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【Apex】50M以遠の敵を目視するための鉄板設定

1: 国内プレイヤーさん           
中距離(50m)以降の敵見つけるのが苦手なんだけどどう練習すればいいんだ?
大体敵が先見つけてきて撃たれるわ

2: 国内プレイヤーさん               
バトロワ=マップ広大で大変 と言う認識が原因
うまい人はエリア毎に問題を切り分けてる。
必要であればエリアの概念を捨てて自分で線引きしたエリア感覚を持つ
エリアは有利不利が取れるポジションを根拠にしていく
そうすると敵がいるのは自分がいるエリアの未探索地域と隣のエリアを繋ぐ場所に絞り込まれる
後者はチョークポイントっていって、apexでは特にこのチョークポイントをめぐる争いと回避方法が重要視されてる

3: 国内プレイヤーさん                       
好みによるけど
アンチエイリアス切ってジャギが出た方が、遠くの敵を見分けやすいって人もいる
あとは普通にフレームレート上げた方が露骨に見つけやすいのは基本

4: 国内プレイヤーさん           
目視じゃなくて頭で当たりをつけろ、遮蔽物や有利不利ポジションを意識する
後先に撃たれてるのは大体うかつな動きをしているせい、これも敵がいそうな場所を想定できていないため

5: 国内プレイヤーさん                 
相手の動きある程度予想してみたら?
あの場所から出てきた敵はこういうルート通って安置向かうだろうなーとか
遮蔽も自分ならここ使うなーってところから目を向け出す感じ

6: 国内プレイヤーさん                 
そのくらいで見えないのは単に目が悪い
モニター近づけな

7: 国内プレイヤーさん                 
動くものに気をつけるくらいか?
あとモニター良いのに買い替えるとか
4Kでやってるけど500mくらいなら見つけられる

8: 国内プレイヤーさん                 
あまり背景の描画設定をあげず、適度にぼやかした方がキャラを視認しやすいのはあるかも

9: 国内プレイヤーさん                       
FPSは基本テクスチャ最低、フィルター関係無効が鉄板
視認する範囲の描画距離だけはあげてもいいかも
取り敢えず高設定にすると余計な情報がいっぱい出てきて目移りするのと
草木の描画や煙とか湯気とかで明らか見にくくなる

10: 国内プレイヤーさん           
外走ってる時とか視点低そう
漁るとき以外は視点あげた方がいい
移動も遮蔽から遮蔽へ動くのを意識するべき、不意打ちされてもすぐ隠れて反撃できるようになる

Marin
設定でかなり変わるからね~
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