開発からの回答

【Apex】タップストレイフへの方針を開発者が再度表明

タップストレイフへの方針を開発者が再度表明

開発者のJohn Larson氏の1/7に投稿されたツイートによって改めてタップストレイフの存在は設計上の問題であるという認識を改めて表明しました。

John Larson氏のツイート要約

・タップストレイフの問題はマウスだけが使用可能という事ではない

・タップストレイフの存在は設計上の問題であり、バランス調整の対象外

・過剰なキャラコントロールはAPEX全体のバランスを歪ませてしまう原因となる

・一部のユーザーしか使用が出来ない上に、来ると分かっても対抗のできないテクニックは最大の懸念材料となっている

Marin
Marin
以前は予期しない副作用が発生したとのことで調整が止まってたんだよね
【Apex】タップストレイフ削除の延期理由を公式が説明タップストレイフ削除が延期になった理由を公式が説明 9月15日のパッチでタップストレイフが削除される予定でしたが、本日2時ごろAp...
Marin
Marin
黙認している訳ではなくて調整する方針は変わってないんだね

John Larson氏のツイート

原文の一部(今回記事化したタップストレイフについての部分のみ抜粋)

Make tap-strafing accessible on controller:
Even before reading the rest of this, I encourage curious minds to revisit my MOVEMENT TECH AND MOBILITY IN APEX twitlonger, as our stance here is pretty much the same.
My gripe with tap-strafing isn’t that it’s only accessible by MnK. As I mentioned in the post, it exists as a design problem (not a balancing mechanic) where the lack of readability and how it compounds with movement abilities are the biggest causes for concern. Take something like Path grapple, arguably the highest skill-ceiling ability in the game. There are identifiable cues and constraints where players can learn, “If grap attaches at x point and Path is moving in y direction, he’ll move roughly along this arc.”
In most trivial examples, sure, I can learn a player will tap-strafe around corners to cut off LoS faster. But add things that enhance mobility, and learnability and counterplay quickly become clouded. If a sweaty Path is grappling near me with a shotty, I know the tap-strafe into my face is coming, but even with the quickest of reflexes how can I improve my chances? And aside from the fact that I’m slow and washed up, mobility creep is a real concern. If something feels good (i.e. movement in Apex), doubling down on that too much can warp gameplay in the grand scheme of things.

【Apex】開発がタップストレイフの変更について『改めて』理由を説明タップストレイフ削除は延期 タップストレイフ削除は延期になりました。 http://apexlegends-leaksnew...
【Apex】タップストレイフ削除について開発が8300文字で声明を発表タップストレイフ削除は延期 タップストレイフ削除は延期になりました。 http://apexlegends-leaksnew...
【速報】タップストレイフ削除後の『仕様』について開発が説明 タップストレイフ削除は延期 タップストレイフ削除は延期になりました。 http://apexlegends-leaksn...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まさか昔からグリッチだって言われてた技術を自分から必死こいて習得して、いざ消えるって言ったらギャーギャー騒いでるガイみたいなやついないよね?

    365
    136
    • 匿名 より:

      まさかこういう奴らの大批判受けまくって長文で声明出したにも関わらずずっと延期にしてる運営なんていないよな?

      166
      26
    • 匿名 より:

      海外のプロとか配信者ギャーギャー騒いでるじゃんwみっともねぇよな🤣

      68
      42
    • 匿名 より:

      でも君CSじゃん

      87
      13
    • 匿名 より:

      CS君がなにを騒ごうがPC持ってない時点で『負け』なんよなぁ

      107
      118
      • 匿名 より:

        そんなしょうもないことで勝ち負けを決めてしまってる時点で同じ土俵じゃないんだよね

        85
        8
      • 匿名 より:

        遅延ありfps60ハンデの公認0.6アシストに負ける底辺キーマウ勢はすぐデバイススペックでマウントとるけど、だからゲームでは勝てない下手くそなんだろうな…

        49
        37
        • 匿名 より:

          なんでCSPAD君がゲーム内戦闘でPCに勝ってると思ったの?
          CSPAD君は人生でも負けてクロスプレイでも『負け』てるじゃんwwwwww

          20
          60
          • 匿名 より:

            アリーナでCSプレマスとあたっても煽り抜きで弱いんよ
            敵でも味方でも。

            40
            6
        • 匿名 より:

