1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージ使ってみたけどパスと役割被ってるし
パスのほうが強い場面多いんだよな
2: 国内プレイヤーさん
パスはグラップル使いこなすと全盛期オクタン並みに飛ぶからな
3: 国内プレイヤーさん
ウルトがゴミ、パッシブが微妙、最終安置で役に立たないの三拍子
4: 国内プレイヤーさん
「最終リングでやることがありません」
これだけでランクにおいて評価が低いのは当たり前
カジュアルで遊ぶ分には楽しいキャラだけどランクは最後近距離戦になるから
遠距離特化キャラって時点で適性が無いの
エコーでちょっと移動できるけど1人しか移動できないし
飛んでる最中普通に撃たれるしで他の移動キャラの下位互換でしかない
5: 国内プレイヤーさん
ウルトでリコン弾を発射するとかなら強かった
範囲は小さい家一つくらいで
Marin
近距離は己のエイム1本になっちゃうのがね・・・
【Apex】ヴァンテージ、弱くないけど選ぶ価値が無い理由がコレ1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージは弱くないけど
メタキャラと比べて戦闘で役に立たないからな、
ホラコ...
リコン弾良いやん
着弾地点から全方位にブラハスキャンみたいの
弾種切り替えられるようにして
マイオナキャラ選ぶ奴って何でフルパ組まないんだ?
組めない理由でもあるのか?
らめてね
ソロでやってるからやろ
マルチゲーの野良って効率求めてやるもじゃないし
ごちゃごちゃ理由言ってるけど使ってるやつがほぼ確で雑魚だから意外にないやろ
いまだにエコー出しっぱのやつとかおるし
いるいる
操作面倒いなら使うなよって思うわ
砂を担ぐ、コントローラーいないのにリングパークを選ばない、エコー出しっぱ
このどれかでも当てはまったら地雷ヴァンテだわ
前者二つに関してはマジでヴァンテの意味がない
な~~にがリコン弾じゃ
チラシの裏に書いとけ
なんだか悔しそう
ヴァンテとパスの役割が同じ…???
アップグレードでウルトがクレーバー化すればあっという間にトップクラスよ
ウルトを腰撃ちか近距離で当てれるようになれば強いんじゃない
ウルト当ててから戦えば強いというのは実はヴァンテ使いの幻想
センチネル1発当ててから他武器に持ち替えて戦うのと大差ないから弱いよ
訓練所で試せば分かるけどダメージ15%アップはセンチネルとのダメージ差20を埋められない
ほんの僅かだけどウルトの方が持ち替え速度は早いね
ヴァンテージよりパスの方がって言われるけど武器3つ持てるってとこで差別化されてると思うわ
よっぽど近距離自信ないと武器一つでグラップル詰めするのはパーティじゃない限りしんどいやろ
ジップが一番の差別かだと思う
味方全員に恩恵のあるものがあるかないか
ウルトは移動か砂かって感じだし、完全に差別化されてるよな
砂だって2発当てれりゃ火力バケモンだしジップの移動は安定に強いし、どっちが欲しいかで使い分ければ何も問題ない
ウルト2発当てたら火力やばいと言ってますが、実は床落ち武器であるセンチより火力低いんですよ
どっちも青アーマー2発、赤アーマー3発
1枠別でそれ持ってるから言ってんだろ
娘より母出した方が絶対人気出たろ。
ビジュアル的に絶対そっちのがウケてたよな。本当にこれはそう思う
ウルト1発目頭100 胴75 2発目頭125,胴100にして欲しい ノック取っても詰めてる間に蘇生どころか回復まで済むし それかウルトでダウンしたら10秒間蘇生不可にしてくれ
雑魚ヴァンテージってこんなこと考えてるのか
ファイト距離適正じゃないって自覚してないんだな
ヴァンテージエアプが多いことはわかった
でもヴァンテージに対する評価は俺も低い
ポリコレ使ってる奴はウルトの弾判定デカいか自分が上手いと勘違いしがち、近接は雑魚
雑魚「ヴァンテ強い!」
なお床落ち武器のセンチだと1発目88(ヘッショ152で白1発)だし2発で青アーマーを、3発で赤アーマーまで倒せるから変わらないしなんならセンチの方が強い模様
アビはパスの劣化だし調査ビーコンもパスで読める
武器3つが強いって言うならなんでパッシブで武器3つ持てるバリスティックは使われないんだい?
パーティに3つしかないウルト枠を劣化センチで埋めるのがトロールなの自覚しろ
ヴ ァ ン テ は 弱 い ん だ よ 現 実 見 ろ
最後の文わざわざ一生懸命スペース空けて迫真感を演出しようとしてるの可愛いな
全部反論の余地なく事実だからしょうもないコメントの書き方であげ足取るしかないね😂
88ダメだすにはチャージしなきゃダメやからな
センチネル持ったらあとひと枠で近中距離やらなあかんし使い手次第やろう
信じられないかもしれないがヴァンちゃんはキルムーブに適したキャラなんだ
よく最終リングの話は出るけど別に他キャラも当てはまるからヴァンちゃん特有の弱みではない
ヴァンちゃんの弱みは特殊な立ち回りを要求されること、それに対して味方も理解しないといけないことが挙げられる
APEXで大正義と言われる複数枚でのインファイトがやりにくいのが弱いと言われる最大の理由
ただヴァンちゃんはインファイト以前に詰める為の削り、敵の有利ポジからの攻撃に対する牽制、展開しての膠着状態の打開が出来るキャラなんだ
特に敵有利ポジからの頭出しをウルトでカウンター出来て、ピークと回復の卓を要求できるのはエリアコントロールの面でもかなり強いよ
ウルトのダメージ変遷を
50、125
じゃなくて
75、100にしろや。
終盤弱いのは1倍スコープつくようにすれば解決なのに
このウルトがゴミっていうのを真に受けて強化しやがるからあんまりヴァンテージのウルトがゴミとか言わんといてくれ、あいつは一生ゴミでいい
キャラ性能云々よりあのキャラを選ぶプレイヤーがまじでハッタショレベルのトロールだと思う。
遠距離特化なのにたいていダメも出せてない。
キルムーブする時にパスと組めるのが唯一のメリット
サポート職のシールドアビ貫通は?