1: 国内プレイヤーさん
最近ヴァルキリー練習しようかと思ってるんだけど何か使うにあたって意識した方がいい事ってあるかな?
今まで触って来なかったから気をつける事とか教えて欲しい
2: 国内プレイヤーさん
接敵して一番最初の選択肢がウルトで逃げる、みたいな逃げヴァルキリーにならないでほしい
不利な状況なら逃げるのはありだけど。
飛んだ先で狩られるとか普通にあるからな
3: 国内プレイヤーさん
あ〜それは最悪だね
ウルトは全員乗せれないと飛ぶ気ないよ、まあどうしても逃げなきゃならない状況なら考えない事もないけど回収してから逃げたい
ちと関係ないけどいつもはオクタン使ってるから等倍しか付けないけど少し打たれ弱いし倍スコ使った方がいいかなぁ?
ファイトの距離感ムズいキャラだね
4: 国内プレイヤーさん
ひとりで逃げるとかじゃなくて、全員でも戦う選択肢がないやつでウルト使って全員で逃げたがるヴァルキリーにあったことあるのよ。
なんでもないところから飛んで、飛んだ先で狩られるという切なさ
敵部隊に挟まれたとか、ポジションが悪いとか、安置収縮でやばそうとか、強ポジ取りたいとか、長居したくないとか、そういう理由があって使ってほしいね
5: 国内プレイヤーさん
むやみにジェットパックで飛ばない(音が目立つ、戦闘中は良い的にされる)
ウルトは遮蔽に隠れて仲間が近くに来てから使う(撃たれたら強制解除される)
ウルトは当たり前だろって思うかもしれんけど、野良だと仕様分かってない味方が射線通りまくるとこでウルト要求してきたりするから流されないようにするといい
逃げ前提そんな悪くないと思うけどな
今のランクは序盤中盤の戦闘の旨味がなさ過ぎる
前の環境だとキルポ2-3取った後漁夫られても別に許せたけど
今はポイント不味すぎ
物資整ったら不要な戦闘はしない方が盛れる
1ノック取って遮蔽でバッテ巻いてたら漁夫のチャーライでダウンとかすると禿げ上がるし
終盤ラウンドで明らかに着地地点無いとかなら別だけど
見極めてるのかわからんけど、リングギリギリで使われるより、「今やらなくても」て思うくらい早い段階で飛んでくれたときのほうがいい結果でてるかな
今の仕組みだとほんとにそうだよね
馬鹿な味方を引かなきゃいいだけだよ^ ^
とにかく音に気をつけろ
自分が出すジェットの音がどれだけ響いているか、自分のジェットの音で他の音がどれだけかき消されてるか
音の重要性を理解してくれ
かき消されるは草
適当なこと言うなよ
本当に音がかき消されて聞こえないならおま環だよ
別の大きい音が響いてると細かな聞き分けに影響が出るんだよ。音域によっての聞き取りやすさや音から得る思考の個人差もあるから、環境と一蹴するのは早計だよ。
こちらヴァルキリー!逃げる準備はできてる!
いくぞぉぉぉぉぉぉ!!
正直敵のジェットの音で接敵に気付いたことほとんどないのだが、遠くからも聞こえるのか?
屋根上に乗られたときとかなら聞こえるけど…
安置遠い
安置と自分達の間の強ポジに敵がいる
ビーコン済みで安置内強ポジ取れそう
不利ポジから野良が撃ち始めた
↑みたいな状況だったら積極的にウルト使ってもらいたいわ
味方のウルトなんて運だから諦めるとして、普段から出来ることならジェットパック無闇に使うなだな
初動でアイテムを迅速に拾いたいとか戦闘中なら良いけど、接敵してない移動中に平面な道を少しでも早く行きたいから使うのはNG
平地に関してはジェットやってもたいして加速できないから
長物警戒でスライディングと織り交ぜてやってるだけでは
インファイト時はジェット使って弾除けしてるわ
0距離且つ味方がいる時だといい感じにヘイトを集めれて強いんだよな
たまに1対1でも使う人いるけど相当キャラコン上手くいとむずい
とりあえず今シーズンのランクヴァルキリーいないと話になんないから、ヴァルキリー使えまず
話はそこからだ
無駄ジェットほんまやめてほしい
ヴァルは音出て目立つから言われてもしゃーなし
他キャラは無駄な動きしててもわからんしな