初動で味方に加勢しに行く適切な『タイミング』
初動で味方に加勢しに行く適切な『タイミング』について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になりました。
初動どのタイミングで味方に加勢すべき?
初動で味方に加勢しに行く適切な『タイミング』の投票数順
■オルタネーターやRE-45等『戦えるレベルの武器』を取得したとき+シールドを取得 58.02%
■オルタネーターやRE-45等『戦えるレベルの武器』を取得したとき(シールド無し) 20.38%
■P2020/モザンビーク等の『弱武器』を取得したとき+シールドを取得 13.15%
以下略
【国内の反応】
1: 国内のバンガロールさん
アーマー拾う前でも味方に死なれそうだなと思ったら即カバーに行く。ただしある程度戦えそうな武器はどんな状況でも絶対拾う。アーマーと違って武器がないとカバーに行っても犬死するだけだし
2: 国内のワットソンさん
状況によりけりだけど味方が生きてるならとりあえず武器持って駆けつけながらアーマー探す
3: 国内のレイスさん
流石にアーマーは着てから行きたいけど武器がモザンでも味方が瞬殺されてない限りはカバー行くな~
4: 国内のライフラインさん
白でもいいからアーマーは拾わなきゃ味方にも負担はかかる気がするわ
5: 国内のオクタンさん
戦ってる味方との距離によるよねこれ
同じ建物なら最悪殴りに行くし、隣の建物なら武器を拾ってからいく
6: 国内のコースティックさん
戦えるレベルの武器+シールドに入れたけど
初動被りが1パーティーだけとして
降下した場所のアドバンテージ(漁れる場所の数が不利とかマップ端に近くてポジショニングの選択肢少ないとか)だと逃げ気味に強めの武器探して欲しいし
最悪見捨てる覚悟でいいし
逆でマップ端っこの孤立した建物に1パ行ってて味方詰めてるならパンチでも参加してほしい
と思う
7: 国内のパスファインダーさん
着地直後ならともかく「移動して味方のところに行く」というシーンで素手はちょっとなぁ・・・
素手で移動してる間に敵側は確実に銃を手に入れる
例え素手で敵一人殴り殺せたとしても2人目に撃たれて味方共々死ぬことが多いからね
8: 国内のミラージュさん
戦闘始まっててダウンしててもずっと漁り続けてるやつもおるしある程度タイミングは見てほしいね
お前はまず漢字のお勉強から始めような
あ、ごめん読めないか
味方が撃ち始めたpr撃たれたタイミングで武器が無ければ、武器がいるってピン出してるわ。こればっかりは運だから許して
pr→or
何度もごめんね
紫アーマー 紫ボルト付きマスティフ 紫マガ付き99かボルト拾ったら行くかな
強欲のグリード
むしろ味方は見捨てて逃げるわ紫アーマーにカービンとか拾ってもとにかく遠くまで逃げるわ
この記事みたいに、もっと初心者に有益な記事お願いします
議題考えてデータ取ってまとめてる訳だからそこまで楽ってわけでもないだろ
少なくとも海外の反応みたいなのよりこう言う記事出してくれた方が幾分マシだわw
海外の反応のやつは5chのスレだぞ
武器は必須だけど味方の耐久値見てカバー間に合いそうならシールドは後回しかな
自分もアーマー+何かしらの武器(トリテ以外のSL除く)持ったらカバー行くけど、それまでに味方が3vs1しかけられてダウン→デスボ化することの多いことよ
SLは草
SRだったわ失敬
味方との距離、撃ち合っている時間、射撃音でわかる敵と味方の武器、体力の減り方のペース、バッヂ、周辺に降りた部隊数から
漁りのルート選択。降りる時クリアリングしてくれてるか、うるさいエモート連発するかとかで出る性格までいろいろな要素あるから武器と装備だけでは決めらんなくない?
