雑記

【Apex】敵ピン連打する人には『この仕様知らない人』が多い説

1: 国内プレイヤーさん           
味方が明後日の方向で漁ってるとかならともかく近くで戦ってるときに敵ピン連打したら音による情報遮断するトロール行為やぞ

2: 国内プレイヤーさん               
ピン連打で足音聞こえないっての正直わからん
わりと聞こえてる気がする
人数不利で負けてる印象のほうがつよいから覚えてないだけかな?

3: 国内プレイヤーさん                       
仮に聞こえていようと耳障りなのには変わらん
連打する必要性は無い

4: 国内プレイヤーさん           
敵が蘇生してる時とかフィニッシャーされてる時とか蘇生されてる時に敵がめっちゃ近くにいる時とかは連打してるわ
連打っつっても3〜5回くらいだけど

5: 国内プレイヤーさん                 
蘇生は見える位置なら普通のピン刺せば蘇生している!って喋ってくれるからそれだけにしてる

6: 国内プレイヤーさん                 
この仕様知らない人が多すぎるんだよな
ピン連打ほんとうざい

7: 国内プレイヤーさん                 
漁夫来た時は敵ピンを4、5回打つ
連打するのはそのときだけ

8: 国内プレイヤーさん                 
そもそもほとんどの状況で連打はやめた方がいい気がするな
連打推奨の状況ってあるんかな

Marin
Marin
連打よりも蘇生してる!のが明確に伝わるしな~
【Apex】敵ピン連打してるのに前に出ない味方が多すぎる ←それ〇〇しないからじゃね?1: 国内プレイヤーさん            ゴールド4までやっと来たけど前出れない味方多すぎて息が合わない… シアウルトつかっ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ハイド中に音立てたり同じ場所無限に漁ったり、ピン連打したりと多動症多すぎるよな

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  2. 匿名 より:

    ちゃんと敵をフォーカスしてピン連打すると敵の動きが分かるので
    出来るならちょっとくらいしてもいいよ

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    • 匿名 より:

      残り1で1v1とかなら有効かもね。
      連打じゃなく、動いた時に打つ感じなら。
      状況にもよるけど、1v2なら変に情報やらない方が良い場合もある。
      そっちいるの知ってるのにピンピンされても一瞬視線持ってかれるし。
      そんなに伝えたいならVCしてって思う。

  3. 匿名 より:

    ジップラインの音に気づいてない味方いるときは足もとに連打する
    ヴァルウルトとかもそうかな
    とにかく急いで気づいてほしいときだね

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  4. 匿名 より:

    連打は完全に不意を付かれた漁夫とか奇襲とかにする事はあるけど持続はそこまでさせんなぁ

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  5. 匿名 より:

    ダウンする前にピンを刺せ
    発砲する前にピンを刺せ
    移動する前にピンを刺せ

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  6. 匿名 より:

    連打っていうのが何秒も連打してるのか
    3~5連打程度なのかで話変わる

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  7. 匿名 より:

    何呑気に肉まで全快にしてるんだ死にかけが後一人なんだからさっさと戦いに来てくれって時に連打する。バッテ巻いて医療まで巻くならフェニキしてろ

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  8. 匿名 より:

    激ローでバッテリー巻いてたり、蘇生入れたりしてるのに味方が気付いてなかったら連打するだろう
    味方が敵を視認できてる時はいらん

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  9. 匿名 より:

    裏技教えてやるよ
    味方のピン消したら邪魔にならないぞ

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  10. 匿名 より:

    蘇生報告ピンか…なるほど。
    そもそもそういう状況にならない立ち回りの方が重要だけど覚えとこ。

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  11. 匿名 より:

    通常の時は一回だけど
    緊急性が高い時はやっぱり連打しちゃうかな
    戦闘中にピン連打するヤツはよくわからん
    居るのはわかってるよ!ってなるしイラつくだけよね

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    • 匿名 より:

      戦闘中でもやってくれや。
      撃ち合ってるのはわかるけど、敵はどこやねん!ってのは多いぞ?
      撃ってる方角はわかる。でもそこに敵いないやん?ってのも多々ある。
      自分だけ敵の位置把握してる利点を教えてくれ。
      味方は位置を把握してるであろう可能性の話はなしにしてな

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  12. 匿名 より:

    味方が絶対気づいてない漁夫が来たのを見つけたときだけは連打してるわ

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  13. 匿名 より:

    ワイシアハイドにやる

  14. 匿名 より:

    ミラージュが相手で味方がカバーに来たらやるな

  15. 匿名 より:

    普通に連打してるし、してほしいわ
    敵がどのように動いてるかもピンだけでわかるし。
    後ろから来てるなら連打してでも気づかせるべき。

  16. 匿名 より:

    ピン連打は逃げての合図ってここで見てから逃げるようにしてるw

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  17. 匿名 より:

    ピンにもクールタイムを追加しろ定期

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  18. 匿名 より:

    不意打ちでフォーカスする時とかも連打するわ
    大体意図伝わって瞬で溶かしてくれる

  19. 匿名 より:

    遠距離のにらみ合いだったり、気付かれてない時は一回だけど、
    俺しか見て(気付いて)なくて、すぐ接敵する可能性がある距離とか緊急性が高い時は3、4回連ピンする。
    あまりに連打しすぎるのはうざいけど、
    情報共有のために俺は多めに指してくれると助かる。

  20. 匿名 より:

    移動も索敵も全くピン打たないのにノックされてからピン連打しまくる人なんなの?

