4月8日最新パッチノート
4月8日Apex Legendsでパッチノートが公開されました。
レジェンドの変更点
レヴナントの強化
■サイレンス
・ステータス効果の有効時間を10秒から20秒に延長
・サイレンスにジブラルタルのガンシールドを無効にする効果を追加
・効果範囲内での有効時間を5秒から10秒に延長
・サイレンスが2回分チャージできるように調整
■デストーテム
・リスポーン時に対象キャラクターの体力が1ポイントではなく50ポイント(デストーテム起動時に50以下の場合)になるよう調整
小柄属性を削除
ライフライン
■サブパッシブの追加
ライフラインは特別なコンパートメントにアクセスでき、青いサプライボックスで追加アイテムを発見できるようになります。
『青サプライボックスの説明』
通常のサプライボックスがランダムに青いサプライボックスに置き換わります。
これらのレアなサプライボックスには特別なコンパートメントがあり、ライフラインのみが開けることができます。
サブコンパートメントには体力アイテム、武器アタッチメント、ノックダウンシールドがさまざまな組み合わせで必ず含まれます。
レイス
ポータルの両端がサークルの外にあると、4秒後にポータルが消えるように変更。
ポータルを利用してリングの外でダメージを受けないようにしているプレイヤーが見受けられたため、この変更を実施しました。
ミラージュ
04/08 12:53時点で元に戻りました。
どうやら不具合だったようです。
パッチノートには記述がありませんが弱体化しました。
■アビリティ:サイクアウト(デコイ)
クールタイムが15秒から25秒に増加
武器の変更点
ApexLegendsのいくつかの武器が調整されます。
G7スカウト
■ヘッドショットのダメージ倍率が2.0から1.75に減少。
■レッグショットのダメージ倍率が0.9から0.75に減少。
■発射速度がわずかに減少。
L-スター
■L-スターの反動パターンがより素早くリセットされるようになります。
┗これによってトリガーに指をかけて次の射撃に移る際に、横反動で予期しない方向に銃口が向かないようになります。
■オーバーヒートに達する時間が2.4から2.2に減少(ショット数では25から23)
クレーバー
■ヘッドショットのダメージ倍率が2.05から3.0に上昇。
┗レベル3のヘルメットや最高レベルの進化シールドで武装したキャラクターであっても、今回の調整後はヘッドショットで必ずダウンさせることができます。
スナイパーアモの変更
■拾って入手する際、1回につきアモ数が10から8減少
■インベントリで携行できる数が20から16に減少
小柄属性の変更
■小柄属性のレジェンドの手足に攻撃が命中すると、ボディショット同様のダメージを与えるように変更。
進化アーマーの強化
■進化に必要なダメージ量が減少します。
・青いアーマーに必要なダメージ量が100から75に減少
・紫のアーマーに必要なダメージ量が300から150に減少
・赤いアーマーに必要なダメージ量が500から400に減少
合計625与えれば最大進化出来るように
イベントの情報はこちら!
4月8日スタートのイベント”古の理”の情報はこちら!
ApexLegendsにデュオモードとキングスキャニオンが常設
デュオモードとキングスキャニオンが常設されプレイ可能になりました!
バグの修正&システムの変更点
・Kings Canyonと闇夜のKings Canyon
┗マップに出現する戦利品アイテムの合計数が増加します。
・プレイヤーのインターネット接続が切断された場合に、マッチの結果が正常に処理されない不具合を修正。
・一部のスクリプトエラーを修正。
・レイスのポータルを使用後に大柄なレジェンドが地形に挟まってしまう不具合を修正。
・レヴナントのデスプロテクションで守られているプレイヤーが、ライフラインのD.O.C.ドローンとワットソンのインターセプターパイロンで回復できていた不具合を修正。
・レイスとともによじ登っている際に、キャラクターの一部が正常に表示されない不具合を修正。
・[PS4] World’s Edgeの内部領域が暗く映し出されるライティングの不具合を修正。
・レヴナントのサイレンスアビリティを受けた際に、エイムアシストが機能しない不具合を修正。
・クリプトのドローンを使って敵をスキャンする際に、アシストが受け取れない不具合を修正。
・射撃訓練場において、レヴナントが存在しないにも関わらず、物音が聞こえたり、まれにレヴナントのアビリティの効果を受けてしまう不具合を修正。
・サークルが不適切な場所や無効な場所で終了する不具合を修正。
・ドアが消えてしまう現象が起こりにくくなるように不具合を修正。
・バンガロールが総督スキンを身に着けた状態で地形をよじ登っている最中に、足の部分だけ別のスキンが表示されていた不具合を修正。
・レヴナントが列車内にULTデストーテムを設置した際、プレイヤーがその付近でリスポーンしたり、列車が移動中にはマップ内のどこか、またはマップ外でリスポーンしていた不具合を修正。
・センチネルスナイパーライフルにエネルギーをチャージするアクションが、Yまたは△ボタンでキャンセルできるように修正。
・ドロップシップから降下する前にダイブ軌道が表示されていた不具合を修正。
・身を隠す場所が悪用できてしまったり、地形が正常に表示されないなどのマップ関連の不具合を修正。
スナイパーアモの弱体化だけはほんと意味わからん
タコだよね
G7弱体化でロングボウが流行ること見通してじゃ
進化アーマーもここまでになったしな、打ち放題な環境抑制のためだろう。
325ダメージで紫アーマー手に入るの強いな。
前の仕様でも積極的に使ってた方だから、壊れてると思ってる。
スナイパーアモ弱なってて草。誰が使うんや
(デストーテム起動時に50以下の場合)って意味わからんかったけど
体力が30で起動したらリスポンしたときに50まで回復してるんじゃなく30で再開ってことらしい
正直回復しててもよかったんじゃないかと思うんだけどどう?