          PAD勢に上手い奴なんてひとりもおらんからなぁ・・・

          20
          37
      • 匿名 より:

        バッドボタンの数がPCもってないキッズor貧困リーマン

        1
        3
    • 匿名 より:

      ↑めっちゃギャーギャー騒いでて草↑

      24
      5
    • 匿名 より:

      うぜーよ。Padが

      6
      4
  2. 匿名 より:

    キーマウ使いだが元から使ってないから消えてどうぞ

    157
    37
    • 匿名 より:

      使ってないじゃなくて下手すぎて使えないの間違いだろ

      129
      317
      • 匿名 より:

        オフラインゲームでもないんだから、公式がグリッチ表明しているストレイフはそもそも習得しようと思わないのが普通だよ。
        上手い下手関係なくね。

        136
        38
        • 匿名 より:

          タップストレイフは普通に習得するだろ
          どんな見栄の張り方しとんねん

          20
          34
          • 匿名 より:

            こんなとこでストレス発散よりもっと有意義なことあるよ

            2
            1
      • 匿名 より:

        バグ使いさんちーっす

        74
        17
      • 匿名 より:

        「使ってないじゃなくて使えないだけだろ」にbad付きまくってるけど、付けてるやつも出来ないだけだろ笑
        ゲームのセンス無いってめちゃくちゃ可哀想

        10
        66
    • 匿名 より:

      お前が弱過ぎるだけだろw
      自分が使えないからって嫉妬お疲れ様〜(笑)

      3
      58
  3. 匿名 より:

    マウスホイールから前進

    32
    8
  4. 匿名 より:

    バグ技をテクニックとして取り入れるのもゲームの面白さだとは思うが、修正は受け入れないかん

    何より運営が、ゲームデザイン的な意味で良くないから消すって言ってる
    例えばグラビティリフトが「素早く大きな移動ができるが、移動先に制限があり、周りに気づかれやすい」ってコンセプトをストレイフが破壊してる
    行き過ぎたバグを容認してしまうと、何か新しいもの作るたびにバグ前提に作らなきゃいけないから消されるのはしょうがないよ

    ただ同時期にPADのエイムアシスト弱くするって公言しちゃったのは大失敗だと思うわ。バグ技と入力デバイスの強さ関係は完全に別問題なのにね
    ユーザー含むプロの顔色伺う悪い所が出た

    198
    30
    • 匿名 より:

      ps4pad勢からの意見でした

      46
      170
    • 匿名 より:

      “行き過ぎたバグを容認してしまうと、何か新しいもの作るたびにバグ前提に作らなきゃいけないから消されるのはしょうがないよ”

      確かにバグ前提のゲームとか意味わからないよね

      70
      4
    • 匿名 より:

      めっちゃ早口で言ってそう🤣

      3
      60
    • 匿名 より:

      元々はPCとCS(PAD)だと差が出るからって意味でエイムアシストに差があったけど調整するってことはその差が想定より少なかったってことだし別にいいんじゃない?
      CS勢だけどたまにそれ絶対アシストだろって動きされてげんなりすることあるしPCと同じにされて一向に構わん

      19
      2
  5. 匿名 より:

    修正と実施の目処も一緒に言うべき

    45
    2
  6. 匿名 より:

    またストレイフ勢が騒いでエイムアシストを叩く流れが来るゾ〜

    106
    6
  7. 匿名 より:

    てか、今までのゲームでストレイフ系の動きが修正された事ある? 技術的に無理なんじゃないの?
    ゲームエンジンの根幹をいじる必要があって、ピンポイントでタップストレイフだけって無理じゃない?
    いじったらもう別ゲーの操作感になるんじゃないかな

    72
    2
    • 匿名 より:

      バニホ消せるなら消せるとは思う。他のゲームで消して無いのはゲーム性の違いだろう。APEXはキャラが硬すぎるんだよな。分かってても防げないってのはそういう事だと思う。

      10
      1
    • 匿名 より:

      ジャンパもジャンプ入力の挙動バグ直すの諦めたし
      一生修正入らない
      か 
      前進後退の入力にsettle time入れるとか無理やり使えなくするとかだと思う

      5
      2
  8. 匿名 より:

    壁ジャンも消したほうが良いんじゃねーの笑

    22
    44
  9. 匿名 より:

    必死にタップストレイフするキーマウさんをPADディボで粉砕するの楽しいからそのままでいいよ

    26
    91
  10. 匿名 より:

    自分はPADだけどこのままでええんやない?
    これで修正してpad叩かれても困るし、やってても『おぉ、こいつうまいな』程度にしか思わん。
    ゲーム発表当初から見たらバグなんだろうけど、もう2・3年放置してるんだから仕様でいいんじゃないの?
    文句言うやつは何やっても一定数いるし、これでPADとキーマウの足の引っ張り合いになってもあまり良いとは言えないでしょう。

    72
    16
    • 匿名 より:

      PADもう既に叩かれてるけどな

      27
      2
    • 匿名 より:

      ほんと適当だよな〜
      タップストレイフが発見されてからまだ1年ちょっとだよ
      Apex自体まだリリースから3年経ってないのに2.3年も放置してるは流石に笑

      6
      8
    • 匿名 より:

      正直チーターとかスマーフの方を早急にどうにかして欲しい

      10
  11. 匿名 より:

    キーマウって言ってしまえばハーチーだよな

    3
    38
  12. 匿名 より:

    ストレイフとか使われても勝てるからどうでもいい

    25
    3
  13. 匿名 より:

    ストレイフは削除し無くてもいいからエイムアシストは削除しよ

    56
    92
    • 匿名 より:

      ストレイフも削除エイムアシストも削除でいいでしょ
      デスボ漁り中の行動も削除
      それで平等
      それでもpad使いたきゃCSでアシスト貰ってやれって話

      53
      48
  14. 匿名 より:

    PADの良いところは寝ながらできることだからアシスト無くなってもPAD使うわ

    34
  15. 匿名 より:

    キーマウもPADもいらねぇよ
    両方非対応はよ

    58
    7
  16. 匿名 より:

    前回やろうとしてたみたいにキーコンフィグでホイールにWキー振れなくなるくらいなら全く構わないよ
    いくらでも抜け道あるし

    6
    17
    • 匿名 より:

      一般プレイヤーは制限しきれないけどプロや配信者は制限出来るしやっといても良いかもね

  17. 匿名 より:

    ついでにジッターエイムも消していいよ

    25
    10
  18. 匿名 より:

    タップストレイフ消えてもそこらへんのダイヤの雑魚くらいなら勝てるしどうでもいいwww

    3
    15
  19. 匿名 より:

    謎の強がりさんが多いこと

    30
    2
  20. 匿名 より:

    キーマウはそもそもゲーム用じゃないからキーマウの才能ないやつ多そう
    PADはゲーム用だからみんな一定の才能は持ってる

    5
    36
    • 匿名 より:

      才能ないから補助輪つけないと勝てないんでしょ?

      20
      5
      • 匿名 より:

        補助輪に負ける奴おりゅ?????

        11
        1
      • 匿名 より:

        文句言う人いるけどやられる前にやるの精神で強くなればいいんじゃないの?
        いつも訓練所だのなんだの練習してるじゃん。俺は強くないけどエイムアシストでそこまで一喜一憂できないよ

        5
        3
  21. 匿名 より:

    はやくPC鯖からエイムアシスト締め出せよw

    60
    6
  22. 匿名 より:

    「来ると分かっても対抗のできないテクニックは最大の懸念材料となっている」
    タップストレイフ勢が大量にいるようなレベルの鯖なら普通に対応出来ると思うんだけど。ゴールドとかの話してる?

    28
    2
  23. 匿名 より:

    運営「ストレイフは平等性無いから消します」
    プロ「じゃあもうエペやらんわ」
    運営「本当はダメだけど様子見ます」
    プロ「それで良し」

    50
    • 匿名 より:

      マジそれだよなwww
      APEXユーザーの大半を占めるpad勢にも影響力のある人にも媚び売ってるからさすがって感じ

      9
      1
  24. 匿名 より:

    無くなるのは残念だけど、タップストレイフ有りきでバランス調整するの凄まじく負担になってるだろうし仕方なし

    10
  25. 匿名 より:

    アナログレバーの上下か全方向に前進を登録すればレバーくるんで似たようなことできんのか

    2
    1
  26. 匿名 より:

