国内の反応

【CS版】1v1で勝てない人にオススメのキャラ ←コレ使って勝率9割以上になったわ

1: 国内プレイヤーさん           
もし1v1どうしても勝てないって人いたら騙されたと思ってジブとsg使ってみてほしい
まじで勝率上がるから同じランク帯の相手(ジブ以外)なら無敵になれるから
対面でカービンとか撃ち合ってもまじで勝てるから

2: 国内プレイヤーさん               
1v1勝てないレベルの人がSG使えるだろうか
ローセンシだとジブ難しいだろうし

3: 国内プレイヤーさん                       
俺はpadクラシック5,1の多分ローセンシだよ
俺より上手い友達と射訓で1v1何回かやったけどジブ同士なら勝率3,4割だったのが
相手ジブ以外ならクリプトでもコスでもレイスでも勝率9割以上だったから
ジブってだけでかなりのアドになる
野良のジブピック率低いしsg持ってない相手なら尚更カモだからありだと思う

4: 国内プレイヤーさん           
基本3vs3でかち合うバトロワなのに1vs1になる状況作っちゃうほうがよっぽどおかしいんだけどね
それはともかくとして、上手いジブ使いが味方に来てくれるのが1番嬉しいのでガンガン練習してほしいな
ちなみに自分は野良でもフレとでもジブ難しすぎて諦めたw

5: 国内プレイヤーさん                 
ドームファイト避けるのは初心者あるあるだなw

6: 国内プレイヤーさん                 
ジブ使うけどドームファイトはわかる人と一緒の時にしかしないから基本しないなー
仲間助けるのと昇る時とか
そういうところでしか使わない。

Marin
Marin
鉄壁+ガンシの前で人はみな無力
【Apex】今シーズンはジブで盛るのキツイんだが ←プロはジブより〇〇って言ってたぞ1: 国内プレイヤーさん            シーズン10から今までソロジブ専で毎シーズンダイヤ4辞め勢KD1.4平均600dmg...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ドームなんて深く考えずにガンガン使えば良いよ

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    • 匿名 より:

      いいわけねえだろ

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      • 匿名 より:

        ガンガン使えばそのうち使いどころがわかってくるって事でしょ
        何事もチャレンジしないとな

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        • 匿名 より:

          残念だけど
          「やってりゃわかるようになる」
          は学ぶ気のあるやつ、学ぶ頭があるやつ
          に限られる。

          適当にやってるレベルのヤツだったり
          センスがないヤツはマジで一生学ばん

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          • 匿名 より:

            頭悪いやつって何故か条件を限定したがるよな

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          • 匿名 より:

            バッドの方が多いけど、正直正論だろこれ。あの時のドームが 強かった/弱かった のは何でなのかを振り返らんと少なからず無駄打ちドームは無くならんよ。

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          • 匿名 より:

            「正論」が論理が正しいって意味なら合ってるよ。

            でも1+1=って聞かれて1+2=3て答えても無意味でしょ。バカの答えやん。言ってる論理は正しいよ?確かに。1に2を足したら3になる。

            やらなきゃ正解不正解がわからないって元発言に、それを判断できる頭がなければ無駄→だからやらなくてよい、てロジック出すから「バカは状況を限定したがる」って言われてるわけ

            典型的な「バカだから自分がバカだと気づいてないバカ」じゃん。みててイライラする。

    • 匿名 より:

      やめろよ!?なんて事を言うんだッ!

    • 匿名 より:

      流石に最終安置とか接敵中は大事に使って欲しいけど、ジブに先にダウンされる方が面倒だからやばかったら使って欲しい
      ダウンしてもドーム炊いてくれればこっちは少し戦いやすいし

    • 匿名 より:

      こういうバカがいるとジブは信用されない原因をつくる
      apex引退はよ

  2. 匿名 より:

    このロング環境だとあからさまにデカいし狙いやすい

  3. 匿名 より:

    マスティフならまだしもピスキでガンシドームファイトやりにくくない?