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  21. 匿名 より:

    状況にもよるけど連打されてウザイって感じるのは、真っ先にバカ凸してダウンしているのに連打するやつくらいじゃね?
    それ以外は位置の把握とか情報として使えるからなんとも思わん。
    そういうのが気になるならピンミュートにしたりフルパで回るほうがいいと思うわ

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  22. 匿名 より:

    味方が漁りに夢中のときで、漁夫の接近に気付いてない時は2,3連打くらいはする

  23. 匿名 より:

    こういうヤツって確殺入ったら絶対ビーコン連打までセットなのよね

  24. 匿名 より:

    vcが繋がってない状況でのピン連打は結構有効的だと思うよ。近くに敵がいる時、連打の方が緊迫感でるし伝わりやすい

  25. 匿名 より:

    連打のほうが気持ち急ぐし本当にローとかならやって欲しい
    あと箱挟んでのピンもちゃんと追いかけてピン指してくれるならやってほしい

  26. 匿名 より:

    遠くの敵を視認した時は1回、漁夫が来た時は2~3回、目の前激ローでそっち行ったぞ!って時or眼の前で蘇生してるからやれるぞ!って時は3~5回くらい連打しちゃう…

  27. 匿名 より:

    ダウンして敵ピン刺すなら正確にやってくれ
    敵いない方向にピン刺すな利敵行為だぞ

    • 匿名 より:

      わかる、近くにいるってことなんやろうけどダウンして自分の足元に敵ピン連打するやつ集中力途切れるし確認する場所増えるしうざいわ

  28. 匿名 より:

    ピン連打しないと敵に気づかない馬鹿ども多いからな〜

  29. 匿名 より:

    状況によってはピン連打は必要だろ。
    敵ミラージュが敵の味方を蘇生してる時点でピン連打しなきゃ気付かねぇよ。

  30. 匿名 より:

    いやもう結局「状況次第」であって、VCなしな以上その「状況」って伝わらないんだよ
    だから、連打してもいいかもしれないけど、
    どれだけ意図があってやってても、敵がどれだけミリであっても相手によっては「伝わらない」これに尽きる

    個人的には連打されると、テンパって優先順位とかぐちゃぐちゃになって余計にトロールかましちゃうから、3回くらいにとどめてほしいなって思う

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  31. 匿名 より:

    敵に気づかない馬鹿がいるから、とか言ってるけど、
    居る位置も視界も使ってるデバイスも違うんだから人によって気づかないの当たり前だろ
    普段から人のミスや、自分より実力が低いやつを全部「馬鹿」って言ってるの?

  32. 匿名 より:

    たかだかゲームで上から目線とるのほんと気持ち悪い

  33. 匿名 より:

    そんな中ワイは仲間に見えてなさそうな時だけ一秒おきにピンを打つ名采配

  34. 匿名 より:

    漁夫来て挟まれそうになったときだけは、漁夫チームへピン連打してる

  35. 匿名 より:

    ミラージュの本物刺すやつは助かると思うけど

  36. 匿名 より:

    索敵して味方が明らかに気付いてない敵を中距離で見つけた時は連打(3〜4回)してる。全員で索敵している時は一回かなぁ。ダウンしたら基本1回ずつにして味方の集中切らさないように配慮はしてる。正直連打されることに不快感はないかな。むしろピン刺さない味方に困ることが多い。

    • 匿名 より:

      中距離で戦闘中じゃない、落ち着いてるから1回で見れる場面で連打されたらその瞬間ミュートにすると思う
      ダウン後の適当ピン連打もしそうだし必要以上に自分の意見を聞いてもらおうとするやつのピンについていってもおもんないし…

  37. 匿名 より:

    蘇生してるのがわかるけど、絶妙に見えない時、蘇生ピンがさせないから連打しちゃう

  38. 匿名 より:

    死んだ後にボケーとしながら戦闘見るよりも、ピン刺してリアルタイムで敵の位置教えた方がいいでしょ
    ピン連打で足音聞こえん→遮蔽越しの足音はちゃんとヘッドホンしてたら聞こえるしどういう設定でゲームしてんの?ってしか思わんけど
    離れてるんなら尚更どこにいるか教えて助けに来たのを迎撃されないように場所教えた方がいいでしょ

  39. 匿名 より:

    連打してるから蘇生とかローですぐ来てほしいのかと巻かずに突っ込んだら普通に迎え撃たれたりローだから連打してるタイプかやばいやつだから毎回連打するのかわからんくて連打されても駆けつけなくなったわ

  40. 匿名 より:

    別来た時はすぐ共有したいから連打するくらいかな
    1vs1負けた時の連打はマジでウザい
    その前にアーマー割れた報告すら入ってないのにww

  41. 匿名 より:

    ローにした時とかのフォーカスコール用の短時間の連打は大事

  42. 匿名 より:

    敵を激ローにしたあととかはめっちゃ連打しちゃう

  43. 匿名 より:

    移動しないといけないのにずっとスナで気持ちよくなってる人居ると連打しちゃうな

  44. 匿名 より:

    馬鹿な野良には何度も連打してやらないと
    敵の位置、気付かないから仕方ないよね
    ちゃんとクリアリング出来る野良なら良いんだけどね

  45. 匿名 より:

    ちょっとの連打なら必要な報告なんだなって、気にしてないけど、何秒間もずーっと連打してる奴は本当にやめてほしい。しかもそう言う奴は大抵バナー回収連打もセット

  46. 匿名 より:

    ピン連打してるやつみてると必死やなって心の中でいつも笑ってる

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  47. 匿名 より:

    どっちもが攻めあぐねて撃ち合いしてる状況で、横から自分のチームの方に別パが来てるのに気づいてない時は連打してる

  48. 匿名 より:

    味方が敵を視認できてないときは1秒に1回くらいの頻度で敵の位置教えるために敵ピン刺してるな

  49. 匿名 より:

    1on1の時、敵の位置を正確にピンでトレースしてくれたら死ぬほど助かるけどなぁ

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