    タップストレイフにしてもそうだし、AIMアシストにしてもそうだけどお互い叩き合うならサーバー分ければいいんじゃない?って思う。
    CSだけどPCアシストでやってるが、ぶっちゃけあまり変わらないしPCのPADもCSも一緒でいいじゃん

    20
    2
    • 匿名 より:

      試合中にキーマウとpad切り替えられる仕様を変えやんと無理やで

      10
    • 匿名 より:

      HALOはランクマッチだとキーマウ、PADでマッチ振り分けしてるんよな

      7
      1
    • 匿名 より:

      アシストの0.2の差なんかより圧倒的なfpsの差の方がでかいから無理

      2
      5
    • 匿名 より:

      プレイ感だけで言うならそれを望んでるプレイヤーは多いと思う。
      マッチング速度とかパーティの組みやすさの問題があるから期待してないだけで

  27. 匿名 より:

    タップストレイフってエンジンのバグ利用なんだよね?なんでPADじゃ出来ないの?
    (てかバグの利用って報告対象じゃね?)

    9
    9
    • 匿名 より:

      タップストレイフは前進入力を連打しながら視点を変えるテクニックだからパッドだとできないんだった気がする。

  28. 匿名 より:

    ps4だからプレイには支障ないんだけど上手い人のストレイフでとんでもない動きしてるのが見れなくなるのはちょっと寂しい。
    てかゲームエンジンがsourceエンジンだからストレイフが存在してるわけだけどどうやってストレイフだけを修正するんやろ

    15
    7
  29. 匿名 より:

    プロがグリッチ使って当たり前って顔してるから運営も大変だし民度も低くなるエペプロだけだよこんなしょーもないの

    26
    11
  30. 匿名 より:

    表明はもう分かったよ
    やるならはよ直せ

    23
    1
  31. 匿名 より:

    雑魚PCイライラで草

    5
    22
  32. 匿名 より:

    エンジンのバグだから修正したらしたでえらい量のバグ発生して暫くまともにゲームが出来なくて結局戻す迄が定期

    10
  33. 匿名 より:

    こんだけ騒がれて、予想できても対応出来ないとか言われてるストレイフに対抗するAIMアシストは数値高過ぎな気がせんでもない
    もうちょっとアシスト下げるならストレイフなくなってもいい気がするけど、今の状態でストレイフだけ削除ってなったら近距離はPADの独壇場

    19
    2
  34. 匿名 より:

    APEXは戦争を産むから早く廃れろ。

    13
    2
  35. 匿名 より:

    PC勢「ストレイフ!」シュババッ
    PAD勢「吸い付くぅぅ」
    PC勢「」(箱)

    15
    7
    • 匿名 より:

      PADだけど、ストレイフされると全く当たらんよ
      その場ジャンプして右左、着地っていう
      単純な動きされるだけでも実は全く追えない
      チートと一緒ではないんだから
      キーマウしか知らない人が思っているほど脅威ではない

      13
      12
  36. 匿名 より:

    タップストレイフ無くなったら普通に引退するし
    好きにしていいよ

    26
    1
  37. 匿名 より:

    無くすならなくすでいいけどエイムアシストやらクロスプレイですでにバランスもなにもないやろと

  38. 匿名 より:

    エイムアシストとキャラコンで死ぬ回数、どっちが多いと思う?

    8
    1
  39. 匿名 より:

    PCゲーのFPSでここまでpadが多いってことはその方が楽して勝てるってことなんよ間違いなく
    少なくともストレイフ加味しても平等なバランスではない

    18
    4
  40. 匿名 より:

    よし、もうキーマウにも0.4エイムアシスト着けるか。それでおあいこで良いでしょ。

    18
    5
  41. 匿名 より:

    タイタンフォールの人口増えるならおけ

  42. 匿名 より:

    padユーザの割合多いからpadユーザの顔色伺ってタップストレイフ削除してえなって定期的にアピールしてるだけだと思う

    12
    1
    • 匿名 より:

      これ
      放置してる簡単に直りそうな数多のバグがあるのに
      直せないのわかってると思う

  43. 匿名 より:

    ラスとか死ぬの?

