近々マッチメイキングシステム(SBMM)が調整される事が判明
開発者のツイートによって、近々マッチメイキングシステム(SBMM)が調整される事が判明しました。
海外プロのSnip3down選手の「ゲームに実装されている壊れたスキルマッチシステムのせいで、奥さんと一緒にプレイすることさえできません」というツイートに対し、
開発者のSamy Duc氏が返答しました。内容は下記のとおりです。
Samy Duc氏のツイート内容
・マッチメイキングは現時点では、グループ内の最高のプレーヤーに基づいていることが原因
・人々の貢献度は、スキルの分布に依存するためグループの平均値を取るマッチメイクでは十分な効果が得られない。
・最も簡単な解決策は、最も高いスキルを持つプレイヤーが最も大きな影響を与えると仮定できるため、最大値をマッチメイキングの軸にすることだったが、我々はこれらの問題を認識し、それに取り組んでいる
・APEXのマッチメイキングシステム(SBMM)はまもなく調整されます
・おそらく12月中旬/新年にシステムは変貌するでしょう(驚いたでしょ!)
・詳細については、遅くとも新年度にはお知らせしますが、私はそれがあなたとあなたの奥様のためになることを祈っています
Samy Duc氏によると12月中旬から1月頭までの間にマッチメイキングシステム(SBMM)は調整され、
それに伴うアナウンスが別途行われる可能性があるようです。
Samy Duc氏のツイート
SBMM will change, for the moment it is based on the highest player in the group and it will most likely mutate to something else (surprise surprise) mid december / new year. We will communicate more in the new year about this, but I hope it will allow to work for you and wife
— Samy Duc (@ricklesauceur) November 22, 2022
Average does not work well enough. People contribution depends on the skill distribution. Easiest solution is just to take max because you can assume, highest skill player has the most impact. We acknowledge those issues and are working on it.
— Samy Duc (@ricklesauceur) November 22, 2022