国内の反応

【Apex】撃たれたら『相手の位置を確認する』or『遮蔽に隠れる』どっちが優先?

1: 国内プレイヤーさん           
撃たれた方向の矢印は個人的には前後がパッと見分かりにくい

2: 国内プレイヤーさん               
後ろ!?と思ったら前から撃たれてたことありますねぇ

3: 国内プレイヤーさん                 
撃たれたら振り向いて相手確認するより、
反対に走って遮蔽物に隠れるかスライディングしながら90曲がるかしたほうがいい?確認しようとして死ぬわ

4: 国内プレイヤーさん                       
味方が近くにいなくて援護できないなら
先撃ちされた撃ち合いは確実に負けるから、射線を切れる安置に移動することが優先
とにかくバッテリー巻いて回復する
味方が近くにいて援護してくれたら援護やスイッチ優先

5: 国内プレイヤーさん           
ジグザグに走りながら遮蔽に逃げる

6: 国内プレイヤーさん                 
ダメージマークはプレデターの配信者見ててもたまに勘違いしてるし分かりづらいよね慣れるしかないと思う

不意に撃たれたらスライディングやクネクネで被弾減らしてまずは隠れる
その後回復しながらチラチラのぞいて敵位置確定してピン刺す

7: 国内プレイヤーさん                 
死角から先に撃たれたらその1vs1の時点で不利なのに
相手が同時に敵ピン刺してたら自分が応戦し始めた時には向こうの銃口3つに増えてるかもしれない

Marin
Marin
そのまま撃合っても勝算薄いし、まずは身を守るかなー
【Apex】遮蔽物が無くて敵がいる場面で走り抜けるコツある? ←あのキャラ使おう1: 国内プレイヤーさん            逃げるのが下手すぎて毎回砂でダウンさせられるんだが隠蔽物ないとこ走り抜けるコツってあ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そのまま振り返って殺す

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  2. 匿名 より:

    まず死角から不意に撃たれる立ち回りやポジショニングをしてる事自体が間違い

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    • 匿名 より:

      逆張りしたいだけで文字通りお話になってないね
      プロでさえハイドや不意の射線でダウンするってのに
      その後どうするかって話だろ

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    • 匿名 より:

      いやこれはさすがに正論だろ
      「プロが~」っていうけど「プロもそこを疎かにしがち」って訳なんだよ
      ラウンドと部隊数を見ていたら困るハイドは意識したほうが良いわけだし

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      • 匿名 より:

        比較的安全な動きはあるけど常にどこからも撃たれないポジシャンを維持なんてゲームの性質上不可能だよ

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    • 匿名 より:

      そんな逆張りするなら突き詰めろよ
      振り向いて全弾ヘッショで全員倒すだろ

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      1
      • 匿名 より:

        これが過ぎる。二つ以上射線が通ってて相手が全弾当てて来る、とかでもない限り振り向いて全弾ヘッショすれば理論上勝てるんだから。
        「一切不意を撃たれない」こんな机上の空論みてぇな立ち回りが実現できるならできるだろ。

  3. 匿名 より:

    敵を想定して動く。8割位それで敵部隊見れる

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  4. 匿名 より:

    ダメージ方向とと音で位置把握しながら隠れる以外の選択肢なくない?
    ダメージ食らったら振り向いて敵の見てから逃げるとかギャグじゃん

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    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      初心者の「A」or「B」質問よくあるけど、orじゃなくて同時にやるんだよな

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  5. 匿名 より:

    敵にどこから狙われてるかを把握するのに一番長けてるキャラがいまして…ミラージュって言うんですけどね?

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  6. 匿名 より:

    撃たれたらその時点でどこいるかわかるやん
    ダメージ受けた時の方向表示をオンにしろとしか言えない

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  7. 匿名 より:

    隠れながら確認する以外に無いだろ。振り返って撃ち合うのは遮蔽がない時だけや。

  8. 匿名 より:

    当て感によるだろ
    一瞬でキルまで持ってかれる距離感、当て感だったら撃ち合わないで隠れるし、そうじゃなくてこっちも牽制射撃しつつ情報取れる感じなら取るし

  9. 匿名 より:

    これは個人的意見だけど、持ってる武器構成によるかなぁ
    スナイパーとかプラウラーとか相手が瞬間で溶けるような武器構成だったら、
    矢印・煙を確認→そっち向く→ピン差しながら打つ
    かなぁ

  10. 匿名 より:

    khステップで避けて位置確認よ

  11. 匿名 より:

    遮蔽一択
    撃たれた場所で立ち止まるのはプラ4がやりがち

  12. 匿名 より:

    同じ意見の人あまり見かけないけど実況者とかが遮蔽物に隠れること”遮蔽”に隠れるって言うやつ、なんとも言えんモヤモヤがあるわ
    落とし物を拾う→落としを拾う
    食べ物を作る→食べを作る
    みたいな言い方と同じで馬から落馬より日本語としての違和感があるわ

    • 匿名 より:

      そもそもそんな状況で日本語の正しさ求めてないし長くなるし必要ない
      迅速に伝わればそれでいい

      • 匿名 より:

        そもそも戦闘中の言葉が長くならないようにという理由で遮蔽物の事遮蔽って呼んでるわけじゃないくせに迅速に伝われば〜とか話すり替えてんじゃねーよ
        動詞+物で名詞の扱いなのに動詞をそのまま名詞として用法してる事の違和感やべーから
        試しに色んな動詞を名詞に当てはめて喋ってみろ

        • 匿名 より:

          言語なんて元々時代・場所によって変わるふわっとしたもんはつたわりゃそれでいいのよ。
          Apex界隈という国においては「遮蔽」は「敵の目視や銃弾から身を守れる物体」という意味。
          そう捉えてみてはどうでしょうか。

    • 匿名 より:

      お前のせいで今後気になってモヤモヤしそう絶許

  13. 匿名 より:

    普段から遮蔽物になるところを意識して移動とかしてると隠れる確認する撃ち返すまでの流れがスムーズ

  14. 匿名 より:

    ダメージ受けた時のインジゲーターは2D表示と3D表示両方の設定にしたら結構わかりやすくなった

  15. 匿名 より:

    男なら諦めてぼっ立ちやろ?!?!

  16. 匿名 より:

    どっちかとか無いから両方やって?

  17. 匿名 より:

    隠れる→確認 は間に合う
    確認→隠れる は間に合わない

  18. 匿名 より:

    アッシュのウルトで真後ろ取られるの強すぎるからやめろ(血涙)

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