1: 国内プレイヤーさん
出戻りでTDMやってみて思ったんだけどこれ楽しいと思ってプレイしてるやついるの?
目標がないから前戦できなくて野良は各個撃破されるし
高台から機動力高いキャラが銃声に群がってきて無限に連戦させられるしで
今のところ楽しくない要素しか見つからない
コントロールの100倍味薄いわ
2: 国内プレイヤーさん
撃ち合い勝てなきゃそりゃ楽しくないかもね、
コントロールは下手くそでも変なとこから砂撃ったりできるもんね
目標って普通に死なずにキルするとかそんなもんじゃないの?
詰められて嫌なら自分も機動力高いキャラ使うとか防御キャラ使えば?
敵も6人だし味方と寄ってりゃ各個撃破される事もないでしょ
3: 国内プレイヤーさん
オブジェクトって言ったらわかる?
コントロールのABC拠点みたいなやつのことなんだけど
あれで戦う場所限定すれば前戦出来てチームに一体感生まれてカバーしあえるからクソみたいな死に方しなくて済むんだよ
撃ち合い強キャラ使っててもリスポーン時間ずれてる上に
ランダムに動いて不利ポジへ突っ込む味方に随伴するのには限界あるだろ
それと俺は芋砂狩る側
他モードと差別化したいなら範囲内でキルポ2倍とか
シールド強化とかでよかったのになんでこんな手抜きになったんだ
4: 国内プレイヤーさん
自分は普通に遊べてるから理解できんごめんな
アリーナみたいに決まったポジ取り合って完全にイーブンで始まって
連携してワンピック取って詰めるみたいなのじゃないと楽しめないって事?
野良ランクやってるからか別にチーデスでも死にまくらないし
周辺の味方と敵の位置くらいなんとなく把握できるからなあ
カジュアルエッジなんかもうむちゃくちゃだけど
でもみんな脳死フラグメントの民になるだろ?
それを長く楽しめる感覚で需要はめちゃくちゃあると思うぞ
ジップハウスの立ち回りの練習したいやつもいるかもしれんが
大半はとりあえず撃ち合いしたいだけだと思うよ
まるでソロでやってるみたいに即降り即死即抜けするやつが後たたないんだから、
後は手軽にバトルパス進められるのも良いと思う
5: 国内プレイヤーさん
TDM楽しいわ
なんかFPSって感じする
6: 国内プレイヤーさん
チーデスはマップが面白くないような気がするんだよな
アリーナの流用してるからひらけたところが多くてやりにくいし高台取ればOKなのがなあ
TF2の前進基地虎大とかドライドックみたいな天井のある建物内みたいなのが欲しい
むしろコントロールと違って適度にバラけるから1v1作りやすくて練習しやすい。防衛キャラも居ないしスカミで詰めて敵倒す練習にはちょうどいいでしょ。雑に詰めて雑に倒して雑に斜線切ってれば十分。コントロールは乱れすぎ。
久々のコントロールいらいらしたわ
何かしようとすると団子部隊が襲いかかってくるし味方は後ろで1箇所じっと見てるし
コントロールでイライラする日が来るとはね
立ち回り下手なだけでは?
脳死でb凸ばっかしてたって勝てないぞ
味方あかんわってなったら単体性能高いキャラに変えてルール無視して適当にキルとる動きすればいいよ
それか砂ミッション消化
チーデスで1vs1作りやすいってマジ? 敵も味方もしっかり固まって動いてるぞ
ワンマガで終わるようなレベルなら結構1v1多い。
TDMはリスポン固定してもっと直線的にしたらいいよ
どう考えてもリス狩りが起こるけど笑
TDMはリス狩りするのが楽しいんだろうが
下手くそのためのモードだぞ
対処しろよそれくらい
キンキャニのマーケットとかチーデス向けマップだと思うけど追加されんかな
ドロップオフとか高低差小さいし流用したらいいと思ったけどいかんせん広すぎる
TDMはリス地点がゴミ
リスポーンはTDMのゲームやってたんちゃうんか
上のコメ見ろ
チーデスってか消耗戦してぇ。
壁走り2段ジャンプしてぇ。
Apexで爆破ルールだとクソゲーなんだろうか
ドームシールドで設置解除とか最強すぎる
ただ3対3で収縮させられるアリーナよりはやってみたかったな…
コースティックやランパートみたいなキャラは明らかに防衛側が有利だから、調整が難しいだろうね
アリーナみたいなシステムにして値段変えることで調整すれば楽そう
問題はエアプ運営が適正価格を設定できるかだな
長物チクチクマンが集まるとクソゲーだけど普通にファイトしてる分にはそこそこ楽しいモードやろ
