1: 国内プレイヤーさん
スレとかツイッターとかでもそうだけど
今回のランクマ改変に文句言ってる人って正気なん?
価値観の違いなんだろうけどさ
この人達は本気でシーズン16までの環境の方が良かったと思ってるん?
2: 国内プレイヤーさん
フルパは最高だろうけど野良の自分は今シーズンあんま楽しくない
プレイスタイルで感想が変わるんだろうけど
3: 国内プレイヤーさん
俺も9割9分野良だけど今のところ楽しいぜ!
最終安置@5部隊とかヒリヒリしてイイ。
スキルポイント全然貰えなくなったから
今が適正に放り込まれてるだけかもだけど。
4: 国内プレイヤーさん
外人は糞ほど不評言ってるぞ
俺もマッチング自体はともかく
ブロンズから互角のヤツ集められてキツい勝負させられる今のランクは最悪だと思う
シーズン13のほうがまだマシだった。
しかも味方のランク表示されないとかイカれてるとしか思えない
5: 国内プレイヤーさん
今までソロダイヤ3以上とかまでいけてた人が
認定戦でルーキーブロンズスタートだとランク上げるのはかなり大変なんやな
こういう人達は到達ランクに価値をそれなりに置いてるだろうし不評になるのかなるほど
一方で全体母数からすると上記のタイプの人はかなり少数だから
全員が楽しめるシステム構築は難しいという前提に立つと
多数を楽しませるために少数を切り捨ててるとも言える
うむしゃーなし
6: 国内プレイヤーさん
今のブロンズのレベル高すぎない?
今のランクは表示しなくていいけど、前シーズンのランクは表示してほしいわ
今シーズンのプレイ回数と合わせて今シーズンランク表示してくれたら神
むしろ表示しなくていいわ。漁りのスピードだったり戦闘の動きで大体わかるじゃん。
プラチナ以降のマッチなら前シーズン一つ上のランクに到達してるかどうかは十分目安になった
短所があっても、その分長所があることが多い
キャリーされただけだったりマジメにやってなかったりすることもあるだろうから過信は禁物だし、単にプレイ時間が短いだけで強い人はいるが、やはり総合力の平均が違う
だからランク見なくても動きでわかるって言ってんじゃんお前文盲?
話が通じてないな。俺はお前が俺の文を理解できてないか、全部読んでないだけと確信できる。
お前は文盲って煽られたことがあって、それが効いたから人に言うんだろうな。可哀想に。
どこから理解できなかった?どこまで理解した?どこに「だから」をかけてるの?
それを教えてくれれば答えるよ。
横から申し訳ないけど漁りや戦闘で判別できないプレイヤーの長所が野良で活きることなんかなくない?
ランクで判断できるメリットはほぼ無いし寧ろ過信やマウントで立ち回りを変える奴が出てくる分デメリットのほうが強いから自分も表示無しで良いわ
最初の戦闘が始まる前に戦闘力にある程度の予測がたてられるメリットは大きい。
さらに言うと一度の戦闘で判断するのも早計だ。
結局、戦闘を重ねるたびに予測の精度は上がるわけ。
過信で立ち回りを変えるというのは、自分のランクが高い時に味方が何も提案せずに着いてくるということか?
そんな味方の提案はそもそも信用できないからふるいにかけられていいじゃないか。
マウントで立ち回りを変えるというのは、安全な別ルートを提案しても漁夫の危険がありそうなキルムーブを譲らないとか?
