雑記

【Apex】単独凸に批判的な人にはこのパターンを理解して欲しい

1: 国内プレイヤーさん           
シアで領域展開して一人ダウン、二人シールド割った段階でダウンしたけど
あとは体力MAXの二人が何とかしてくれるだろうと思ったら
後方で芋芋して、蘇生後の三人で攻められて全滅させられててワロタ。ワロタ・・・ 
安置検問で戦闘しか選択肢がない場面で戦闘しないってどういうことなんだよ

2: 国内プレイヤーさん               
お気の毒、これがあるから単独凸しねみたいなレスはマジで信用できない
「戦うと漁夫られるかも」VS「戦わないと詰み」で批判されやすいのは戦況読めてる後者が少数派だった時

3: 国内プレイヤーさん                       
体力MAX(非戦闘員)

4: 国内プレイヤーさん           
領域に三人捉えてる時点で戦闘しないという選択肢はあり得ないけどな

5: 国内プレイヤーさん                 
詰めないといけないタイミングで防衛ピン立てる野良結構居るよね

6: 国内プレイヤーさん                 
今のプラチナ帯で戦いに行かない人ってこのゲーム楽しいのかな
カジュアル行ったらプラチナより敵強いからもっとボコられるだろうし常に芋ってんのかな

7: 国内プレイヤーさん                 
アリーナで逃げピン刺してガン逃げする奴もいるくらいだしな

Marin
Marin
野良だと合わせるのムズイよなー
【Apex】野良でも大分盛りやすくなる方法といえば・・・1: 国内プレイヤーさん            野良でもVCつけたらだいぶ盛りやすくなる。 アーマー割ったら報告するんで詰めましょ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    たとえ多少無双しようが全滅させられないなら突っ込んだ奴が戦犯だからな
    自分は突っ込まないと勝てないと思ってても味方は違う勝ち筋見出してるかもしれないのに、味方に合わせず単独で突っ走ってダウンするのは戦犯以外の何者でもないわ

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    • 匿名 より:

      突っ込んだ奴→突っ込んでダウンした奴

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      • 匿名 より:

        突っ込んでダウンしたとしても>1みたいなパターンはダメージレース的にも味方が有利なんだから、突っ込んだ判断は間違っていないと思う。

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        • 匿名 より:

          ソロはゲームのセオリーと味方の動きを分けて考える必要がある
          そこらへん無視して自分1人で戦闘完結したいなら、押し引きのコントロールが簡単なパス選ぶといい

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        • 匿名 より:

          VCしてるなら言ってることは正しいと思う
          けどそうでないなら戦犯
          戦わないと詰みの状況だったならそれを理解してない野良も戦犯だけど

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    • 匿名 より:

      領域展開と書いてあるぞ

    • 匿名 より:

      いや、自分で言ってるやん
      その突っ込んだ味方だって同じように3人で突っ込めば勝てるという確信のもと動いてるんだから(脳死凸は例外として)

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      • 匿名 より:

        味方が突っ込んでるならそれに合わせた方がいいよね
        結局一人減るリスクのがどう考えても高いんだし
        超有利ポジ捨ててるとか味方のヘルスや物資状況考えずに突っ込んでるとかそういう場合なら見捨てるべきだと思うけど

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        • 匿名 より:

          一人で凸る奴って超有利ポジ捨ててるとか味方のヘルスや物資状況考え無いから凸ってることが殆どでは。

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    • 匿名 より:

      キルログくらい見よーね
      ワンダウン取って行き残って撃ち合ってる味方の加勢に行かない事が有効な状況ってめちゃくちゃ少ないよ
      どーせ味方が全滅させたらへこへこデスボ漁りにくるんだろ
      お前みたいなやつランク上げても不相応なランクだからどーせ同じランク内でボコされるだけだよ

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      • 匿名 より:

        ぶっちゃけキルログ見て判断できるようになったのっていつぐらい?
        プレイ時間とかランク帯とか平均的にはどれくらいでそれが身につくものなんだろうか

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        • 匿名 より:

          そもそもキルログなんか見なくてもダウンさせたレジェンドが喋ってくれるじゃん

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    • 匿名 より:

      とりあえずお前がクソ雑魚芋虫ということがわかるな。
      「ありえない凸して敵3人にフォーカスくらって0.5秒くらいで即ダウン」の凸は例外として
      味方が前出てくれたら自分は少し後ろついていくだけでノーヘイトで撃ち続けられるチャンス
      くらいに思えない時点でお前がカバーもできないチームワークもクソもないナメクジ野郎だってことだ

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    • 匿名 より:

      そういうお前も味方に合わせてない戦犯って味方できるの忘れないようにな

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  2. 匿名 より:

    スレ元みたいな例は突っ込んだ奴が正しいと思うけど、単独凸への文句って基本意味の無い無謀凸に対してだから。

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  3. 匿名 より:

    味方が上手いかどうかわからない状態だと1ダウン取ったとしても詰めるのを躊躇するレベル
    野良だと2vs1で当然のように負けるやつなんてザラにいるからな
    用心するに越したことは無い

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  4. 匿名 より:

    カバーに向かえる距離なら向かうけど稀に絶対にカバー間に合わない距離で単独凸して暴言とか吐いて死ぬ奴はもう脳に障害あるとしか思えない

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  5. 匿名 より:

    俺たちが叩いてる単独凸はそういうのじゃねえのよ、はるか遠くで勝手に戦闘始めて勝手に死ぬレイスオクタンなのよ

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    • 匿名 より:

      それな、足並みが揃わなかったのは単独凸とは言わん
      マーケットで2人が漁ってるのにサルベージで戦闘開始するような奴だ
      どう考えてもカバーが間に合わない状態でダウンされるのが叩かれてる。

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  6. 匿名 より:

    最初から先導するようにピン刺せばだいたいの人はついてきてくれるよ
    ずっと無言だった人が急にピン刺して突っ込んだり逃げようとしても信用がないから味方は動かない
    デュオは何しても無駄だけどね

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  7. 匿名 より:

    野良でやってる以上味方がどう動くかも判断材料に入れて動きましょうってだけの話
    味方がダメじゃなくて、そのダメな味方とどうやって順位上げるか考えるゲームだぞ

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    • 匿名 より:

      自分の勝ち負けなのに「味方が合わせてくれたら勝ってた」なんてものは存在しないんだよな

      「味方に合わせて貰えるように動いたら勝ってた」もしくは「味方が合わせてくれないだろうから勝負しない」が正解

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  8. 匿名 より:

    まあこれもこれだけじゃ判断できないのがそもそもの位置関係と別チームの有無ではある
    行っても漁夫危険すぎるならやっぱり突っ込みすぎだし、走っても間に合わねえって距離から先行されてるとダウンした時点で止まる

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  9. 匿名 より:

    攻撃ピン刺して行けばいいだけの話じゃね?

  10. 匿名 より:

    VCつけてれば1発解決なのにね

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    • 匿名 より:

      VCつけても来ないやつは来ないんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        たまにガチで人語通じない奴いるけど何なんだろうね
        妖怪の類いなのかな

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        • 匿名 より:

          こっちが人語喋ってなかったかも?って考えることも大事。こういうゲームは相手の状況を想像することで、イライラしなくなるよ。

          • 匿名 より:

            そうだよな、味方が云々考えても自分では改善しようがないからイライラする事しか出来ないけど、自分に否があったのかなと考えるようにすると結構前向きに色々考えられて次に繋げられるし意外とイライラしない

        • 匿名 より:

          そもそも日本人じゃないから通じてないことはかなり多い。チャイニーズとかコリアンとかばっかじゃない?

    • 匿名 より:

      会話できない奴とか暴言吐く奴と遭遇するの嫌だからvc付けたくないンゴねえ

  11. 匿名 より:

    味方に頼っている時点でソロでやるべきじゃないだろ

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  12. 匿名 より:

    これ凸したけどたまたま善戦しただけで、突っ込むべきタイミングだったのかどうかはこの文だけじゃ判断つかないだろ
    そもそもシアのULT使っても相手の体力分からんしVCで報告してないなら単独凸して1:1交換で倒れたまぬけにしか味方からは見えてない

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    • 匿名 より:

      1:1交換を見捨てて2人でハイドするの?

