雑記

【Apex】ワットソンかなり強化されたのに使用率○○位か・・・ ←環境のせいじゃね?

【11月中旬】レジェンド使用率ランキング【11月中旬】レジェンド使用率ランキング Apexlegendsstatus.comによると約710万人のプレイヤーによって基づい...

1: 国内プレイヤーさん           
ワットソンまだ14位なのか…かなり強化されてこの順位ならどうしようもない感

2: 国内プレイヤーさん               
ストームポイントとの相性が良くないのも影響してそうだよね。よりによってバフされたタイミングで実装されたマップがあれってのが持ってないわ。

3: 国内プレイヤーさん                       
新マップと相性悪いし、更には新規の建物の扉周りにフェンス立ててもバリアが生成されないバグもあるからしょうがない

4: 国内プレイヤーさん           
ワットソンやっと強化したと思ったらこのマップなのなんか納得だわ
強化してもどうせマップ的に微妙だから強化したれみたいな

5: 国内プレイヤーさん                 
新マップは防衛キャラが輝きにくい印象
でもランパートは増幅壁の耐久値を上げるべき
ワットソンはフェンスの置ける場所を増やすなど改善の余地あり
ガスおじは調整いらん

6: 国内プレイヤーさん                 
>>5 ワットソンは槍みたいに投げてフェンス当たった時の効果になれば使われるはず

7: 国内プレイヤーさん                 
強化の内容が根本的な事ではなかったから
今まで好きで使ってた人が喜ぶぐらいで
大体こんなもんだろうと思ってたから個人的には納得の数字
被る事もそれほどないし、程よい使用率だと思う

8: 国内プレイヤーさん                 
ワットソンはどう頑張ってもオクタンやレイス程のピック率になることはないよ。逆にオクタンがどんなにナーフされても使用率が最下位になることもない。

Marin
Marin
KC来たらまた変わるかな・・・
【11月中旬】レジェンド使用率ランキング【11月中旬】レジェンド使用率ランキング Apexlegendsstatus.comによると約710万人のプレイヤーによって基づい...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうほぼ屋内のマップでも作ろうぜ
    マップの7割くらいの大きさのでかい研究施設かショッピングモール的なのが中央にドーンと構えてるようなやつ

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  2. 匿名 より:

    ワットソンは別に使って楽しいタイプのキャラでもないし、使用率が低いのは仕方ないと思います
    ランパは増幅壁の耐久上げて欲しくはあるけど、使用率上がるとつまらんって言われるタイプだから塩梅が難しいね

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  3. 匿名 より:

    プラチナ帯ランクで沼った時にワットソン使ったらそこから一気に1ティア分くらい盛れた。籠る能力に関してはかなり強くなった
    ただガスおじと比較して、攻めの起点を作る能力が全くないのと、最終円でやれる事がほぼないのが弱い、あと屋内に立て籠る時に上手い敵だと開いてるドアから射線を通されて削られる
    一概にガスおじがわとの上位互換とは言えないけどガスおじの方が汎用性はあるって感じはする

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    1
  4. 匿名 より:

    扉の外から破壊できない位置にフェンスを配置しようとしても
    ゴミとかの余計なオブジェクトがあるせいでできないことが多い

  5. 匿名 より:

    MAP的に向いてないんだから次スプリットまで様子見ていいと思う

  6. 匿名 より:

    ヒットボックスでかくなりすぎて
    アプデ前より弱く感じるから使わなくなった

  7. 匿名 より:

    強い=カジュアルやランクで使われるじゃねーからな
    大会常連だけど一般層には不人気なジブや修正前ボロ糞に言われてたけど人気ピックだったオクタンがいい例
    結局使ってて楽しいかどうかが大事で強くてもつまらない奴は使われないし面白くて強ければアホみたいに使われる

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    1
  8. 匿名 より:

    ほんとに、敵味方が目の前通った時に
    フェンスノードの配置場所が
    彼らの足元に引っ掛かってしまうこと以外不満はない
    海外だとバグ扱いっぽいのでそのうち直ると思う

    ストームポイントも開けてるけど
    意外と遮蔽もでこぼこも多くて
    ワトにすごく合ってて楽しいけどな

  9. 匿名 より:

    フェンスかかったときのストレス倍増でクソキャラ化
    それでも使われないってことはキャラデザが悪いんだよもう

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    • 匿名 より:

      いやそもそもフェンスに当たるやついないのに当たったときの効果を強化されても意味ないってことだろ

  10. 匿名 より:

    フェンスが籠もり専用なのにガスの方が強いのがやっぱ辛い
    パイロンは本当に強くて良い感じなんだけど
    ちょっとした遮蔽でもパイロン置けば起点潰せるし逃げスキルなくても前線上げられなくもないからやってて楽しいんだけど、それ移動キャラでよくないかって思うし

  11. 匿名 より:

    カスが万能すぎるんだよ、使い手次第じゃ防衛から単身突撃までこなせるんだから

  12. 匿名 より:

    ここに面白い少年ジャンプがあるぜ!

  13. 匿名 より:

    キャラにノード設置判定が被るのは早く直して欲しいわ。味方が邪魔すぎてフェンス貼れない。そもそもアプデでフェンス貼れる位置減ったし、バグ多すぎ

  14. 匿名 より:

    クラピカのチェーン渡してやれよ
    そしたら人気出るだろ

  15. 匿名 より:

    今のステージは射線がよく通るからパイロンがすぐに破壊されるんだよなぁ
    敵のパイロンも破壊しやすい
    フェンスが繋がらないバグがあるし、ガスおじのウルト防げないバグとかもあるんでしょ

  16. 匿名 より:

    ワットソンはソロハロウィンイベでフェンス貼りまくって影返り討ちにしてる時が一番楽しかった
    普通のルールじゃガスおじより面白さ足りない

  17. 匿名 より:

    弱いからじゃなくて移動キャラじゃないから使用率低い

    野良でやってる人の方が多いわけで、意味不明な野良の自殺特攻や見捨てられた時に、自分が逃げられる可能性があるのは移動キャラのみ

    そういう時に走るだけのキャラ選んでたらもう死ぬしかなくて、そういう理不尽な死はかなりのストレスになるからそれを軽減する為の移動キャラ

    移動スキルのないキャラって他の2人頼りになる部分も多いからハズレ野良を引くととんでもない目に遭う

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