1: 国内プレイヤーさん
個人的には下位帯の「撃ち合い勝てない」は
別に不意の遭遇戦でもない状況で無傷の相手に初手からインファイト仕掛けて弾外してダメージ差で負けるパターンが多い気がする
で、そういう人って中遠距離で弾当てられる自信ないから
インファイトなら敵大きく映るし弾当てられるやろって
安易な考えで初手突撃インファイトしてるイメージ
実際は中遠距離でまともに弾当てられないなら
素早く正確なエイムが要求される
インファイトなんか尚更やれるわけないのに
2: 国内プレイヤーさん
インファイト=相手がど素人でない限り同じだけ当ててくる
だからな。相手が割れてない場合ヘッショ当てられる自信ないと自滅するだけ。
相手が紫赤ならなおさらだよなぁ…
3: 国内プレイヤーさん
敵に撃ち勝てないってのは苦手意識と練習不足だろ。
4: 国内プレイヤーさん
どうやってダメージトレードに勝つかの意識が大事。
お互いが100%外さずに撃ち合えば同時に死ぬ。
でも1発でも自分が遮蔽で避ければ勝てる
例えば当て感に自信があるなら飛び出して体を晒しあえばいいし、
慎重行きたいなら遮蔽越しにピークして
ダメージトレードに勝手から詰めればいい。
それも難しいならまずは有効射程を伸ばす武器を選んで
相手の得意な距離の外から戦うとか。
得意分野を作って相手に押し付けろ
5: 国内プレイヤーさん
実は一番大事なのは近距離だろうが冷静に撃ち合うことやで
結局それが弾避けとかにもつながる
ショットガンとか発射タイミング読んで切り返せば
割と狙って避けれるようになる
6: 国内プレイヤーさん
マスティフとかは撃ちそうなタイミングでしゃがみ入れれば避けれたりするからね
技術と最後はメンタル
技術と最後はメンタル(親指を動かしながら)
敵部隊残り1人vs味方部隊自分1人の緊張感ハンパない
負けたら即退室するわな。
弾当たらんのもそうだけどポジショニングが甘いし展開とか知らんから自然と距離が近くなるのもある。陣地を意識しないからお互い有利でも何でもない謎の箇所で戦闘が発生する。
ガチ初心者なら射線管理とエイム
FPSの基本の2点を改善するだけ相当良くなる
※実際はその他細かい知識や経験が山ほど必要だけど、FPS経験者ならこの2点は最低限抑えられてるし
中遠距離が得意分野だとして、それを押し付けても結局近距離SMGに返り討ちに遭うだけやろ 最後はほとんどの状況で近距離戦闘になる訳なんだから
Apexはバッテ巻かれる距離、つまり5秒以内で詰めれる距離以外でのダメージは極端に価値が薄れる
近距離火力が違う相手には基本勝てないよ
エイムアシストが嫌われるのってそれが理由なのかーなるほど
近接でのエイム練習大事なのね
1人でダメなら2人でいけ
冷静さは大事
今日は調子いいなって日は敵味方の位置
周辺の遮蔽物の位置、味方の体力とかを把握しながら戦闘している(できる)からな
マスティフ撃たれるときにしゃがんだら頭に食らわね?
大体胴体狙って撃つもんでしょ?
弱い人は圧倒的に基本が出来てないんだよ。
感度があってない遮蔽物を使わない自分の使ってるキャラすら使いこなせてない、これにダメージレースで負けたら戦いの最中なのにヒヨッて敵に背を向けて逃げようとするんだもん。そら勝てませんわ。
そういや最近1vs1の撃ち合いだったら負けないな
適当にやってたけど強くなってるのか
アーマー負けてるのに謎に自信満々で凸ってタイマンでインファイト仕掛けて即ダウンな人もいるからな
相手の方が体力多いんだから同じだけ撃ち合えば不利だし、アーマー負けてるなら味方と連携して2v1に持ち込めばいいだけだし
せめて有利ポジや遮蔽使うなりすればいいのに正面で殴り合う
撃ち合い弱い人は
そういうの何も考えてない目の前の事でいっぱいいっぱいなんだろね