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      • 匿名 より:

        当事者じゃねーから知らねーけどカバーできないくらい距離が離れてるなら向かう間に立て直されてるわな
        最悪2v3で不利が見えてるから普通に見捨てる状況
        こういう話題って自分に有利な文章にするからこれだけ見て判断するのは良くないよ

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        • 匿名 より:

          いやこの文章でしか状況が分からないんだから文章だけで判断するべきだよね
          お前の変なバイアスを加味するの意味分からないでしょ

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    • 匿名 より:

      ただの1.1交換かどーかはわかるやろ
      ワンダウン後に二人ローにしてんならダウンのキルログからまだ撃ち合ってる時間もあるんだからさ
      ワンダウン取った瞬間攻勢に出ない奴は結局プラ4か隠れんぼダイア
      隠れんぼダイアは異常なプレイ回数と強い味方来た時のキャリーで上がってるから事実上雑魚でプラ4と実力かわんねーし

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      • 匿名 より:

        そんなかんたんに情報が共有できるなら誰も苦労しねえよ
        自分が持っている情報は相手も持っているはずと思いこむ癖やめろ

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      • 匿名 より:

        書いてないことを妄想して語るタイプのヤバイ奴湧いてて草

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        • 匿名 より:

          いや単純に書いてあることが本当だとしたら
          敵2のシールド割って一人ダウンまでもっていく時間
          味方が弾撃ってることくらいわかんだろ。
          そんだけの長い時間味方一人に戦闘させて自分は遠くでいもってるとかアホなんか?

          キルログなり銃声なりミニマップで状況把握しようとしないから雑魚なんだよお前ら。
          もっと詳しく言えば銃声がフルオートだけじゃなくショットガンに変わったとか
          フルオートでもちょっと顔出しで撃ってるのか近距離で撃ち合ってるのかくらい判断できる

          VCで情報もらうだけじゃなくて自分から情報得ようとしろカス

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  13. 匿名 より:

    ダウンしたなら突っ込みすぎよ
    味方が上がってればとは言うけど、それを確認せずに生きて帰れないとこまで上がってダウンしたのは自分のミス
    カバーしなかった味方にも責任はあるけど、こういうときはパーティーとして連携して動けなかった3人全員に責任があるって考えるようにしてる

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    • 匿名 より:

      必ず見える味方を見ないのは下手くそでしかないからな

    • 匿名 より:

      たしかに味方が来ていないのが明らかにわかってるのに、無理に1vs3に挑む必要はないよね。それでダウンして愚痴愚痴は自分勝手

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  14. 匿名 より:

    ダウン取ったらグレ置いて下がれば?
    下がれないなら1v1にしてないのだからそれでも勝てないのにいく方が悪い
    どんな上手いヤツでも二人に撃たれながら二人取るなんて無理なんだからそうならんように立ち回れないなら軽々しくいかんことやな

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  15. 匿名 より:

    ムリに全員ヤる必要あるのか?
    まずそこ考えないヤツは凸るなよ
    味方が当てにならんならそれなりの立ち回りせんと自分だけ死ぬはめになるんやから考えて動かんとな

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  16. 匿名 より:

    コミュニケーションがとれてないなら戦わなきゃいけない状況でもダウンすべきじゃないよね

  17. 匿名 より:

    敵見つけたら完全不利位置でも戦わないと気が済まない脳筋バカもどうにかしてくれや。

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  18. 匿名 より:

    パーティとかVC繋いでるならともかく、情報共有できないソロでダウンしたらダメでしょ
    それで味方に文句言うくらいならパーティメンバー探した方がいい

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  19. 匿名 より:

    こういう「俺は悪くねぇ!」的なのは、証拠動画がないと何も判断できないな…

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  20. 匿名 より:

    味方とそんなに距離が開くくらいのラウンドでそれしか選択肢がないって詰み方はしないだろ
    何も考えずに洞窟系の通路に入った時くらいじゃない?

