1: 国内プレイヤーさん
ダイヤ【まで】いくだけなら優先すべきは立ち回りだよ
順々に上がろうと思ってるならエイムから鍛えるべきだけどな
2: 国内プレイヤーさん
AIM一択
ラウンドを取るゲームならキル出来なくても
時間稼ぎとかで勝てるからAIMより立ち回りが必要だけど
BRならキルしないと勝てないから立ち回りより敵を倒すためにAIMが必要
立ち回りがクソでも撃ち勝てばそれが正解になる
低ランクで撃ち勝てないで立ち回りを磨いたところで無駄やろ
立ち回り気にするのはダイヤからマスター目指す時から始めればいい
3: 国内プレイヤーさん
エイム力あっても有利ポジの敵を倒せる確証はないよ
多少のエイム力の差でいかんともしがたいから強ポジなわけ
そこでゴリ押しせず別ルートを提案したり、
グレやアビリティで高所の敵どかすのが立ち回りってやつだ
4: 国内プレイヤーさん
エイムは立ち回りを正当化する指標
エイムがめっちゃいいなら立ち回りはいらないが、
ほぼすべての人間はエイム力に差がない。
横並びな以上、差をつけるには立ち回りが必要
ただそれだけ
5: 国内プレイヤーさん
チーターがこれの答えを教えてくれてるじゃん。
エイムだよ。
立ち回りゲロマズでションベンみたいなスキルの使い方してても、
チートでエイム良くすればダイヤなんて余裕どころかマスターになっちまうよ。
6: 国内プレイヤーさん
どんなにエイムがあっても
漁夫に後ろから撃たれたらどうしようもないので
立ち回りです。
どちらも練習してください。
これが結論なんだよな
なんでわざわざエイムと立ち回りを分けて考えたがるんだ
多分だけどどっちも不足してることがわかってる上でキャパシティ的にどっちか優先で練習したいんやろ。
ただ実際のところは立ち回りで有利ポジとれば多少劣ってるエイム部分を補えたり
エイムめっちゃ良ければ多少の不利ポジであっても追い払って有利ポジを勝ち取れたりするから、回答側はどっちかって言われてしまうと返答に困っちゃうんだろうな
自分のエイムに合った立ち回りがあるからね。
どっちが大事とかじゃ無い。
得意なレンジでどう勝つかだから。
チートにも色々あるからオートエイムだけじゃチートに対抗できないけどな
???「オートエイムなんてものは、存在しないわ。」
どっちが重要?
とか言ってる時点でまだ立ち回りとエイムの関係がよくわかってないだけや
大前提が抜けてる。
どんなに努力しても「コンスタントにC並みのエイムを出せない」というのが重要。
競技勢ですら上振れを多く、下振れを少なくするのが到達点。
これって、両方ともある程度出来る状態なのが大前提なのかわかってないんだよな
エイムより立ち回り重視だと言っているリアフレがいるけど、撃ち合いまず勝てないレベルでエイムが絶望的
そんなレベルで立ち回りを語るなと。撃ち会うという選択肢を選べない時点で立ち回りもクソなのにそれを理解しようとしない
なんで両方大事なのに片方を選ばせんのさ
ゲームに限らず何でも極端な奴は上手くいかないよ
エイムが良ければ立ち回りを試行錯誤できる余裕が生まれるし
立ち回りが良ければエイムを鍛えるチャンスを何回も作れる
得意な方を先に伸ばして後からもう片方を鍛えるのを勧める
前半は分かるが後半はよく分からん。立ち回りの良さがエイムに繋がるとは
実戦で銃を撃つ機会が無ければ上手くなりにくいって事じゃね
射線意識とか遮蔽使った撃ち合いとか、そういう立ち回りが出来ないと撃つ機会減りそうってことじゃね
極端な例だと開けてるところ無防備に走ってたら撃ち返す暇なくダウンするとか
なんかこう考えるとエイム必要派も最低限の立ち回り前提にしてる感じだな
エイム必要派が言ってるように最低限のエイム力も必要だけど
エイムがなきゃゴリ押しに負ける。
立ち回りがなきゃ変なファイトに首つっこんで漁夫られたり有利ポジにボコされて負ける。
どっちも大事だけど、有利ポジ取って順当に勝つっていう至極真っ当な王道的勝ち筋もエイムがなきゃ通せないと思う(有利ポジを活かしきれないとかゴリ押しに負けるとかいう反省しようがないクソ萎えるパターンがある)から、どっちも下手ならエイムが先じゃねって思う。
エイム力ないと立ち回りが歪むけど、不相応なエイム力があったらゴリ押しが通っちゃって同様に立ち回り歪むんだよね…。
結局バランスが大事。
ゴリ押しが通る場面ならゴリ押すのが正解だぞ?バトロワってランダム要素でかいからどれだけ綺麗に立ち回っても、不利だけど行くしかないごり押すしかない場面は絶対に来る。逆にごり押される時もある。そういう時に勝てるかってかなり大事。
逆にエイムがないと相手を倒す攻め込む戦って場所を守るって行為に消極的になるからあかんね。
互角のエイム力でゴリ押し通る状況ならゴリ押しは正解の判断
本来ゴリ押しが通らない状況なのに、エイム力の差でゴリ押し成功させても判断としては不正解
しかし戦闘結果は成功だから気づく機会を逸している
相手が下手だと判断したらエイム差でゴリ押すのは正解か?結局エイムないと舐められて詰められるんよね。
> 相手が下手だと判断したらエイム差でゴリ押すのは正解か?
