1: 国内プレイヤーさん
敵が気づいてないからと裏取りしても結局はやられちゃうんだよなぁ
ひとつには、攻撃するのが早いのかもしれない
でも味方にだけヘイトを向けられないし、なんか迷い中だわ
裏取りしないで引く方向で考えればいいのかなぁ
2: 国内プレイヤーさん
裏取りは相当難易度高いぞ
横に展開するくらいにしてヘイト買うか有利な射線作る程度にした方がいいよ
3: 国内プレイヤーさん
10m以上離れる必要がある裏取りは99%無駄だしむしろ利敵だから辞めた方がいい
戦闘不参加と同じ
有効なのは射線一つ挟んで右回りが左回りがみたいな簡単な形で作れる裏取り
例えば家中押さえてて扉外に敵が来てる時に他の扉から出て横から撃つとか
2~3秒で裏取れるし建物の角から顔出して撃ってヤバけりゃすぐ射線切れる
4: 国内プレイヤーさん
あと裏取りした場合に引くタイミングが重要
よし撃つぞ!→①→敵がこっちに気づいた!→②→全員でこっち詰めてくる→③
引くタイミングは①が正解ね
敵との距離で「ワンマガ撃ったら引く」とか決めてから撃つこと
③のタイミングじゃ遅いのは言わなくても分かると思うけど②でも遅い
敵がこっち向く頃には自分は引く動作に入ってないとダメ
「そんな短時間じゃせいぜいアーマー割る程度」でも自分が無傷で帰ればアドバンテージだからね
5: 国内プレイヤーさん
このゲームのチーム戦って要はどれだけ長く戦闘に参加できるかが大事なんだよね
よくある裏取りは裏に回ってる間自分が戦闘に参加できず
裏から攻撃した後自分が孤立する(=味方が戦闘に参加できない)から弱い
ファーストダウンしない、味方と一緒に詰める、展開して射線通す、
回復よりカバーを優先する、とかも全部戦闘に参加する時間を増やすことにつながってる