  21. 匿名 より:

    1ダウン取っても詰めないモジモジ君の考えを聞いてみたい。相手が2vs3でも返せる猛者かもしれない何て言ってたらこのゲームやってられんよね?

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  22. 匿名 より:

    野良二人の選択が後方で戦うなのに勝手に前に出てるのが悪い
    フルパでやれ

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  23. 匿名 より:

    検問突破できるレジェでも使え
    なんだ今時シアとか

  24. 匿名 より:

    ついてこなかった味方はその後の一人欠けた状態でもRP盛れるって判断したからこなかっただけでしょ
    俺は自信ないし盛れる確率上げたいから味方のカバーに行く

  25. 匿名 より:

    ラウンド1ならアンチ外から引く選択肢もあるし、検問だからって激不利ポから突っ込む必要が必ずあるわけでもない。

  26. 匿名 より:

    単独降りして自分つえーとか自惚れんのも大概にしろカス

  27. 匿名 より:

    噛み合いだけで動いてるやつが偶々噛み合った時にキレてるのおもしろい
    何でシア使って安置際いるんだよw

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  28. 匿名 より:

    え!?カジュアル専だけれども、プラチナって打ち合いやべー奴等の集まりじゃねーの!!?
    えぇ…(´・ω・`)

  29. 匿名 より:

    あいつ一人で死んでるだけどってのも、あの味方おせーんだけどってのも
    自分の考えを味方が理解してる前提のアホ
    野良が混じってる時点で、3人足並み揃えるには自分が合わせる意識を持たなきゃいけない

  30. 匿名 より:

    「一人で凸るな」
    こういうのプラチナ〜ダイヤ底ペロのデュオが言ってそう
    うだうだ言ってねぇで移動と漁り速くして3人でプッシュしろ

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  31. 匿名 より:

    野良相手に負けた結果論を述べられても困る

  32. 匿名 より:

    単凸に批判的なやつって、>>1が言ってる場面のこと言ってるやついないんだよなぁ
    ピン刺さずに1人で3人に突っ込んでいくやつのことを言ってるのが99%だろ

  33. 匿名 より:

    相変わらずしょうもない良い争いしてんなここ

  34. 匿名 より:

    自分も良く前線張ってるけど、付いてこれているか位置を見てから攻めピン押してるのに付いて来ない人もよく見るよ
    攻撃できないなら拒否ピンあるんだから押せばいいのにって毎回思ってる

  35. 匿名 より:

    戦えよ!戦うゲームだろ。しのごの言わず攻撃しろ!

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  36. 匿名 より:

    プレマス帯は殺せる時に殺しておかないとって考えの人が多いからインファイト多めだけど
    プラチナ、ダイヤはほんとにロングでしか戦わないしつめないよね

  37. 匿名 より:

    フルパ組んでVCしろ
    野良でやるなら連携期待するな

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  38. 匿名 より:

    どう考えても少数派のほうが戦犯だろ
    3人中2人が芋る選択をとってるんだから、そっちに合わせるべき。それが嫌ならフルパ組めよ

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    1
  39. 匿名 より:

    野良で単独死、ダウンする人って大体状況読めてないか有利ポジ捨てて無理やり行こうとするチンパンジーしかいないイメージ
    周り見ずすいすい適当に進んで敵ピン指して味方待たないで即戦闘初めてカバー間に合わないとこで戦闘始めるし
    ダウンした後はピン連打
    こういう奴に限ってオクタン、パスの高機動力キャラとってやるから困る
    カジュアルなら行くけどランクなら野良の時はよっぽど確信がない限り単独犯のカバーになんていかんわ

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    2
  40. 匿名 より:

    いまって、プレマス含めてロング環境だよね、近くでリスクを持って戦うより、全員でピックしてロングでワンダウンしてからの凸が強いと思います。漁夫もきやすいし…
    そんなの強くならんっていう、人もいるけど、対面強くなりたいならソロカジュ潜ればいいし、ランクはRP盛るためと、ムーブの仕方、味方との協力を覚える場所だと思うから、正しいやり方だと思う。
    プラチナっていっても、盛り方を覚えていったりしてる人もいるから、元文の野良二人もわからないのであれば、まぁ仕方ないと、納得して欲しいものです

