国内の反応

【Apex】昇格戦はストレスでしかなくね? ←でもコレが理由でこのままでもいいと思う

1: 国内プレイヤーさん           
流石に今シーズンは評判悪いだろうな
チャンピオン取らなきゃランク上げられないってストレスでしかない

ファイト苦手でも立ち回りで盛れるのが良かったのに
これじゃファイトも立ち回りも両方求められてるし
一般ユーザーになにを期待してるんだ
algsのポイント到達したら勝ち抜け1位みたいなことやらされてるみたいですごく嫌だわ

2: 国内プレイヤーさん               
昇格戦不合格でもペナルティショボいしな
ただの遅延でしかない謎システムだわホントw

3: 国内プレイヤーさん                       
チャンピオン必須は一応の高ランク帯ダイヤマスターへの昇格試験でしか求められてないし
(しかもたったの1回)立ち回りファイト両方出来ないプレイヤーは
そもそも高ランク帯に相応しくないからこのままでいいでしょ

それが出来ないヒトは~プラチナ帯適正ってコト雑魚は上がれなくて当然なの

4: 国内プレイヤーさん           
でもまあここでランクの価値がとか言ってた奴は歓喜してるだろう

5: 国内プレイヤーさん                 
そこは割と良心的だけどね
0キルポちゃんぽんでもマスター昇格出来るし

Marin
Marin
昇格戦システムはみんな的にどう?
【Apex】フルパプロですら昇格試験に苦しんでるの草 ←海外でもこの仕様に変えろって言われてるな1: 国内プレイヤーさん            この昇格条件フルパプロでもそれなりに頭抱えてんの完全に調整ミスだな スキルマッチ取...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もう2回くらい昇格戦前に勝って昇格戦で沼るを繰り返してるんだけど
    勝っても上がれなくて意味ないのすごいわ

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  2. 匿名 より:

    ポイント盛れないよりつまらないってどういう事

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  3. 匿名 より:

    ダイア帯きついわ
    こいつらダイアの昇格行けば辛さわかる
    プロと有名配信者の養分にしかならないからチャンピオンよりもキルと5位優先的にやってるけど本当に辛い

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  4. 匿名 より:

    昇格戦の時だけC使ってる

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  5. 匿名 より:

    どうせ昇格戦来るまでハイドして盛れるんだから昇格時に累計キル数とか勝利数見れよ

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  6. 匿名 より:

    チャンピオンたった1回は草 狙った5〜10試合の中でチャンピオン取れる奴がプレイヤーの何割いるんだよ

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    • 匿名 より:

      チャンピオンは単純に5%ととして
      5回なら20%
      10回なら40%かな
      10回になる前に5~9回もやってるので10回で合計55回やってる
      失敗する奴は5%ぐらい

      割といて草

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      • 匿名 より:

        まあ昇格戦の一番難しいのは限られた数試合ってところなんだけどな 負けたり落ちたりを繰り返すたびにメンタル壊れるから、いつかチャンピオン取れればいいやって精神でプレイするのはムリ

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        • 匿名 より:

          ランク相当のプレイヤーならすぐ昇格戦行けるしチャンピオン取るのも時間の問題
          上のランク帯でつまづくのは普通だし何が問題あるのやら

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          • 匿名 より:

            無駄に周回させられることじゃないですかね

          • 匿名 より:

            そういう正しいこと言うと認定シルブロのゴルプラ適性なのに味方ガーしてる雑魚が怒り出すからやめといた方がいい

        • 匿名 より:

          そんなメンタル雑魚ならそのランク残留が妥当じゃね?
          今までのやれば必ず上がれるランクマがおかしかっただけで、本来は強くなったら上がれるのがランクマだよ?
          ぬるま湯に浸かりすぎて感覚ずれてるぞ

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          • 匿名 より:

            強くなる=数試合でチャンピオン取るじゃないんだよなあ 
            特にソロは運ゲーになるだけ

          • 匿名 より:

            別に今期のシステムも何回だって挑戦できるんだから時間かかるだけでいつかは必ず上がれるぞ

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      • 匿名 より:

        統計音痴はあんまり適当なこと言うなよ
        勝率5%のプレイヤーが5回マッチングしてチャンピオンを少なくとも1回以上取れる確率は
        1-(1/20)^5~22.6%
        同様に10回の場合は
        1-(1/20)^10~40.1%
        “10回になる前に5~9回もやってるので10回で合計55回やってる失敗する奴は5%ぐらい”この文とか最高に頭悪い