  44. 匿名 より:

    SteamでPadにキーマウの設定割り当ててPadでストレイフするやつ消え失せろ

    10
    3
  45. 匿名 より:

    もうAPEX2作っちゃえよ
    前のゲームと同じエンジン使ってるからいじりようがないんだろ?

  46. 匿名 より:

    クロスプレーを消してほしい
    友達いないし

    5
    2
  47. 匿名 より:

    パッドにしかできないのもあるんですよ運営さん
    レイスの虚空を溜まってないウルトでキャンセルできるとか、ヴァルキリーのジェットパックからの速射とか

    14
    1
  48. 匿名 より:

    キーマウでやった事無いからストレイフでどれ程変わるのか知らんけど、バグなら消せばいいと思うし、仕様として取り入れるならそれでもいい。

  49. 匿名 より:

    グリッチが技術として認められるApexってやっぱ神ゲーだわ
    過去のFPSでグリッチを使おうものなら界隈総出でボロクソに叩いてたのに

    9
    2
    • 匿名 より:

      owとかそこそこ競技性の高いゲームでもmercyの垂直ジャンプとか使われてるのをお知りでない!?

    • 匿名 より:

      グリッチでボロクソ言われてるのはAPEXでいう鯖落ちみたいな奴で個人のスキルに依存されるようなものは仕様になったものもあるし撤廃して衰退してったものの方が多いよ

  50. 匿名 より:

    まず運営はストレイフとかじゃなくてチーターの対処しろよ

  51. 匿名 より:

    オーディオバグは存続の模様

  52. 匿名 より:

    タップストレイフ消えたらキーマウの人口密度減るのがオチ

  53. 匿名 より:

    PADでも設定してストレイフ出来るようにしてる人いるから双方から批判くるぞプロからも

  54. 匿名 より:

    ストレイフが無くなったら面白さ半減だなぁ。プロみたいにいかないまでも、戦闘のリロード中にジャンプして横向いてホイール回せば少しは被弾減ってたし。

    ってことは、将来的にスーパーグライドも消すんだろうね。

  55. 匿名 より:

    ストレイフ使わなくても強い人は強い
    一部のプレマス達のメッキが剥がれるだけ

    5
    1
    • 匿名 より:

      差が詰まるのはわかるけど、タップストレイフしながら弾ばちこり当てるやつがメッキな理由がわからん

    • 匿名 より:

      使わなくても強いやつは強くなるけど
      弱いやつは使ったらもっと当たらないんだからその理論は成り立たない

  56. 匿名 より:

    マジでTaxi2gとかのジャンパストレイフ見てたら、こんなのチートに近いと感じるわ

    1
    2
  57. 匿名 より:

    タップストレイフ消すのと一緒にPADしかできないアビリティのモーションキャンセルも消してくれよな
    虚空とかヴァルキリーのVTOL使ったあとすぐ撃てるの意味わからん

    • 匿名 より:

      それな
      ゲームの仕様とか通り越してグリッチ

    • 匿名 より:

      あれ強いけどそれ言ったらレレレ漁りとかPadにできないで
      アビリティキャンセルはいずれ消えそうだけどレレレ漁りはどうなんだろ

      3
      1
  58. 匿名 より:

    Cs機の雑魚共は喋るな

    19
    4
  59. 匿名 より:

    補助輪くん達は自分たちが障害者枠って自覚を持とう!w

    13
    11
  60. 匿名 より:

    運営の大半がpad使いだから、エイムアシスト調整はまた口だけ。
    Apexはpad使って多少有名になったプロもどきも溢れてるから、実際弱体したらえげつないくらい叩かれるだろうな。

    1
    1
  61. 匿名 より:

    対人ゲームにおけるいわゆるわからん殺しは無くすべきってのはわかるけど、ここまで反対意見出るってことはみんな敵のストレイフに対してきっちり反応出来てるんだろう
    運営の杞憂だよ

  62. 匿名 より:

    空中で方向転換とかあきらかにキャラクターの挙動がおかしいもんな
    バグ以外の何物でもない

    3
    2
    • 匿名 より:

      そうだなどんな高い所から落ちても傷一つ付かないしエイムが勝手に動いてるのも挙動おかしいしバグだよな

      8
      4
  63. 匿名 より:

    ・一部のユーザーしか使用が出来ない上に、来ると分かっても対抗のできないテクニックは最大の懸念材料となっている
    →壁ジャンプより簡単な上に、わかってても対抗できないほど理不尽ではない

    治すのは全然いいけど、溢れるほど多い他のバグ先直せ

    3
    3
  64. 匿名 より:

    質問です。
    PS4のゴールド帯で、味方視点になったときにスラジャン移動の時に違和感を感じたんですが
    ジャンプの時に右にフワッとカーブする挙動ってあり得ますか?スラジャンの度に毎回です。
    見たことない挙動だったので、いわゆるコンバーターとかPCで入るグリッチというやつかなと疑ってしまいました。

    ちなみにその後は、そのプレーヤーが箱になってビーコン連打されてうざかったです。

  65. 匿名 より:

    ストレイフいじると、ただでさえアシストがないから不利だなんだって騒いでるキーマウ勢が余計態度デカくなるから消さないでほしい。

    キーマウ勢大人しくさせるためにもそのままにしといてくれ。

    2
    7
  66. 匿名 より:

    キーマウとpadの争いが醜すぎる。

    お前ら飽きないわな同じやり取りして、頭悪すぎだろ。

  67. 匿名 より:

    キーマウPAD論争を終わらせるため、脳から直接操作するデバイスを開発中です。

  68. 匿名 より:

    配信者が言ってたけど サービス開始からもうすぐ3年だらだらと声明を出しつつaimアシストとストレフのバランスは調整されなそうってのに納得したわ

  69. 匿名 より:

    PADでやってるけどタップストレイフに今のPADで当てれないの練習不足としか言いようが無いけどな
    てかそんな嫌ならCSに居ればいいのに何で文句言いにPC鯖に来るんだろうとはずっと思ってる答えは分かり切ってるが競技じゃないカジュアル大会とかでキーマウの人のすげぇって部分無くなってただ突っ込んでワンマガみたいの増えるくらいなら今のままでいいよ

    14
    1
  70. 匿名 より:

    pc鯖でやるのはええけどcs鯖でストレイフはほんま予測つかんからせこいわコンバーター

    • 匿名 より:

      csのプレマス帯コンバーターだらけなのは確かだけどストレイフしてくる人なんて1人もいないぞ

  71. 匿名 より:

    案の定、グリッチグリッチ騒いでるやついて草。
    デザインプロブレムって書いてあるだろうに。

    2
    1
  72. 匿名 より:

    来るとわかっていても対抗できないって言うけど割と対抗できるしもうどうでもいい

  73. 匿名 より:

    どうせ修正されないから俺は使い続けるよ
    使ってもbanされることもないだろうからな

    1
    1
  74. 匿名 より:

    なにがどうなろうと変えるのは運営やから、とりあえず大人しく待ちます(^^)

  75. 匿名 より:

    無くなったら正直残念だけど、
    タップストレイフのおかげで勝った負けたはあんまし無いんだよなぁ

  76. 匿名 より:

    自分、CSぼっち底辺プレイヤーなので、PCと基本マッチしないから関係無いですね( ゚∀゚)
    🌽🧈(-ω- ?)シリマセン

    1
    5
  77. 匿名 より:

    運営が想定外の動きって明言してたのに消されて文句言うのはおかしいやろとは思う
    まぁCSだから関係ないんだが

    4
    1
  78. 匿名 より:

    強い弱い云々以前に楽しくなくなるからやめてくれ
    1番楽しくキャラコンできるゲームなのに

    2
    2
  79. 匿名 より:

    やり方すら知らんがまだ消えないなら習得しとようかな。

  80. 匿名 より:

    消すのが遅すぎるのが1番の問題
    多くの人が使ってたのに今まで修正するって一言も言わなかったから流行って消すなって言う人達が出てきた。運営はわかった時点で消すか残すか判断して言うべきだった

  81. 匿名 より:

    Steamの設定弄ってPADでもストレイフしてくる輩いるから有難いと思ってしまう。使えなくなるのはもう仕方ない。

  82. 匿名 より:

    APEXのエイムアシストで云々言ってたらフォートナイトとかのエイムアシストはもうオートエイムじゃん

    1
    1
  83. 匿名 より:

    タップストレイフってキーマウは当てるの簡単だけど、PADだと難しいから
    明らかにPADへの忖度じゃね?