そういうやつは前ランク表示されてようが表示されていなかろうが譲らないよ。
そもそも前ランクとキルムーブを譲らない比率はあまり関係ないな。
成功率は違うから前ランクは判断要素になるし、戦闘時の立ち回りが変えることができる。
例えば、前シーズンランクがマッチと同ランクならカバーに力入れないとダウンすることが多いし、格上のランクなら前線を任せられることが多い。
それそれ、その最後の判断を任せるとかそういう部分よ
正直誰だって調子はあるわけで結局試合ごとに判断するなら事前情報はノイズかなって
とは言え頷ける部分もあるから考え方の違いやろね、自分はネガティブ思考だからデメリットばっか考えちゃうわスマンな
ルート取りを曲げない野良がいたら、妥協できる範囲で野良に合わせてあげた方が平均していい結果になると思う。
君だって野良に単独行動させるわけじゃないでしょ。
より良い結果が出やすいように連携・サポートの方法が変わるだけで、妥協ラインを変えるわけでもないし、心中するつもりもないよ。
調子についてはランクの低い人にもあるわけで。
能力の平均値が違うって前提は揺るがないと思うんだけど。
繰り返しになるけど予測は修正していくもんだし。
価値観が関わってくるのは妥協ラインをどこに設定するかだと思うなぁ。
もしくは前シーズンからランクは意味ない(時間をかければ誰でもマスターになれる)って思ってるとかも価値観で違いはでるが…。
野良なら過去ランク表示必要派だわ
今までなら誰のIGLに従うかってバッジやランクで判断してたやろ
ガンガン戦闘したがるからついて行ったらインファイゴミで即ダウンするやつ多すぎる
誰かも言ってたけど今のランクは表面上の飾りでどれだけやったかの指標にしかならないのはあると思う。一律参加費同じでプラスになる条件も同じ、ティア間隔も同じならそらそうよって感じだけど
現ランクもマッチングに影響してるから全く同じではないぞ
各ランクごとにある程度人数は絞られてる
ただその基準が簡単すぎる
半分以上昇格可能にしてしまうと、理論上全員が無限に時間かけると無限に難易度落ちていくんだよね
認定ブロンズでもプラチナでもずーっと同じような敵とマッチするからな、ランクの意味が無いってのはそう。
まぁチーターが激減してるからそれだけでも神と言っていい。今がAPEX史上で一番チーター少ないんじゃね。
>ブロンズから互角のヤツ集められてキツい勝負させられる今のランクは最悪だと思う
ハイドしてれば上がる簡単なランクなんじゃなかったのか?
部隊の5割以上がハイドしてれば上がるポイントも上がらないから誰かが隠れんぼの鬼になって隠れてる奴見つけて減らすしかないからね
酷い時なんで誰も戦わず第4ラウンド開始まで20部隊生存なこともあるしな
東京鯖は大丈夫だけどUSA鯖ヨーロッパ鯖はプレデター目指す為にハイドしかしないから減り悪いしスキルマッチのせいでゴールドなのに現プレデターとマッチしてるから相当荒れてるよ
4ラウンドで20部隊生存は流石に嘘
こんなとこで嘘ついてどーする
3ラウンドで18部隊33人だったことはガチであったで
自分のチームは3人生きてたから17部隊で30人しか残ってない
ソロハイド8人くらいおったんやろな
ハイドして上げるのが楽しいなんて思う人いないでしょ
楽しいよ?
君はバトロワに向いてない。
バトロワは知らないけど、シーズン16はマスターだったからapexには向いてると思うよ笑
誇れるのは過去だけってことね。
つまり、今シーズン未だにマスターになれないんだ?
