1: 国内プレイヤーさん
ライフラやミラージュはもうちょい何かあれば漁夫に強いレジェンドになれるんやけどな
あまりにも漁夫狙い&警戒だらけになる大会に風穴開けるような調整してくれんかなー
どうすりゃいいのかはパッと思いつかんけども
2: 国内プレイヤーさん
そもそもレイス、ジブ、ブラハが強すぎるのがいけないんだって
移動無敵、無敵ドーム、公認ウォールハック、
ミラージュがこいつらに対抗するには、味方もデコイ(変身中は一定ダメージ無敵、スーパーアーマー化)に変えるようにすればワンチャン…
3: 国内プレイヤーさん
強いってよりは必要なのが問題なんよ
自分は元々r6sプレイヤーなんだが、そっちでもピック率、勝率高いキャラ居たけど結局nerf相次ぐけど強いから選ばれてんるじゃなく必要だから選ばれててnerfされても使われるってオチだった
そりゃ投げもの糞強いのに対投げものキャラnerfしても投げものへのアンチになる以上使われるよねって話
ジブも同じでnerfしても一定時間射線切れるキャラはバトロワでは重要だからnerfしてもピックされるよねとなる
4: 国内プレイヤーさん
つまりドームは無敵では無くして、内側に居ればダメージ半減ぐらいしない限り使われ続ける訳だ
誰かがドームをウルトにして、爆撃を無くして、戦術を新しいのにするってしてもそういう理屈なら使われ続けそうだな。
5: 国内プレイヤーさん
んじゃ遮蔽物生成するキャラを追加しよう!
せめてナーフって書け
キモいわ
一回一回全角半角押してnerfって書き込んでると思うと
こういう奴らは「なーふ」で単語登録してると思う
それだったらもうなだけで登録すればいいじゃんアゼルバイジャン
その考えは塵一つの価値もないな
無意味なことにカロリーを使うな
ちくしょおおおおおおおおお
パソコン触ったことのない人って感じで最高
顔真っ赤で草
nerf って書くのがキモいかどうかは知らんが、半角英数の入力なんて簡単なんだからそこを馬鹿にしてるのはアホっぽいと思うぞ。
逆張りガイジめ
ローマ字入力しかできないかのかわからんけど、デスクワークさせたら仕事遅そう。
全角文字使ってそう
Fn8キーって知ってるかい?
はっきりいってどうでもいいんだけど
伝わればよくね?
少しは考えてこー
ジブがいなくてランパートだけがいる世界線だったら
ランパートちゃんは使われてたんだろうか
バリケードの展開おそすぎて、無いですねぇ!
接近戦での即効性が無さすぎだからね
出してる間に3発当てられて壊れちゃうし、運良く展開してもフォーカスされたり、グレ投げ込まれれば壊れる可能性は高いね
ジブドームなら無理矢理詰めるのに使えるけど、バリケードはそれが出来ないから無理じゃねーかな、無理矢理詰めるなら味方とタイミングあわせて、ミラージュウルト使って味方と突っ込んだ方が勝ち目あるんじゃねーかな?
わからんけど
競技シーンとかってエイムがとんでもなくいいから展開途中にぶっ壊されるだけになると思う
バリケード投げられないからだめ
タイタンフォール2方式の増幅壁ならワンチャンくらい
valoやったら泡吹いて倒れそう
ジブをさらに苦痛にした感じのキャラ多いで
そういう話はしてないと思うんですけどね
valoって実際ピックどんな感じなん?
マップごとに必須キャラいる感じ?