    • 匿名 より:

      PADの方が当てるの楽やで、あんなんほぼチートだからな笑
      逆にPAD使ってキーマウに負ける方がダサい。
      以上、PCPAD勢でしたー ^^*

      7
      2
  84. 匿名 より:

    Csいくわこれ

  85. 匿名 より:

    apexやらなくなったからもう消してもいいよ

    1
    1
  86. 匿名 より:

    CSpadも144FPSでて、入力遅延も無くしてくれたらPCpadと同じエイムアシストにしてくれてもいいんですけどね!!!!!!!

    2
    1
  87. 匿名 より:

    普通にみんなpad使っておわり〜じゃダメなん?

  88. 匿名 より:

    タップストレイフ強いっていうか楽しいから消えて欲しくないな

  89. 匿名 より:

    ストレイフに文句しか言えない補助輪エイムは黙っとけって

    1
    2
  90. 匿名 より:

    ストライフって練習すればするほど身に付いて強くなる手段の一つなんだけど、勝つための手段を消すのは浅いゲームになるだけだよね

    1
    1
  91. 匿名 より:

    はぁ~もうPADには勝てんくなるね。そろそろ潮時

  92. 匿名 より:

    PAD強くなったらそっち使うしいいよ。多分キーマウで積み上げたものをまたやり直すの馬鹿らしくなって戻るかvalo行くけど

  93. 匿名 より:

    いわゆるキャラコンって言われてるものは基本的にapex動かしてるエンジンのバグなんだから厳密に言えばグリッチやねん
    さっさと全部消せよな……

  94. 匿名 より:

    タップストレイフが有名になってから使うやつ多くなったけど、自分で制御できてないやつが多すぎて、敵の目の前で弾当てずにキャラコンのお披露目をしてくるだけのやつが多くなった。普通のストレイフでしっかり弾当てる方がやりやすいし安定すると思うけど

  95. 匿名 より:

    何とか人の揚げ足を取ろうと必死な人多くて草

  96. 匿名 より:

    せっかく練習したけど、消えるのは仕方ないと思ってる。

  97. 匿名 より:

    個人のアカウントで意見が出た段階くらいで修正しますって言うんじゃなくて大体実装が出来そうな段階になってから公式アカウントで言って欲しいわ。

  98. 匿名 より:

    ストレイフ調整するならCSのアシストも調整してくれ・・・まじで勝ち目がない

  99. 匿名 より:

    ホイールは武器切り替えに使ってるからw+a,dの連打で戦ってるからタップストレイフで180度曲がれる人羨ましい

  100. 匿名 より:

    いつまで同じ話題引っ張ってんねん
    早直せ

  101. 匿名 より:

    ストレイフじゃなくてエイムアシストで騒いでる奴らはなんなん?強いと思うなら使えばいいだろ、買ってくればすぐできるんだし。

  102. 匿名 より:

    タップストレイフがあろうがなかろうがキルすれば良いだけだからなんでもいいよ。
    削除することで相手をキルしやすくなるなら削除していいよ。

  103. 匿名 より:

    ここで言うのもお門違いだけど、仮にキーマウにエイムアシスト追加されることになったらPAD勢はキーマウ勢にブチギレるんだろうな

    • 匿名 より:

      ストレイフ削除、漁り動き削除、虚空キャンセル削除で平等にしてキーマウにアシストつけて欲しいわ

  104. 匿名 より:

    PcPadでストレイフできる時点でやばい
    上手い人がやったらエイムアシスト&ストレイフで敵わない

  105. 匿名 より:

    タップストレイフも出来ない障害者おるん?

    1
    1
  106. 匿名 より:

    はい。案の定削除再延期になりました

  107. 匿名 より:

    バニホは削除してストレイフは残すと

    1
    1
  108. 匿名 より:

    復帰考えてもストレイフ練習するのだるいから思い止まれるんよな
    助かる

  109. 匿名 より:

    コメ欄全部読んだけど、皆人間って感じがして凄い好き

  110. 匿名 より:

    あった方が楽しいけどなくなってもまあなんとでもなるからな
    ただモチベの上がるスーパークリップとかは減るだろうから結果的にゲームの衰退には繋がりそう

  111. 匿名 より:

    一部のユーザーしか使えない、来るとわかっていても対抗手段がない
    エイムアシストのこと?