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      • 匿名 より:

        5+6+7+8+9+10だから計45回じゃね?
        5%を45回だと90%だから10%は失敗する

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  7. 匿名 より:

    累計チャンピオン数で昇格でよかったわ

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  8. 匿名 より:

    昇格戦に失敗とか無くして、チャンピオン取るまで上限でずっと止まるようにしたら良かった
    本来なら100~200貰える2位とかでも無意味とか普通にストレスだわ

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  9. 匿名 より:

    そもそもリセットが多すぎるしそれを元に戻すだけのランクに価値を感じないよ

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  10. 匿名 より:

    どのシーズンよりも勝利が無価値になるシーズン

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  11. 匿名 より:

    今年で一気につまんねーゲームになったよなこのゲーム。こりゃ来年で一気に過疎るかな。

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  12. 匿名 より:

    昇格戦に達するポイント上昇のタイミングでチャンピオン取れたらそのまま昇格させてほしいよね

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    • 匿名 より:

      そのティアの1に到達した時点でチャンピオンだけはカウントしてほしいね
      昇格戦だけはちゃんと〇位何回+〇キルポでいい

  13. 匿名 より:

    昇格戦直前のチャンピオンに嘆いてる人多いけど、前回チャンピオンとっても次回のチャンピオン取れる確率は変わらないよね

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    • 匿名 より:

      2回連続チャンピオン取れる確率はそりゃめっちゃ低くなるけど、毎試合チャンピオン取れる確率は変わらないはず

    • 匿名 より:

      そりゃその通りだし、チャンピオン取ればポイント貰えるから昇格戦に届く確率も増える
      でもそういう話ではないのでは

    • 匿名 より:

      チャンピオン取ってもらえるはずのポイントは貰えなくなるけどな

    • 匿名 より:

      ポイントはしっかり損してるんよ

  14. 匿名 より:

    昇格戦の進捗によってはキルムーブしたいやつと順位重視したいやついるだろうし盛りたいだけのときは引き気味に立ち回りたい奴もいる
    累計にしなかったせいでやりたいムーブが各々で異なる可能性あるの糞だと思うんだけど

    • 匿名 より:

      運営「このゲーム・・・なんと!友達とパーティー組んで遊べるんですよ!」

      • 匿名 より:

        全員ランク意識してるフルパなら何気にだるいだろ
        昇格戦のタイミングズレて勝っても微妙な雰囲気になるし気持ちよく遊べん

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        • 匿名 より:

          微妙になんかなるかよwどんだけ薄い友達や
          それはただの知り合いって言うんだよ

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  15. 匿名 より:

    かつては床ペロいまは天井ペロ

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  16. 匿名 より:

    シルバー適正「マスターの価値ガー」

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  17. 匿名 より:

    純粋な同ランク帯によるマッチのゲームで
    今の実力なら今のランクの敵は格下だよね、チャンピオンや高順位複数キルも取りやすいだろうから狙って取ってみせて、っていうのが普通の昇格試験

    でもAPEXはスキルマッチだから別に相手が格下でもないのにそれを求められる
    このゲームに合ってないのよ昇格戦ってシステム

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  18. 匿名 より:

    お前らいつまで話してんだ〜
    APEXはフルパニート専用になったんだからその他の奴らは卒業の時期だぞ〜
    名残惜しいのは分かるがきちんと社会に出て働けよ〜
    先生は皆のことを応援してるぞ〜

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  19. 匿名 より:

    レートシステムどうにかしてくれ
    敵強すぎ

  20. 匿名 より:

    プラチナ1のダイヤ昇格マッチもチャンピオンだったよ

  21. 匿名 より:

    一対一のゲームなら昇格戦での足切りもわからんじゃないが3人でやるバトルロワイヤルゲームでチャンピオンか高順位のキルアシを強要してくるのは達成できても対して嬉しくないのに失敗した時のストレスが強すぎるから面白さに繋がらない要素でしかないよな

  22. 匿名 より:

