんやかんや詰めにくい
上位帯とかなってくるとグレで戦闘始まる場面多いし、洞窟とか平地とかもフェンス張れば行動制限かけれて、フェンス壊す時にダメトレは勝てる上に視認性のフェンスだとポジション取ってるのはアピールできるから詰めて来る敵もそんなに多くない、ガス環境の今ガスグレ無効化できるのが強い、ポータルも一瞬で潰せて、入ってきた瞬間ワンマガで落とせて、ヒットボックス的にガスよりも戦闘面では強いよ
自分がバンガにしたあとワットソン出てくるとただ緊急時に足の速いおばちゃんになるから味方の投擲物は消さないようにして欲しいな
ウルトは勿論スモークも消えちゃう
蘇生専用モーションあるからパイロン範囲にいる時に蘇生速度上昇くらいの恩恵はあってもいいと思う
フェンスのストック6にしてくれないかな〜
グレみたいに投げて壁やドアに当たったらネットみたいに電気フェンスが塞がるとか、地面に落ちたら直径5mくらいのサイズで蜘蛛の巣状に広がる(展開時間は1〜2分くらい?)アビリティでも良い気がしますね。
全体的に待ち構える前提みたいな能力だし、多少攻撃的じゃないと使う人増えない気がする…