射線を減らすためにスモーク出すキャラが必須だけど面白くないし、スモークによる貢献がランクポイントにあまり影響しない(と言われる)。通称モク奴隷。
遮蔽物生成するキャラならライフラが居るんだよなぁ
ミラージュデコイは白アーマーは付けたっても良いんじゃないかい
ホログラム設定なんか捨て置け
味方の見た目ミラージュにするってのは結構面白そう
使用後に戻れないバグとか起きて
ミラージュ×3パが出来上がりそう
ジブはドーム使いつつ3人で自由に動けるのが強すぎるのかもしれん
戦術で装置投げずにジブ自身からバリアが出て展開中のジブは移動しか出来ないとかなら本質は潰さず弱められそう
使ってて絶対面白くなくなるけど
OWでも代わりになるキャラがいないって理由で、初期から長らくラインハルト必須だったしな
それでいてやってる当人からすると、責任は重いのに楽しくないっていう、まさにジブのポジションだった
というか、でかい遮蔽物作れるってだけでfpsでは規格外に強い
正直自ら進んでタンクとかヒーラーやる人って申し訳ないけど頭おかしいと思ってる
俺進んでその2つやってるけどその認識で合ってるわ
どのゲームもそうだけど、タンクとヒーラーって責任が重いから頭のネジがちょっと飛んでるやつじゃないと扱いきれないのよね
それ一年目だな
三年目くらいにはプロシーンに合わせてタンクをナーフしてタンク勢を引退に追い込んだよ
ジブは外から中は見えるけど、中から外を視認できなくして
前ドームクソ弱くすれば良い
ミラージュのデコイは破壊したら爆発するようになればアッシュくらいの立ち位置にはなれるよ
シージでもミラみたいな強遮蔽作り出すキャラは重要だしな
撃って当てて倒すってゲームにおいて遮蔽物を作るキャラはどうやっても強いわ
お前ランパートの前でも同じこと言えんの?
ミラは遮蔽は作らないよ、窓開けて一方的に見えるようにするだけ
ジブのドームとは強みのベクトルが若干違う
遮蔽作れるのが強いって観点ならOSAや展開シールド持ちを挙げるべき
ライフラインのリバイブシールド復活
ミラージュのデコイをc4みたいな感じで爆発させれれば強そう
実体ないホログラムだし爆発は無理にしてもフラッシュくらいならいいかもね
室内でウルトされた日には地獄になるな
実はジブの他にも遮蔽物出せるランパートって言うレジェンドが居るんですよ…
ドームを割って前面と前面よりの側面は守れるけど少しでも背面側に回られると意味のない形にしてジブのドーム内蘇生速度UP削除、ドームHP300とかにすればええんじゃないの。知らんけど。
レイスはパスと違ってレヴオク全盛期でも何やかんや採用されたり産廃時期が無いのは優遇されてるよな
やっぱスプラ2もそうだけど無敵の要素はつまらなくなるわ
ランパは遅すぎるし予想外の遠距離から射撃や上からの射線切りできない時点で論外。
ジブは戦況のマイナスを0に戻せるがランパは0をプラスにできてもマイナスはプラスにできん
ここにいるやつ暇人しかいないやん
俺もな
涙拭けよ…
ジブ自体無くしてドームシールドをサバイバルキット行きにすればええんちゃう。
いっそ何シーズンかレジェンドを選択から外すくらいしてもいい気がする
ミラージュはデコイと自身の位置入れ替えと、デコイを破壊した敵にハイライトぐらいはないとゴミ
ジブのドームは内側から徐々に広がる様にしてゴリ押しで前線を広げるよりリカバー用に強みを置いた方が面白そう。ライフラは蘇生バリアにダメージが入る度にHP回復とかあった方が良い気がする。
ミラージュのハイライト機能欲しいよな。シーアのアビリティくらいの持続時間でいいと思う。
Jägerくんは足も遅くされてクソ強武器もダメージ弾数共に弱体化されても尚使われ続けてるからなぁ…
APEXの強キャラも能力を根本から変えない限りは使い続けられるんやろな、どうしようもないと思う
ドームシールドをシアウルトぐらいの範囲にしたらどうなんの?
それもうドームじゃなくて疑似的に建物作るアビになってまうやん