1: 国内プレイヤーさん
まじヴァルOPすぎる
2: 国内プレイヤーさん
強いて何が強いキャラの条件か?って考えると継戦能力の高さだなと感じる。リセット機能持ちと言うべきか
虚空、リフト、ジェット、グラップル、この手のアビで態勢整えて再戦のような形を取れるかどうか
ダメージ合戦からの離脱のしやすさって事になるから、結局移動能力持ちがいつ何時も強いって事になるな…
3: 国内プレイヤーさん
ヴァルとかでヘイト買いまくりながら耐えてくれる人居るとマジで助かる
4: 国内プレイヤーさん
ジャンマス力と安置読みとヴァルの経験が並程度あればゴールド盛れるくらいだと思ってる
ファイト力はありゃいいけどポイント稼ぐなら移動力の方が超大事だな
5: 国内プレイヤーさん
ヴァルウルトは打ち上げ速度を遅くするとかで微調整したらどうかな
あとはクールダウン伸ばすとか
6: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーってウルトが強力過ぎるのがネックなんだから、いっそ撃ち落とせるようにしたら良さそう
厳密にはヴァル本体にダメージが入ると飛行中断
そんなハイリスクハイリターンな移動手段という事で
ウルトが速攻で無効化されるのってどうなの?とも考えたけど、ブラックホールとか即破壊されたりするしな
Marin
そろそろマジで怖いわ
【Apex】ヴァルキリーのお尻のおかげで天国を味わったわ ←これはガチだなwwReddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
フラグメントで天国を味わったわ
...
スパレジェ売り終わったスプ2でナーフ確定だから待ってろよ
マジでありえるから怖すぎる
それでも弱体化でゴミカス調整されてライフラみたいなキャラが増えるのはもう嫌だぞ
せいぜいリコンなくなるだけでいい。そもそも既にウルトは調整されたし
他キャラをもっと強化しろ
今のヴァルと天秤にできるくらい各キャラが強化された姿は見てみたい
パッシブの飛行可能時間が半分になりました!
リコンじゃなくなりました!
ウルトの貯まる時間が180秒から300秒になりました!
ネタだと思って笑ってるけどほんとにこうなるんだよなぁ
リコンなくすだけで十分だと思うけどな
弱体化を望むな
今までどうなってきたんだ、楽しいか?
武器のナーフはひたすらTTK上がり続けて爽快感無くなるからクソだけど
キャラのナーフは当然
ULTで立ち回りの負けをチャラにできるのクソすぎ
それは相手のULTを頭に入れてないのが悪い
分かっててもドーム出されたりチャーラ持ってないとうち落とせない
流石にダメージ受けたら墜落はゴミ過ぎる
ウルトは今のままでいいよ、むしろ本体性能も高いのにウルトも強いからOPになってるんだしパッシブのジェットのクールタイム調整とかで良いと思う
リリースされてつい最近までバランスのいいキャラだとか言われてきたのにOPて
何で急にこんなに使われるようになったかって生存第一でしか盛れなくしたせいなんだからシステムを変えてくれよ
このシステムのままエッジやキンキャニになったらヴァルだけじゃなくてガスまで必須になるぞ
もう弱体化はいいから他のキャラ強化してくれ
単純に陸路で戦いやすいスキルを強化してくれれば良いようなきはするんだよね
ヴァルが空路を安全に渡れるなら、陸路も便利に移動できるテコ入れがほしい
なんというか、陸路を使ってても戦うのが楽しくなるような
それが弱体化前のオクタンだった
ヴァルキリーがカジュアルフラグメントで強いかって言われると強くないからな
でも逆にヴァルキリーが消えることでランクマの減りは早くなることを考えると結局どっちかを消すしかないな
今の環境に合ってるからってだけで文句言われまくってるから…
ヴァルキリーは奇跡の産物なんだから弄らないでほしいわ
ヴァルが奇跡の産物だったのは前のランクシステムでの話
生存が最重要になった今のランクでは話が違う
だからランクのシステムをなんとかしてくれって話じゃないの?
