雑記

【噂/リーク】近々ランクマッチが改変か

※本記事は確定情報ではありません。

近々ランクマッチが改変か

開発者のJohn Larson氏がランクマッチが改変される可能性を示唆するツイートを投稿しました。

John Larson氏はランクマッチでマスターに到達したという報告をツイートし、

その中で「開発者でもマスターに到達出来るということは……つまり……」という内容の文章を投稿。

これを受け、海外ユーザーの間では再度ランクマッチが改変される可能性があるのではないかと話題になっております。

Marin
Marin
これは意味深・・・
Marin
Marin
John Larson氏はRespawnのゲームデザイナーで、これまでも数々の調整をツイッター上で示唆しています

John Larson氏のツイート

【Apex】今後射撃訓練場が改変か今後射撃訓練場が改変か 先日公式により公開されたフラットラインのスキン「ヒートシンク」の弱体化を説明するページで、 改変後の...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうそっとしとけよ

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  2. 匿名 より:

    どうせアホ改悪するんだから手を付けるな

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    • 匿名 より:

      最善のランク環境を目指す姿勢はユーザーとして非常にありがたいものの、残念ながら無能な働き者は、あまり働きすぎないほうがいい時もある。

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  3. 匿名 より:

    もう何もするな

    そもそもマスターに行けない開発者がゲームの調整をするな

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    • 匿名 より:

      開発者「マスター帯を削除してダイヤ〜プレデター混合マッチにします、ちなみにプレデター制限やめました」

      これには常連マスターもニッコリ

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  4. 匿名 より:

    俺ももう少し難しくていい気がする。前のスプ2がちょうど良かった。

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  5. 匿名 より:

    エアプじゃないのにこの調整内容な方がよっぽど怖いんだが、、

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  6. 匿名 より:

    こいつ結構長い間いるし、マスターにすらなれないなら病気ってレベルなんだが
    そこまで激務ってわけでもないだろうしね

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  7. 匿名 より:

    知らんけど開発陣PADでしょ?
    「開発者でもマスターに到達出来るということは……つまり……」
    これでランクシステムじゃなくてエイムアシスト調整する方向に1ミリくらいは考えてほしいな

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    • 匿名 より:

      初めはシュラウドも関わってたけど、エイアシの件でさよならしちゃった

      公平なゲームをなんちゃらで

  8. 匿名 より:

    コメ欄のほとんどが妄想でキレてるの面白い

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    • 匿名 より:

      APEX運営だぞ?
      彼らは常に予想の斜め下のアプデをする

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    • 匿名 より:

      運営が露骨な匂わせした時にまともなアプデしたことないからだな、S13のアプデも散々匂わせておいてアレだったんだぞ

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  9. 匿名 より:

    もう余計な事するな

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  10. 匿名 より:

    臭わせ的な開発状況のお漏らしはいらんので結果で示してください

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  11. 匿名 より:

    頼むからもう余計なことはしないでくれ

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  12. 匿名 より:

    彼は卒業
    これからはApex2の開発に移行します

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  13. 匿名 より:

    なんかマスターを高みにしたがりすぎだろ、何のためにプレデターだよw

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    • 匿名 より:

      プレデターなんて本当に極1部でそれこそ考慮する必要もない。マスターを最上位に思っとくぐらいで良いでしょ。そこそこ強い人でダイヤ止まりだし、あんま簡単にするとやる事無くなるからねぇ

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      • 匿名 より:

        だから「開発陣がなれちゃうのはおかしい」みたいな思考になるのは、そのごく一部であるプレデターでいいんじゃない?
        開発陣が一般的な最上位に到達したっていいやん

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  14. 匿名 より:

    なんでも良いけどストポのランク今からでもオリンパスに変えれん?