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  4. 匿名 より:

    ドームはちょっと出す位置、タイミングをミスるだけでガッツリ利敵ドームになったりするから怖くてジブ使えない
    一番死んじゃいけないキャラなのにフォーカスもらいやすくて移動中死にがちなのもつらい

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    • 匿名 より:

      みんなドーム出した方が有利みたいな言い方するけど、別に弾当てれる当てれないの出し入れするのはお互いイコールだからなぁ、何が有利なのかわからん

    • 匿名 より:

      一部の人がこだわってるだけで
      ドームってそんな有利不利ないでしょ
      ドアの際にドームの縁がつくつかないくらいで
      そんなに考えて置くようなものじゃない
      寧ろ考えずに咄嗟に置けるから
      競技でも必須みたいになっちゃったんだし

      ジブが奴隷的なキャラっていうのは確かだけど
      考えないと使えないキャラっていうのは違うと思う

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      • 匿名 より:

        本気で言ってるのかこの人…。
        言ってること無茶苦茶すぎる。

        まず第一に、ドームは先端をとれるかどうかですごく有利不利が出る。遮蔽がほぼないような場所だと特に顕著で、もし敵側に先端を取られてしまったら、相手だけが使える遮蔽を与えてしまうことになる。

        あと、何も考えずに戦っている最中の味方を覆うように出してしまうと、後ろから味方をカバーするための射線が通せなくなって、味方を疑似的に孤立させてしまう。これは最悪なドームで、負ける原因になりうる。

        他にもたくさんある。出す場所だけでなくタイミングでも有利不利がでる。
        敵にもジブがいるなら、空爆との兼ね合いでできる限りドームを温存しとかなきゃいけない。

        ジブは考えないで使っていいキャラなわけがなくて、ドーム適当に使った結果、味方が全滅するきっかけになることすらあるって知っといて欲しい。

        あと競技で必須になってるのは簡単だからじゃなく、他に替えが効かないからだよ…。

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        • 匿名 より:

          味方の射線切っちゃうドームは出すなってのはその通りだけど
          それも射線管理の一部なんだから考えなくてもできるでしょうし
          そもそもアビリティをいろんな場面で考えて使うのは他キャラも同じやん

          結局ジブの最大の特徴ってドームファイトだと思うけど
          ドームファイトの意味って不利な所を咄嗟に互角にできることで
          この「咄嗟にできる」っていうのがジブの強みだと思うけどな

          要は一番大事な役割を果たすときはそれほど考えなくていいというか
          だからプロでも選ばれるんだろ
          適当でも出してくれれば
          他キャラ使ってる人も合わせる程度の知能はあるし
          考えて試合してるよ

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          • 匿名 より:

            どのキャラも考えないといけない!
            でもジブは考えないでいい!とりあえずドーム出しとけば味方が合わせられる!ってそんなわけないだろ。

            利敵ドーム出してファイト負けの起点になってるジブたまにいるけどこういう思考だったのか…。

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          • 匿名 より:

            こういう根本から間違ってる人ってのがゲームをずっとやってるのに伸びない人の思考なのかって読んでてとても納得した。やっぱりゲームは知能だな。

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          • 匿名 より:

            ここまで見当違いの理解している人も珍しい
            純粋に頭が悪いんだろうな…。

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        • 匿名 より:

          根本的に理解間違ってるのはむしろ返信側で、元の適当に置けるから強い論の人の方が言ってること合ってるよ。

          返信側が合ってるのは「お手軽だから使うんじゃなくて唯一性で使う」ってとこだけ。普段ジブやってないでしょ?

          まずジブ側は走りながらドーム出すんだから、先にドーム端にたどり着くのはジブ側。出したジブが1番能動的に使えるので出し得。

          加えて、遮蔽がないところに、無抵抗で通り抜ける壁をだす。上記の出し得性と合わせて、単純に高精度な詰めルートを即時1つ増やすアビリティなのだから、常時利益がある(しかも超有益)ので「適当に置いて強い、考えなくて良いので気軽に使えば良い」って発言元は言ってる。そして本質をついてて非常に正しい

          しかもニューキャッスルやランパートとちがってドーム型であるために、敵高からの射線もケア、味方後続の突入の角度や距離もフォローするのだから凄まじい。

          単騎に直接、詰めルート+1を与えるアビリティは虚空ふくめいくつかあるが、自分を含めチーム全体に直接詰めルートを+1するアビリティは他にないから「唯一性ゆえ」もあってる

