Reddit より
Ballistic Ultimate Extremely Underrated
byu/Due_Bunch_5094 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
バリスティックのアルティメットは過小評価されている。
バリスティックってマジで過小評価されてると思うんだよね。彼のデビュー以来、ずっと使ってて、現在のキル数は5600。
シーズン17から1シーズンにつき約1000キルずつ増えてる。
主にランクでプレイしてるけど、マイクをつけたランダムプレイヤーが最初は文句を言っても、俺がバリスティックをうまく使って良い試合をするとすぐに態度を変えるんだ。
彼の可能性を理解してくれるフレンドもできたしね。
彼のスマートバレットは偵察やハイド狩りに使う。敵がいそうなエリアではほとんど常に準備をしてる。
回復中に引き出しておくのがめちゃくちゃ大きい。そして、ロックオン後に撃つときはいつも左右か真上を狙って敵を追尾させる。
ULTのテンペストも、うまく使えばOPでチーム全体にとっても有益。
移動速度が速くなり(銃をしまっているかのように)、リロードも速くなる(正しい銃でリロードすれば敵が武器を切り替える前にリロードできる;個人的にはRE45がお気に入り、近中距離でラクに敵をワンマガできる)。
テンペスト中は超攻撃的になって、速さのアドバンテージを生かさなきゃダメ。敵に息をする暇を与えちゃダメ。
2分おきに使えて、30秒間持続するし、チームのノックごとに+5秒される。
理論的には、アル促を使えば、一戦で6-7回は使えるから、ほとんどの戦闘でアドバンテージを持てる。
漁夫を軽く抑えられるポテンシャルもある。
彼を使って楽しんでるし、10000キルを目指して頑張ってる。
投稿したクリップは13キルゲームのもので、第2ラウンドの終わりから最後のリングまで全部だった。めっちゃカオスで、胸がドキドキしてたよ。
最後は宿敵のヒューズと1対1で、彼を倒して完全にキルした後に負けたんだ。彼のナックルクラスターにやられたよ笑
2: 海外プレイヤーさん
いやぁ、マジでお前のクラッチプレイすごかった😂 よくやったな
3: 海外プレイヤー
感謝!でも本当に彼のアルティメットがどれだけ役立つかを過小評価している人が多い。
倒れる前には必ずアルティメットを使うようにしているよ。
4: 海外プレイヤーさん
その通り、自分が倒れる前にアルティメットを使って、味方にバフを与えるのは本当に役立つ。
5: 海外プレイヤーさん
バリスティック楽しいよね。
私がよく使うセットアップは、ヘムロック、ディスラプター付きのオルタネーター(アサルトボックスで見つけるのはかなり簡単)、スリングの RE45 です。
スリングのハボックも最高に楽しいですが。
目標が10000キルなら弱かろうが時間をかければ達成できるし、バリスティック縛りでランクまわしてて実績マスターやプレデターって単語が出てこない時点で程度が知れてる。
過小評価ではなく妥当な評価。ゴールド帯で戦闘特化キャラ使うと雑魚が狩りやすいってのは当たり前の話。
エアプは語る
でもプラチナ以下の評価なんて無価値だよね。
バリ縛りでプレマス行った事あるなら野良が態度を変えた〜とかいう与太話より明確な実績なんだから言わないはずないでしょ
万キルなんて余裕だろ、6000キルすれば良いだけなんだから。エイム力じゃなくてチートなんだから間違っても「実力で」万キル達成とか言うなよな
敵前でナッコー撃っちゃうヒューズ使いはバリ使ったほうが勝てるし楽しいと思う
なんやこの糞クリップ
ワトちゃん最弱時代にワトちゃんマスターやプレデターいたから普通にキャラは関係ないけどね
ただ、一般人は素直に強キャラピックしよ
↑プロ様が言ってたら掌返す有象無象達
そりゃそうじゃね?
どんな分野においてもプロとアマチュアの分析じゃ質が違うのは当然でしょ。少なくともプラチナをウロウロしてるやつの言う事には誰も耳を傾けないよ
武器3つ持ててパークで常時フルアタッチメントに出来るから訓練所専用キャラとして使ってる
状況によって様々な武器使いまわせるから楽しいけど、強いかと聞かれると・・・
キャラによって視点の高さ違うから
ジジイは老人ホームにぶちこんで訓練所でもマイキャラ使った方がいいよ
敵のバリおじのウルト使うと敵のキャラの周りにオーラ出て
めっちゃ狙いやすくなるから助かる
野良はバリスティックのウルトの効果活かす前に死んじゃうので
スリングショットの速度を爆速にして避けられないように追尾性能も高くしろ
現状オモチャだわ
お前らプラⅣスタックのくせにキャラ性能語るときだけプレマス気取りだよな
こういう所見てるのにプラチナスタックは流石にやばいよ
バリスティックじゃなきゃいけない要素ある?このクリップ
レヴウルトで突っ込んでったらもっと余裕を持って勝ててたよな
やばかったらアビで味方の方へ引けるし
一応ウルトは使ってるから移動速度向上によってダメージを抑えられたところはあると思うけど、味方のカバーもガッツリもらえてるし2人目以降はわざわざ前でなくても良かった感はある
デフォルトのコンフィグだとスマートバレットうちながら銃を構えて打つのが難しいのが悪いかな〜。あとは明確な脅威感があって欲しいから追跡中に爆音なるとか欲しい。あとウルトはダウンすると効果消えるのがダメだと思うから、シアみたいにフィールドの効果だったら全然使えたと思うなあ。
2の雑なレスをまともに受け取ってるの悲しい
ゲームなんだから好きなキャラで楽しくやれたもん勝ち
味方のバリおじのウルト使われるとミラージュの本体がバレるのが辛い
ミラージュ抜きにしても視認性高すぎてな
遮蔽からチラチラピークしようにもモヤが先に出るから動きバレバレだもん
レヴウルトはデカいヒットボックスよりもメリットが大きいけどさ
アリーナがあったら強いんだろうなとは思う
ピックした瞬間暴言即抜け
ホラレヴパスでいい
エイムアシストすげえっていう感想しか出てこないクリップ
器用貧乏なだけなんよなこいつ
バリスティック弱いとは思ってないし、味方にいると結構ありがたいと思う場面もあるけど、自分が使おうとは思わないし、そもそもバリスティックよりも優先してピックすべきキャラが多いだけ
この人はうまいけど
ウルトが性能として微妙すぎる。使ってると文句言われるもん。
メイン武器か味方の武器も強化してほしい。スリングだけ金になるのは味方に恩恵無さすぎる。