【速報】シア弱体化シア弱体化
本日配信のパッチでシアが弱体化します。
http://apexlegends-leaksnews.com...
1: 国内プレイヤーさん
よぅわからんけど全然弱くなってなさそうな感じはする
2: 国内プレイヤーさん
まぁとりあえず先にウザイのは無くしましたって感じだね
ここから様子見つつ上手いこと調整して言って欲しい
3: 国内プレイヤーさん
阻害系のナーフ無しなのだいぶきついな、、、
4: 国内プレイヤーさん
阻害系の能力がシアの売りだからね。
とりあえずの調整としてはまぁまぁ
5: 国内プレイヤーさん
行動キャンセルは意地でも残したいんだな
今後妨害特化のキャラとか来たりしてな
6: 国内プレイヤーさん
ウルトのクールタイムは180秒でいいよ
7: 国内プレイヤーさん
それでもウルト早くね
8: 国内プレイヤーさん
まだ足りない気がする
9: 国内プレイヤーさん
まあまだ強いけどブラハと選択できるくらいのレベルにはなったかな?
10: 国内プレイヤーさん
とりあえず「”特に”鬱陶しい箇所」を触った感じかな
8: 国内プレイヤーさん
頼む、回復系を使った時のキャンセルをどうにかしてくれ。1〜2秒伸びるとか
Marin
割と良調整だったんじゃねって意見が結構ありますね
Marin
回復阻害系は今後もどうだろな~運営が根本的な能力はあんまりいじりたくないみたいな話してるから・・・
http://apexlegends-leaksnews.com/suparehanmesd2/
【Apex】来週弱体化されるの可能性があるレジェ&武器まとめ8月18日追記
シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。
http://apexlegends-leaksnews....
とりあえずダメージないだけすげーありがたい
この壁越しに飛んでくるたかが10ダメの為にセル1個消費させられるストレス消えるだけでもありがてぇ
シアはパッシブが無限に使えて検知した相手に何の通知も無い限りは現役、スキルから阻害効果削除してウルトの時間3分にしてもパッシブがあれば唯一無二で無敵のレジェンド
距離短くなって足音聞こえる範囲よりちょっと長いくらいになったはずだから、そこまで無敵ではなくなってると思う
常識的に考えたらそもそも最初から足音聞こえる以内の範囲にしろよという話だけれども
室内とか近距離壁越しで戦闘する時とかパッシブあるだけでクッソ有利になるからなぁ
そもそもウォールハック無限ノンリスクハイリターンなの意味不明なんだけどさ、壁越しの距離がわかるだけでも全然チート並につえーよ
みんなパッシブって局所的なもんが多いからシアもほんと壁に張り付いたらその裏の近くのやつわかるとかで良いと思うわ。
5500-22000が青ピンの距離のはずだからオレンジピンは走る音(75m)より短くて歩く音(50mよりちょっと長い設定のはずだぞ)
括弧外し忘れたわ、旨く読んでくれ
キャラ特性消さないように調整するのもだいぶ難しいだろうなぁ、、、、ブラハとの区別はやっぱ課題点になりそう。
阻害消せ消せ言うけど、回復読んで阻害決めて倒すのが楽しいアビリティなんだからそこ消したらつまらんキャラになっちゃうじゃん
やられた側はつまらないどころの話ではないから削除しろって言われてるんだけどね
シアQきたらキャンセルしてすぐ逃げろ
回復通っても位置バレしたら後がキツい
漁夫で使われるとノーチャンスなのがストレスなんだわ
避けられないのが問題なら範囲を2層構造にして内側の細い範囲(回復中の移動速度でも避けられる)を阻害できる範囲で今まで通りの範囲を索敵できる範囲とかにしたらどうだろうか
これなら回復してる側にも避けるチャンスが出来るしシアも避けられない撃ち方とか避けたら遮蔽から出てくるような撃ち方とかPSを要求できるし
弱体化されすぎて誰も使わんくなってもなーって感じだし丁度いいんじゃない?
パッシブで一方的にポジション把握されてんのがな〜嫌だな〜
アシストがどうなるんだろ
今までのアシストって10ダメのお陰で入ってたのかな?