    良いとか悪いとか面白い面白くないとかじゃなくてRespawnの言動が矛盾しまくってるからそれを正せよって思うわ
    内部レート相当の階級に到達しやすくするとか言いながら結局昇格戦が運ゲーストッパーになってる矛盾(トッププロですらプラチナで沼ってたから上手いとか下手とか関係ない)
    運ゲー要素が強いのはある意味バトロワの良いところなのに狭い条件で縛ってバトロワの良さを真っ向から否定してる矛盾
    そもそも例えば内部ダイヤって言われてダイヤでマッチングしてるのにシルバー・ゴールドで昇格戦をやらなければならない矛盾
    ハイドを抑止したいなら階級中にミッションを与えるだけで良かったのにわざわざ昇格戦という形をとった矛盾
    ホントにやることなすことが悪手すぎる

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    • 匿名 より:

      長い
      3行で頼む

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      • 匿名 より:

        この量の文章も読めないのやばいよ
        こんなところ見てないで本でも読め

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        • 匿名 より:

          本読むのとコメント欄のゴミ文章読むのを同じ扱いってさ、、、キミ本当に読書足りてる?

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          • 匿名 より:

            理解力、読解力が足りないから長文が頭に入ってこない
            だから3行で頼むって言ってるんでしょ?
            なら文章読む力鍛えるために本を読めっていうのは間違ってないと思うが

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          • 匿名 より:

            そのゴミ文章をわざわざ読みに来てるんだからてめーの読解力が無いのがダメなんだろ

  23. 匿名 より:

    野良専だけど…
    「無茶してでもキルムーブしたい野良」VS「丁寧に立ち回ってチャンピオン取りたい俺」で今シーズンだけで二度も言い争いになってもう駄目だと思った。
    LPを稼げるに越したことはないので何度も制止したけど、
    拗ねて人の言う事聞かないし、ダウンしたら暴言まで吐いてくるわで最悪。
    でもまあ野良はこっちがチャンピオン取りたいなんて事情知ったこっちゃないよな。

    こんな話の通じないクソ野良にも、同じスキルマッチ帯にいる自分にも嫌気が差したからApexアンインストールした。
    仮にランクマッチが元に戻っても民度はなかなか元には戻らんからな。
    最後は結構イラついたけど、このゲームには長いこと楽しませてもらったよw
    ほな、また……。

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    • 匿名 より:

      MMOでもFPSでも、チームで戦うゲームに個人目標は相性が悪すぎるんだよね
      オンゲの歴史を見てもその手の仕組みは大体が不評で終わってる
      ゲームの開発者とユーザーの目線が大きく違うひとつの証拠、このAPEXが良い例だ

    • 匿名 より:

      いやフルパ組めよ、野良に押し付けるな

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  24. 匿名 より:

    レートボーナスでマイナスすくないから敵も味方も凸りまくりやん

  25. 匿名 より:

    まず認定戦がダルすぎて無理だわ
    その上昇格戦?なんでこうストレスの溜まる仕様ばっかり押し付けてけるんだ?

    S10辺りに戻してくれやマジで
    無能過ぎわよ

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  26. 匿名 より:

    周り爪痕、ダブハン持ちばかりなのに、
    シルゴル帯でレートボーナス3とかなんだけど…
    内部レートいかれてる

  27. 匿名 より:

    簡単にランク上げられちゃったら悔しいじゃないですかw

  28. 匿名 より:

    本筋とはズレるけど、内部レートマッチであってランクマッチじゃないのに「ランク」を残すから全部ややこしくなってる気がするんだよな

  29. 匿名 より:

    運営がバトロワにしたいのか、脳死チーデス状態を加速させたいのか方針が中途半端だから悪い。
    現状バトロワ層も脳死チーデス層も満足してない状態。
    そもそも内部レートマッチなら昇格戦の意味が無い。

  30. 匿名 より:

    俺チャンピオン取れる確率50%だから、一回失敗したら、二回目は100%チャンピオン取れるんだ。頑張ろ

  31. 匿名 より:

    昇格戦上がっても250LPきっかりしか貰えないのが一番だるい
    昇格戦中に稼いだLP全部とは言わんが、せめて昇格戦ポイントに達したときに溢れたLPくらいはくれよ

  32. 匿名 より:

    昇格戦中2位になんの価値も無いのがやばい。

  33. 匿名 より:

    安置移動チート積みでランクしてるけどなにか質問ある?