結果を求めるなら正解で、成長を求めるなら不正解
そもそもそれができる人って「立ち回りとエイム力どっちが大事か」なんて質問するレベルじゃないでしょ
「相手が下手だと判断したら」って、決めつけてるんじゃなくて少し撃ち合ってから「判断」してるんだろ?
それはエイム力だけじゃなくて立ち回りの力があるって話になる
結局完全に分けるのは不可能って事よなぁ。まじで前のランクのダイヤは明確に出来る出来ないの判断基準になってて良かった。
しのみやとえっちしたいのは万国共通
絵だぞ
チーター(BAN対象者)がエイム力だと答え出してる言うてるけど、立ち回りに関しても幾らかの配信者が答え出してるじゃん
ハイドだけやノーアーマーでマスター達成させてるぞ
なんなら正規の方法でマスター到達させられる分、極論で言うなら立ち回りの方が重要と言えるでしょ
エイムが相手よりよければ肉だけの状態からフルアーマー状態の相手をインファイトで削り切ることもできるのよ
ノーアーマーできるのは立ち回りじゃなくて相手より2倍以上当てられるエイム力あるだけだぞ
両方大事なの分かった上でどっちが重要か?って話やないんか
エイムの方が大事やと思う
エイムお粗末やと取れる択減るし
どちらも大事なのは分かってても、少なくともどちらかの理解度は高くないやろ
aimがないと駆け引きの土俵に立たないよ
当ててこないって分かればすぐ詰められる
立ち回りってエイム力に対して意味が広いんだよね。
エイム力にもトラッキングエイムとかフリックエイムとか縦横距離色々条件はあるけれど。
立ち回りは、まず非戦闘時/戦闘時の二つに大別できて、この二つに分けてもまだエイム力と同列に語れるレベルじゃない。
だから、立ち回りとエイム力を比較しようとしてる時点で立ち回りに対する理解度が低すぎるから立ち回りを学ぶべきだと思う。
まぁゲームは楽しむのが一番だから好きな方から伸ばしていくのがベストだけどな。
結局まあエイムも立ち回りもあってそれなりにAPEXを語れるのって従来のダイヤぐらいからでプラチナの人はどっちも足りとらんのよ
どっちも大事だがガチで一択だけ決めるならエイムだろ
立ち回りルーキー、 AIMプレデターと
立ち回りプレデター、AIMルーキーなら
絶対前者が上だよ
立ち回り上手い味方がIGLした結果勝てることもあるし
エイム悪いとどれだけ射線管理距離感測っても詰められたら終わり
そこまでいくと、どういう環境で何を目標にするのかって話になると思うわ
立ち回りプレデターなら前シーズンでもフルパ0ダメマスターいけることは証明されたけど、エイムプレデターの方がより短い時間でいける可能性が高い
逆に今シーズンは立ち回りプレデターの方が早くマスターいける可能性が高い
まぁAIM次第で立ち回りの幅変わるんですけどね
オートエイムでエイム最強
加速、ウォールハックで絶対立ち回り有利に運べる
結論 弾抜きが最強
結論からして立ち回りなんやな
ならエイムアシストとか全然関係ないってことが立証されたわけや
足りないのは本人の努力ってことで