やっぱ向いてないじゃんw
前マスが今シーズンマスター行けないと本気で思ってるなら病院行った方がええよ。
リアルでなんの実績もないからただの作業にやり甲斐感じてまうんよなw
まあ親が無能だとお前みたいなゴミ産んでまうのはしゃーないか
親をバカにするのは構わないけど俺をバカにするのはやめろ
実績(笑)
作業ってのは無駄に撃ち合ってすぐ死ぬ方だろw
でたでたバトロワだから生き残るゲームって意味はき違えてハイドしてる雑魚。バトルして生き残るゲームだぞ
意味を履き違えてるわけじゃないよ
戦ったら絶対に負ける位に弱いから戦うことは間違ってる!って自分を正当化してるだけ
履き違えているのはお前だよw
戦闘回数が多いほど高得点になるバトロワなんて無いからな。
キル数問わず、最後まで生き延びたやつが勝者になるルール。
キルポあるんだから「キル数問わず」はキルできない下手くその自己正当化でしょ(笑)
いい加減やめたら?“自分が出来ない事=それが世間一般”っていう認識🤣🤣🤣
お前は一般からだいぶ劣ってる下手くそだからキルして尚且つ生き残るって発想ができないんだよね?だってファイトしたら負けちゃうから🤣🤣🤣
煽りキモ
クソ雑魚はお前だろ、しねよカス
一緒無駄な戦闘てて晒されたらバーーーーーーカwww
顔真っ赤過ぎ&誤字だらけで訳わからん😅
下手なことを認めて自己肯定をまずやめような
ヨーイドンのスタート時はともかく内部レートが高い人は飛び級するとかその辺で内部レートと表面のランクを一致するように改善していっては欲しいかな
マッチ自体は個人的にはチーターもDDoSも全然見ないし(コソチーやコンバーターはいるんだろうけど)イライラしながらすることは少なくなったから上手い事改善していってほしいシーズン13の再来はやめてくれ
このランクで飛び級したら上の人は2週間ぐらいでランク終わって3ヶ月虚無やで。s13楽しかったけど何がそんなに気に入らなかったんだ?不思議
少なくとも人口激減してた時点でシーズン13(特にスプ1)を楽しいと思ってプレイしてた人は少ないんじゃない?
運営が途中で調整入れたくらいなんだし
バトロワとして1番成立していたのは間違いなく13s1。
シーズン13最大の過ちはランク報酬を更新しなかったことだよ。俺あん時思ったもん。ダイヤまでめっちゃ難しくしときました!→いやもうダイヤなんて何度も踏んでるしなぁ‥‥。上位層の大多数がそうだったと思うよ。当時はスプ1で結局プラチナ踏んで辞めたけど、全く新しいランク名称や報酬がセットで出てたら絶対続けてた。運営のあの残念加減に関しては流石EAクオリティって感じ
結局難しいか簡単でしかランクを見てなくてゲーム性はどうでも良いんよね。
なんかランクのシステムよく変わるけど毎回前の方がよかったって思うよね 俺はシーズン8から始めたけど そのくらいがちょうど良かった気がする
さすがに降格保護がない頃には戻りたくないわ
降格保護がないってのは結局無限にレベル落ちてく環境だからな
誰かキンキャニで盛れる方法を教えてくれ。
漁夫漁夫祭りで全然勝てないし、順位も上がらん
祭りを開催しない参加しない
無駄な移動が多くて状況判断や周囲の確認が出来て無いからじゃないの?
漁夫にしてもJM時点で隣のエリアに1部隊ずつ自分が降りる場所に0〜1部隊だとすぐに別の部隊がくるから隣のエリアに2部隊以上降りて交戦するだろうと予想して自分が降りる場所決めないと一生漁夫られるだけだよ
キンキャニだけ漁夫られるヤツなんてこの世に存在しないよ、他マップでも漁夫られて死んでるだろ?正直に言ってみ。
キルムーブってほどしゃないけど、敵が居たら押していくのが以外と死なない
戦闘さけて逃げ回ってると、前方の別パにぶつかって挟まれて八方塞がりで終わる
毎回一部隊はやりきる必要があるけど
積極的にジャンマス取れ
被るところに降りるな
銃声がする方から逃げろ
正面から遭遇したら遅くても1分以内には戦闘を終わらせろ
30秒経っても詰めるきっかけがなければ脱兎の如く引け
ほんまこれ
撃ちあうことしか考えないからダラダラ戦闘して漁夫が来る
場合によりけりだけど、少しでもいいから周りに気を配るようにしたら生存率上がるかも
1パまでなら返せ
2パ以上来たら返すんじゃなくて離脱を意識すること
その判断早く出来れば完全に囲まれる前に離脱出来るから漁夫ラッシュで負ける回数はグッと減る
今回のランクで満足してるのは万年ゴールドの親指野郎だけだろ
万年ゴールドのキーマウは満足してないって事!?
意識高杉ィ!!!