  34. 匿名 より:

    ランクあげてもだっせぇフレームが貰えるだけ
    内部レートマッチングだからひたすら強い奴らと戦わされ続ける
    昇格戦のせいでギスギスAPEX

  35. 匿名 より:

    しかし同じランク帯なのに昇格試練の難易度違うって普通に考えたらおかしいのよね。
    内部レートか昇格試練どっちかにしてほしい。

  36. 匿名 より:

    暫くは昇格戦の社会実験や
    あと5シーズンぐらいテストを重ねて概ね完成するスケジュールだろうからゆっくり待つんやで

  37. 匿名 より:

    ストレスだクソだと文句言うぐらいなら完全にapexから何もかも離れて別の人生送ったらええだけやん
    楽しいことはなんぼでもあるし?

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    • 匿名 より:

      そうそれだよ
      今シーズンまさにそれを気づかせてくれるシーズンなんだよ
      今まではマイナスくらっても何だかんだやってたけど
      今シーズンはマジで時間の無駄だし他に楽しいこといっぱいあるよなーって思わせてくれる
      おかげで俺もこのゲームに踏ん切りついたわ
      パーティー組んでやってもメンバーが弱いと一生スタックする
      本音言ったら普通にヤベー奴になるから言わなかったけど
      なんで後ろ向いてる奴仕留められないで反撃されてんだよクソ雑魚w
      昇格戦何回やらせんだよw

      • 匿名 より:

        あらら…かわいそうに…。
        一緒にやってくれるメンバー見下して勝手に一人でイライラしながら今の今まで他に楽しい事ある事に気づけないでエペやってたの?
        もっと早い段階で気づけたんじゃない?

        • 匿名 より:

          義務エペとはよく言ったもので
          今までは暇な時間に何だかんだやってたけど
          その暇な時間にやるのも無駄だって気が付いたってことだよ
          そりゃイライラするだろ自分の昇格戦は真面目にやって
          人の昇格戦は適当にやるクソ雑魚にイライラしないやつなんてどこにいんだよ
          今まではお荷物がいても自分が頑張ればなんとか盛れてたけどシーズン18からはそうはいかなくなった
          一緒にやってくれる?笑わせんなw

          • 匿名 より:

            そんなに文句言うなら1人でやれよ
            周りは雑魚しかいないから孤高のソロやで

          • 匿名 より:

            今までは一緒にやる奴が弱くても一緒にやってて楽しければ別に良くて自分が強くあればポイントは盛れたから何も問題なかったよね
            でも今の弱い奴らキャリーされる気満々な上自分が今まで以上に頑張ってるのにボーナスの関係で弱い奴が倍くらいポイント貰ってるから本当にバカバカしくなる
            ポイント盛るのが難しくなった以上負けてもヘラヘラしてドンマイドンマイで空気良くしようって気持ち切れるの早いし弱い奴はボイチャの空気良くしようって考え自体持ってない事多いから地獄みたいな空気の割合がぐっと上がる

            バグがあってキャラや武器の環境の調整も偏っててバランスが悪いけどやってて楽しかったから続けてたけどこれらの上やってて楽しくなかったらやらない方がマシ

            今シーズンは盛るの完全に放棄してリア友と酒飲みながらやるカジュアルモドキのランクでしか楽しい思わなかったし
            それでもマッチング遅いバグでつまんない時間も増えてた
            もう終わりだよこのゲーム

  38. 匿名 より:

    1になった瞬間昇格戦にしてチーターとか上手い奴はすぐに上げやすい様にして降格無くせばランクでの実力分けが出来て
    ゴルシルからチータープレマスに当たるとかも少なくなるだろうしストレスは減ると思う

    前回のランクですらシルバーからダイヤまでずっと敵強いしキルポボーナス皆無でしんどかったのに前回と同じだけのポイント必要でそこにプラス昇格戦もありますバグって落ちたら敗北免除無いですフリーズして落ちて放棄ペナルティ食らうバグは治ってません後マップローテはクソマップ三銃士ですは流石にやる気完全に失せたよ
    やるとしてもテコ入れ入る後半から
    100日間何も変更なしならそのまま引退するよ

  39. 匿名 より:

    昇格戦65試合やってシルバーに上がれない
    心折れました

  40. 匿名 より:

    マスター上位でもない限り狙ってチャンピオンは条件整わないとマジでムズい
    ゴルプレの6キルポ5位以内3回とかそれはもうほぼチャンピオン取るだろってかんじ

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