それか前のブラハみたいに敵を強調表示してたからアシストになってたのか分からない
ダメージ無いだけで、終盤のクソダルい削り合いが無くなるのは良いね
これ
アビリティは回復必要時間を数秒増加&検知できる敵を一人まで、ウルトはクールタイムを3分&ドローン耐久値を半分くらいにすると丁度良いと思うのだが。
回復阻害はそういうもんだと思うしかないかなって感じ
10ダメ買えたのが嬉しい
蘇生阻害はきつい
自己蘇生とかほんとにかわいそうw
使ってる側としてはあんまり弱くなった感じはしないけど、相手してる側としては鬱陶しさは軽減された気はする
あーこれでやっとランクマ楽しめそうだな。
ウォールハックはクリプトレベルでいい、新規・初心者のためなんだろうけど中〜上級者を軽視するのは好かない
ビギナー以外で互いに位置丸見えの戦闘を楽しめる人どれくらいいるの?
シアおもんな消せ
回復蘇生阻害消せは流石にわからん
近距離で遮蔽に隠れてのんびりバッテ撒こうとしてるアホが駆られてるだけやろ
対面シアいるって分かった時点で阻害される可能性考えて動けない時点でキャラの能力じゃなくておまえの頭のせいで負けてんだよ
お前がランクやってないのはわかった。味方1ダウンで戦闘終えたらアーマー着替えるなり75m先から阻害されて蘇生も肉も巻けずジャンパが飛んでこないランクでやってるんだな。
それはシアがどうのじゃなくてただ漁夫られてるだけやん
むしろその状況だとガスウルトとかEMPとかジブバンガの爆撃の方がよっぽどいやだと思うが君はシアの回復阻害の方がいやなんかなるほど
ガスウルトは壁貫通しないしEMPは妨害でゲージ0にしてこねえじゃん
そもそもウルトとアビリティを比べる時点でちょっとおかしくないか?
何がおかしいんだよw
漁夫に来られた時に大変って話ならそこはアビだろうがウルトだろうが関係ないだろ
漁夫来る側が「漁夫だからウルトは使わんとこ」ってなるのかよw
むしろウルトぶっばする絶好のタイミングだろw
「漁夫られた時」の話なのになんで安全な遮蔽とか室内に退避してる前提の状況で相手がわざわざ外側にウルト使う想定なんだよ
室内とか遮蔽なら余計にガスウルトが強いしEMPでダウンしてない味方のアーマーも削られるしでシアのアビくらうよりどっちにしろ状況きつくなるだろ
君もしかしてHP見られてることを知らないバカ?
アビリティ当たってなくてもHP見れるのは知らなかったわぁw
あほか
シアのパッシブ強すぎ。
ADSを2、3秒し続けると心音聞けるみたいなのにしたらいいと思う!
個人的にはしゃがんでたらパッシブに引っかからんようにしたらいいと思う
そしたら心音が小さくて探知できんみたいな理屈も通るしなにより索敵自体にはブラハクリプトが向いてるみたいな棲み分けができる気がする
回復阻害強すぎって言うなら、別次元行くレイス強すぎだし、たま貫通しなくなるジブ強すぎだし、直接肉ダメ入るガス強すぎだし、一瞬で高所取れるパス強すぎってなるし、阻害系無くしたらブラハの下位互換になって誰にも使われなくなって、それこそ運営のミスになっちゃうと思う
まぁこれでも全然tier1に居座るくらいには強いと思うけど取り敢えずフラッシュとダメ無くなっただけでも個人的にはもう十分かな
これ以上弱体化しちゃうとシアの存在意義まで奪うことになりそうだし
そうなれば某鉄屑とか某フワおばとか某正月太りおばさんと同じ道を辿ることになる
今シーズンはこの調整でいいんじゃないかな。シーズン中は新キャラが活躍できるようにしてほしいし。後は極端な挑戦してホライゾンみたいにならなければ
運営側が「回復妨害」という点にキャラ個性の重きを置くなら索敵部分をどうにかした方がいいと思います。パッシブの索敵がノーリスクで出来てしまうのが次の大きな課題?
・しゃがんでたらバレない
・索敵されたらヒントを表示させる
・ヴァルキリーみたいにメーターを付ける
何かしらの回避方法やデメリットは追加する必要があるのかな
ランクやってシーアと何度か当たったけどかなりいい感じの調整に感じた
回復阻害は今までにない要素だし消すまではしなくて良いと思うけどパッシブが強い
昔からハイドして意外な活躍とかびっくりする展開とか面白い時もあったけど開発から見たらアレそんなに嫌だったんだね
別に弱くする必要はないしね
便利だけどそれで圧倒できるわけではないから
強さの半分くらいはうざさから来てる
使ってるやつが弱いからどうでもいい
そんなに妨害捨てたくないならもうスキャン消して妨害特化でよくないか?w
これ
あれに阻害あるならブラハにもって思うけど、
そしたらウルト中のブラハがくそ強くなりすぎるよなあ。