1: 国内プレイヤーさん
降下時に付近の部隊数くらいは見てるんだけど
中盤以降敵の場所がまるでわからん
戦闘中に他が来たから引いたら引いた先にさらにいるとか、
ヴァルで飛ぶ先ほぼ敵がいて凸ってやられるとか多い
ルート選択とかコツってある?
最初の降下時にどこまで想定するもんなんだ?
2: 国内プレイヤーさん
敵も同じこと思って迂回したりルートどりするわけだから考えるのやめた
後ろ警戒もしくは後ろがないとこで戦うくらいじゃ
3: 国内プレイヤーさん
自分の場合はマップ右上何部隊、左上何部隊、中央何部隊、右下、左下みたいに大まかな部隊数覚えといて
降下先の隣のランドマーク含め何部隊居るのか把握しながら降りる
降りた後安置が遠いならそこに行くまでにどの辺りで戦闘してそう
乱戦になりそう、漁夫が多そう、検問ありそうみたいな場所を目星付けて
出来るだけ囲まれないように挟まれないように射線が複数方向通らないように移動して行く
戦闘中の音が聞こえたら漁夫れそうならサクッと漁夫りサクッと離れる
敵に漁夫られたらなるべく建物入ってとりあえずバッテリー巻く
降下地点が安置なら近場の敵が攻めてくる可能性が高い方向に強いポジション取りに行く
隣のランドマークで戦闘音して2部隊しか降りてなかったなら漁夫狙う
ランドマークある程度漁り終わってたら装備強化は戦闘後デスボで狙う
こんな感じで出来たら良いなぁと思ってるイノシシです
4: 国内プレイヤーさん
基本的には結果論だけどそれ以前のレベルだとしたら
引く先は漁夫来てから決めるんじゃなくて常に考えておく
その時に退ける先がなくてかつ漁夫があり得る場所ならそもそもファイトを選択しない
退ける先があるならファイト中もそっちを意識しておく
ルート選択は通っちゃダメな場所を死んで覚える
そのレスの感じだとたくさんルートミスで死んでそうだから
「あそこいい思い出ないわ」ってとこあるでしょ?
そこは通らない
5: 国内プレイヤーさん
一番基本的なこと忘れてた
リングのサイズと部隊数の感覚を意識しよう
リング2収縮で15~6部隊、リング3収縮で12~3部隊、
リング4収縮で10~11部隊、リング5収縮で7~8部隊
これは俺の感覚だけどこのタイミングでこれくらい部隊数いる時は
基本的にまともな空いてる場所ないと思った方がいい
ファイトするなら取り切ってそこ奪う覚悟でいくこと
退く先はない
部隊数とリングでファイト判断するのも一つの考え方
うるせえ!行こう!(脳筋
別に降りる場所の部隊数把握する必要はない
後ろがアンチで切れてるランドマーク近くの路地とか、見る場所を限定できて挟まれない場所を取ればいい
とにかく「漁夫が来やすくて、挟まれない場所」に降りることが大事
なぜなら1ダウン取られても相手は詰められないから立て直せるから
だから見るべきは部隊数ではなくマップとアンチ
降下時に敵の位置ちゃんと見てるような人はクリプト向いてると思う
そんで、使ってるうちに移動ルートに悩まなくもなると思う
全ての方向に敵がいると思って動け。目前の敵が今日ポジで絶対勝てないなら逃げる先は敵がいても潰せそうな所かファイトになっても五分五分で始まるとこに行く。ヴァルで飛ぶならはぐれてる奴いたら速攻仕掛ける。