五月蝿いカラスのエモート連発して敵が降りてる方に漁りルート取ったハンマーなしパスが
ボルトの音と共にダウンギリギリでグラップルで逃げた場合と。
降下時敵位置をピンしてそれを避けて漁ってた縦ハンレイスがマスティフ同士の音で撃ち合いつつ合流しようとした移動経路でそこそこ耐久してた場合
前者と後者で必要と想定される銃とアーマーのレベルは全く違うから
状況を複数提示してそれ毎にアンケート取った方が面白いデータ取れると思う
漁れるだけ漁って複数の敵の気配感じたら気づかれんよう退くのも時には大事だね
人数不利を作られたら加勢きてもつらいし
そもそも書道家ぶりとかヌーブダイブかますか普通?マスター以下の低レートの話ならどうでもよくね?
ワンパだけなら無理に逃げてクソみたいな場所に降りるリスクより
場所事体が被っても良い装備揃う場所に降りてお互いの装備と撃ち合い能力で引くか戦うか考えるよ
ワンパ程度で逃げて何もない所に降りる方が迷惑。
三人分の装備もない名前もない場所降りる人何考えてんだと思ってたけど君みたいな徹底して戦い避けるだけの人の選択なんだね
下手くその癖にマスターがどうのとか言う前に
考えて漁ったり考えて撃ち合ったりしないとずっとプラチナ4だよ
多くの人にとって隠れんぼするゲームじゃないんだからさ
腕の良い不穏勢の配信見ると
有名勢の言葉を鵜呑みにして初動戦闘避けて漁夫狙いしかしないから成長しないって言ってたな
中盤の密集してきたところで漁夫しても物資は弱いわ結局別パを捌く経験ががないからやられるわと中々本質付いてると思う
キルポ欲しいならラッキーパンチで勝ちやすい初動で稼げって話もあったな
ラッキーパンチ狙ってまで詰めるおやつになるからランク停滞すんじゃないの?
クソポジに降りるよりか殴り合えだとか、即死は前提みたいな動き強要する奴多いけど、そこがクソならもっと遠くで物を安全に拾うだとか、過疎地ある程度渡り歩いてから戦うとかやりよういくらでもあるのに何奴も此奴も初動突っ込むだけのワンパターン戦法広めんのやめなよ。
キングスキャニオンじゃあるまいし、今なら数箇所回れば十分な装備得られるでしょ。
なんていうか、合う合わないあるし、人それぞれだよね。いろんな考えがあっていいと思います。
マスター以下って、マスターも含んだら全部低レートじゃないか。
未満って言いたかった意志ぐらい汲んでやりなよ。
たとえ即バナーになっても行く努力はするから即抜けすんな
加勢しろ加勢しろって言うけど、明らかに負けるのがわかってんのにアホみたいな凸野郎に加勢しに行く義理は無いから野良ランクなら普通に見捨てるぞ
加勢して欲しいならまずピンを刺せ
交戦してもいいけど囲まれないように緩やかに後退とかして欲しいよね。たどり着く前に死んだら流石に引き返すわ。
これって本当に敵と味方の状況によるよね。私はVC繋いでフレとやってるから、味方の武器とアーマー、自分の武器とアーマーを考えて即カバーに行くか、とりあえず物資拾うか決めてるから一概に即カバーが偉いってわけでもなさそう
??「ドローンを展開する!!」
味方がVCで「助けてくれ〜!!!!」って叫んだ時は拳で駆けつけたことあるわ
ちなみに死んだ。
読ませてもらってる立場で偉そうなこと言ってんじゃねぇぞタコ
こっちはシールドも持ってなくてハンポ無しのP2020を1丁しか持ってないのに、ここを攻撃するって突っ込んでいく味方困ると言うか迷惑。
激戦区降り若しくは被った時の話なんだろうけど、そもそもそういう場合は固まって降りた方が良いのか、いつも通り物資確保のために離れて漁った方が良いのかそこも謎
アーマーって着てからの方がいいんかな?
敵目線で考えた場合、相手の2人目の体力が+50になるより0.1秒でも早く2人目が到達してくる方が嫌な気するけど