同じキーマウ使いとして恥ずかしい事言うのやめてくれない?
PADに何の恨みがあんのよ?自分が下手クソ過ぎて親も守れず殺されたの?
ここまで荒れてるあたりあれだよな まぁPADだけに絞ったのは絶対悪いけど万年シルゴルあたりが喜んでるのは事実やろ
何やっても盛れてくから緊張感もないし、マッチングレートはガバガバだし、マスターを踏んでも達成感がない
今まで価値の高かったマスターを簡単に取れるから盛り上がってるだけでこれが続けばただのカジュアルになる。というかまぁ、今でもかなりカジュアル化してる。残り2か月もあるから真面目にやる人はどんどん減るし辞める人も続出。
でも、今までのランクはサブ垢無双できるし下げられたランクを戻すだけの作業なのは変わらない同ランクと戦うのではなく格下に安定して勝つだけ。終盤にやるとダイヤ底辺でもダイヤまでサクサク。
今までのランクに飛び級を付けてチーターやサブ垢勢を上まで飛ばせば良い。作業感も減るしダイヤ人口が早く増えてマスターも増えればダイヤとプレマスごちゃ混ぜマッチングも減ってダイヤ帯が機能する。ダイヤ帯が機能すればサブ垢も減る。ダイヤまでは良い難易度だったけどダイヤに付いたらサブ垢移行推奨みたいな難易度だからなぁ。
ランクという意味ではS11か12がちょうどよかったと思うけどね
フルパで遊ぶ分には今の方が楽しいけどランクしてる感じはあんまりない
圧倒的に安置外耐久とかかくれんぼとかのせいでつまらなくなってる
チーターとかスマーフをなくす対策はいいと思う
到達ランクに重きを置いてる人が少数???
自分が全体でどの程度強いかを示すのがランクだろうに、内部レート高いとブロンズだろうとダイヤだろうと同じレベルの相手と戦わないといけないのは意味わからんやろ。
それするならLPじゃなくて内部レートをランク付けの指標にしろ
内部レートと表示レート(ゴールドとか)がかけ離れてるなら、LPが多く手に入って内部レートに近づけるようなシステムにすればいいだけなんだよな
たぶん撃破ボーナスがそれになるんだろうけど、少なすぎて意味をなしてない
俺は直近6シーズン位全スプソロマス余裕位の腕前だけどスキルボーナス?だかレートボーナス?みたいなの毎回150〜200近くもらってたからダイヤ2位まで爆速だったよ
たぶん君のプレイスキルがあまり高くないから適正判断されてるんだと思うよ
日々努力しながらマスター目指してたのに突如ログインボーナス配布だもんな
その内ランクがカジュアル化するでしょ
真面目にやるのが馬鹿みたいだもん
どうせ適当にプレイするだけでマスター踏めちゃうし
ゲームなんぞに努力って
努力するの方が楽しくない?スポーツもゲームも。達成感とか自身のレベルアップしないとつまらん
リアルがゴミだからゲームくらいでしか価値を見出せないだけだろ
リアルがゴミで努力が嫌いな人にウケるのがソシャゲやら今回のようなランクさ
ゲームなんぞに努力wならチーターやコンバーターとかに文句言わないで貰っていいですか?所詮ゲームなんでしょ?
内部レートが見えないのに、内部レートの有無で2位でもキルポ0になったりするのも謎。そこは調整必須だろうな
全プレイヤーの上位〇%とかでも出すべきでは
あとマッチ終了時に自分のレートとマッチの平均レートがどれぐらい差があるか出すべき
俺も順位関係なく自分が関与したキルアシにつき1ポイントになってること多いけど、これがもっと悪化すると0になるの?