    2
    1
  112. 匿名 より:

    キーマウの皆!このゲームやめてオーバーウォッチしような!楽しいよ!

  113. 匿名 より:

    マスタープレデター踏んでねぇやつらはキーマウPADってガタガタいってねぇで少しは上手くなる努力してろや。今のマスター程度になれないやつらはデバイス関係なく単純に下手なだけだから逆のデバイス叩くようなことしてんじゃねぇよ。

    • 匿名 より:

      Pad使ってるマスターって
      キーマウならゴールド到達レベルがゴロゴロいるんだけどどう思う?

  114. 匿名 より:

    △——-ここまで最高ランクプラ4——-△

    ▽——ここからも最高ランクプラ4——▽

  115. 匿名 より:

    キーマウ勢はpadかcsでやればいい

  116. 匿名 より:

    よっしゃ、フォトナやるか

  117. 匿名 より:

    もとよりヤバい運営なのは周知の事実だけど、下火傾向にあるタイトルに余計な手を加えて無能さが露呈したって感じ。
    まあキーマウなら色んな選択肢あるさ。やめべ。

  118. 匿名 より:

    タップストレイフ削除したら競技が武器持ったままノロノロ歩いてワンマガするだけのもっさりゲーになってしまう

  119. 匿名 より:

    「一部のユーザーしか使用が出来ない上に、来ると分かっても対抗のできないテクニックは最大の懸念材料となっている」
    ゲーム内の設定一つ加えるだけで誰でも使えるものを一部のユーザーしか使えないって言ってるのはさすがにネタだよな

  120. 匿名 より:

    その前にアシスト()とかいうオートエイム消せやクソ運営

  121. 匿名 より:

    タップストレイフ無くしてエイムアシスト0.1にしたら解決じゃね?

  122. 匿名 より:

    そんな俺はSteamPAD(ニヤッ)

  123. 匿名 より:

    公式に許可されているPADのエイムアシストはクソほど叩くのに、バグ技のタップストレイフは肯定的な話題にしてんのマジで滑稽で草だわ

    • 匿名 より:

      運営が練習してできるようになったから公式認定されたぞw 公式トレーラー見てこい

  124. 匿名 より:

    初期開発チーム 「タップストレイフ?クールだね!!」
    Padのみの調整バランスチーム 「問題視している(エイムアシストには甘い)」
    NEW 公式トレーラー 「ほい!私もタップストレイフできるようになったよ~みてみて~」

  125. 匿名 より:

    「公式が認定してるからOK」って理論でタップストレイフを肯定するなら、同じく運営が許可しているエイムアシストだけ叩かれるのは筋が通らないな

    • 匿名 より:

      プレイヤーへの批判ならそうだけど
      エイムアシストへの批判は妥当でしょ
      だってただのオートエイムのチートと同じなんだもん

      • 匿名 より:

        プレイヤーへの批判ならそうだけど
        タップストレイフへの批判は妥当でしょ
        だってただのバグ技・グリッジだもん

        • 匿名 より:

          初期開発者チームはクールだね!って肯定してたんだよw
          今いるPadのオートエイム集団が急に意図してない動きとか言い始めた。
          やっぱりエイムアシストに頼ってる卑怯者ってこの程度だよね

          • 匿名 より:

            開発者が肯定しているならOKって理論なら、同じく公式に許可されているエイムアシストも問題無いじゃんww
            バカなのかな?w

  126. 匿名 より:

    公平なプレイ環境を整えるためいずれタップストレイフアシストをつけます!ってことか、楽しみだね
    他にもキーマウにしかできない操作もあるからいろいろできるようになるといいね

  127. 匿名 より:

    ・一部のユーザーしか使用が出来ない上に、来ると分かっても対抗のできないテクニックは最大の懸念材料となっている

    エイムアシストの話してますか?

    • 匿名 より:

      調整チームがオートエイムのチートで気持ちよくなってるから
      タップストレイフをPadでもOKにしました!くらいのノリだろうな…
      少なくともバランス調整チームは実力でプレイしないとダメでしょw

  128. 匿名 より:

    タップストレイフしてもエイムアシストの前では無意味なんだよなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。