  41. 匿名 より:

    味方が突っ込んだ時点でソイツが倒されるのはもう分かってるし、もう一緒に突っ込んでもええと思う。
    1人ダウンさせたのメッセージ出てから前行っても遅いし、死ぬなら一緒や

  42. 匿名 より:

    凸するしない論争は文字で見ても総じて無駄に近いから野良に合わせないで一緒芋砂するわ。

  43. 匿名 より:

    結構単凸がーとか、ワンダウンさせたなら下がれとか言うのいるけど、アンチ検問かかってて後ろもうリング外です。前出ないともうすぐリングに飲まれますくらいなら全然おかしいことじゃないけどなぁ。

    まぁ、これが第2円位までなら別ルート模索するのがベターかもしれんが…

    第3円以降で別ルート行ってもだいたいアンチ検問いるから、弾くか殲滅するしかない状況なら、ワンダウンとシールド割ならどっちにしろ詰めでしょ。殲滅できなくても最悪退かせれば安置は取れるわけだし。

    まぁ、文からくみとれる情報が少ないから実際検問もどんな状況のものなのかわからんけども、ケースバイケースではあるよね。

    ダウンが敵も自分もほぼ同時だとしても、後ろから戦闘覗くくらいは出来そうだからなぁ。

    いやー、難しいねぇ、情報少なすぎ。
    味方赤ピン無しでも、後ろからの敵視認してたりもあるかもだし、足音聞こえたとかもあったかもだしなぁ

  44. 匿名 より:

    何帯か知らんけど、野良は邪魔な敵排除する意識全く無いし安置際で足の引っ張り合いしかせんから信用せん方が良い
    ワンダウン取る前に味方来てんかったら全力で味方置いて引いた方が良いよシアなら難しいやろうけど

  45. 匿名 より:

    フルパ組んでる感覚でやるな野良なら死ぬな戦犯乙

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    1
  46. 匿名 より:

    味方同士で信頼関係を築ければこういうコミュニケーションエラーは減らせると思うんだ。アイテムにピンを刺す、貰ったらありがとうを言う、ダウンや1v1取ってたら褒める、エモートなどでコミュニケーションを取る。負けた時だけなんか言うのは良くないよ

  47. 匿名 より:

    チャンスだろうが人数有利だろうが、味方がうまかろうがゴミだろうが、立ち回り的に正しかろうが間違ってようが、自分がダウンしたら終わりなんよ
    こういう判断下すなら味方がゴミだったからしゃーねーなと割り切るしかない、それが無理ならフルパでやれ ソロ向いてない

  48. 匿名 より:

    高所取ってる敵に対して1ダウン、その後味方がジャンパとEMP撃ってくれたから回復後回しにして突っ込んだら俺しかいなくて草生えた
    なんでEMP撃ったんだよ

  49. 匿名 より:

    全然凸るのは構わんがよくいるのが単独降下して何百メートルも先で撃ち合いして いくら敵倒そうがダウンしたらそれはお前が下手くそ カバーすら届かない位置で撃ち合い始めてしかも負けるやつはマジでいらんわ

  50. 匿名 より:

    過程はどうであれ
    結果は互いに1ダウンで相手は蘇生可能で味方は戻れない位置で死亡

    凸るならちゃんと戻る事を考慮して動かないと野良になに期待しても仕方ないし後ろにいた野良も「また勝手に凸って死んだやん」くらいしか思ってないやろ

    理由はあれど野良は先に死んだ奴が戦犯
    凸るなら帰れる可能が高いキャラをピックするべき

  51. 匿名 より:

    味方と離れ過ぎてたら1人ノックした時か追加で1人割った時に引いてもよかったんじゃないかな どのぐらい先行して接敵したのか分からんからなんとも…

  52. 匿名 より:

    野良だと何しようがダウンした時点で戦犯やぞ

  53. 匿名 より:

    プラチナでポイント気にして押し引き考えるような雑魚しかここにはいません

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