1: 国内プレイヤーさん
相手のチームにだけブラハがいるのにスモーク炊いて味方全滅のきっかけを作ったバンガを思い出した
2: 国内プレイヤーさん
ブラハのスキャンなんて3秒で効果切れるし余程の接近戦以外は
相手にだけ視認される状況にはならなくない?
離れてるなら遮蔽に隠れればいいだけだしその時間を稼ぐためのモク
ウルト使って詰められてるなら、詰めるきっかけ作られた時点で不利になってるから
そこから反省するもんじゃないかな
3: 国内プレイヤーさん
接近戦で3秒のウォールハックとか勝負を決めるには十分過ぎるけど
一方的に被弾して起点を作られた上に味方の視界妨害という害悪
4: 国内プレイヤーさん
蘇生時と戦闘後の漁夫警戒でモク焚かないバンガにはちょっとイラッとするかもね
5: 国内プレイヤーさん
さっきまさにバンガにスモーク焚いて欲しいシチュエーションあったわ
ハーベスターでいつもの激戦区(クラフトのある通路)でレイスがダウンして落下>VC付けてたブラハの俺が下に降りて起こすって言ったシーンでバンガは何もせず2階にいた
ついてくるかスモークだけでも射出してくれれば良かったな
6: 国内プレイヤーさん
バンガの話題がでてるから
敵が使うスモークはありがたい事も多々あるんだよなこっちミリのとき隠れて、場合によっては堂々とバッテリー巻けるし
敵自体の連携も勝手に崩れてくれるしなw
shivとか見てればわかるけどあくまでバンガって本人が生き残りやすいだけでチーム戦となると微妙な立ち位置ではあるよなぁ
7: 国内プレイヤーさん
それは思う。ソロばかりランクマやるからチームのときキャラとしての貢献度は分かりづらいと思う
強ポジ潰しや擬似遮蔽つくるスモークも意図が伝わらないと意味がないし。そこはもう割り切ってる
ウルトなんて漁夫追い返しぐらいにしか使わないし
8: 国内プレイヤーさん
バンガは味方を助けてるか邪魔してるかそのときそのときで変わってくるしね
高所にいる敵に打ち下ろされてるからスモーク炊いたが味方が実はミリまで削ってて邪魔になってたとかあるしな
野良だときついがフルパだと味方がスモーク要求してくれるからやりやすいよね