1: 国内プレイヤーさん
アリーナで近接戦はだいぶ鍛えられてきたんだけど
バトロワいって中~遠距離どうすればいいんや
あんな豆粒みたいなもんみつけられんし見つけても弾あたらんぞ
なのに敵だけは弾あててくる
2: 国内プレイヤーさん
ストームポイントの真ん中のプラウラーパークあるじゃん?
端の入り口から中央位の距離までが意味のある交戦距離だよ。
端から端の距離はもうSRでキルスティールするぐらいの距離だから、
そんな距離でお互い場所わかってるのにペチペチSRの撃ち合い始まったら俺は即座に別の地点に移動する
3: 国内プレイヤーさん
自分がいる場所と、敵がいる場所次第だけど
例えば
キミがいる場所がめっちゃいい場所でそことったら最強だな!!みたいなとこだったり
明らかにキミがいる場所抜けないと敵さんバリアに沈んで終わるエリア際だったり
高台とってるんだけど近くにもう1PTいて、さすがに低所からとはいえ挟まれるのは勘弁だし追い返したいとか
みたいなシチュエーションの時は効果的な追い返しとして遠距離交戦するけど
そういうの以外だと趣味とかアーマー育ててるとかそんなやつよ、発砲で敵寄せるリスク高め
ちなヴァル入りならある程度ヘイト稼いでから逃げられるからチクチクしてきがち
4: 国内プレイヤーさん
あんまり遠い距離で撃ち合う必要ないよ
他の部隊に漁夫られるだけだからね
射線を考えて遮蔽に隠れることと
隠れる場所がなければその都度有利ポジ考えて移動すればいいよ
5: 国内プレイヤーさん
2倍や3倍スコですらゴマ粒距離なら
交戦してて意味ある距離じゃない
移動促しても味方がチクチクやめないならもうしょうがないから
変に頭出して無駄玉無駄回復せずに裏や脇の哨戒でもしてたほうがいい
6: 国内プレイヤーさん
近距離自身あるならレイス使ってごり押しポータルで0距離戦持ち込むのもありよ
ダウンで即詰められる距離がスナの適正交戦距離(アークスターの距離)
それ以上の距離での役割はアーマー育てと嫌がらせと牽制
当たらないはともかく見つけられないはまずいな
設定とか環境とか見直しても良いかもしれん
ポータル使ってゴリ押し近距離持ち込むのは無しだろ、適当言い過ぎ
近距離出来て中遠下手なのは単にリコイル制御下手なだけだよ
近距離はそこまでリコイル気にしなくていいからリコイル制御しづらいPADが近距離で強いのはアシスト+制御の重要性が薄い近距離だからだし
pcかcsかでも大分違ってくる気がするけど
昔オリンパスで滝壺の上にいたら中央フェーズゲートからのロングボウのHSで死んで丁寧に確殺まで入れられた事あったわw
あったわw
じゃねえよ
味方に来ないでくれな
近距離得意ならSR持ちのパーティに近距離戦しかけるんやで
味方の野良がほぼ砂持ってるせいで、前出ても全然ついてきてくれない…
アーマー割らせて詰めさせる間にバッテリー巻いて全員倒してるよ!
PADならみんな近接に自信あるだろ、中遠距離苦手ならエイムアシストなしじゃ当てれないだけだから練習しろとしか
なんでPADの話になった?