          ドームを出すのが敵の至近すぎて、設置時点で端にジブより敵が近いと確かに利敵になるが、そんなん明らかすぎて使ううちに勝手に気をつける。

          自転車はごちゃごちゃ考えて漕がなくても歩くより速いって話に「一定以上の速さで漕がなければ倒れる(歩くより遅い)。雑に漕いでも有益とはならない」ってツッコんでもなぁ。イチャモンだよそんなもん。

          ほんで味方の弾も通さないから、ジブがドームファイト仕掛けたら、味方カバー射線も同時に切るから孤立ってのも理屈はあってんだけどさ

          ジブがドームファイトしかけるようなシチュエーションの前後で、カバー射線しか影響できないような中距離以上に展開をしにいってるならまず「お散歩」なんよ。カバーが切られる側の僚機の動き出しが遅すぎる、見てなさすぎるのが原因。

          ほんですでに展開済みから、ドムファ突撃が行われてカバー射線が切れたんなら、単純に味方(ジブ)の動きと位置を見てない味方がやっぱりヌーブなんよね。

          悠長に中距離で居座ってるから起きること。
          カバー射線が切れたとかバカなこという以前に、まず物理的にジブの凸に帯同すべく移動してないのが間違い。その文句言っていいのは某狙撃ペンギンだけ
          (もっとも彼ほどのスナイパーでも、そのシチュエーションなら定石どおりサブの近接武器で一緒に凸に帯同して詰めてるが)

          ジブが1v1でドムファしたなら本人有利だから味方射線切れる切れないは大きな問題じゃない

          ジブが1v2か3でドムファしに行ったんなら、中距離からのカバー射線しか影響力がない、切れたらやることない、味方が居たとしたらそれはそいつがしょうもない

          もちろんジブ側が味方の状況を加味する必要はある。
          あるが、発言元の人が言ってるとおり、それはドムファ以前からやってなきゃいけないこと。ドムファそのものの意義と本質には無関係でしょ。

          ゆえにドームは「さして考えなくても、だいたいいつでも強い」で合ってるよ。

  5. 匿名 より:

    そんなデブよりスマートに増えるやつがいるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    始めから敵1人しかいないと分かってる
    射撃場の例えでイキられてもな。
    そりゃ敵1人と分かってて正面から撃ち合えば
    ジブ強いだろうよ。

  7. 匿名 より:

    パッド…笑

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    • 匿名 より:

      CS版って付けとけばこういうねずみホイホイ出来るはずなのにまだこいつ1匹だけって目に見えて過疎ってるな…

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      • 匿名 より:

        そりゃ、何でもかんでも脳死で群がってたらタダのダサい集団でしか無いんだから当たり前でしょ

  8. 匿名 より:

    1対1はたしかに強いけどガンシールドが目立つんでおすすめはできんよな
    1番狙われる

    ここでもよく話題になるキャラ貢献度もトップクラスやのに使ってる人少ないのはそういうことよ

  9. 匿名 より:

    仲間のジブの理解度ないと
    まずうまく機能しないよな

    長物環境だし
    デメリットの方が目立つわ

  10. 匿名 より:

    CSからの移行勢だけど、エイムアシストあんだけ強くて対面勝てないならガチで引退した方がいいぞ

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  11. 匿名 より:

    これマジ?ナーフしなきゃ

  12. 匿名 より:

    ジブなんてすぐダウンしてるデブじゃん

  13. 匿名 より:

    ジブとsg使ってみてほしいってジブにsgって駄目って前と言ってることちゃうやろ

  14. 匿名 より:

    ジブ練習してるんだけどジブ以外で戦えなくなってきててドームとガンシってやっぱ強いんだなーって思った。

    • 匿名 より:

      どちらかと言うと、それに依存しすぎてて立ち回りが疎かになってる感じかな。ミラージュ使い続けると体が勝手にデコイ出そうとしてドーム張ってゴメンなさい味方さんユルシテ

  15. 匿名 より:

    1v1ジブ最強は低ランク帯限定なんだよな~

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