1: 国内プレイヤーさん
内部レートってキルレより勝率や上位率が大きく影響してね?
キルレ1未満のワイでもダイヤ2くらいから味方敵がS16以前の複数マスターとかプレデターまみれだったんだが
勝率や上位率はそこそこあるからさ
2: 国内プレイヤーさん
撃破ボーナスの仕様から察するに
キルレと言ってもキルした対象のレートによっても影響度は変わってくるかと
つまり同じキルレ1でも高レート帯か低レート帯かで異なるんじゃないか
まぁ鶏が先か卵が先かみたいな話になってわけわからなくなるけど
3: 国内プレイヤーさん
EAのHPでシステムの解説ではベースになってるのは
直近何戦かの勝率で、そこにキルレが加味されるってニュアンスに読めるんよ
トップランク(ダイヤ1か2より上だと思う)はなるべくランクに揃えてマッチさせて、
スキルの近い3人にしますよと
強い人を敢えて弱い2人と組ませて全体を平均化することは基本的にしてないみたい
4: 国内プレイヤーさん
高レートにぶち込まれて
勝てないヤツらが拗ねてるだけだしなw
9割のユーザーには関係無い話よ
5: 国内プレイヤーさん
レートマッチ廃止してほしいわ
マスター常連なのに周り強いせいでゴールドで沼ってる
6: 国内プレイヤーさん
ゴールドで沼っているなら、
今の環境の立ち回りに適応出来ていないだけですよ
私のいるダイヤ帯でも、複マスバッジを付けた味方が来て、
JMも取る気がなかったのに降りた途端に自信満々に先行して
部隊を全滅に導く方がいますが、大体ゴールドです
あなたがそうだとは断言出来ませんが、
今までならワンマンプレーでキルポ稼いで、
自分が死んだら味方にハイドしてもらってで盛れていた方法が、
今シーズンでは通用しません
そういうプレースタイルの傾向が強い方ほど、苦労されているように思います
7: 国内プレイヤーさん
周りが強くて勝てないなら自然とレーティング下がって
LP盛れるようになるわけで、そうでないなら実力ではと言われるよ
多分、前までの感覚でキルムーブして
ハイリスクローリターンな戦い方してるせいだと思うけどね
S16以前のマスターバッチ付けてる
マスター経験者を味方に引くとそういう戦い方してるのがほとんど
結果、リスクが勝って順位伸ばせず沼る
8: 国内プレイヤーさん
実力って言葉の定義が少し独特な気もするが
キルムーブは盛るには向いてないわな