1: 国内プレイヤーさん
結局このゲームはどう立ち回るのが正解なん?
ハイドすんなとか、すぐに敵と戦うなとか
適度にハイドして適度に戦えってことでいいの?
2: 国内プレイヤーさん
これに明確に答えてほしい
お前らマスターだろうが
3: 国内プレイヤーさん
マジレスするとこのゲームは最後まで生き残ったら勝ちなんだ
ぶっちゃけ最後まで隠れて最後のPTだけ倒せばいい
戦うのはやむを得ないとき、先制できる時、確実に勝てると思った時 というのが理想
勝つ根拠がないのに自分から吹っ掛けるのは意味がない。漁夫だって来るしね
特に装備が整ってない序盤(相手もそろってない可能性もあるにはあるが)は戦闘は避けたほうがよい
4: 国内プレイヤーさん
>>2 消極的だが突き詰めるとそうなるか
プロが言うにはそれでは成長しないらしいが
不利でもとにかく戦闘すべきだと
5: 国内プレイヤーさん
戦闘するなってわけじゃないよ。有利だったらやるわけだし、戦利品漁ればその分有利になるしね
戦況を見極めるってことだね
Marin
戦っていい場所とタイミングとか引く状況みたいなのぱっぱわかれば強そう
【Apex】バンガ入れるならどういう構成がいいと思う?1: 国内プレイヤーさん
マジレスしてほしいんやけど、バンガ入れるならどういう構成がいいと思う?
(バンガい...
昇格かかってるとかならともかくゲームで消極策続けてもなってなるから撃ち合い制して上に行ける実力つけるよ俺は
上手い人が言ってたけど、どんな状況でも戦うことで打開策が見えたり無謀だってことが分かったりするからとにかく戦って経験した方が良いって
かくれんぼゲーしたいならDBDやれば良いんであって迷ったら戦おうぜ
あれはかくれんぼゲーじゃないです…
かくれて何とかなるってのはレベル低いうちの話なんで
まずは戦闘経験積んで失敗したほうがいい
失敗から学べばいい
状況によるから自分で考えろとしか言えんやろ頭悪すぎでしょ
ルール的には生き残って1パだけ潰せば勝ちだけど
その勝ちを取るには場所が重要でその場所を取るのか維持するのに戦闘が必要で
戦闘で生き残るには装備が必要で
その装備整うのが漁りだけでいいか敵を倒さないといけない
漁る為に動きまわると会敵の確率も上がる
漁り中の会敵では装備の地形の優劣はゲーム毎に違うので戦うかどうかはその時による
まとめると
危険度を理解した導線で漁って必要な戦闘だけして強い位置を取る。
だと思う
正解の定義次第やろ。RP稼ぎたいなら手堅く行くし成長したいなら撃ち合うし無限にある。
鳥頭過ぎんだろ、だから雑魚なんだよ。仮に好きなプロ真似たいなら、カジュアル、ランク、大会を全部見比べて徹底的にソイツのプレイをテメェが研究分析して仮説立てて実証しろや。録画して自分のクセ見抜け。どんなプロだろうと全く動き違うし、立ち回りもケースバイケースだよな?全部の状況に共通して言えることなんて、バトロワは生き残るゲーム、銃を撃って当てれるヤツが強いっていう原理原則しかねぇだろ。
めちゃくちゃどうでもいい話なんだけど
Dr.stoneの千空で脳内再生された。
字面的に。
せっかくいい事言ってるのに言葉遣いが残念
言葉遣いって本当に大事だなって思う
ランク盛りたいなら最後まで生き残る事だけ考えたら盛れる
でも戦い続けた奴と何百何千時間やったあと比べたときにとてつもない差が出来てるよ
立ち回り上手くても撃ち合いに弱いと意味無いって理屈はわかるけど
弱い立ち回りで撃ち合いに飛び込んでも何も意味無いことも理解してほしい
ランクマならRP上がれば嬉しいのは共通なんだから、個々の戦闘よりも生き残り優先する方が良いよね。
20分継続して撃ち合いたいならカジュアルやろ。
ランクマなら10位になるまでは極力戦いたくないかな
遭遇戦とか敵のリスポーン直後とかは別として
最後だけ勝てば良い、たしかに正解だけど
装備差に不安残しながら最後の戦闘で確実に強ポジとってデスボ漁りながらちゃんぽん取れるぐらいの実力なら、結局初動や序盤も戦闘が選択肢に入るんだよな、、
すぐ逃げる、すぐハイドするって奴は結局最後どころか半端な場所で不意撃ち食らって瞬殺されるような奴ばっかなんですわ。
俺がそうだからな
自分たちが有利ポジに行くのに邪魔な部隊を倒しに行けば良いんじゃない
んでより良い有利ポジが出てくるまではその場にいればいいと思う
ランクマなら総部隊数、場所、周りの部隊数、物資による
あとはまとめてある通り
不利有利関係なく撃ち合い勝てるようになるために撃ち合うならフルパかカジュアルでやった方がいい
まあそれが出来てるならプレデター上位に行けるんだけど普通に考えたら無理だから考えて行動したほうがいい
どう立ち回るかを自分で考えるようにするべき。細々と人に聞いてもマニュアル通りにしか動けなくなるだけ。
結局は経験と反省。
黙って命削りながら寝る間も惜しんで1万試合やってみろ
いやでもマスター上がれるからよ
kd0.4の成り上がり野郎が言うんだ間違いない
人に聞くとかいらねぇから抗え雑魚共
立ち回りをなんとかしたいならランクで撃ち合いならカジュアルか1vs1やってる
消極的な順位上げるムーブなんて誰でもできるようになるから、選択肢を広げるためにも戦闘力つけるのが最初はいいと思うよ。
それにその方が楽しい
カッコつけてるのかわからんけど口調荒らげてアドバイスしてるの見てて少し恥ずかしい。
って言ってる万年プラチナでしょ?
マスター上がってから文句言えや雑魚
ぶつかった1部隊は確実に落とせるようにしたらいい
漁夫はまた別の話。
そこで引く引かないは経験。
終盤まで戦わないと青アーマー軍団が赤アーマー軍団と戦わなければならない状況とか生まれやすくなるから、最終決戦前にワンパ漁夫りたい。
野良ランク極めてる人はガンガン戦ってるイメージある
正解は本文>>3の通り
勝てる戦闘の幅を増やす/正解を導き出す力をつけるにはとにかく戦闘しまくって有利不利を学ぶ必要がある。
漁夫の遅い低ランク帯なら気軽に戦闘しててもいいかもしれんが
高ランク帯は変なとこで戦闘したら猛スピードで漁夫来るからな
撃ち合いモード早く出せ
立ち回りの正解なんてないことが分からない時点で頭悪いから強くなれない
撃ち合いの能力だけならカジュアルで1vs3すれば済むランクはどこで戦闘するかその戦闘は本当に必要かの判断をする場所立ち回りはケースバイケースだから正解は無い自分が違うと思う事でも正解の場合がある