マップがクソなところあるけどアリーナの溶岩のとことか追加してみてほしいな
コントロールの診療所がマジモンのゴミになってて草生えた
あんなとこBとったら絶対取り返せないだろ
それをみんなで協力して取り返すのが楽しいんだろ
チーデスで障◯者みたいに凸って死ぬを繰り返す人には向いてないけど
どのモードがクソかとか知らんけどペナルティやっと付いたから取り敢えずゲームにはなってるだけまだマシだろ
こないだまで即抜け無い試合の方が少なかったぞ
チーデスやった後だと、コントロールの非戦闘時間の長さがしんどい
それはあなたが死にすぎではw
コントロールやった後だと、チーデスの圧倒的人手不足がしんどい
コントロとチデス基本的に拠点取らずに撃ちあってるやつ初手拠点居座り、上で砂オンリーは即通報が流行ってるのな
やってみよう
通報理由はどれ選択して通報すんの?w
通報案件じゃねーもんなぁ
味方イライラで通報するとかガキか
コントロールは前は楽しかったけどチームデスマッチが実装された今となっちゃモタモタb地点に走る時間と陣地取がダルい作業になっちまったわ。
3030とかトリテとか無理矢理使わされるガンゲよりは全然マシだけどね
ガンゲーム消して、tdmとコントロールでローテしてくれ。チャーライで対面smgとかさすがにつまんなすぎる
ガンゲームはマジでつまらん。まだチンぽデスマッチのがおもろいわ
チーデスはそもそもゲームとして成り立ってない
2回に1回は人数揃わず始まる
コントロールとか横槍めっちゃくるし撃ち合いの練習にならんからつまらん
凸って死にまくる人は楽しいんだろうな
TDMは1vの場面作れるし、カバーの練習にもなる
TDMはカバーの練習にはなるけど、1vs作れてるなら相手がヘタクソなだけだろう
下手くそ相手にきちんと1v1作れる練習が出来てるなら良くね?下手くそを狩れてそだよ
いやヘタクソ相手なら練習しなくても1vs1はつくれるだろ なぜならヘタクソは勝手に浮いてるんだから
スカルタウンが突出してゴミだけど他はまあまあ
ウォールでやるのが一番楽しいな
TDMはとりあえず戦いたいモードだろ?
で抜けるアホがいて何がアレって敵探す時間がクソだわって抜けが加速するだろ?
別にリス狩りだろうとリス地固定で減ってもリス即戦闘できたほうがいいだろ
コントロールは真面目に勝とうとするとしょーもないランニングさせられるからなぁ
しれっと入ってるガンゲーム
これゴリ押しされてるけどつまらんのよな
ガンゲーム異様に持ち上げる人居たけどやっぱつまらんよね
ローテーションはチーデスとコントロールだけでいいわ欲を言えばそれぞれにマップ追加とか調整入れてくれれば最高
コントロールもチーデスもマップが広すぎるんだよな
まあ狭くしたらリスキルマン増えるから広くしてるんだろうけど
チーデス常設のときはいっしょうやってたわ。コントロール微妙だし、がんゲームはゴミやな
ガンゲームはいらんね
全然楽しくないわ
最近のクソゲーのCoDよりつまんなく感じる 何が悪いんだろうな
TDM特有の疾走感が無いからじゃない?
1マガでキルしてもTTKが長すぎる
コントロール言うほど面白いか?
たくさん撃ち合い出来るってのが良いだけで面白さはBF2042以下だろ
APEXはただ撃って倒せばいい感じのゲームじゃないからコントロールみたいな方がAPEXらしさみたいなのを感じる
そういう意味ではガンゲームは武器も勝ち方も限定されるからちょっと違うゲーム感ある
勝ち負け気にするようなもんじゃなくね?
ランク前の肩慣らしやろ
この手のコメどのモードの話でも必ず見るけど、勝利条件設定されてて条件に沿った行動を取らない奴の方が悪いのは当然だぞ。
勝てないのを主語デカ解釈で言い訳してて恥ずかしくない?
その意気込みだと通報されるぞ
チーデスはインファイの報告と優先順位の練習にピッタリな気がするけどなあ
途中抜けも普通にされるけどチーデス楽しいね
9人分ぐらい負けてた所から何か皆が抜けずに連携取りだしてそのまま逆転勝ちした時は小躍りしたわ
諦めない事って大事やね
チーデスほかのモードよりもまともな撃ち合い多いからランク前の手馴しでめっちゃやってる。コントロールは芋ばっかですこし苦手だなぁ。
コントロールほかのモードよりもまともな撃ち合い多いからランク前の手馴しでめっちゃやってる。チーデスは芋ばっかですこし苦手だなぁ。
コントロールとチーデスは死体撃ち逃げ出来るからめっちゃ楽しいのよな