1: 国内プレイヤーさん
俺はしないけど単独降下ソロハイドで怒る理由が分からんのだが。
自分が死んでもそいつが生き延びてくれればLP助かるし、
敵を見かけ次第特攻していくチンパンよりは遥かにいいんだけど。
今日は珍しく野良で俺以外の二名もハイドプレイだったわ。
不甲斐ないが俺が早めに第二安置まで見越して移動を欲張ったら発見されて射殺されたが、
残り二名がハイド頑張ってくれたおかげで2位に入ることができた。
上級者なら三人いた方が期待順位上がるけど、
初心者は一人と二人でばらけてた方が期待順位上になりそう。
どうせ連携取れてないから三人いても1+1+1=3にならないし。
2: 国内プレイヤーさん
敵に見つかった時点で戦闘不利確定する
初心者な上に人数不利であれば
戦闘はほぼ負けるしLPの事だけ考えるなら逃げしか選択肢がなくなる
結果的に戦闘経験が増えない為いつまでも弱いまま
バラけて降りるのであれば連携取る事すら放棄してるので
プレイヤー内大多数である連携取るのが前提の味方に不利益を与える
連携プレイをしないのでそもそも連携攻撃連携守備が出来ない、上達しない
今現在順位ポイントである程度盛れる仕様だから通用してるだけで
以前のように各ランク帯によって参加料違う仕様が来た時に
ゴールド帯8位でもキルポ0だとマイナスになるランクシステムなどでは通用しない
そもそも初心者クラスは低レート帯で敵もそれなりに弱いはずなので
初心者が1番与しやすい相手からも逃げるのは勿体ない
3: 国内プレイヤーさん
シーズン16より前だけど翔丸7やCHEEKYも初心者や初級者は
ゴールドとかになるまでは漁夫とかの気にせずバンバン戦闘しに行って経験値積み上げろ言うてたな
4: 国内プレイヤーさん
ランク上げるだけの目的ならハイドでも順位上げるのに全力注げばええんじゃない?
それこそ今シーズンは難しくなったが安置外耐久とかでも
ただ殆どのプレイヤーは自身の成長とか実力付けるのが一番の目的としてランクしてると思うけどな
初心者になるほど尚更
5: 国内プレイヤーさん
チームの最終順位を上げることが主眼だからな。
協力するとか逃げるとかはそのための手段に過ぎない。
協力という手段は戦闘力を増して撃破しやすくなるメリットがあるが、
全員が運命共同体になるので、共倒れリスクが増す。
ギャンブルで言えば同じ目にかけるような感じ。
一方で別々に行動すると戦闘力は減るけど、
全滅リスクは減るメリットもある。
どちらも一概に正解不正解とはいえない。
脳筋じゃなくもうちょっと科学的に考察したいんだわ。