小柄手足ダメ増加って・・・ライフライン専の俺やっと歓喜だったのに・・・
変更って書いてるから被ダメアップから今回の手足胴体ダメに変わったってことじゃない
実質ダメアップだからそれを憂いてるんだよ
あ、勘違いしてた、ダメアップがなくなっててことか
なくなってないよん
デバフ重複
TIEクラン潰しは草
ちょい草はえた
パスファから小柄消してくださいお願いします
パスファから小柄とったら強すぎるから小柄がなくなることはおそらくない
レイスパスワトソン微ナーフで相対的にジブバフか
運営は遠距離の膠着をなくしたいのかな?
にしてもスナイパー空気じゃない?
それ目的でスナアモ1スタック20にしたんだろうけど、バッグの仕様変更で上位陣でスナが流行って更にスナ弱体とかアホなのかと
???「たまには俺の事を思い出してくれ」
レイスが壊れてるせいで他の小柄持ちが被害受けてんの草
レイスに長いマフラーでも生やして、それにヘッショ判定でも付けてヒットボックスでかくしようぜ
G7多すぎるまじで消すか発射速度半分にしろ
初期の性能に戻すだけで誰も使わなくなるから安心しろ
それただの弱いスナイパーライフルや
俺は(みんなの記憶から)消えるぜ
オクタンヒットボックス修正はよ
オクタンは小柄削除
俺だけかもだけどフレンドパーティー上限じゃないのにパーティー上限になるのってバグなのかしら〜治して欲しかったなり
ミラージュ専ワイ、咽び泣く
ミラージュ強化どころかサイレントナーフで草
25秒とかふざけてんのか
スナイパーが弱体化→接近戦が増えら→試合が早く終わる→爪痕ダブハンが取れにくくなる
えぇ…ミラージュのデコイ楽しかったから割と使ってたのに10秒も延長入るとか使わんわもうwwwwwwww
最近ミラージュの扱い方見てるとフォージの後を追う可能性が…
ライフライン強化かと思ったらマップ全体のアイテム割合減らしたようなもんやんけ
青いサプライは新規で配置するとかしろよ
レヴナントの修正はありがたい
レヴナントに必要なのはステータス変更じゃなくて性格とセリフの変更だと割とマジで思う
使っててもつまんねえしょうもない奴
オクタンのヒットボックス……
オクタンの修正はよ
これレヴナントの最終アンチ耐久場所によってはかなり強そうだな
ミラージュもう消してもバレなさそう
赤アーマーになりやすくなるのはまあいいとして、そうなったら武器の火力足りなくない?
クレーバー
G7は堕ちた時代はヘムロックや
G7弱体化された結果、アンビルR-301単発のダメージがどの部位でもG7上回るので、相対的にアンビルレシーバーの価値が上がった。
ミラージュ15秒に戻ってるからバグだったっぽい
レヴの性格唐突に変えたら気持ち悪いやろ
いきなり「ここにセンチネルがあるよ!」なんて言ってきたらキモイやろ
「〜で625ダメージを与える」っていう最近のミッションの理由これだったのか。なんだろうこの中途半端な数字はと思ってたけど。
小柄の手足等倍はさすがにやりすぎ
ダメージ増加か手足等倍かどっちかにしてくれ…
昨日やった感じだと小柄キャラはありえんくらいのダメージ入るぞ…
mmmmmm