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    • 匿名 より:

      長い期間使って必死に開発したマップだからどんなに不評でも擦るぞ
      マーケティングよりも感情優先や

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  15. 匿名 より:

    それより必要ランクポイントガッツリ減らして同ランク帯の1~4のほぼ意味無い数字消せ

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  16. 匿名 より:

    スプリット2になったらマスターの総数減りそう(

  17. 匿名 より:

    ダイヤとマスターくらいの間にもうワンクッション設置でええやろ、プラチナダイヤは格差マッチが酷くなりすぎてる

    • 匿名 より:

      マスターを4ティアに分ければよくねと思う
      なんか都合悪いのだろうかね

      • 匿名 より:

        プレデターとプラチナが良くマッチしそう

      • 匿名 より:

        人口比で5%以上いるはずのダイアであのマッチング速度だぞ、マスターでそんなことしたらマッチングに30分とか掛かるようになるで

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    • 匿名 より:

      ゴールドを難しくしたら良いんだよ。ゴールド帯まで無いも同然で実質プラチナスタートになってる。

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      • 匿名 より:

        ゴールドはゴールドでプラチナから下がってくる奴が門番だからあんまり意味ないと思う

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  18. 匿名 より:

    開発者でもマスター行けるってことは…って何?
    開発者が全員ダイヤ以下とかそもそも破綻してるしこれでさらに難しくとか考えてたとしたら本当に理解できないかもしれない

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  19. 匿名 より:

    リセットやめてほしいんだが
    時間ないから永遠に上がらんわ

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  20. 匿名 より:

    競技シーンがどうのこうの御高説垂れてたくせにスタッフにマスター居なかったのかよ…

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  21. 匿名 より:

    エアプ開発してるスタッフがマスターに上がれるんだからそらまあ調整せんとな。まともにプレイしてないのにマスター上がれちゃったもんな。

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  22. 匿名 より:

    今のランクはつまらん

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  23. 匿名 より:

    ソロだとほぼ味方2ptなの改善されるの?
    ランクやってるけど2ptばっかだわ

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  24. 匿名 より:

    まぁマスターとプレデターが同格な時点でマスターはプロとかセミプロしかなれるべきではないと考えてるんじゃないかな
    マスターが500人以下だとダイヤ→プレデターになるんだし
    一般人の限界はプラチナとかダイヤにしたいんだと思う

  25. 匿名 より:

    それよりソロ救済して欲しい。
    このゲームの人口の半分以上はソロなんだからいい加減頼むわ。
    動き合わせられないチンパンを味方に引くだけでマイナスがえげつないことになるし、11位〜20位までのキルポを1上げるとかだけでも全然いいから

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  26. 匿名 より:

    今でも闇鍋マッチングなんだから、ティア細分化したって結局人足らなくて闇鍋のままでしょ

  27. 匿名 より:

    フルパは野良に与えるダメージ20%カットとかしないとフルパが有利すぎる。
    アイツらの凸判断とスピードは野良と別ゲーレベル
    自分がフルパ側でも理不尽だと思うもん
    あー野良だなって動きで分かるしカモ

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  28. 匿名 より:

    開発はマスターはプロゲーマー見習いくらいの強さ基準にしたいんだけっか。だとしたら現状は簡単過ぎるやろな

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  29. 匿名 より:

    お前もう開発降りろ

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  30. 匿名 より:

    Pad使っといて何言ってんだこの開発者

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  31. 匿名 より:

    開発者でもマスターに到達出来るということは……つまり……
    今のシステムのままでいいよね?ってことかも

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  32. 匿名 より:

    今シーズンのマスターの難易度は実際これまでのシーズンに比べて簡単なの?プラチナの雑魚なんで分からん。マスタ行ってる人誰か教えて

    • 匿名 より:

      S8以降マスの俺の感覚では13sp1>4.5.6.7≫13sp2>8.9.10.11.14≫12ぐらいでしたよ

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  33. 匿名 より:

    マスター増えたらすぐ使用変更、変更、変更、バグは直すの遅いくせに、だったらはなっからプレデターだけにしたらどうでしょうか?
    一般層プレイヤーの事ちょっとは考えて下さい。何でもプロ基準ならプロ専用ゲームにしたらどうでしょうか?