ヴァルがOPなんじゃないぞ
他が使えなさすぎるんだぞ
よく考えろよ
シーズン進むにつれて全く見ないキャラとか増えていくだろうなー
それでバフ入ってopか大して変わらんかの繰り返し
他が弱いっていうけど、崖だろうと余裕で飛び越えて安置ど真ん中の家すぽっと入った時とかぶっ壊れって気しかしないけどな
他強化するとしたらポータルの長さ倍くらいにしないと釣りあわんでしょ
リコン見れなくしてウルトのチャージ時間伸ばすとか
レヴULTみたいに発動時クソデカエフェクト追加と
パッシブの燃料半分で良いぞ
ヴァルナーフはよ
複数部隊いるところから逃れるキャラのおかげでおかげで漁夫ゲーが緩和されてるからそのままでいてほしい
ビーコンスキャンとダイブ中の索敵ができなくする(リコンキャラから代える)
ウルト開始直後の低速移動中でも攻撃を食らうと強制解除されるようにする
ウルト使用準備中をバレやすくする
このどれかでいいよ
今はいろんなことが出来すぎてるのを減らしたほうがいい
低速移動中に落とされたらマジでゴミじゃん
そのうえでリコンとスキャン無くせって正気か?
そもそも現ランクマのシステムとSpの構造が最大の問題だろ、越えられない壁、どこからでも通る斜線とかそりゃその壁も越えられて長距離を一番安全に移動できるヴァル以外の移動キャラ軒並み死ぬわ
良キャラだけど使わない→バランスが良い→OP
ウルトS、アビA、パッシブS、+リコン→総合S+
最初から強かったのがそんな評価されずに、途中からどんどん評価が上がっていった。他の強いキャラを平均に近づけたり、弱いキャラを出したりした結果がヴァルの今。
ヴァルの弱体だけじゃなくて、他のキャラを強化してくれたほうが面白い。
もうヴァル無しじゃ生きていけない身体になってしまったの…
エッジだとそこまでな気がする
ヴァルなしで今のランクとかやりたくねえよ
キルポ戻して対面強いキャラの価値を高めろ
現状でも飛行前なら撃ち落とせるし、室内だと全スキルが死ぬと考えたらまあって感じ?
アビリティじゃね?あんなに当てやすくてアークスタンはやりすぎでしょ
当てづらいウルト使って20ダメしか入らない上に移動スローしかないマッドマギーを見てみろよ
武器もキャラもいい加減弱体化じゃなくて強化をメインに調整してほしいね。
「〇〇が強過ぎるから弱体化」じゃなくて「〇〇に対抗出来るよう強化」したら使用率もだいぶ変わるし、キャラの相性次第では新しい組み合わせも出来て楽しいと思うんだけど…
強化とナーフを臨機応変に対応できる運営なら良いけど、強化メインだとソシャゲみたいにインフレ地獄が続くよ。
今後インフレが進んでいけば、ホラはパッシブで空中を歩くことができます。ジャンパの2段ジャンプが10回に変更されます。とかなってドラゴンボールになるぞww
オーバーウォッチがそんな感じだと聞いたことある
ガチャゲーじゃないんだからそうはならんやろ
ウルトの何が強いって離脱もそうだが、飛んでる最中敵がスキャン出来て安全な場所に降りれることだろ
スキャン無くすだけでだいぶバランス良くなる
いつも思うけど、ヴァルの飛行中に見つけた敵とか敵側は検知されてるのわからないっての結構理不尽じゃない?
個人的には弱体化として敵も映ってることが判るようにしてほしいな〜って思うけど
多分初動で降りる時に検知入りまくるから無理そう
飛んでる最中もそうだし、飛ぼうとしてるやつをもっと目立たせても良い気もする。飛ぶことのリスクが低すぎるんよな
ヴァルが強いままなのって日本がAPEXにおいてトップレベルにでかい市場だから忖度してくれてるとか考えてしまう
初登場ムービーでもたらこ唇のブスだったけど評判良くなかったのか次から急に顔良くなってたし
同じ日本キャラのヨルがいるVALOはネタキャラなのにね
ここの連中も良く言ってる運営にセンスがないのがよく分かる
俺は調査ビーコンスキャンなくすの良いと思うんだけどどうかな?そのせいで他の索敵キャラの役割奪ってるし、ビーコン用に枠をもう一つ割かないと駄目だから結果的に弱体化になると思うんだよね
それが一番妥当だと思うよ それ以上のナーフは産廃にしかならない
ミサイルのスタンなくせ
レヴナントのデストーテムクソでか音にしたからオクタンのジャンパの飛距離全盛期ほどとは言わないけどもーちょい伸ばしても良くねとは思う
マップにるから別にいいだろ
ストポ以外では他のキャラ使うし