バトロワランクとしてはこの仕様の方がいいんだろうなって思うしフルパなら断然楽なんだろうけど、基本野良でやってるから前シーズンのがやりやすかった
野良だとクソ雑で無意味なハイドし始めるトロールと異常なほど逃げ腰な奴が明らかに増えて味方ガチャ要素増したわ
味方が着いてこようが着いてこなかろうがファイトしまくれ、敵を絶対逃がさない勢いで追い続けろ
相手も逃げ腰が多いから割と勝てるし、味方が1人も着いてこなくてボコされて負けてもどうせ味方がハイドしだすからその内に休憩なり別ゲーなり家事こなすなりして待ってればok
もしファイトも味方のハイドも失敗してもどうせトータルLPがマイナスになることなんてありえないから気にしない
もっと気楽にやれば楽しめるよ
最終的にキルポ一切入らなくなるクソシステム
レート同格を集めたから試合がキツイってアホな文句だな
それが正常だろ
キルポにもう少し価値が欲しいところ
こんなストレスフリーなランクマもう来ないから今のうちに楽しんでおけ
どうせS18でまーたルール変更なんだし
適当に凸って爪ダブチャレンジするしかないな。
フルパとソロがマッチする時点でゴミ
理不尽に殺されるけどそれでも盛れるのが今のランク
まぁ大きなマイナスないからキャラ気にせず気楽にランクやれるのはメリットやな
普段は低ランク帯でしか使わないミラージュばっか使ってやってるけどKD1.3で今ダイヤ2だし
俺は味方のランク見るために最初に一回箱になってるわ
内部レート近いんだから、それでわかる情報って自分よりたくさんプレイしてるかどうかだけだろ
内部レートシステム自体が嫌いだから自分と同じランクとだけ遊びたい
ポイントがマイナスだろうがプラスだろうが関係ないんだよね、このシステムが納得できないから箱になって確認してるだけ
もし自分とランク違いが居たなら起こされてもまた死ぬだけ
通報理由に「自殺行為」あるからBANされても文句言うなよ
素直に気持ちよくスマーフさせろって言いなよ
プレデターマラソン防止のためにマスター以上は参加費どんどん重くしていくのと
他ゲーだとソロ優遇のためにパーティー組むとペナルティあるのも珍しくないからそれに習ってデュオは三割フルパは五割獲得ポイント減少するようにしたらある程度平等感が出ると思うんだけどな
友達いなさそう
まだ〇〇帯とか言ってる化石居るのか
何のために味方のランク表示が無意味になったから消えたのか分かってないんだな
内部レートの基準なんて公開したらスマーフとか用に悪用するやつでてくるのはわかってるけど
俺、ほんまにこれと同じレートなんか?お前元のランクゴールドくらいやろ
っていうのと敵でも味方でもマッチングする。
ランク上がると強くなるよ
内部レートの計算にランクも入ってるから
なんか弱いマスター増えたなと思ったら、ハイドでマスター上がったやつがおちおちファイトしだして実力通り負けてるだけだった
私も認定戦でやらかした人です・・・
ランク制度が破綻してるから
ホンマにおもんない!
内部レートでマッチが決まるなら
内部レートでランクも決めろよ!
やから
マスターの価値ないとかいわれるねん
認定戦何も考えずやったらブロンズ4スタート
ゴールド中盤からマスター様とマッチして普通にきついわ
ずっと前シーズンのダイヤ回してる気分になる
認定戦適当にやると時間がかかるのがな… 同レートだと上振れの時にプレマスしかいないマッチに入れられて、敵が強く今までのダイヤ3〜レベルのマッチな上にボーナスのバグで順位しか入らないから200しか盛れない。
150試合くらいしてようやく内部レートが安定した感じ
それまで相当な格上とずっとやらされていた
あまりにゴミすぎるって思ってたわ
今は楽しい、duoさえ引かなければちゃんとApexできる
duoを引いたら介護確定になるから勝ち目がない
それだけが本当にゴミ
認定戦テキトーにやったら低ランで始まったのに俺様の内部レートが高いから周りも強くてキツイよ~、みたいな奴が文句言ってる傾向にあるな
みんな話が長いんじゃ( ・̆༥・̆ )
だからそれはお前らが何シーズンかサボったりサブ垢作ったりして下位層を轢きまくったツケだっつーの
甘んじて受け入れてタヒね