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  34. 匿名 より:

    キルポMAX6の頃に戻せよな。

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  35. 匿名 より:

    そろそろS4〜7と同じくらいの仕様に戻してあげよう
    S8以降に始めたマスターが雑魚マス扱いされてるの見るとかわいそうになる

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  36. 匿名 より:

    もうこれ以上触るな
    間違いなく良い方向には転ばん
    開発者も頑張った それでいいだろ
    マジでもっと気にすること他にあるだろ
    目の付け所が一々おかしいぞ

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  37. 匿名 より:

    とりあえずコンバーター検知できるようにして
    つけてるやつとつけてないやつでマッチメイク分けて

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  38. 匿名 より:

    ゲームを知り尽くしてるはずの開発者がマスターにいなかったのかよ、そりゃプロ様(笑)の意見を真に受けていらん調整ばかりするわけだ…
    まぁ強くなったら強くなったで初心を忘れて下々をいじめにかかりそうで嫌だけど

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  39. 匿名 より:

    ランクリセットのブレ幅をなくすか減らしたほうがいいのでは。ランクの種類も増やしていいと思うし。
    人口減ってるのか知らないけど、日に日にマッチングが闇鍋度ひどくなってる。

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  40. 匿名 より:

    画像のAssistsの下をよく拡大して見てほしい

  41. 匿名 より:

    運営はそろそろ無能の自覚を持て
    余計なことは何もしなくていいんだよマジで

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  42. 匿名 より:

    cspadでマスター行けてたけどpcでキーマウ移行したらブロンズで沼ったわ笑
    キーマウでやるの初めてだから全然操作がおぼつかんってのもあるけどほぼゴル帯みたいなもんだし、プレマスとダイヤ分けるの然り下もゴールドまで一括りだと初心者にはキツすぎる…

  43. 匿名 より:

    プレマスによるダイヤ狩りはどうにかして欲しいわ

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  44. 匿名 より:

    お前が強い定期

  45. 匿名 より:

    どう調整しても活気が戻ることはないだろ
    大人しくタイタンフォール3開発に力注いでくれ

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  46. 匿名 より:

    APEXが上手い以外に誇れる事のない人生なせいで、文句言いつつもAPEXやめられない奴ら哀れすぎる
    ゲーム上手いのは長所になりうるから、さっさと他のゲームに熱量注いだ方が有意義だと思うぞ

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  47. 匿名 より:

    そんな長い時間やれるわけじゃないし、そこまでプレイできない人はこんなバンバンシステム変えられると慣れるのきつい…まぁそんな長い時間プレイできない人のことなんか考えてないか

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  48. 匿名 より:

    一々システム変えるなよ。s何マスターは強いとかs何マスターは簡単とか生まれるだけやん

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  49. 匿名 より:

    こういう発言に関してはソロでマスターいってから一端の口きいてほしい

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  50. 匿名 より:

    こんな事どうでもいいからカスタム出来るようにしろよ。出来るようにするとか言って何ヶ月だよ

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  51. 匿名 より:

    今のランクシステムに不満は無いわ。マッチングシステムに問題がある。
    プレマスはフルパを完全に隔離してほしい。ソロで回してるプレマスがダイヤ帯に混じってくる程度なら全然気にならんからな。

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  52. 匿名 より:

    ゴリゴリにドヤ顔マスターバッチ付けてる奴は
    大抵の場合撃ち合い対して強くない(これは間違いない)

    むしろバッチ隠してる人のがクソ強い

    共感ナイスな✋

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  53. 匿名 より:

    「未確定」って注釈があるのでまたランクのルールをイジるとか限らないけど
    開発者とかどうでもいいから一般的なプレイヤーが楽しんでるかどうかで判断してほしいね。

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  54. 匿名 より:

    とりあえず過去にマスター踏んでる人はどんなに期間空いてもゴールド以下には落ちないようにしてやってくれ、ブロンズ・シルバー帯で暴れまわっててなんか違うよな、と思った。

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